東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)
匿名 [更新日時] 2009-06-26 16:09:00

下記のマンションの情報をお持ちの方は書き込みお願いします。

江東区白河4丁目タワーマンション(三菱地所他)
日通跡地に三菱地所・他2社が建設予定。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)

階  数 :地上36階/地下1階
建物高さ :115.20m(最高高さ:116.90m)
建物用途 :共同住宅
住戸数 :379戸
駐車台数 :156台
駐輪台数 :758台(他保育園用駐輪スペース)
工期(予定) :平成19年2月〜平成21年11月
容積率:674.27% (計画道路提供後)

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.15】



こちらは過去スレです。
パークハウス清澄白河タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:41:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 841 近所をよく知る人

    検討者は平日の8時台の半蔵門線・清澄白河駅に行けばこの街に住む人達の生活レベルが
    分かりますよ、殆どが大手町方面勤務、10分毎に始発が出るから、みんな座って書籍、新聞を読んでの
    余裕の出勤です。(これ以上、混んで欲しくない・・駅が新しいからトイレは綺麗だし)

    あと、Kインターに通う子供達もこの辺には多いですね、学費が滅茶苦茶高いけどね(笑)

    私もこの物件は狙ってます(笑)老人が多いとは思いませんが・・?30-40代サラリーマンが多いと感じますけど。

    買い物は表参道、三越前、日本橋、錦糸町、上野御徒町と高級品から庶民品まで揃います、
    アクセスが非常にいいですね。

  2. 842 匿名さん

    > 837,839
    なんでこの街が好きじゃないのに、購入検討してるんだろう?
    世の中不思議な人は多いね。
    この街が好きな人に住民になってほしいな。

  3. 843 匿名さん

    ここは、お年寄りから若い衆まで、各層揃ってますよね。朝の9時頃駅に向かっていると、若くてお洒落なママさん達がわんさか居るよ。週末木場公園行けば、この辺の住人層がよく分かる。若いけど、金にはゆとりあるよ。

    都心云々はどうでも良いですが、事実として、大手町から深夜タクシーで2000円チョイ、霞ヶ関から深夜タクシーで2600円、そしてちょっと昼間用事で一瞬家に戻ってまた会社に戻った時、日中の霞ヶ関からのタクシーは2000円ちょい。

    車を全然使う機会が無いので、購入するの止めちゃった・・・。週末はちょっとウォーキング兼ねて散歩してたら、日本橋三越着いてしまいますからね。

    ま、個人的には便利この上ない街です。

  4. 844 ご近所さん

    マンション内の世帯年収を気にするよりも。。。
    このあたりの住環境の方は正確に把握されていますか?

    ベランダも窓ガラスも排ガス粉塵ですぐに真っ黒だし、
    先週白河近辺でバイクによる連続引ったくり事件が数件発生したし、
    小名木川にはときどき水死体が浮いているし、
    橋の周りにはホームレスが住み着いているし、
    錦糸町界隈は中国人マフィアの**だし、中国人売春婦が客引きしているし、
    東陽町は数年前コンビニ店内で通り魔刺殺事件があったり、交番襲撃事件があったり。

    まぁ少なくともセレブの住む町ではありませんな。
    こういう日常に耐えられそうにない方は、早めに候補から外した方がよろしいかと。
    都心への利便性とか木場公園とか美術館とか表面的なこと目を奪われていると、住んでから後悔するかも。

  5. 845 匿名さん

    >844さん

    じゃあ、どこがお奨めでしょうか?

  6. 846 匿名さん

    >844
    セレブはそもそも江東区なんて論外で検討しない(=このスレを見ることもない)と思う。

    ここを検討するのは、そもそも交通便利なら東に住んでもいいと思う人だし。
    西で生まれ育った人は、東や北に住もうなんて思わないはず。

  7. 847 購入検討中さん

    >844さん

    確かに住環境は大切ですよね。
    ま、それをどこまで気にするかという気もしますが。

    たしかに治安が良くないところには住みたくないですね。
    私としては、もし近所の学校に子供を通わせるとなるとやはり収入格差がありすぎる地区だとちょっといやですね。
    子供の性格にもよりますが、生活環境は似ている方がいいですね。
    周りの人の影響というのは少なからずありますし。

  8. 848 匿名さん

    >>841
    そもそも純日本人の子弟がそうインターなんか入れるの?

    そもそも子供のアイデンティティーなんてどうでもいいのかな

  9. 849 匿名さん

    このご時世に坪単価が高い方が良いと言う
    奇特な検討者か゛居るとはwww
    予算に余裕が出来ればより広い部屋や
    条件の良い部屋が購入できるのに

  10. 850 匿名さん

    坪単価が高い方が良いと言っているのは
    おそらくデベさんでしょうな。正式価格が
    今週出てくるのに、「この街が好き」とか
    「タクシーで2000円ポッキリ」と価格に
    上げ圧力をかけようとするのは、購入サイド
    からすれば「余計なこと」ですよ。

    この掲示板にネガレス書いたくらいで
    正式価格が下がるとは思っていませんが、
    少なくともポジレス書いて価格に上げ圧力
    だけは与えたくないと思っています。

  11. 851 購入検討中

    そもそもこういった掲示板をデベは参考にして価格に影響があるんです?

  12. 852 ご近所さん

    10日位前の日経には地所は今期はマンションの値引き販売はしない云々と、2010年3月期決算に対して強気なコメントを書いてました。結局は発表された価格と自分の価値観とのバランスでしょうか。購入経験者として言えば、銀行は年収の7~8倍まで審査を通しますが、家財購入費等の初期費用を考えるとかなり余裕を見ておいた方がいいと思います。この間取りだと窓際装飾など費用がかかるのではないでしょうか。近隣マンションとの目線、高層階での日が当たりすぎる問題って結構馬鹿にならないです。

  13. 853 匿名さん

    ここを買うとしたら、ローンは年収の3倍弱なので資金の面ではそれほど困りませんが
    現在住んでいる城南地区から城東地区に引っ越すのにちょっと抵抗感があります。
    でも、サラリーマンが買える都心に近い物件となると江東区しかないんですよねぇ。
    本当に悩ましい・・・。

  14. 854 匿名さん

    >>844
    いやなら買わなければ良い。
    そして、この板に来る必要もない。

  15. 855 匿名さん

    852の意見って、結構、的を射てると思うんです。

    皆さん、日当たり日当たりって言いますけど、
    実際、日が当たったら、日よけしますよね?
    家具も、木目とか皮だと日焼けするし。
    道歩いてて、日が当たったら日傘したり日陰に入ったり。
    日中、テレビ見てて日が当たったら、液晶画面なんて見づらい。
    洗濯物は直射日光が欲しい気はするけど、
    日当たりって、そんなに必要なんでしょうか。
    「明るい」と「日当たり」って必ずしもイコールじゃないかなって。
    暗いのは嫌ですけど、皆さん、日当たりって、どう思います?

    というのも、タワーマンションの高層階って、住めばわかると思いますけど、明るいんです。
    北側でも。
    むしろ夏は暑くないし。
    忌憚ないご意見お願いします。

  16. 856 匿名さん

    >>855
    私も暑さはとても気になります。
    他物件では南、西向きの部屋だと夏は24時間エアコンが必要だと見ましたので、
    北側の部屋がいいかなと思ったりしています。

  17. 857 近所をよく知る人

    土地の資産性を見るには、希少性があるか・ないかで判断すると良いです。
    不動産屋に過去数年分の近隣成約事例の一覧を出してもらえるなら貰って
    ください。売り物件が多く出てだぶついている地域は(駅からバス便の
    NTなんかに多いです)利便性が悪いか何かの悪条件があり、持ち家を
    手放していく人が多いと判断しましょう。こういう地域の中古物件は今
    後資産として目減りしていくババ物件です。
    不動産で資産活用したいのなら、人気私鉄沿線の山手側ブランド地、日本
    銀行社宅の近く、地域一番の学区、国立小の近く・予算が少ないなら住宅
    地を狙わずに商業地を勧めます。理由は誰もが憧れる場所はいつの時代に
    なっても需要があるからです。また商業地は将来に渡り土地の有効活用が
    できることから子孫へ継承する資産として適していますし、テナントを
    入れて賃料を稼ぐことも可能です。

  18. 858 匿名さん

    清澄白河は便利な場所ですよね。昔世田谷区に住んでいましたが、都心にでるにも時間がかかるし不便。要はイメージをとるか、便利さをとるか、それは人それぞれだと思います。西が東よりすぐれているという考えは間違っていると私は思いますが。まぁ、それも人それぞれ考えが違うかもしれませんが。。。

  19. 859 匿名さん

    >>855
    この物件は2面が幹線道路に面していますので、
    窓ガラスは遮音性を重視して合わせガラスだと思います。
    合わせガラスは断熱性能に劣りますので、特に角部屋のハイサッシの部屋は夏暑く冬寒いということになるでしょう。

  20. 860 物件比較中さん

    遮音性重視の合わせガラスってかなり特殊なものですけど、本当ですか?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸