東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-06-26 16:09:00

下記のマンションの情報をお持ちの方は書き込みお願いします。

江東区白河4丁目タワーマンション(三菱地所他)
日通跡地に三菱地所・他2社が建設予定。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)

階  数 :地上36階/地下1階
建物高さ :115.20m(最高高さ:116.90m)
建物用途 :共同住宅
住戸数 :379戸
駐車台数 :156台
駐輪台数 :758台(他保育園用駐輪スペース)
工期(予定) :平成19年2月〜平成21年11月
容積率:674.27% (計画道路提供後)

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.15】



こちらは過去スレです。
パークハウス清澄白河タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 756 購入検討中さん

    >755

    僕は絶対に嫌だけどな。周りのマンションに「風害を引き起こす建設反対!」なんて

    垂れ幕かかげられたら、その地元の学校に自分の子供は気持ち的に通わせられない。

    もちろんプラザ元加賀住人の中には反対運動に参加していない人もたくさんいるだろうけど・・・

    でもすっごく悩んでます。三地所さんに穏便に解決してほしいです。

  2. 757 匿名さん

    時間を掛けても穏便に解決できずに、最後は強引に売り出しに走ったんですよ。

  3. 758 匿名さん

    江東区って都心なんだ?
    じゃあ江戸川区も堂々の近郊だよね。
    郊外じゃなく。

  4. 759 匿名さん

    >758

    そうですねえ。

  5. 760 匿名さん

    江東区が都心だなんて言ってると豊洲のマンション板みたいになりますよ。
    江東区を都心だなんて思っている人なんて殆どいないですし。

  6. 761 匿名さん

    本当の都心はあなたの心の中に存在するのですw

  7. 762 匿名さん

    >756
    プラザ元加賀だってたてたときには周囲の大反対があったらしいし、
    風害っていうのなら、イーストコモンズもダイワのグラフォートも同じこと。
    別にこの三菱物件だけなんて誰も気にしちゃいないですよ。
    プラザ元加賀は町会にも加盟してないんだし、なにも気にしなくていいと思われ。

    プラザ元加賀でもお金を持っている人は、イーストコモンズやこの物件に
    住み替える・住み替え済なんじゃないかな。
    現にこの物件のMRにプラザ元加賀の人もたくさん見にきてるらしいし。(MR担当者談)

    それに前にだれかが書いていたように、プラザ元加賀に小学生なんてほとんどいないし。

  8. 763 匿名さん

    都心の割には空が広いねw
    なぜかこのマンション近辺だけは違うけど

  9. 764 匿名さん

    >762
    そぉそぉ。地元の床屋のおばちゃんも、「プラザさんも25年もいい目あってきたんだからねぇ。今更なに言ってんだか。」っつう感じ。プラザも、もはや本気で建設反対してる訳ではなく、少しでも補償金上乗せしようとしてるだけでしょ。そんなに言うほど、感情的なしこりは無いでしょ?ま、地盤沈下したのなんのって、随分プラザのほうが修理させてるみたいだから。その分、チャリチャリ価格に反映ですかね。

  10. 765 匿名さん

    確かに都心としては、住環境に恵まれていますね。

  11. 766 匿名さん

    都心都心と連呼してるのは同一人物か?
    どう考えても都心じゃないよ。
    都心は橋を渡って中央区から。
    この境界線が大きい。

  12. 767 匿名さん

    江東区を検討する人は何故都心と主張したがるのか不思議ですね。
    コンプレックス?

  13. 768 匿名さん

    距離考えると都心に決まっているのに、
    必死で否定する人がいますね。
    同一人物でしょうか?

  14. 769 匿名さん

    距離を考えると?どこからの?

  15. 770 匿名さん

    皇居でしょう。

  16. 771 検討中

    都心から近いのは間違いありませんが、23区出身者は清澄白河を都心とは言わないでしょうね。
    都心かどうかなんてどうでも良いので、768さんもこの話止めていただけませんが?
    程度の低い話で板が荒れるのはバカらしいので。

  17. 772 匿名さん

    外観がダサいのが一番気になってます。
    数年経ったら亀裂入ってボロボロになるの必至な気が。
    皆さんどう思われます?
    せめてタイルなら…

  18. 773 物件比較中

    ↑その通り。
    都心にこだわりたい田舎出身の方は、
    お隣の月島辺りでどうぞご検討下さい。
    中央区ですから胸を張って都心を主張できます。

  19. 774 物件比較中さん

    江東区は都心ではなく、下町です・・・

  20. 775 匿名さん

    この物件を持ち上げてきた人間が
    都心都心と騒いでいただけでは?

    どうも不動産関係の掲示板は
    ローカルの不動産屋か小役人か知らないが
    ひたすら城東を持ち上げる人間がいて掲示板が荒れるよね

    コストパフォーマンスが良いよ位に留めておけばいいのに
    まあこの物件はCP悪いけどね

  21. 776 匿名さん

    772さん
    内装は変えられますが、外装はどうにもできませんからね…。
    三菱や三井は明確にコストを落としてくると吹き付けタイルを多様する傾向があります。
    個人的にはガラスのバルコニーも嫌いです。洗濯物が透けて、更にシャビーに見えますから…

  22. 777 匿名さん

    江東区を都心に入れると困る業者多過ぎ(笑)
    賢い購入者は業者の戯言に耳を貸さないようにしましょう。

  23. 778 匿名さん

    都心話は荒れるの必至。
    くだらないのでここまで。

  24. 779 購入検討中さん

    たしかにここは外観が安っぽいよね。

    一昔前のデザインみたい。

    まーその分、価格を抑えてくれればいいんだけど・・・

  25. 780 匿名さん

    例えば、亀レジも江東区です。
    亀レジは都心ですか?
    って聞いたら郊外ですって言う人は居ても都心ですって言う人は一人も居ないと思います。

    ここは郊外では無いにせよ、都心でもありません。
    近郊ですよね。

  26. 781 マンコミュファンさん

    はいわかりました。では、ごきげんよう・・・

  27. 782 匿名さん

    都心とかどうでもいいから・・・

    早く正式価格を発表して欲しい。MR見に行った時はテンション上がって買っちゃおうかなー♪なんて
    思っていたけど、最近は色々考えて10%以上下がらなかったら買わない方向に傾いてる。
    こんなに待たせるからテンション下がりまくり。

  28. 783 匿名さん

    下町の江東区墨田区は、利便性高く下落率低い

    23区の地価下落平均は、前回の10.4%の上昇から8.3%の大幅な下落となった。なかでも品川や世田谷といった区部南西部は前回の10.6%の上昇から一転して10.1%の下落率を示した。
    東京圏の住宅地は、ここ数年の間に商業地に引っ張られる形で流入した投資資金によって上昇したのが特徴。このため、金融危機の影響が直撃した商業地と同様の動きを示すという。
     実際、東京圏で最も下落した「渋谷区大山町34(18.3%)」を筆頭に、下落率トップ10に並ぶ赤坂や青山、表参道、恵比寿、六本木などの港と渋谷の両区に点在する住宅地は、隣り合う商業地も投資資金によって高騰した。商業地からあふれた資金が周辺の住宅地の地価を押し上げ、その反動で下落した格好だ。
     逆に5%未満の下落に収まったのは千代田のほかは江東や墨田、葛飾、足立、北などの城北・城東エリアが中心。従来のブランドイメージに吸い寄せられた投資資金が支えてきた割高な住宅地価が大きく下落する一方で、地域イメージは低いものの都心部への交通利便性が高く底堅い住宅実需に支えられたエリアの下落が限定的だったのも特徴の一つだ。
     東京カンテイの中山登志朗・上席主任研究員は「今回の公示地価を受けて地価は下落に転じたというコンセンサスが形成される。今後、(ある程度)地価が落ち着いてくればデベロッパーは建築費の低下とも併せて低価格戦略を取ることが可能になり、交通利便性が確保された地域の住宅供給は今年の秋以降持ち直すのではないか」と期待感を示している。

  29. 784 匿名さん

    交通利便性が高く底堅い住宅実需に支えられたエリアか・・・・なるほど

  30. 785 周辺住民さん

    >753
    花火は見えたとしてもここからだとどの会場も結構遠いので、
    音もほとんど聞こえませんし満喫するには程遠いですね。
    隅田川だったら自転車でひたすら20分ほど北上して路上で見るのがオススメ・・・

    >784
    この辺は交通利便性が高い「だけ」ですね。
    周辺住民としては陸の孤島なので地震or洪水が怖いところ。
    まあそんなこと言っていたらどこにも住めませんけどね。

  31. 786 匿名さん

    ところで皆さんはこの物件坪いくらが妥当だと思いますか?

  32. 787 匿名さん

    坪250にはせめてなってほしい。

  33. 788 匿名

    坪250以下、同感です。
    管理費も高めだし、購入後の負担も大きいので、もう少し安くなってほしい。。。。。。

  34. 789 購入検討中さん

    物件の使仕様が良かったら250でもありだと思うけど、
    この低仕様だと235かな。お風呂は特にひどい。
    地所さん今からでもお風呂の仕様を2ランクアップして
    くださいな。

  35. 790 サラリーマンさん

    「残り物には服が有るっ」て言うから
    売れ残りでも買えば????

  36. 791 購入検討中さん

    東京都都市整備局の調査においては地震総合危険度が最も低いエリアの一つと評価され、また浸水についても江東区は全体に河川氾濫による浸水被害の可能性がほとんどありません。
     さらに江東区は、犯罪危険性も小さく比較的安全な地域といえます。凶悪犯、粗暴犯、窃盗犯のいずれにおいても総件数・1万人当り件数で23区平均を大きく下回っており、中でも住宅安全性に直接結びつく空き巣被害については、23区中で2番目に少ないエリアです。自然的・人的災害に対する安全性と交通利便性とを兼ね備えたエリアであると考えられます。

  37. 792 匿名さん

    良い材料だけ取り出せばどこも書けますが…

  38. 793 匿名さん

    センターコアってなんの事ですか?

  39. 794 匿名さん

    センター・コア
    マンションの住戸内にあるキッチン、浴室、トイレ、洗面室などの水回り部分を設備コアと呼ぶ。これらの設備コアが、住戸の真ん中に集まったタイプを[センターコア]という。1ヶ所に集めることで家事動線が短くなり、単純化する。また、給排水の縦管を節約することができるので建築コストを抑えられるメリットもある。最近の3LDKはセンターコア型が多い。浴室とキッチンを離れた位置にするタイプをダブルコアと呼ぶこともある。

  40. 795 匿名さん

    最近このレスが頻繁に書き込まれているので、気になって覗かせていただきましたが<清澄白河>なんていう駅があったんですね。地所も三井もそうですがこれからの新築マンションは仕様が大分下がりましたね。都心のマンションでも全て人工の石、洗面台はプラスチック、チープなフローリングが多くなりました。ここはどうなんでしょうか?

  41. 796 匿名さん

    プラスチックの洗面台はさすがに一度も出会ってませんが、そんなの本当にありますか?

  42. 797 匿名さん

    いや、ないでしょ(笑)URならわかるけど・・・

  43. 798 物件比較中さん

    >>795
    23区在住で清澄白河を聞いたことが無い人の方が珍しいと思いますが…。
    地方出身、東京に出てきて2~3年って所でしょうか?
    豊洲のマンションを検討している、お上りさんですか?

  44. 799 匿名さん

    城東地区に住んでいる人は解るのかな? 東急・小田急・京王沿線に住んでいる人は知らない人が多いのでは?この物件も検討しないでしょうし・・・・・・・

  45. 800 購入検討中止予定さん

    日銀も景気底打ち宣言したみたいだし
    日経平均も徐々に年初来高値を更新してきているし
    来週13日の価格発表は安い価格が期待できなくなったなぁ・・・

    予定価格のままでもみなさんここ買いますか?
    僕、やめようと思います。

  46. 801 匿名さん

    >800

    あのままの値段なら絶対に買いません。
    モデルルームへ聞きにも行きたくありません。
    どなたか13日に価格アップしてくださいませんか?

    ヨロピクです

  47. 802 匿名

    予定価格のままなら、私には検討の余地はまったくありません。その時は残念ですが東陽町に住みます。

  48. 803 ご近所さん

    私も見送ろうと思っています。
    周辺の中古マンションの方が(タワーではありませんが)同等の設備で1000万程安いです!

  49. 804 匿名さん

    >803
    例えばどこの物件ですか?
    私も高くて中古が気になってます。
    坪270は高すぎですよね。

  50. 805 ご近所さん

    >804
    中古なので色々です。
    私は中古も並行して探していますが空きが、全然出てこない状況です(条件をかなり絞っているので)。
    周辺不動産屋にそうだんすると、条件をあまり含めなければ結構出てきますよ。

  51. 806 匿名さん

    >802さん

    私はここのKYぶりに愛想がついて、すでに東陽町にて申込しました。

  52. 807 匿名

    確かに営業の人のセンスのなさは感じる。。

  53. 808 匿名さん

    ここってゲストルームの予約はネットで出来るんですか?

  54. 809 購入検討中止予定さん

    >806さん

    お気持ちお察しします。プラウドですか、それとも住友かな?
    駅は違うけど場所的には車で2~3分しか離れてないですからね。
    それで約1,000万円の違いはだいぶKYですよね。
    ここの価格決定者さんは住友の今の価格知っているのですかね。
    とにかく決まって良かったですね^^

  55. 810 匿名さん

    逆に強気の価格でずっとがんばってもらいたい。

    その行く末が見たい。

  56. 811 匿名さん

    錦糸町の物件と同じだね!

  57. 812 匿名さん

    と思ったら三井の物件でした。失礼!

  58. 813 購入検討中さん

    806さん

    東陽町のマンションってどこですか?
    差し支えなかったら教えてください

  59. 814 物件比較中さん

    >>799
    検討しないのに、この板に来るということは、暇人?

  60. 815 購入検討中さん

    先週末にMRに伺ったら営業さんからプレ正式価格を打診されまして、
    80㎡台、20階台後半の部屋で坪250万前後でした。
    販売希望申し込みを入れれば実質抽選なしで買えると言っていただけました。
    なので購入を前向きに検討しています。
    そういうお客さんが他にも何人かいるとのことでした。
    客によって多少の対応の違いがあるのかもしれません。

  61. 816 匿名

    ほんとですか!!
    私はとりあえず6月末までは正式価格は決まらないと言われただけでそんなこと言ってなかったですけど。。。。
    なんなんですかね。。なんか不信感増します。。

  62. 817 サラリーマンさん

    横レスで申し訳ないが、そもそも正式価格は13日から発表だから、
    6月末といわれている時点で対象からは外されている感じではなかろうか。
    また、そのような受け身の姿勢では良い物件を買うことはできないだろう。
    ぶっちゃければ、金を持っていて買う気満々、積極的な客にこそ売り手は食いつくものだ。

  63. 818 匿名さん

    >>815
    ちょっと現実的な価格に近付きましたね。
    来週末の予約を入れてあるので真剣に購入検討します。

  64. 819 デベにお勤めさん

    >>818
    人によって値段が違うのは財閥系にはよくあること。
    期待しすぎは禁物かと。

  65. 820 匿名さん

    財閥と商社の関係を教えてください。

  66. 821 匿名さん

    >815
    ってことはもっと低層階は期待できる額になりそうですね・・・
    意外と即完売したりして。

  67. 822 匿名さん

    私が過去にMRに行った城東エリアの比較的近所の物件の売れ行き状態を例に出すと、
    南千住駅徒歩1分タワーが坪250でほぼ完売状態。
    北千住西口徒歩8分の日光街道沿物件が坪220で残1戸。

    そう考えると、坪250ならば十分に適正価格でしょう。仕様の低さや管理費の高さが気にならなければ、一応地所だし欲しい人は結構いると思います。

  68. 823 匿名

    南千住のブランズタワーは販売がリーマンショック前では?
    ほぼ完売だけどあと数戸が全く動かなくなっているようですよ。
    リーマンショック前後で購入者の前提が全く違っているので、それを踏まえて考える必要があるのでは?
    と思いますが。。

  69. 824 購入検討中さん

    坪250万円ということは、
    65平米で5000万円。
    75平米で5769万円。

    坪260万円だと、
    65平米で5200万円、
    75平米で6000万円。

    南向きは高め設定ですが、
    東向きなら十分にありえる価格では?

    北向きなら、
    前回提示された価格でさえ、
    76平米で6100万円=坪260万円。
    そこから下がるのは確実ですよね。

  70. 825 匿名さん

    高すぎる!話になりません。

  71. 826 購入検討中さん

    同感です。場所は悪くないにしても、あの仕様、立地、眺望、管理費でこのくらいの価格であれば、私の中では価格と価値が全くマッチしません。ほぼ買わない方向に傾いています。どうしても買いたい人が買えば良いのかと思います。
    それにしてもGDPが年率換算で15%も落ち、様々な商品が値下げで来ているのに、不動産は中々落ちませんね。大多数の給料が減っている中で、この価格は???です。
    まあ、金持ちしか相手にしないのかも知れませんが、金持ちも将来に渡って金持ちとは限りませんし、ツケはいつかは来るのではないでしょうか。

  72. 827 購入検討中さん

    そもそも論として、
    75平米6000万円が高いと思うような所得層の人が
    財閥系のマンションを検討していること自体が場違いなのでは?

    5000万以下のマンションをお探しなら、
    野村とか長谷工とかイニシアあたりをご覧になっては?

    70平米台で5000万台が実現するなら、
    完売確実だと思います。
    30歳1000万選手なら、余裕で購入可能です。

  73. 828 購入検討中さん

    >827

    言葉遣いは丁寧だが、かなり乱暴な事を書いてますね。
    あなたのいうことが通るならば、この掲示板にも、マンションの販売時にも所得制限などを明記して欲しいものです。であれば、場違いの人はやって来ないでしょ。

    それにしても財閥を背景にした上から目線。なんとかして欲しいですね。断片的な情報だけでそう断言するということは常人にはまず出来ません。

  74. 829 匿名さん

    別に所得制限を設けなくても、所得がない人は買えないだけで自然に淘汰されるから良いんでない?
    MRは盛況の方が人気があるように見えるから、むしろ来てもらった方が良いし。
    ただ、所得がない人は買えない。それだけ。
    所得がない人が、財閥は高いとか偉そうとか言っても、***の遠吠え。
    君らにとっては高くても、完売するってことは、
    買える層の人もそれなりにいるってことよ。

  75. 830 匿名さん

    担当の営業の方は「年収700万円以上の方が対象です」と言ってましたよ。

  76. 831 匿名さん

    MRに来る人はね。
    買う人はまた違う。

  77. 832 匿名さん

    >>827
    購入可能かどうかと
    相場観は分けて考えてね

    財閥といっても城東の安普請のお見合いタワー
    それ相応の価格ってもんがある

  78. 833 匿名さん

    間違いなく260万円/坪で売れるでしょうね?希望ですが、そのレベルの購買層住民が集まって欲しい。

    年収800万以上の住民クラスが集まらないと色々揉めそうで私は購入は止めます。

    お見合いタワーと書かれてますが、イーストコモンズフロントタワーとはまあまあ離れてますね。
    イーストコモンズセントラルタワー&Dグラとは被らないのではと思ってますが甘いですかね。

  79. 834 ご近所さん

    たまに言葉使いの宜しく無い方が混ざっているのが気になります。入居してもこの様な人達が隣人になると思うと不安です。マンション外よりもマンション内の方が治安が悪くなりそうですね。

  80. 835 匿名さん

    地元民ですが、この近辺に住んでいる人たち(江東区にしては。ですが)
    所得層は結構高めだと思いますよ。
    賃貸物件も、ファミリーの広さだと20万クラスなので、それだけが払える
    (もしくは会社が払ってくれる)人たちが住んでます。

    坪250で高い!!っていうレベルだと(世帯年収7桁クラスだと)、
    この近辺に住むのは無理があるかも。

  81. 836 匿名さん

    白河四丁目の平均世帯年収は723万円です。白河三丁目は590万です。
    マンションが多い場所は高めに出るからあまり当てにはならんけど

  82. 837 匿名さん

    でも高い。

    だって低仕様だもん、特にお風呂が・・・
    それに高齢化してしまっている街ですから。
    おしゃれなお店なんてないよ、この周辺。
    土日は商店街もほとんど開いてないし、閑散。

    このスレ、やけにジショさんと思われる発言が見受けられますが
    あまりムキになると買い煽り、高値誘導と受け止められますよ。

    購入検討者からすれば安ければ安いほうが良いのです。
    まして「いくら以上でないと購入止めます。」なんて発言は
    信じられません。

  83. 838 匿名さん

    京金のそば、みの家の馬すき、いせきのどぜう、ベッラナポリのピザ
    魚三の刺身、たじまのステーキ、深川宿のあさり丼、山利喜の煮込み
    煉瓦亭のコロッケ、サロン・ド・ペリニヨンのケーキ、深川珈琲本舗のモーニングセット

    おしゃれではないがおいしい店はいろいろあります

  84. 839 匿名さん

    老舗ね、おいしいよね、笑える。
    ピザ以外はご高齢者の行きつけだよね。
    清澄の京金さんとみの家さんで30代以下のお客さんは
    平日あまり見たことないです。

  85. 840 匿名さん

    >838
    みや古の深川丼(炊き込み系)もいれてー。

  86. 841 近所をよく知る人

    検討者は平日の8時台の半蔵門線・清澄白河駅に行けばこの街に住む人達の生活レベルが
    分かりますよ、殆どが大手町方面勤務、10分毎に始発が出るから、みんな座って書籍、新聞を読んでの
    余裕の出勤です。(これ以上、混んで欲しくない・・駅が新しいからトイレは綺麗だし)

    あと、Kインターに通う子供達もこの辺には多いですね、学費が滅茶苦茶高いけどね(笑)

    私もこの物件は狙ってます(笑)老人が多いとは思いませんが・・?30-40代サラリーマンが多いと感じますけど。

    買い物は表参道、三越前、日本橋、錦糸町、上野御徒町と高級品から庶民品まで揃います、
    アクセスが非常にいいですね。

  87. 842 匿名さん

    > 837,839
    なんでこの街が好きじゃないのに、購入検討してるんだろう?
    世の中不思議な人は多いね。
    この街が好きな人に住民になってほしいな。

  88. 843 匿名さん

    ここは、お年寄りから若い衆まで、各層揃ってますよね。朝の9時頃駅に向かっていると、若くてお洒落なママさん達がわんさか居るよ。週末木場公園行けば、この辺の住人層がよく分かる。若いけど、金にはゆとりあるよ。

    都心云々はどうでも良いですが、事実として、大手町から深夜タクシーで2000円チョイ、霞ヶ関から深夜タクシーで2600円、そしてちょっと昼間用事で一瞬家に戻ってまた会社に戻った時、日中の霞ヶ関からのタクシーは2000円ちょい。

    車を全然使う機会が無いので、購入するの止めちゃった・・・。週末はちょっとウォーキング兼ねて散歩してたら、日本橋三越着いてしまいますからね。

    ま、個人的には便利この上ない街です。

  89. 844 ご近所さん

    マンション内の世帯年収を気にするよりも。。。
    このあたりの住環境の方は正確に把握されていますか?

    ベランダも窓ガラスも排ガス粉塵ですぐに真っ黒だし、
    先週白河近辺でバイクによる連続引ったくり事件が数件発生したし、
    小名木川にはときどき水死体が浮いているし、
    橋の周りにはホームレスが住み着いているし、
    錦糸町界隈は中国人マフィアの**だし、中国人売春婦が客引きしているし、
    東陽町は数年前コンビニ店内で通り魔刺殺事件があったり、交番襲撃事件があったり。

    まぁ少なくともセレブの住む町ではありませんな。
    こういう日常に耐えられそうにない方は、早めに候補から外した方がよろしいかと。
    都心への利便性とか木場公園とか美術館とか表面的なこと目を奪われていると、住んでから後悔するかも。

  90. 845 匿名さん

    >844さん

    じゃあ、どこがお奨めでしょうか?

  91. 846 匿名さん

    >844
    セレブはそもそも江東区なんて論外で検討しない(=このスレを見ることもない)と思う。

    ここを検討するのは、そもそも交通便利なら東に住んでもいいと思う人だし。
    西で生まれ育った人は、東や北に住もうなんて思わないはず。

  92. 847 購入検討中さん

    >844さん

    確かに住環境は大切ですよね。
    ま、それをどこまで気にするかという気もしますが。

    たしかに治安が良くないところには住みたくないですね。
    私としては、もし近所の学校に子供を通わせるとなるとやはり収入格差がありすぎる地区だとちょっといやですね。
    子供の性格にもよりますが、生活環境は似ている方がいいですね。
    周りの人の影響というのは少なからずありますし。

  93. 848 匿名さん

    >>841
    そもそも純日本人の子弟がそうインターなんか入れるの?

    そもそも子供のアイデンティティーなんてどうでもいいのかな

  94. 849 匿名さん

    このご時世に坪単価が高い方が良いと言う
    奇特な検討者か゛居るとはwww
    予算に余裕が出来ればより広い部屋や
    条件の良い部屋が購入できるのに

  95. 850 匿名さん

    坪単価が高い方が良いと言っているのは
    おそらくデベさんでしょうな。正式価格が
    今週出てくるのに、「この街が好き」とか
    「タクシーで2000円ポッキリ」と価格に
    上げ圧力をかけようとするのは、購入サイド
    からすれば「余計なこと」ですよ。

    この掲示板にネガレス書いたくらいで
    正式価格が下がるとは思っていませんが、
    少なくともポジレス書いて価格に上げ圧力
    だけは与えたくないと思っています。

  96. 851 購入検討中

    そもそもこういった掲示板をデベは参考にして価格に影響があるんです?

  97. 852 ご近所さん

    10日位前の日経には地所は今期はマンションの値引き販売はしない云々と、2010年3月期決算に対して強気なコメントを書いてました。結局は発表された価格と自分の価値観とのバランスでしょうか。購入経験者として言えば、銀行は年収の7~8倍まで審査を通しますが、家財購入費等の初期費用を考えるとかなり余裕を見ておいた方がいいと思います。この間取りだと窓際装飾など費用がかかるのではないでしょうか。近隣マンションとの目線、高層階での日が当たりすぎる問題って結構馬鹿にならないです。

  98. 853 匿名さん

    ここを買うとしたら、ローンは年収の3倍弱なので資金の面ではそれほど困りませんが
    現在住んでいる城南地区から城東地区に引っ越すのにちょっと抵抗感があります。
    でも、サラリーマンが買える都心に近い物件となると江東区しかないんですよねぇ。
    本当に悩ましい・・・。

  99. 854 匿名さん

    >>844
    いやなら買わなければ良い。
    そして、この板に来る必要もない。

  100. 855 匿名さん

    852の意見って、結構、的を射てると思うんです。

    皆さん、日当たり日当たりって言いますけど、
    実際、日が当たったら、日よけしますよね?
    家具も、木目とか皮だと日焼けするし。
    道歩いてて、日が当たったら日傘したり日陰に入ったり。
    日中、テレビ見てて日が当たったら、液晶画面なんて見づらい。
    洗濯物は直射日光が欲しい気はするけど、
    日当たりって、そんなに必要なんでしょうか。
    「明るい」と「日当たり」って必ずしもイコールじゃないかなって。
    暗いのは嫌ですけど、皆さん、日当たりって、どう思います?

    というのも、タワーマンションの高層階って、住めばわかると思いますけど、明るいんです。
    北側でも。
    むしろ夏は暑くないし。
    忌憚ないご意見お願いします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,400万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸