東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワー(江東区白河4丁目 三菱地所タワーマンション)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-06-26 16:09:00

下記のマンションの情報をお持ちの方は書き込みお願いします。

江東区白河4丁目タワーマンション(三菱地所他)
日通跡地に三菱地所・他2社が建設予定。

所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)

階  数 :地上36階/地下1階
建物高さ :115.20m(最高高さ:116.90m)
建物用途 :共同住宅
住戸数 :379戸
駐車台数 :156台
駐輪台数 :758台(他保育園用駐輪スペース)
工期(予定) :平成19年2月〜平成21年11月
容積率:674.27% (計画道路提供後)

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.15】



こちらは過去スレです。
パークハウス清澄白河タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-03 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    Dグラフォートは坪260万円ぐらいでしたね…期を追うごとに値上げしてたけど。

  2. 202 匿名さん

    そうすると260-280万円/坪期待でよろしいでしょうか?
    地所さん。

  3. 203 匿名さん

    >>200

    Yahoo不動産では、パークハウス清澄白河は85m2で315/坪だけど・・・
    リバーとステーションの価格差??

  4. 204 ご近所さん

    300なんてありえないですよ。このご時世。もし、300万だったら、ちゃちい一戸建てなら木場公園の前で買えますよ。実際、このマンションの南、西に大きいマンションが建つんだから、絶対売れないって。あるとしたら、住民の反対運動にえらい金かかって、ながびいたぶん、金利負担したかってとこか。
    まあ、300万/坪だすなら、中古買ったほうが絶対お得。最近、むちゃくちゃ値引きしてくれるしね。

  5. 205 匿名さん

    >>204

    そんなに必死になっても、誰もあなたのマンション買いませんよ。

  6. 206 ご近所さん

    >>205

    誰も中古マンションを売ろうなんて言ってません。売ろうとも思っていません。意見を述べているだけです。人のコメントに下種の勘ぐりするなら、コメントしないほうがいいと思います。あなたは、いくらだと思うんですか?有意義な情報が提供できないなら、不毛なコメントを書かないでください。スペースの無駄!

  7. 207 匿名はん

    そういうコメントこそ無駄ですよ。

    それより三菱の施行ってどう思われますか?大手ではないけれど
    まあまあ中くらいでしょうか?

  8. 208 匿名さん

    「坪300なんて有り得ない、売れっこない」という私見が「有益な情報」だとも思えん。
    むしろ「下衆の勘繰り」の最たるものかと。

  9. 209 匿名さん

    購入意欲のある人がどれくらいの価格を想定してこの物件に参加しているかというのは、有益だと思います。この物件が300万円/坪で売れるとは思えません。周りには、マツキヨとスーパー以外は、何もなくて不便なところだと思います。

  10. 210 匿名さん

    マツキヨとスーパー以外に何もない・・・?
    そりゃ、単に地元の事を知らないだけだと思うけどなぁ。

  11. 211 周辺住民さん

    同感。

    夜9時まで照明つきで楽しめるテニスコート、同じくジョギングコース、BBQスペース、計画中のドッグランが徒歩圏内にある所はそうないと。。。

  12. 212 匿名さん

    ↑日常的な生活利便に関わるものではないものばかりあげられてもね〜
    それに、ジョギングコースって(笑)

  13. 213 匿名さん

    211さん
    笑わせていただきました。
    ありがとうございます。

  14. 214 匿名さん

    本当に、マツキヨとマルエツだけだよ。菊川まで行かないと何もないよ。レンタルビデオもない、本屋もない、なるほど、ジョギングがてらに、ビデオ借りてくるか?(悲)

  15. 215 匿名さん

    当時、パークハウス清澄白河が@220で高いと言われていたらしい。
    昨今のバブルがはじけた以上、この価格程度までは下がっても不思議じゃないとみています。
    また、良い場所、好きな場所だけど、やはり生活利便性はやや低い気がします。

  16. 216 匿名さん

    パークハウス清澄白河はそんなに高くなかったよ。
    確か平均200もいってなかったはず。

  17. 217 匿名さん

    パークハウスは、170くらいだよ。すごい良い物件であっという間に売れたからね。それに比べたら、立地は悪い、住民の反対運動はすごい、周りなにもない、高層マンションに囲まれる、売れるはずがないよ。まあ、どうでもいいけど。

  18. 218 よそ者

    パークハウスのほぼ同時期に別物件を買って住んでる深川の住人です。
    こちらが購入した部屋は坪単価200くらいでした。
    パークハウスもいくつか棟があるし、上下で違うと思いますが、
    購入検討した部屋は、こちらよりも高くて、220程度は行ってたと
    思います。駅に近い事や、北側が小名木川で視界をさえぎる物が
    ないこと、大規模で開発主体が三菱地所である事を考慮すれば、
    その差は当然と思ってました。
    西側隣の大和ハウスのDグラフォートは、南側の高層マンション騒動で
    キャンセルが出る前は、確か250くらいで、すぐに完売だったと思います。
    この物件はDグラフォートより徒歩1分駅から遠いですが、開発主体とか、
    規模の差とか、時期的なものとか、また、隣の元加賀が、駅から遠くて、
    25年近くたっていてもあの値段で出ていることを考えると、私の予想は
    260〜300の間ではないかと思います。

  19. 219 いつか買いたいさん

    ここはもう工事始ってますか? 
    完成の時期は当初の予定から大幅に遅れているようですが、引き渡しはいつ頃になるのでしょう。

  20. 220 よそ者

    先々週末に前を通ったら、ウイークデーには、基礎の土木工事が行われて
    いるような感じでした。勝手な予想ですが、引渡しは2011年3月では
    ないでしょうか?

  21. 221 よそ者

    追伸ですが...
    工事は突貫すれば、2010年の秋頃には終わると思いますが、
    市況とかいろいろ考えて、2011年春までにゆっくりとやるのでは
    という勝手な予想です。

  22. 222 匿名さん

    こんな状況なのであくまでも予定だけど、2011年3月というのが最新の計画。

  23. 223 匿名さん

    駅徒歩7〜8分、しかも途中にマルエツとマツキヨが有れば
    他に何が必要なんだ?と思う俺がいる…。
    ちょっと気合いの入った物なら日本橋あたりに出りゃいいし
    人形町で買った惣菜が温かいうちに帰れる距離だもん。
    史料館通り周辺にはガイドブックに載ってない旨い店がたくさんあって
    門仲も森下も近いから飲み食いするには事欠かない。
    チャリが有れば高橋や千石の元気な商店街まで目と鼻の先。
    ここで立地に文句が有る人って他に何が望みなんだろ???

    やっはスタバなのかなw

  24. 224 匿名さん

    TSUTAYAとか銀行、ファーストフード系の飲食、弁当屋、美味しい焼き肉屋とかはありませんか?

  25. 225 匿名さん

    TSUTAYAは直近だと門前仲町店。
    距離にして1kmくらいだけど、駅とのルートとは無関係の場所だから
    通勤途中に利用するのはちと難しいかも。
    銀行は、あのへんは「ひがしん」の縄張りみたいなものだから
    都銀の支店は、東陽町か門前仲町あたりに出る必要あり。
    ファーストフードは各駅前にある。一応、カフェも何件か・・・。
    弁当はイーストコモンズ(フロントタワー)の1階に「ほっともっと」有り。
    後はマルエツか、マルエツの南側にある肉屋でも売っている。
    焼肉は扇橋を渡ったところに「田じま」という精肉店があって、そこの2階で食べられる。
    焼肉店としてはちと垢抜けないけど、扱ってる肉はかなり新鮮。
    個人的には1階の売場で普通に買って帰って自宅で食べるのが好きだな。

  26. 226 匿名さん

    たじまは最高です。

  27. 227 匿名さん

    公式ホームページがオープンしました。名称は“パークハウス清澄白河タワー”。
    http://www.ph-kst.com/

  28. 228 匿名さん

    大手町勤務の人向きですね。

  29. 229 匿名さん

    2009年4月販売開始、2011年1月竣工・・・
    なぜ、このタイミングなのか?
    景気の低迷、長期化が鮮明になっている以上、少しでも早く売り出した方が良いとの判断か?

  30. 230 匿名さん

    225さん
    ご丁寧なご回答誠にありがとうございました。
    非常に有益な情報になりました。

  31. 231 匿名さん

    菊川駅も徒歩10分圏内なんですね。
    まだまだ先の長い物件ですが、注目していきます。

  32. 232 匿名さん

    >>229
    既に着工してる物件なら当然の判断だと思いますよ・・・

  33. 233 匿名さん

    少し前まではパークハウス清澄白河が@260程度だったにもかかわらず、現状は@220を割り込んでいる模様。

  34. 234 近所をよく知る人

    田じま!美味しいですよねえ。
    この辺には美味しい店がいっぱいあります。
    森下周辺にはそばの京金、さくら鍋のみのやさん、などなど
    清澄白河駅周辺だとのらくろーど内のピザやさん、
    居酒屋ひとつとっても雰囲気があって美味しくて高くなくて。
    いわゆるお洒落なお店は少ないけど下町の風情がいっぱい詰まった
    素敵な町ですよ!

  35. 235 匿名さん

    個人的には、資料館通り沿いにある小さな某蕎麦割烹(日吉屋じゃない方)とか
    神田に本店がある某和菓子屋の支店とかが、かなり気に入ってる。
    後は、既に「名所」と化しつつある七福さんとか。
    古くから人が住んでた街だから、きちんと地元に定着した店が多いんだよね。

  36. 236 匿名さん

    白河1丁目のインターナショナルスクールが増築されるようです。

  37. 237 匿名さん

    坪230でよろしく!

  38. 238 匿名さん

    リーマン、モルスタといった外資系企業がこれから西から東に大移動するからかな?
    学校建替え時の仮校舎に使われている校舎がインターナショナルスクールになる話もあるね。
    大島1丁目と南砂2丁目です。

  39. 239 匿名さん

    壊滅的な外資に期待するなんて
    川向こうの人は面白いな・・・

    消滅した会社がどうやって移動するんだ

  40. 240 匿名さん

    現時点でパークハウス清澄白河が@220を割り込んでいる状況を鑑みると、築年数+、立地−で同等。
    売り出し時は低層部分がせいぜい坪200じゃないですか。

  41. 241 匿名さん

    購入しやすい価格で皆さんに集まって頂いて、
    良い街にして行くのが一番。
    どんどん変わって行きましょう。
    YES WE CAN。
    地所さん頑張って。

  42. 242 匿名さん

    オバマは救世主でもないしマジシャンでもない
    経済危機、イラクの戦局の2つの壁は厚い

    宗教がかった感は教授の共感を得るのだろうが

  43. 243 匿名さん

    物件HPできたみたいです。
    http://www.ph-kst.com/

  44. 244 匿名さん

    コンセプトは「都心を永遠にする」です。

  45. 245 匿名さん

    HPからだと、
    三ツ目通りの拡幅と、建物の取り合いが不明。
    P元加賀の反対運動は、静かになったのか?
    駐車場出口は、清澄通り側に変更のように見受けられる。
    ここも、4LDKが無い。
    そこが、残念。

  46. 246 匿名さん

    少子社会になっているので、4LDKより使いやすい広々のリビングの方
    がいいではないか?

  47. 247 匿名さん

    坪平均250万円なら完売ですよ。
    地所さん。

  48. 248 匿名さん

    平均だったら、坪200万円前半ぐらいじゃないと完売は難しいんじゃない?
    今の不動産マーケットや経済情勢を考慮すると、最上階の条件のよい部屋で坪250万円ぐらいが妥当だと思うけど・・・

  49. 249 匿名さん


    千葉県でも買ったら??

  50. 250 匿名さん

    >>249

    >>240が現実ですよ

  51. 251 匿名さん

    >>250

    この物件は地権者もいないし、パーク名の地所が売主だし、
    坪200万円前半だったら即買いですけど、そんなに世の中甘くない。
    分譲数 378戸は売出しと同時に完売する予感がします。
    *億を超える部屋は完売まで時間が掛かる気がするけど・・

    半蔵門線で一駅先の水天宮で賃貸住まいの知人が数人、この物件購入検討してます。

    坪200万円では購入層のターゲットが異なると思いますよ。(HPを参照してみれば理解できる)
    半蔵門線でも錦糸町から北上しなければならないでしょうね。

  52. 252 匿名さん

    300〜350ぢゃないですか?

  53. 253 匿名さん

    清澄白河駅1分のパークハウス清澄白河は当時、@180程度。
    一時、@300まで高騰したものの、現在、@220を割り込み。
    実態の経済の悪化はこれから本格化。
    @200程度さえ微妙。

  54. 254 匿名さん

    >>253さん

    まだ坪300万円超えてますけど??

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    坪260〜300万で先月売り出されていたパークハウス清澄白河の中古物件(3件)
    はもう売れた模様ですね。実態経済の悪化とは関係ない人達がいるのが東京ですね。

  55. 255 匿名さん

    まだ夢見てる人がいるんだなぁ
    というと底はまだまだ先だね

  56. 256 匿名さん

    管理人さんへ

    物件名も決定しましたので、スレッド名変更お願いいたします!

  57. 257 匿名さん

    >>254
    その3物件とやら、実際いくらで「成約」したか知ってる?w

  58. 258 匿名さん

    >257さん

    幾らで成約したんでしょう??

  59. 259 匿名さん

    坪300万円超え???
    旧深川区もずいぶん出世したもんだw

  60. 260 周辺住民さん

    消費者マインドを考えると、248さんの意見が妥当だよ。249、ばば引くなよ。よく勉強しろ。今は、どんどん下がってるぞ。誰が、南と西にあるばかでかい高層マンションの見える部屋に高い金出すんだよ。結構、不便だぞ。このご時世にそんな買い物できる奴いるか。当然売り出し価格は、240万/坪あたりになるだろうけど、完売を考えると、210万あたりのそんなところだよ。ただ、高層階で¥250万はかわいそうな気がするなぁ。やっぱり、そんなもんかね。

  61. 261 匿名さん

    >>260さんの目的に興味あるなw

  62. 262 匿名さん

    直近で成約した物件は@220以下。

  63. 263 匿名さん

    ピークの@300OVERで半年くらい前に契約しちゃった人
    現在の心境はいかに

  64. 264 ご近所さん

    なぜこの近辺が坪300万を下回らないか、土地・歴史背景等、真の事情を知らない人はここの価格を語ることはできない。

  65. 265 匿名さん

    じゃあまず君が語れw

    誰も知らない秘密なら
    その秘密を知っている人だけが買うんだねw

  66. 266 匿名さん

    なんか、欲しくて欲しくて堪らない人々が
    相場の引き下げに躍起になってるとしか思えないんだがw
    「なんとか200前半で〜〜;;」って感じかな。
    流石に300は無いだろうけど、ここの立地を舐めてると
    他所で買うにしても判断を誤るよ・・・。
    先発物件が200を切ってたのは間違いなく破格だった。
    大江戸線半蔵門線が開通したのはほんの数年前なんだから
    昔の感覚で見てたらダメよ。
    まぁ、欲しがってる人はその辺解ってるからこそ・・・なんだろうけどね。

  67. 267 匿名さん

    最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    このご時勢に
    高い坪単価を望むとはおもしろい検討者だねw

  69. 269 匿名さん

    周辺にポコポコ無秩序に巨大タワーを含むマンションが建っている
    ダイワの物件は引き渡し前に目の前にペンシルタワーが建つって
    スレが大混乱になったね

    その程度の土地じゃないの?

  70. 270 匿名さん

    まあ、ここは黙っていても売れるでしょうねw

    頭金をせっせと貯めます!内廊下は当然ですが、
    コスト削減で仕様は落とさないでくださいね、地所さん 期待してます。
    個人的にはオール電化を希望してます。

  71. 271 匿名さん

    オール電化ってそんなにいいかね・・

    それは別にして内廊下にしてむやみに仕様を上げれば
    当然、今の需給状態から乖離した物件になる

    地所もその辺は見切ってるだろ

  72. 272 匿名さん

    丸の内1−4計画が2011年度竣工。
    そこに通うのに半蔵門線は超便利。
    7分くらいで行けるのでは?

    室町東地区はさらに一駅手前。
    便利だよ。

  73. 273 匿名さん

    通勤でしか基準がないの?
    教授?

  74. 274 購入検討中さん

    西大島から徒歩2分のプラウドが坪250万程度らしいので、そちらの売れ行きによってこっちのマンションの売れ行きが占えますかね。あんま売れない気もするけど。

  75. 275 周辺住民さん

    なんか、このスレ書いて反論してんの業者だろ?こんなの物件が、販売前からこれほど盛り上がるわけないぞ?駅からどれだけ歩くと思ってんだよ。中途半端なところに、中途半端に高いの建てて。何が、言わなくても完売だよ。パークタワー錦糸町がどれだけ売れ残ってると思ってんだよ。いつまで売ってんだよって感じ。いい加減にしてほしいね。

    おれがズバリ切ってやるよ。平均坪単価230万で完売だよ。250つけたら売れんよ。だいたい、車ないと生活できないぞ。

  76. 276 匿名さん


    サブプラウド西大島の人?

  77. 277 匿名さん

    >>272
    ダイアモンドでも見たのかな?
    そんな計画がこのマンションに与える影響があると思う?
    そもそも記事にもあるように丸の内でさえテナント集まってないし
    決まってるテナントのほとんどが丸の内の中でのお引越し

    教授って業者なのかなと思うときもあるけど
    江東区の暇な木っ端役人なのかなーと思うときもある
    それとも城南に積年の恨みでもある江東マニアか

  78. 278 匿名さん

    資料請求したんですけどぜんぜん応答がありません。
    まだできてないにしても資料請求いただきました、っていう
    メールくらいあってもいいかなーと思うのですが。
    まあ、まだまだ先の話ですからね。
    しかし本当に建つのかな?
    購入をまじめに考えているだけにチョト心配。

  79. 279 購入検討中さん

    うちもなしのつぶてですわ。

  80. 280 匿名さん

    この御時勢だからね
    タイミングは難しい
    ある意味勝ち組の地所だからこそ
    余力があるから待てる

    カタカナデベの自転車操業とは違うわけで

  81. 281 匿名さん

    資料が今日届きました。簡単な間取りも入ってましたよ。

  82. 282 住民でない人さん

    バルコニーやリビングや寝室が南側清澄通りに面している間取りが結構あるようですね。
    結構交通量があるので騒音等が気になりますね。

  83. 283 周辺住民さん

    なんか、パークハウス清澄白河が近くにあるので、同じような名前で問題ないのかな〜?
    地所さんは、そこらあたり配慮が足りないような・・・。
    坪230は高すぎると思うな〜・・・
    坪220がいいところかな!・・・でないと一般ピープルは買えないな!
    ま〜っ、一般ピープル向けじゃないだろうけど・・・
    騒音に関しては、あるね!
    でも、窓閉めてりゃ聞こえないよ。

  84. 284 匿名さん

    >>275
    >駅からどれだけ歩くと思ってんだよ。
    俺の足だと、半蔵門線の出口から5〜6分てとこかな。

    >だいたい、車ないと生活できないぞ。
    クルマで何処に行こうとしてんの?w

  85. 285 匿名さん

    やっときましたね〜資料。
    本当に簡単な感じでしたけど。
    タワーマンションで98㎡が一番広いのって少し
    ミニマムなかんじを受けますが、そんなものなのでしょうか?
    清澄通りは夜はそんなに車どおりは激しくないと思います。
    エレベーター何基つくんですかねえ?
    大手デベでも最近設備費けちっていますし。
    あんまり価格だけにこだわらずちゃんとしたものを作ってほしいです。

  86. 286 周辺住民さん

    確かに、98㎡が一番広いっつーのは、ミニマムな感じどす。

    向かいのセントラルタワーは110㎡の部屋もあるし・・・

    あんまり変わらないか!!

    タワーは、3社JVでしょ。

    ほんとに、いいものを造って欲しいよね。

    パークハウス清澄白河は、色々と問題があったみたい。

    しかし、98㎡で220万で計算しても・・・6500万台

    手が出ませんな〜

  87. 287 匿名さん

    220で計算?随分安いねぇ〜地所がそんな安い設定するかょ(笑)

  88. 288 匿名さん

    ほんとだよ、しかも一番広いなら高層階になるだろ。そしたらそんな金額になりませんよ。

  89. 289 匿名さん

    中古のイーストコモンズ清澄白河フロントタワーを探しているとき、不動産屋に見せてもらった価格表で確か南西角の98㎡で6,800万円ぐらいだったと思いますので(最上階だったは忘れました)、最上階でなければ7,000万円は切るのではないでしょうか?

  90. 290 周辺住民さん

    だれも、220万円で地所が売りに出すなんていっておりませんが、ははは・・・。

    ちなみに私は、地所の物件を240万円で買ってしまった大**者です。

    イーストコモンズのセントラルの1階はすばらしいですよね〜!

    ホテルみたい。・・・今は主流のデザインとなっていると思いますが。

    ・・・でも色んな方々がいらっしゃるとか!

    私の所感、・・・今は、戸建に住みたい。

    管理費・修繕積立金・駐車場代で10年で600万円をドブに捨てることに・・・。

    戸建だと、その600万円で・・・、何が・・・、できるのか!?

    ・・・なんて疑問を持ってます。

    また、色んな方が住んでいらっしゃるので、右派・左派の争そいが醜い。

    隣近所に気を使って暮らすよりは、戸建がましかな。

    しかし、マンション派の人もいらっしゃいますので、助言しておきます。

    最上階は絶対買わない方がいい!!・・・夏は暑くてたまりません!!

    他の部屋と比べ物にならないくらい暑い。

    三菱が、気が利いて屋上緑化でもしてくれれば別でしょうけどね。

    ま〜、36階だったら、・・・少しは・・・涼しいのかしら。

  91. 291 匿名さん

    現在住吉に住んでおります。
    買い替えを考えて東京東部、千葉県のタワーマンション数件回ってみましたが、
    この近辺の新築マンションの相場からすると坪300万いくのでは、、、
    90㎡で8,000万超えですかね。
    千葉市内のタワーマンションで坪240万でしたよ。(30階角部屋の95㎡で)

  92. 292 匿名さん

    291さんに同感。
    ここの周辺の感覚からいくと、坪300いってもおかしくない
    気がします。
    それでも山手線内よりはぜんぜん安いですよね。
    港区とか千代田区文京区などのブランドにこだわらなければ
    都心に近くて交通の便はいいし、治安も東部の中ではよくて
    湾岸エリアからは少し離れているのでお買い得なかんじが
    私はするなあ。
    まあ好き好きですよね。
    下町の感じが好きでそれなりのいい場所だし、あとは
    ココが好きになれるかどうかでしょう。

  93. 293 匿名さん

    坪300万円だすぐらいなら、文京区の物件を買うけどなあ・・・
    高くて(最上階付近で)坪250万だと見てますが。
    下層階は200万ぐらいが妥当じゃないかな。
    ま、どういう金額ででてくるのか楽しみに待ちましょう。

  94. 294 匿名さん

    うちは、マンション、一戸建てからまた、マンションにしょ〜と思います…その6百万で改装しないと一戸建ては、みすぼらしくなるからね(笑)

    ぅーん両方住んでみたけどセキュリティの事考えるとマンションかなぁ〜

    一戸建てもぃーけど、土地、建物合わせると…かなりぃー価格なりますからね(笑)〇〇ホームなら別ですが。。

  95. 295 匿名さん
  96. 296 購入検討中さん

    現在、田園都市線沿線(横浜市青葉区)に住んでおります。

    都心に近く交通の便も良く、緑や自然も都心に近い割りに多く
    歴史のあるイメージもあり、田園都市線とも直通運転しているため
    非常に注目している地域になります。(江東区西部)

    この付近に住んでいる方がいらっしゃいましたら、
    住み心地等ご教示願えませんでしょうか。

    両親のリタイア後(父はリタイア後も働き続けるつもりで就業場所は日本橋近辺、
    海外に行く機会も多いのでTCATが近い事もあり便利かと…)
    を過ごす場所の一つとして提案したいと思っているのですが、どう思われますでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  97. 297 匿名さん

    東京駅までの距離は六本木と同じで近くに大きな公園まであります。

  98. 298 周辺住民さん

    >>No.296

    住み心地良く、私はとても気に入っている街です。

    清澄庭園・木場公園や現代美術館などがあり、緑がとても心地よろしいかと。

    また、寺社仏閣も多く、歴史を感じることができます。

    私も、T−CATを良く利用しますので大変便利。

    利用しようと思えば、東西線/門前仲町・都営新宿線/森下の駅からも近いし、
    大変便利な街でもあります。

    お買い物は、イーストコモンズSTの1階にマルエツ・清澄白河交差点には赤札堂
    などがありますよ。

    ただ、パークハウス清澄白河タワーの前には、イーストコモンズST・イースト
    コモンズFTが立ちはだかったおりますので、ロケーションが心配・・・かな。

    私のお隣の方も、宮前平から引越しされた方でした。

    また、私の職場も日本橋なので大変便利です。

    色々と、お尋ねください。

  99. 299 匿名さん

    実家が深川です。
    今は別の場所に住んでいますが深川に帰るとほっとします。
    友達を実家に呼ぶとお世辞半分だと思いますが、みなそろって
    いいね、引っ越したいといいます。
    地方出身者だけでなく東京の他の地区に住む人からも評判高い
    です。

    深川で気になるのは教育環境です。
    引っ越してきた頃私は大学生だったのですが中学生だった妹は
    前の学校(城南地区)ではクラスで真ん中へんの普通の成績だ
    ったのですが、それでも転校した先の学校ではいきなり学年
    トップになってしまいました。ま、おかげで彼女は推薦で高
    校に入ることができたのですけどね(笑
    このように田園都市線沿線とは教育環境や公立学校のレベル
    がかなり異なりますので、そのあたりご注意を。
    (特に今は中途半端な学校選択性でさらに混乱を極めている
    ようです)

  100. 300 匿名さん

    まだ家には資料が送られてこないんですが・・・もうみなさん資料到着してるんでしょうか?
    もう一回資料請求依頼だしたほうがいいかなあ。

    近隣からの引越しで本物件も検討中なのですが、
    この物件で一つ気になるのでわかるかたいたら教えてください。
    白河4丁目になると思うのですが、白河4丁目って、連合御輿に参加してないんでしょうか?
    (白河3までは参加してるはずなんですが。)
    祭大好きなので、氏子な町に住みたいのですが・・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,400万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸