beaconの西側、現在CFTのMRがある土地には何が出来るのですか?
あそこは区の持ち物になってますね
公共施設という噂ですが何かわかりません
ここってMRはどこに作るんですかね。
CFTのMRが3月閉鎖のようなので、その跡地を利用?
それとも別に用意されるんでしょうか?
「日経WagaMagaラウンジ」にパース図がでました。
http://waga.nikkei.co.jp/house/house.aspx?i=20070319a1000a1
「日経WagaMagaラウンジ」から引用。
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ビーコンは地下1階、地上41階建て。
販売予定価格帯は4000万円台〜1億7000万円台。
共用施設はアートラウンジ、カフェ、ビジネスセンター(スタディルーム)、多目的室など。
キッチンにはオール電化システムを採用している。
6月から販売を始める予定だ。入居は2009年3月下旬を見込んでいる。
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有明のブリリアマーレもがんばってるんで仲間に入れてあげてください。;;
新築高層マンション:7,000万円。
新しい調度品:300万円。
東京湾の絶景:お金では買えない。
お金で買えない価値がある。
買えるものはMasterCardで。
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/specialoffers/Commercials/ind...
ここのMRはどこに作るのでしょうか。
築地市場移転の話を出して板を荒らすのは止めてもらいたい。
このマンションとは関係ない話題なので今後は削除依頼出します。
4月8日にバルーン撮影(高さ毎の眺望パノラマ写真用)予定と
住んでいるマンションの掲示板に貼ってありました。
そろそろ本格的に始動しそう。
アップルが建ち上がり、CFTも半分以上まで来ているので、
いよいよそろい踏みかと思うと周辺住民としても楽しみです。
ぜんぜん情報がないね。売りしぶりか?
6月から販売って出てるんだからそれまではないんじゃないの
MRは東陽町に出来るという噂ですね
ずいぶんと離れていますね。
オーベル東陽町のMRか?
市況が右肩上がりなので、少しでも販売を遅らせれば、価格を吊り上げることが
できると踏んでいるのではないでしょうか。
大成も入っている事だし、予想外の価格になったりして。
でも、無理は禁物のエリアですよね。
豊洲にも台場にも、おそらく有明にもなれないエリア。
MRが東陽町って本当ですか?現地は東雲ですので、MRと現地間で無料バスとか走るのでしょうか?地下鉄でもバスでもこの両者間の直通ルートはないですよね。
芝浦のマンションのMRが台場にあったり、勝どきのマンションのMRが他にあったり
しますので、別に珍しくないと思いますけど。
車移動なのかな。
東雲が住みやすいっていうのは、ほど良い環境ってことですか?
何処も住めば都って言いますからね・・・
東雲は何か中途半端な気がしてきました。高速の騒音は激しいのに周囲にジャスコ以外の
お店はないし・・・かといって住宅地とは言えない環境。
友人が住んでいて検討はしたいと思っていたのですが・・・でも何か利点があれば教えて
ください。
あなたのウェアハウスがありますよ!
537
が住まない事が利点かな
東雲キャナルコートは高速の音は大きいんですか?
ご近所の方教えて下さい。
距離は結構ありそうですけど。
高速の音は個人差はあると思いますが、ほとんど気にならないレベルではないか?と思います。
>>537さんは、高層の東向きを想定されておられるかもしれませんが、それでもほとんど気にはならないレベルだと思います。
お店に関して言えば、日常生活のお店としてはジャスコがあれば十分で、隣駅或いは周辺で車で10分程度の範囲に、豊洲の各ショップ、木場のヨーカドー、お台場の各施設、銀座も範囲内とすると、それ以上に何を望むのでしょうか?
住宅地とはいえない、とは住宅地の定義にもよるのでしょうが、東雲キャナルコートはまさしく住宅地そのものだと思います。
>>537さんどのような利点をお探しなのでしょうか?
537さんじゃないですが、、、
スーパー間の競争を考えると
できればスーパーは徒歩4,5分の中に2,3個あった方が理想的なんじゃないですかね?
いわゆる住宅地ではスーパーや商店街が切磋琢磨して
質や値段が維持される。
ジャスコのみというのはやや問題がある気がします。
友人がWコンに住んでいるのでよく行きます。マンションの近くの騒音に関して住民の友人は気にならないようですが(慣れてしまうから?)私はどうも高速のゴーという連続した低い音が気になってしまいます。でも中に入ると音はしないですし窓もほとんど開けることはないそうです。
せっかく更新された公式HPについては、誰もつっこまないの?
へーなかなかカッコ良いですね。
外廊下のようです。
外廊下の情報はとっくに既出ですから
あ、失礼しました
HPがリニューアルしてました。
外観イメージも出てますね・・
でも、アップルタワーと同じような形してます。
でもアップルみたいに6角ではなく、いびつな4角です。
ここ54㎡で約3700万、HPをアップした際に70㎡4700万〜と出てた
東雲で坪230かよ・・ぼったくりもええかげんにせえと
言いたくなるわい 俺はCFT第2期の資料を持っているが
30F前後の高層階72〜75㎡で4150〜4480、70㎡北東向きなら
4060万円もある。15F以下の中低層階なら75㎡3860万、低層
なら85㎡3960万なんてのもある。
最上階の42Fの75㎡4970万なんてのも見るとBTRは猛烈に
高くて貧乏人の俺には手が出ないぞな・・はあ
高速道路の音の蒸し返しですみません。
高層階は見える範囲の音はすべて拾いますので、念頭に置いた
方が良いです。
特に近くの辰巳ジャンクションは、上下線ともPAが本線を覆っている
ので音が反響・増幅されて伝わるようで、窓外では、風向きに
よっては離陸時の旅客機内の「空調の」音のような感じです。
T2レベルの性能のサッシを締めれば昼間は全く気になりませんが、
就寝時は、意識すればワーンという連続音が聴こえます。
まぁ慣れですし、大都市東京のダイナミズムだ、と考えるように
しています。
Wコンの友人は引越しして窓をあまり開けたことがないと言っていました。
結構高速の音が響くようです。
音は上にはよく届くっていいますね。
居室で外の音が聞こえる場合は、
・サッシの密閉ゴムが傷んでる。(風ピューピュー音するときも同じです。)
・24時間換気の吸気口が開いている。吸入量調節できるはずなので、ちょっと締めてみては。
です。
555さんではありませんが、Wコン南側中層階に住んでいます。
高速道路の音に関しては555さんの言う通りです。
冬場は窓を閉めるのでいいのですが、問題は夏場です。
ゴーという都会音にはテレビのボリュームを上げて対応可能
ですが、時たま通る暴走族の爆音にテレビの音がかき消され、
その時はイライラします。
でも、思ったより風が潮臭くなく、涼しい風が入るので、ど
うしても窓を開けたくなっちゃうのですね。
住んでみて、音は思ったより×で、風は思ったより○というの
が正直な気持ちです。
ビーコンの位置では、騒音はかなり緩和されると思いますが、
東側南側では、ある程度のゴーという都会音はあるでしょう。
555,559さん情報ありがとうございます。
Wコンの方々からの情報は実体験のものなので、とても参考になります。
住環境、治安、学校等なんでもいいので、教えてください。
つい先日アップルタワーの近くの路上で誘拐未遂があったそうです。
夜帰宅途中の中学女子が4,5人の乗った車に連れ込まれそうになったとのこと。
これは掲示コーナーに出てました。怖いですねぇ
ららぽーとまでの道のりを聞いてきたそうですね。
途中で別の大人が通りかかったので逃げたそうです。
アップルやCキャナルファースト、ビーコンが出来たら、
人通りも多くなるので、今よりは安全になると思いますよ。
住宅しかないキャナルコートに入り込んで迷う振りなんて怪しいですよね。
晴海通りぞいにあるららぽに迷うわけない。
今の時代坪230万なら良心的では?
最近の価格帯見てると坪230万、安く感じるね。
じつは豊洲とか市川とかはメチャメチャだけど他はそんなに上がってない?
有明も思ったより高くないみたい。
高いとこばかり見てないで周りも冷静に見てみますね。
>>566
予定販売価格 3,700万円台〜17,000万円台
専有面積 54.72m2〜140.97m2
予定最多価格帯 6,000万円台
単純計算で坪224万〜400万近く
80平米台ボリュームゾーンは230万強〜280万弱かなぁ
向きや階数によって大きく異なるだろうね
ビーコンはこの「ネオ東京」エリアのほぼ真ん中に位置していて、
臨海副都心にも銀座・丸の内エリアにも比較的近い。
豊洲には築地市場の移転も計画されていて、さらに活気づく気配だ。
運河沿いの立地はニューヨークを思わせる。
新しい住宅ムーブメントの発信地として、これほど似つかわしい場所もそうそうないだろう。
とか?
詳しくはココ→http://blog.livedoor.jp/nikkei225f1/archives/2007-04.html#20070413
>>569
アドレスが間違ってますよ。その記事ならこちらです。
http://waga.nikkei.co.jp/house/house.aspx?ichiran=True&i=20070319a...
ここって駐車場100%じゃないけど、競争率激しいと思いますか。?
それと、自走式でしょうか、機械式でしょうか。
どなたかご存じないですか?
住戸440に対して257台なので58%になります。CFT、(旧名)アップルタワーが70%程度だったと思うので、競争率は凄くなると思いますよ。
CFTの駐車場設置率は80%で、希望者全員に行き渡り、多少余裕がある
というレベルです。BTRの58%では、希望者の二割程度が駐車場難民と
なるでしょう。周辺に月極駐車場はほとんどないので、はずれた人は
車を手放し、必要な時にレンタカーする・・・といったライフスタイル
へシフトしたらよいのでは?日常の生活で車は不要ですし、かえって
その方が経済合理性はあるような気がします。
確かにクルマの保有ってのは経済的には意味がないですよね。
駐車違反も飲酒運転も厳しいし。
一言で言えばカッコ付け、趣味、嗜好、自己満足ですよね。
クルマの保有は。
1Fに24Hレンタカー会社が入って、
貸し自転車、貸しバイクがあれば駐車場ナシのマンションとかもあっていいかも?
で、レンタカーが外車、スポーツカー、ワゴン、
ファミリーカーと多種多様だったりとかしてね。
http://ipo225fx.seesaa.net/article/38621603.html
お金の問題じゃないよ。多くのオトコにとって、クルマはオトナのオモチャ。
住むところのために楽しみを削るのはイヤって人も多いでしょう。
ここは避けるか勝負するか超微妙な整備率で、このタイプの人は迷うところですね。
そうそう、駐車場隣接が絶対条件って人も居る
大体は駅遠(10分以上)物件チョイスするけどね
80パーだと勝負できるけど、60パーだと厳しいって人、案外多いと思う
車不要の方にはありがたいかもね
うちは、車なんて移動手段で動けば何でもいいけどね。
ビーコン情報
http://マルチ投稿する不適切なURLarticle/38442261.html
現地見てきましたが、すでに5Fくらいまで立ち上がっているのは駐車じょうですかね??
今日、折込広告が入ってました。
階高3350mmと、通常物件より100〜200mm位余裕があります。
2重床2重天井(当然ですが)で仮にビルトインエアコン(これは不明)でも
フルフラットで2600mm位の天井高がとれるスペックです。
あるいはスラブ厚が30cmオーバーか。
もちろんペアガラスなので、躯体の基本性能は結構高そうです。
(長周期地振動に対して免振がどの程度有効なのかは良く分か
りませんが・・・)
広告のランドスケープを見ると、鉄骨で組み上がっているのは
やはり駐車場棟のようですね。
ビーコン 140.3m/41階 =3.42m
キャナル 138.3m/42階 =3.29m
アップル 139.7m/44階 =3.18m
PC豊洲 176.0m/52階 =3.38m
トヨタワ 155.0m/43階 =3.60m
単純に軒高を階数で割ると、階高は結構余裕がありそうです。
アップルの低さが際立ちますね…。
これですよね。他では東雲キャナルコートの路上で女性を強姦目的で連れ去ろうとしたとあります。
雰囲気重視もいいですが、もう少し明るくした方がいいんではないでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/3121959/
18歳以上しか入場できないゲームセンターが近くに出来たからでしょう。
ふらふらつるんで遊んでる若者を見かける回数が増えたからね…。
「ビーコン」なんて、なんでそんな変な名前つけたんですかねぇ。
高級感まるで感じません。
かっこわるすぎ。
>590
ここの場合、BEACON=「指標」「輝き」という意味で付けたんじゃないかと思う。
オレも最初はボストンを思い浮かべて「恥ずかし気もなく大げさな名前つけたな」
と思ったけどね(笑)
70平米で4700万からなら検討してもいいかな。
1フロアの上がり幅が10万程度なら5000万以内で高層が手に入るけど・・・。
そこまで甘くないか。
1フロア30〜50万くらいでしょうかね?
タワーだともう少し安めでしょうか?
これは結構買えそうな感じがしてきた。
安いですね。購入検討をしようと思ってます。
価格的には、アップル程度と思えばよいのでしょうか?
お勧め方位(眺望の観点で)
東全般:5〜6階までは、運河がかなり大きく広がる。足元の公園もあり意外と穴場
その上10階+位までは、都営の辰巳団地と首都高深川線の高架が景色のメイン
15階を超えると高速よりさらに向こうの運動公園+運河+夢の島公園。
この辺りから南東は東京湾が良く見えてくる。
葛西臨海公園の観覧車もこの辺で全体が見えると思われる。
25階位になると、荒川、葛西をはさみ浦安の先の海とその向こうの
幕張新都心も(千葉マリンスタジアムの花火も見える)。
30階台なかば辺りからは、筑波山から木更津(南東)まで地平線が広がる。
総じて水の青さと、意外なほど多い緑に和む人多し。
南東: 15階位までは、運河がかなりの奥行きで伸び(辰巳桜橋の水門付近で川幅
が膨らんでいるので、足元から向こうまで直線的に伸びているように感じる筈)、
低層部はかなりの開放感と予想。
20階以上は、若洲海浜公園の風車、現在工事中の東京港臨海大橋。運河に近い
方の部屋からは天気が良ければアクアラインの橋梁部(海ほたるは微妙か)。
南西: 14、5階までは道路を挟んでCODAN。これを超えると羽田空港から有明、
お台場だが、東から、Wコンウェスト棟、CODANと晴海通りの間の超高層
賃貸2棟(予定:45階と35階程度のようだが、もっと高い可能性も)が
若干邪魔になる。ただ距離的には230〜350メートル離れるので、視線が
気になることはないでしょう。
ま西: CODANを超えれば言わずと知れた都心風景。20階超で、東雲運河が伸び
る向こうにレインボーブリッジ、丹沢山系と虹橋芝浦側の主塔上辺りに富士山
が贅沢な景観を演出。港南とは距離があり、こちらも高さがあるので、富士山
が隠されることは今後何が建ってもまずないでしょう。
(続く)