他に話題ないんかね
まあまあ、263=264=265=269は賃貸=都営アパートという認識しかないんだよ。で、ようやくその
都営アパートから抜け出せて、都内だけどバス便の2500万円の分譲を買ったばかりなので浮か
れてるんだよ。許してやってくれ。
賃貸に住んでる人には2種類ある。
1.ある意図を持って自身で居住用の不動産を所有しない人
2.一時金が無い人
20万程度の家賃が払える人でも、マンションを購入"できない"人は沢山いる。
毎月の20万は払えても(中には会社の家賃補助を使用している人もいるため、ローンで20万は払えないとう人間もいる)、マンション購入に必要な1000万とか2000万の現金が出せない人間。もしくは職業的に継続して10万なり20万なりを払える保証のない人間。賃貸なら収入減の時は引っ越せば済む。
それに比べれば、それまでどこに住んでたかはともかくこの時代に1000万なりを捻出してマンションを購入できた人の方が勝ち組に近いと思える。
あと、そもそも賃貸専用のマンションがランドマークになりずらい、というのは同感(ならない、とも言い切れない)。
東京ツインパークスよりご立派に見えるアクティ汐留が、あまり話題にならないのと一緒。
横槍スマン。
六本木ヒルズレジデンスとか、ミッドタウンの住居棟は賃貸だけど、
ああいうコンセプトの物件は東雲では厳しいと思う。
とはいえ、豊洲のロイヤルパークスは家賃が非常に高いし、
六本木ほどではないけど高級賃貸路線だし、
公団と差別化しないとだめだろうから、
そこらの分譲よりはかなり高いレベルになるでしょう。
ずばり、75平米28万と予想。
六本木ヒルズって確か分譲もあったような。
2本の超高層タワーがそうだったかは定かではないが。
ヒルズは高級賃貸でしょ〜それ同等の賃貸マンションが東雲に建つわけない。
東雲に建つのはチープだよ。それがランドマークになるわけないっしょ!
よく考えれ。
それよか、ここべーコンがランドマークになれるといいね。
無理か・・・やっぱ東雲はwコンかな。
ロイヤルパークス1Kで月30万円というのは、マンハッタン級ですね。
昔、駐在でミッドタウンの高層アパート(55階)のアルコープ・ストゥーディオに住んでいた時
の家賃が月3千ドルぐらいでしたから・・・
ちなみに東雲の公団の賃貸っていくら位なの?結構安かったって聞いてるんですけど?
あの立地に超高層の賃貸が2本立つ
そしてWコンの眺望が遮られる。
それが問題なのですよ。
同じく超高層賃貸側からもWコン方面の眺望が遮られる。
どっちもどっちってことね。
2本建つ賃貸とWコンEastってどっちのほうが高層なんでしょうかね??
やっぱり一番背の高いのがランドマーク的!!
申し訳ないが、ランドマークは都営タワーでFA
どうなってるんだ?
恐ろしい・・。
1K30万なら、ひとつ先の辰巳の賃貸かりた方がよほど広い所に住めそう。
豊洲にも徒歩で行ける距離だし、、
いったいこの1K30万は、どこに価値を付けた値段なんだろうか?
1kでも80m2位あるのでは?
辰巳に30万の賃貸あるんですか?
東雲ならWコンの賃貸や、CODANの一番高い部屋があるけど。
>>298
296ですが、辰巳と書いたけど、要は東雲キャナルコート辺りを言ってるわけです。
東雲のCODAN見に行ったけど、もっと広くておしゃれな部屋でも30万もしなかった。
ロイヤルパークのサイトで見たけど、1Kで80㎡クラスは無かったよ?
ロイパはCODANとは対照的に、借り上げ社宅需要狙いでしょ。
仕様も高いし、テレビまでついてるし。
1K30万はガセネタ?
ロイヤルパークスの1K30万は家具付きマンスリー仕様の部屋ですね。
ホテルに泊まることを考えれば、1泊1万円なら、まあまあという所なのでしょう。
http://yaplog.jp/toyosu-walker/archive/11
ここのマンションの話題は?
だって話題に出せるような情報が無いんだも〜ん
BEACON Towerもがんばれ!
有明にもライバルが出てきたので、清澄白河なんかと同じ価格で出したらとんでもないことになりそー。
しかもアップルのキャンセル住戸も出まくりそうでし・・・。
突然厳しい環境になってきたね!
ここの売主さんから見たら、本命は豊洲タワーじゃないのかな。
アチラは結構高くなるとの噂だから、確定価格から少し落とそうって算段では。
有明も高そうだし、値段設定さえ間違えなければ売れると思うけどね。東雲唯一の免震だし。
軟弱地盤の免震ってどうなんでしょう?
ここも60メートル以上は杭打つと思うけど、
その支持基盤さえ粘土質。
大地震が起こってみないとどうなるか分からないってリスキー過ぎだと思われ。
辰巳桜橋がいけないんですよ。
辰巳駅から桜橋のスロープ上がっていくと、
途中で不自然に直角に屈曲しているよね。アレがいけないんです。
建設時に東雲2丁目住人の圧力に行政が屈してしまったからああなったのです。
解決策として、
現在の桜橋を1年ぐらいで解体、撤去する。
旧橋の解体に平行して、スロープの向きのまま延長させた新桜橋を架橋する。
これで、新桜橋はBEACONの方に向かって架橋され、
辰巳駅までの所要が2分以上短縮されると思います。
>>314さん
確かに不自然に曲がっていますね。でも、撤去して架け直すくらいなら、
もう1本架けた方が安く済みませんか。
ビーコンの付近から第二辰巳小に向かって、辰巳橋と平行に、
最短距離を架橋するのはどうでしょう。
エスカレータ付きの地下鉄出口をキャナルコート内に付けてくれれば橋は要らない。
地下賛成です。
桜橋のあの雨や風にさらされなくて済みますしね
>>315
辰巳駅から都心近くとは思えない静かでのんびりした道を、
キャナルコートにむかって帰るのが好きですが。
WコンとCODANのキレイな夜景と、アップルや建設中のCFTをながめながら。
騒音のすごい晴海通りは歩きたくない。
アップルやCFTやビーコンの入居が終れば、辰巳駅からの夜景がさらに楽しみ。