東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence[豊洲×東雲×有明]」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-03 14:58:00

Wコン、アップルタワー、CFTに次ぐ、東雲のタワー。
ここは未来のトウキョウの中心。
440邸・41階建ての免震構造・オール電化タワーレジデンス誕生!



所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-12-28 22:44:00

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BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    BEACON Tower Residence 物件予告概要

    ●所在地 東京都江東区東雲一丁目1番21(地番)
    ●交通 東京メトロ有楽町線豊洲」駅徒歩12分
     東京メトロ有楽町線「辰巳」駅徒歩9分
     りんかい線「東雲」駅徒歩14分
    ●用途地域 第二種住居地域
    ●総戸数 440戸
    ●販売戸数 未定
    ●販売価格 未定
    ●敷地面積 6,800.33m2
    ●建築面積 3,085.99m2
    ●延床面積 53,235.09m2
    ●構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地下1階地上41階建
    ●建築確認番号 第UHEC建確18292号(平成18年9月11日付)
    ●専有面積 54.72m2〜140.97m2
    ●バルコニー面積 8.73m2〜18.10m2
    ●間取り 1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
    ●駐車場 257台(使用料未定)
    ●バイク置場 22台(使用料未定)
    ●自転車置場 880台(使用料未定)
    ●分譲後の権利形態 敷地は専有面積割合による所有権の共有、
     建物専有部分は区分所有権、建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    ●管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に管理を委託
    ●管理会社 未定
    ●竣工時期 平成21年1月下旬予定
    ●入居時期 平成21年3月下旬予定
    ●売主 有楽土地株式会社
    ●売主 名鉄不動産株式会社
    ●売主・販売提携(媒介) 株式会社モリモト
    ●売主 ニチモ株式会社
    ●売主 株式会社長谷工コーポレーション
    ●販売提携(媒介) 株式会社長谷工アーべスト
    ●販売提携(代理) 有楽土地住宅販売株式会社
    ●設計・監理 大成建設株式会社一級建築士事務所
    ●施工/元請負人 株式会社長谷工コーポレーション
    ●施工/一括下請負人 大成建設株式会社

  2. 3 匿名さん

    いよいよ来ました。「モリモトのタワー」と呼ばれていた物件ですね。
    長谷工グループが中心的な役割を担うのでしょうか?
    施工の長谷工(元請)と大成(一括下請)の関係もどうなるのでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    豊洲」駅徒歩12分ですか。「辰巳」駅徒歩9分より
    訴求力があるという判断ですね。

  4. 5 匿名さん

    坪単価いくらで出してくるか、見ものだな。
    値付け如何によって、売主の今後の評価が決まる。

    安くしたらしたで経営感覚を疑われるし、高すぎると消費者から批判を浴びる。
    くれぐれもゴクレみたいに、あからさまな便乗値上げでそっぽを向かれることのないよう
    要注意。

  5. 6 匿名さん

    確かに値付けは注目ですね。
    免震・オール電化・大成。
    どう考えてくるのでしょう。

  6. 7 匿名さん

    BEACONって何だろう…。

  7. 8 匿名さん

    長谷工は高層建築は建てられません。だから大成に請負にだすのです。

  8. 9 匿名さん
  9. 10 匿名さん

    >>09さん
    正確な区分けは知りませんが、超高層という意味です。これは大林組とか鹿島とか大成とか 数社のゼネコンしか認められていないはずです。

  10. 11 匿名さん

    >>07さん
    なぜかお隣のキャナルファーストタワーのスレに何方かが 以下書き込みをされてます
    以下引用

    「BEACON」の意味を広辞苑より引用します。
    (のろし・かがり火の意)標識。特に水路または航空の標識。「ラジオ-ー」

  11. 12 匿名さん

    >>4
    あの位置なら豊洲最寄が正解でしょう。wコンじゃ流石に遠すぎ。
    都心方面に出るのなら、わざわざ逆の辰巳に向かって歩き、
    有楽町線豊洲方面に戻る訳ですから、それなら最初から
    豊洲乗車のほうが効率的でしょうね。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    豊洲のが聞こえがよいもんね。
    長谷工物件であり長谷工物件でなしというマンションですかね?

  13. 14 匿名さん

    大成が絡み、タワーである以上
    バルコニー面を強調した間取りでしょうね。
    俗に7〜14階の中層の間取りとは違う。

  14. 15 匿名さん

    これまでの東雲のタワーは、千葉、城東方面からの集客を中心にしていて、既にCODANに
    住んでいる人の多くは食指が動かされなかっただろう。CODANに一度住んでしまうと
    アップルは論外、キャナルファーストも平凡にみえて買う気にならない。

    ここは、そういった層に向けた展開もしてきそう。デザイナーズであることを全面に打ち出し、
    既存のタワーが(少なくとも外観についてはひと目で)「すげえ」と思えるような。
    単にホテルライクというのではなく、ホテルの要素を現代の集合住宅に昇華させるんでしょう。

    価格は、眺望が抜ける方向が多くを占めるから、必然的にかなり高くなりそう。
    仕様も免震+オール電化にいろいろ加えて、東雲では最高峰を目指すのでしょう。
    それと、この売り方ではどんな住民層になるのか、かなり不安。
    クリエイティブな人向けなのだろうが、勘違い D Q N が集まってしまう懸念も。

  15. 16 匿名さん

    10さん
    超高層はどこでも建てれますよ。
    特に施工会社の選定に規制があるわけでも、なんでもないので。
    事実スーパーゼネコン以外でも例えば、三井住友、熊谷、当然
    長谷工だって、腐るほど実績はありますよ。
    中小ゼネコンでは技術的に無理かも知れませんが、中堅クラス以上の
    ゼネコンであれば、施工できる。
    昔みたいに超高層が珍しい時代ならともかく、今は全く普通の技術ですから。
    なんせ、超高層建築物にマンションがある時代ですからね。

  16. 17 匿名さん

    >>16今は全く普通の技術
    それほどでは無いんじゃないかな。
    ここ6、7年の都心3区で供給された25階以上の
    大規模タワーは大手ゼネコン+三井住友あたりの
    施工が大半のような感じするけど。

  17. 18 匿名さん

    技術的にできる・できないというより、
    会社の経費的に見て得策かどうか、という判断の方が大きいのでは。
    経営戦略とか営業戦略に鑑みて、うちは積極的にタワーをやっていこうとか、
    うちは高さ60m未満を中心に据えていこうとか、そういうことではないかと
    思っていました。

  18. 19 匿名さん

    BEACON
    (プログレッシブ英和中辞典)

    [名]

    1 (高所の)かがり火, のろし, 合図の火, 信号の明かり.

    2

    (1)灯台;水路[航路]標識.

    (2)交通標識;((英))ベリーシャ交通標識.

    (3)航空標識.

    3 ラジオビーコン(radio beacon);電波探知装置.

    4 ((文))指針となる人[物]

    ・ act as a beacon to others
    他人にとって指標となる.

    ━━[動](他)

    1 〈火などが〉〈暗闇などを〉照らす;((比喩))…を照らす,
    に光明を与える;…に警戒させる;…を誘導する.

    2 〈場所に〉標識を設置する

    ・ beacon the shoals
    浅瀬に標識を設ける.

    ━━(自)(標識のように)輝く;標識[指標]となる.

    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=BEACON&enc=UTF-8&stype=0&...


    東京湾岸に輝く、新しい時代の道しるべになりたい、
    というような願いを込めたのでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    長谷工が絡むのはマイナスイメージにしかならんからなあ・・・。

  20. by 管理担当

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