東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅

  1. 751 匿名さん

    結局のところ23区北部はこれに集約されるんですよね。あえて北部に住もうって方は関越北日本に馴染みがおありの方が多いと思うんですけどそれならば大宮や浦和、川口あたりの方が安くて利便性に大差がない。

  2. 752 匿名さん

    首都直下や相模灘あたりの大地震を避けるために北へ移る方もいますよ。
    浦和あたりにはそういう理由で城南や横浜川崎から引っ越してきた方がけっこういます。
    もっと北の方へ引っ越した方もいました。
    赤羽じゃダメだったの?と聞いたら、人口密度やその他諸々の理由で検討しなかったとのこと。

  3. 753 匿名さん

    >>752
    いまさらですが、城南や横浜川崎は大地震のリスクが高いのですか?
    東京の西部は立川断層があるから
    浦和あたりの方が安心なのでしょうか?

  4. 754 匿名さん

    大宮浦和川口と23区で利便性が変わらないとは、言えないのでしょー?
    池袋やら上野勤務ならありかもしれませんが、埼玉というだけで敬遠する人は多いと思います。駅力はあるかもしれませんが。
    第一、大手町勤務には不便ですよ。

  5. 755 周辺住民さん

    >>754
    大手町勤務がもてはやされたのなんて金融、メーカ全盛の時代だろ。これからはIT系の集まってる渋谷近辺や楽天の居る二子玉川周辺、グローバル企業が誘致される品川近辺がサラーリーマンには重要になるだろう。

  6. 756 匿名さん

    震災懸念という意味では悲しいかな荒川と利根川の流域は広大な地盤軟弱地帯なので住居を定める際はよく地盤を確認された方が無難です。
    安全な北方に脱出したつもりが液状化危険地帯のど真ん中というのでは目も当てられません。

  7. 757 マンコミュファンさん

    >>749
    たしかに上野が熱い。都知事も「上野が甦る」と言ってた。
    文化戦略特区指定に、成田&羽田(将来のJR線)への好アクセス。来年から東京駅も隣駅。
    もともとJR銀座線日比谷線大江戸線の最強布陣。
    相場も上がり初めているけど、城南、城西に較べればまだまだ割安。
    そういう意味では、穴場。

  8. 758 匿名さん

    日暮里もアツいよ^^

    駅も上野や品川よりコンパクトだから生活しやすいし…

  9. 759 匿名さん

    >>755
    何言ってんの。丸ノ内近辺の企業で日本のGDPの20%を超えるって話知ってる?
    もてはやされるとかじゃなくて、事実、丸ノ内に通勤する人は多いってことでしょ?
    財閥系企業への就職に失敗した口なの?

  10. 760 匿名さん

    >>757
    上野在住ですが、上野〜御徒町の雑多感、上野公園周辺の自然と文化施設、かっぱ橋で生活用品、浅草で下町満喫、鶯谷で内緒の遊び、神田御茶ノ水秋葉原でB級グルメ、室町で映画鑑賞、日本橋で大人の贅沢、すぐ思い付くだけでもこれだけ幅広い事が自転車で15分位の距離で楽しめる立地のポテンシャルは結構凄い。地ぐらいさえ気にしなければ現状極めてコスパ高い。

  11. 761 買い換え検討中

    火事と喧嘩は江戸の華とか言ってる
    そういう暑苦しい連中が嫌いだから上野
    嫌なんだよね。尾山台に住んでるけど
    快適さは半端ないよ。もう新宿とか渋谷の雑踏
    にはうんざり。世田谷散歩して夕飯は高島屋で
    食べてタクシーで帰るのが最高。上野みたいに
    ゴミゴミした街は二度復活しないよ。

  12. 762 匿名さん

    >>759
    一応会社ってものをご存知なさそうだからお伝えしますが丸の内に本社がある会社の従業員の何%が本社勤務かご存知ですか?
    ほとんどは全国、あるいは全世界に散らばっていて本社に通勤しているのは派遣社員ばっかりですよ。

  13. 763 匿名さん

    尾山台とはまた渋いですね。でも、自転車15分でどこまで行けますか?
    ぼくは上野じゃなく上野毛で育ったけど、ちょっと退屈だったなぁ。
    江戸下町も悪くないですよ。いまは大学の教授職と、文化系の自営の事業をやってますが、打ち合わせなどもたいてい都心ですし、相当大御所になれるまでは世田谷へ戻る考えはありません。雑多さからも人間の魅力を感じられないとこの研究はできませんし。
    引っ込むときは、いっそ湘南にでも引っ込みたいですね。

  14. 764 匿名さん

    >762
    合計何人が大手町まで通勤してるかが重要であって、派遣かどうかは今の話の中では関係ないよ。

    品川、新宿渋谷のそれと比較できるデータがあればなぁ。

  15. 765 周辺住民さん

    >>764
    何故か大手町が世界の中心と思われてるようですが、全然少ないよ。メトロの公式発表では一日平均28万人で池袋の半分。世界一の新宿の三分の一しかない。

    http://matome.naver.jp/odai/2134612146092679601

  16. 766 匿名さん

    新宿って電車乗降者数が世界一なの!?すごいな~

    この中から通勤者数が抽出できれば比較できますね。

  17. 767 マンコミュファンさん

    殆どが乗換客

  18. 768 匿名さん

    上野は便利で安そうという点では穴場ですが
    これから発展するのか、住むのに良いのかという点では疑問です。
    下町育ちの人なら良いかもしれませんが、
    他所から来た人には住みやすいとは思えないですね。

  19. 769 購入検討中さん

    尾山台は遠すぎるし不便だからマンションは無いな。

    子供いるなら庭付き一戸建てならありかも。

  20. 770 匿名さん

    新宿駅の乗降者と丸ノ内近辺の乗降者で、23区にマンション購入を考えている層としては丸ノ内近辺の方が多いんじゃない?
    第一、丸ノ内は学生はあまりいないでしょ?
    派遣も少なからずいるけど、本社機能で社員より多い会社なんて、ちょっと大丈夫?って感じだけど。

  21. 771 匿名さん

    >770
    丸の内勤務の人で、安い船橋や市川の人も多い。
    京葉線東西線は、そんな通勤客を多量に運んでる。

    >何言ってんの。丸ノ内近辺の企業で日本のGDPの20%を超えるって話知ってる?
    >もてはやされるとかじゃなくて、事実、丸ノ内に通勤する人は多いってことでしょ?
    >財閥系企業への就職に失敗した口なの?
    あのね、決算報告してる本社があるだけで、全社の従業員がそこで働いてるわけじゃないから。大丈夫?

  22. 772 匿名さん

    ということは、東西線沿線が住みやすいんだね。

    茅場町・日本橋・大手町あたりか!?

  23. 773 匿名さん

    もっと東からたくさん乗ってくるでしょ?京葉線東西線総武線はいずれも激混み。。

  24. 774 匿名さん

    山手線北側(高田馬場~日暮里)はやめて桶。
    治安も環境も悪い。
    家族に女性や子供がいたらなおさらNG。
    ヒント 大気汚染、液状化、性犯罪、通り魔、ギャング抗争、
    木密地帯火災、脱法ドラッグ、外国人犯罪

  25. 775 匿名さん

    池袋、新宿、渋谷で働くなら埼京線がベストです。

    浮間舟渡辺りなら7時台は混雑も少ないし、3000万円台で徒歩10分以内の3LDkが購入出来ます。

  26. 776 匿名さん

    穴場なら都内京成だよな。下町だから不人気だし。
    総武線東西線は混みすぎだからマジやめとけ。

  27. 777 匿名さん

    赤坂見附は恐い系が多いから住みやすい。

  28. 778 匿名さん

    山手線北側ネガの方、しつこいですね。
    わざわざ高田馬場から指定して、お隣の新大久保を外しているのも意図的ですか?
    学習院がある目白や文京地区駒込と、コリアンタウン新大久保で、後者の方が住環境的に上とでも?

  29. 779 匿名さん

    >778

    774は相手にしないほうがいいよ。
    ああいったネガに騙される人なんていないから。
    たぶん山手線南側に住んでることが人生唯一の自慢()の賃貸人なのだと思う。

  30. 780 匿名さん

    >>779
    そうですね。乗せられてしまいました。
    アドバイスありがとうございます。

  31. 781 匿名さん

    >>764
    派遣社員需要を当て込んでマンション販売する業者なんかいるのかな?
    買う側からすれば旦那を送り出し片付けしてからの通勤で始業に間に合う日本橋浜町や蛎殻町あたりは住むには魅力的でしょうね。
    自転車通勤すれば保育園も両立できます。

    対して大手町への地下鉄直通を売りにしている三田線の板橋界隈は転勤に潰しが聞かないからむしろ非効率。

  32. 782 匿名さん

    >>778
    文京区の文教地区は駒込六義園あたりが北限。駒込駅はしっかりJR山手線独特のいろんなものが入り混じった雑多な匂いがする。
    山手線の池袋から秋葉原は内側に結界があるとしか思えない。

  33. 783 匿名さん

    目白駅の内側で穴場と呼べそうなマンション立地はむしろ道が平坦な池袋駅や副都心線の2駅が最寄り駅になってしまう。
    外側は穴場っちゃ穴場だけどマンションにするようなまとまった土地がないんじゃないかな?

  34. 784 匿名さん

    目白、駒込に高級住宅地があるのは有名でしょ。穴場ではないし、
    割安な物件でていますか?

  35. 785 匿名さん

    駒込じゃなくて本駒込なら住みたいかもね。
    山手線の駒込駅とは全然離れている。

  36. 786 匿名さん

    分譲マンション立地として住みにくいがとにかく安いとかいう穴場はスレ違いなんだよな。

  37. 787 匿名さん

    >>784
    いくらなんでも目白と駒込を一緒にすんなよ。

    山手線は巣鴨、大塚、駒込、田端を通過させ赤羽循環線かなんか走らせた方がスッキリするな。

  38. 788 匿名さん

    >785

    貴方が言う本駒込って地下鉄の駅ですか?

    超高級住宅地の大和郷(本駒込6丁目)は「山手線」「巣鴨駅」徒歩3分ですよ。


    ところで「大和郷」って読めます?w

  39. 789 匿名さん

    豊島区は駒込、文京区は本駒込。
    駒込駅を山手線内側にほんのちょっと行くと文京区本駒込。
    南北線本駒込駅の周りにも本駒込住所はあるけど、大和郷の6丁目はは山手線駒込駅、巣鴨駅が近い。
    どっちの方が近いんだろ?
    六義園は駒込駅降りてすぐだけど。

  40. 790 匿名さん

    >>788
    ごめん読めないというか知らないですよ、地元でもデベでもないので。
    本駒込の北限は本郷通りを隔てて白山通り側の六義園や文京学院のある辺りでしょ?閑静で駅前とは隔絶されていて良いですね。
    もう少し南側は小石川にかけてマンション立地としてはいいなと思いますが仮に文京学院が移転とかなると駒込駅側も気にはなりますね。

  41. 791 周辺住民さん

    穴場といえば、練馬かな。JRは走ってないけど、色々と便利すぎる。

  42. 792 土地勘無しさん

    >788

    やまとむら

  43. 793 匿名さん

    >>791
    そういえばこないだ久しぶりに練馬駅降りたら北口に新しい建物出来てたね。THE住宅地なのに渋谷新宿池袋直通は確かに凄い。

  44. 794 匿名さん

    練馬いいよね。でも最近はライオンズといいプラウドといい駅遠ばっかなんですよねぇ。
    ちなみに練馬が便利な立場の人は今度出る小竹向原の駅近とかよさそうだよね。高そうだけど。

  45. 795 匿名さん

    でも、練馬はもはや穴場と言えないのでは?

    隣の中村橋とか、池袋寄りの江古田あたりがおすすめ。

  46. 796 匿名さん

    住みやすいのなら、港区渋谷区千代田区新宿区ですね。
    便利でアッパークラスが多い。

    目黒区世田谷区杉並区台東区品川区中央区
    江東区中野区文京区が住むのに適した第2グループです。

    それ以外は問題が多い地域。

  47. 797 匿名さん

    大和郷は穴場でもなんでもないでしょう?

  48. 798 買い換え検討中

    やはり城南地区高台は住みやすい穴場です。
    住民も金銭的や社会的に余裕があるのでギスギスしていません。

    あと中央線沿線(高円寺~国立)は住人の知的レベルも高く大人の街と言う
    感じです。

    台東区江戸川区葛飾区あたりは下町情緒があり、住人も良い人が多く
    暮らしやすい。

  49. 799 匿名さん

    区で論じるのは無理があるでしょ。
    千代田区でも番町と東神田は全然違うし、
    渋谷区も広尾と本町ではまるで別の国みたい。

    だからこのスレは「駅」がキーワードなのに。。。

  50. 800 匿名さん

    >>797
    いや、大和郷が穴場な訳はなくて、
    「利便性最強の山手線の割りに地味で目立たないけど、大和郷のような高級住宅街に程近い、穴場的住宅地」という意味かと思いました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸