東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅

  1. 201 匿名さん

    199
    洗足は人気エリアだから高いよ

  2. 202 匿名さん

    池上線のいいところはバスみたいなとこだね。改札からホームも近い。

  3. 203 匿名さん

    代官山、恵比寿、自由ヶ丘、表参道、中目黒
    利便性も抜群で住環境も良く暮らしやすい。

  4. 204 匿名さん

    大井町線沿線はきれいになってていいですよ。
    住みやすさの定義にもよりますが東急沿線の各駅停車駅は概ね住みやすい。
    休日に歩いてるファミリーの服装やマナーもちゃんとしてる割合が高い。

  5. 205 匿名さん

    けっこうおのぼりさんは代官山、中目黒、恵比寿あたりの地方でも情報を得やすい街に憧れて上京してくるから客も店員もお洒落な人が多い。
    でも東急沿線の地元民が普段着で暮らしてるのは自由ヶ丘周辺の各駅停車駅ですよ。

  6. 206 購入検討中さん

    辰巳か豊洲だね

  7. 207 匿名

    都営団地長期建替え中の辰巳はないな。
    買物がイオンまで遠いし。

  8. 208 匿名さん

    京急青物横丁
    急行、特急も停まり品川すぐ。買い物もかなり便利。治安もいいし言うことなし。

  9. 209 匿名さん

    赤羽、錦糸町、大井町、中野

    盛り場のイメージが強いが、
    交通の便は山手線各駅と同等で
    日常の買い物の便は山手線各駅以上。

    常磐線の東京乗り入れ本数によっては
    北千住も同じポジションになる。


  10. 210 匿名さん

    >>209
    穴場じゃないし、高くて買えない。便利なところですよね。

  11. 211 匿名さん

    70㎡3000万円台から選ばないといけないということかな

  12. 212 匿名さん

    もう板橋区の話はお腹いっぱい 安物は要らない
    70m2 4000万以下とか買う意味ない
    それなりの場所が実際どんな様子か書いてくれれば役に立つ

  13. 213 購入検討中さん

    新木場、辰巳

  14. 214 匿名

    三田線志村三丁目あたりが安くて良いね

  15. 215 購入検討中さん

    昨年まで住んでましたが、辰巳は住みやすいですね。
    でも地価が高騰してきてます。

  16. 216 匿名

    青横イイですね。便利だけど庶民的で気取らないところがいい。

  17. 217 匿名さん

    穴場と言えば山王なんかどや?

  18. 218 匿名さん

    >209
    >赤羽、錦糸町、大井町、中野

    この中では赤羽が安いよね。
    しかも赤羽の西口側は盛り場とは真逆の雰囲気だから
    分譲マンションが出たら狙い目だと思ってる。

  19. 219 匿名さん

    山手線内側南部高台が最強

  20. 220 匿名さん

    城東とか埋立地とか低地は地ぐらいが低くて人気がないから比較的お求め易い。
    同僚や知人に内心侮られたりしても気にならない人には穴場でお得なんじゃないか。

  21. 221 匿名さん

    井の頭線沿線は議論の対象にならないのですかね

    池ノ上とか東松原とか富士見が丘とか、穴場駅的な雰囲気がしますが。

  22. 222 匿名さん

    西荻お勧め。
    パン屋、戎、劇団なんかがある。

  23. 223 匿名さん

    池袋が良いと思う。
    利便性抜群。 デパートやお店、レストラン、映画館が豊富。
    西口や東池袋の再開発も控え、価値が上がりそう。
    近場の要町、椎名町、大塚、南大塚、板橋も良さそう。

  24. 224 匿名さん

    池袋はいわゆる副都心の中では格安なだけで住みやすいとは思わない。外国人比率が港区とは違った所得層で高いし歓楽街が広域だから子育て環境のみならず普段着の買い物もいちいちあちこち疲れそう。

  25. 225 匿名さん

    218、穴場ってそういうことですよね、赤羽、西川口、川崎、新小岩、錦糸町あたりってかつてはスポーツ紙の風俗情報でしか見かけない駅名だったから行ってまで調べようとは思わないけど川崎駅西口なんて有り得ないぐらいきれいになってますから最初に買った方は大成功ですよ。穴場情報は大事。

  26. 226 匿名さん

    池袋は便利だけど、人多いから疲れる。
    昔住んでたけど、まあまあな場所だと思います。
    本屋はぴか一。

    西川口は栄えてない。
    ソープは何度か行って遊んだが寂れてる。

    川崎もソープは何度か行った。
    ラゾーナとかできて綺麗になったけど、普通の街。
    ちょっと人多いのがネック。

    錦糸町は雰囲気が冴えない。
    総武線の東京から東でいい街はほとんど見当たりません。

    赤羽はアクセスが非常によい。
    もんじゃ焼き食べに行ったけど、がめつい店主がいたわ。
    文化度は低め。


  27. 227 匿名さん

    蛎殻町

  28. 228 匿名さん

    新富町

  29. 229 匿名さん

    西台

  30. 230 匿名さん

    亀戸

  31. 231 匿名さん

    青砥

  32. 232 匿名さん

    蓮根

  33. 233 匿名さん

    池袋とか赤羽とか中目黒とか錦糸町とか
    穴場じゃなく本命だから。値段相応の駅。
    ここは自分が聞いたことある駅を書くスレじゃないんだよ、邪魔です

  34. 234 匿名さん

    代々木八幡とか代々木公園あたりは住みやすいけどな
    小田急と千代田線も使えるし、原宿や渋谷駅までなら歩ける

  35. 235 匿名さん

    赤羽、錦糸町が本命なの?大丈夫かい?

  36. 236 匿名さん

    志村三丁目 ヴェレーナ

  37. 237 匿名さん

    赤羽も錦糸町もJR主要複数路線に地下鉄もあるんだぜ。穴場のわけねーだろ。

  38. 238 匿名さん

    二子新地

  39. 239 匿名さん

    >233
    偉そうだけど、貴方の考える穴場はどこなの?

  40. 240 匿名さん

    >>233
    赤羽や錦糸町が本命? 地方から出てきた人?
    住宅地としては底辺イメージだから、実は安いし住みやすいということであれば、穴場でしょ。

  41. 241 匿名さん

    北参道

  42. 242 匿名さん

    まず山手線ターミナル駅はド本命
    赤羽、錦糸町は山手線から一歩外れた準ターミナルだから本命寄り。
    穴場は快速止まらない、駅前は若干寂れ気味だけど住民の質はいいしでかいスーパーはあるしオフィス街でも学生街でもない駅。
    関東に住んでるが俺はまだ知らない

  43. 243 働く女子さん

    練馬春日町良いよ。

  44. 244 匿名さん

    錦糸町のタワーマンションはビックリするほど高くなってるよ

  45. 245 匿名さん

    錦糸町は副都心だから穴場ではないと思う。

  46. 246 匿名さん

    中野坂上でしょ
    丸の内線と大江戸線あるし

  47. 247 匿名さん

    他のどうでもいい駅を、自称穴場だなんて、みっともなくて見てられない。
    本当の穴場を教えてあげよう。
    以前俺が住んでいた東中野だ。

    ・都心に近いからどこへも行きやすい
    総武線は本数多いJRで主要駅を網羅して便利なのにいつも空いてる
    ・六本木や汐留方面に行く大江戸線が意外と便利で欠かせない
    ・大型スーパー二つに、右に新宿、左に中野だから買い物娯楽など生活便利
    ・新しい山手通りは広い道に人が少なくて歩きやすい
    ・落合や中野坂上にも楽に行けて東西線丸ノ内線も実用範囲
    ・神田川は桜の名所だけでなく散歩やランニングにも最適
    ・再開発された駅ビルは書店、カフェ、食品店、病院、保育施設があって便利
    ・明治大学中学、小学校受験の名門慶応会があり、保育園も空いてて子育てしやすい
    ・ちょうど武蔵野台地内に入って地盤がいい
    ・唯一の欠点である快速が止まらない点は、中野新宿区間は有数な混雑なため中央線沿いの人でも敢えて空いてる総武線に乗る人がいるぐらいだから、一概にデメリットとは言えない。新宿で同じホーム乗り換えで渋谷に行けて、御茶ノ水で同じホーム乗り換えで東京に行ける。

  48. 248 名無し

    東武東上線の大山がお勧めです。
    理由として
    ○商店街に活気がある
    ○賑やかだが一歩入ると閑静な商店街
    ○北口は交通も至便(三田線JRも近い)
    そして何より人情味溢れる雰囲気(人・店・街並み)が気に入っています。
    私自身は住んでいませんが。

  49. 249 匿名さん

    商店街のある駅は信用ならんね。
    大山、武蔵小山、戸越銀座なんて都内有数の商店街。
    県外の**が集まりまっせ。

  50. 250 匿名さん

    大山はアレだから、躊躇。土地の歴史に無頓着なの?

  51. 251 匿名さん

    井の頭線の急行停まらない地味目の駅、渋谷や明大前の乗り換えイヤじゃなければ。
    メジャーな永福町、久我山、浜田山、駒東前など除いて、フツーって感じの静かな駅。

  52. 252 匿名さん

    大崎が一番だよ。すごく気になる街だよ。

  53. 253 匿名さん

    20年前は穴場かもしれんが今は違う

  54. 254 匿名さん

    東上線の大山がいいって人もいるんだね。ある意味驚いた。
    東上線は、北池袋、上中下板橋、大山、東武練馬、下赤塚、成増、和光、と残念な駅ばかり。都内最底辺路線の看板は揺るがない。
    すみません、ここは住みたい場所のスレッドでした。

  55. 255 匿名さん

    日暮里駅前タワー

    価格安いし便利だよ!!

    内廊下、ジーマティック社製キッチン、天井カセットエアコンなど仕様も高い。

  56. 256 働く女子さん

    富久駅できたら、最高!

  57. 257 匿名さん

    大崎最高だわ。

  58. 258 匿名さん

    大崎いいけど、最早ちょっと給料がいいくらいのファミリーには手が出せない地域になってしまった。

  59. 259 匿名さん

    タワマン林立エリアの大崎はいらない。
    歩いていける五反田は子供の教育に悪い店もあるし。

  60. 260 匿名さん

    254が住んでる街には住みたくないねぇ・・・

  61. 261 匿名さん

    今日モヤさまでやっていた、新井薬師前駅って中野に近くて結構穴場でいいんじゃない?

  62. 262 匿名さん

    新井薬師寺は高いよ。西武新宿戦は穴場かどうかはともかく安い。
    中央線沿線と比べれば雲泥の差。ただそれは鷺宮以降の話。西武新宿駅から
    鷲宮までは腐っても都心扱い?らしくそこまで値段は下がらない。もちろん
    中央線沿線と比べれば安いけどね。
    下井草とかその辺になるとナイアガラ状態で安いし住みやすいよ。
    ただ面白みは何も無いけどね。

  63. 263 購入検討中さん

    辰巳いいですね。永田町勤務なので、かなり便が良いです。

  64. 264 匿名さん

    >260が住んでいる街は東上線沿線なのかな。 >254の感覚は悪いけど分かる。254は260の住んでる板橋区だか和光だかには住んでないだろうから安心ですよ。

  65. 265 匿名さん

    住んでてよかったとこ、参宮橋、不動前、九品仏。

  66. 266 キャリアウーマンさん

    九品仏良さそうです。地下鉄利用しなくていい駅が理想。駅によってはエレベーターが無いからね。

  67. 267 匿名さん

    九品仏は不便だよ。大井町線しかないから。 
    利用しなくていいんじゃなくて地下鉄は無い。

  68. 268 匿名さん

    九品仏は自由が丘の隣で徒歩圏内。高いよ!

  69. 269 匿名さん

    経堂と言うか、赤堤なんてどうでしょう。

    小田急、京王、世田谷線等が使えて便利そうですが・・?

  70. 270 匿名さん

    高い

  71. 271 土地勘無しさん

    地下鉄の乗り換えが疲れるから、なるべく地上駅がいいわ。どこかいい駅ご存知です?

  72. 272 匿名さん

    戸越銀座

  73. 273 匿名さん

    >258
    どこが?

  74. 274 匿名さん

    山手線+湘南新宿ライン使えるから便利だと思うけど。再開発されてるから住みやすそうだし。

  75. 275 匿名さん

    足立区とか板橋区とか葛飾区、激安で不人気区の中で、マシなところ、三田線の本蓮沼くらいまで、北千住、金町、住みたくないが、住みやすいということ。

  76. 276 匿名さん

    千駄ヶ谷、信濃町。

  77. 277 匿名さん

    そうかそうか

  78. 278 匿名さん

    沼部

  79. 279 匿名さん

    通勤の電車の混み具合でお勧めの駅の情報も知りたいです。

  80. 280 匿名さん

    沼部、穴場ですね。
    住みやすいですか?

  81. 281 匿名さん

    代田橋

  82. 282 匿名さん

    代田橋

  83. 283 匿名さん

    新桜台 穴場というか何と言うか
    西武有楽町線、比較的メジャーな練馬駅と小竹向原のあいだ

  84. 284 匿名さん

    沼袋。絶対におすすめ。

  85. 285 匿名さん

    >>279

    そりゃ始発の西馬込。あと大崎は埼京線なら朝ガラガラ。
    新宿方面なら確実に座れる。

  86. 286 匿名さん

    国内出張多い人なら京急空港線の糀谷あたり。空港と品川へのアクセスは抜群。
    もう1駅奥の大鳥居から空港の間だと、通勤時間帯でも空港に始発が到着する前だから電車に座れる。
    大型スーパーが無いのが痛いけど、糀谷の商店街を使ったり、京急で川崎、横浜に出ても良いし、実は空港も何気に買い物スポットに使えたりする。
    場所柄、航空会社勤務の人が結構住んでる。

  87. 287 匿名さん

    要町、千川、小竹向原
    便利の割に良い意味で寂れた感じ。

  88. 288 匿名さん

    >279
    通勤の目的駅は?丸の内線や三田線はそこそこ空いていると思う。

  89. 289 匿名さん

    糀谷が穴場と思える人なら東南アジアに移住するといい。
    穴場に対する認識が多様すぎる。

  90. 290 匿名さん

    荻窪
    みんな高い高いと敬遠するから近年価格大暴落

  91. 291 匿名さん

    総武線平井なんかどう?
    江戸川区だけど橋越えない
    知名度も全くない

  92. 292 匿名さん

    平井って何にもないよね。駅前にも店がほとんどない。穴場といえばそうかも。

  93. 293 匿名さん

    そういうの穴場っていわなくないか?ただダメな場所だろ
    ここの穴場ってのは知名度ないとかイメージだけで実態が実はいいとこでしょ

  94. 294 匿名たん

    西ヶ原。

    南北線の他に徒歩でJR、都電も使える。
    買い物も商店街が近所にある。
    飛鳥山公園など自然と戯れる場所がある。

  95. 295 匿名さん

    今週のスーモ、値下がりしない街ランキング1位に辰巳だったぞ。やっぱり湾岸熱いね。

  96. 296 匿名さん

    品川は穴場。
    特に高輪サイド。
    高級住宅街なのに安い。

  97. 297 匿名さん

    品川駅徒歩6分。坪330でした。

  98. 298 tooru

    杉並区和泉3・4丁目、堀之内、大宮ら辺の「永福町」「方南町」から共に徒歩10分ぐらいの地域

    どこへ行くにも便利、しかも井の頭線、メトロだと交通費が安い
    都心からのタクシーでも5000円以内

    地盤もしっかりしているし、緑も多い、住民の質も良い

    駅前もたいしたものがないので、帰宅途中にいらないものを買わなくてもすむ

  99. 299 匿名さん

    >>298
    パークホームズ杉並和泉と、
    グローリオ永福町和泉がヒットしたけど

  100. 300 匿名さん

    新高円寺

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸