東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅

  1. 151 匿名さん

    >147
    ブランズシティ品川勝島とかですか?マイナーだけど都心近くて値段も手ごろでいいですね。

  2. 152 購入検討中さん

    鮫洲とか、人に言いたくない

  3. 153 匿名さん

    知らん地区名・駅名ばかりなり

  4. 154 匿名

    >>150
    何で?値段が高いから?

  5. 155 購入検討中さん

    穴場じゃない。誰でも知ってるから。

  6. 156 匿名

    23区で皆知らない駅を求められてもね・・
    有名だったり、価格帯が高めの地域でも、値ごろ感があれば穴場なのでは?

  7. 157 匿名さん

    これ誰かまとめてる人いるのかw
    皆の知識と経験を聞きたいってスレだと思うけど
    穴場と思うのは個人の主観なのでまとまらないって落ちになりそう

  8. 158 匿名さん

    皆知らないではなく、
    山手線はやめろってだけだよ。
    山手線山手線内のメトロは、
    メジャーすぎだろ。

  9. 159 匿名さん

    山手線だと地味で目立たないが住宅地として住めるのは駒込・田端・西日暮里・日暮里・鶯谷辺り。
    でもスーパーや商店街で買い物ができる所となると駒込か田端くらいかな。

  10. 160 匿名さん

    23区スレなのにひたすら吉祥寺を書き込んでたきちがいと
    同じようなやつがいるスレだな。

  11. 161 匿名さん

    山手線の駅の中で、人気駅ではなく相対的に安いけど生活し易くて
    便利な駅の話をするのはこのスレの趣旨に沿わないとは思えないけどな。。

    少し高めだけど、買い物と交通利便性に優れているのは錦糸町かな。
    駅前スーパーは当然として、デパート・家電量販店まで有る。
    治安に多少目を瞑って利便性重視なら非常におすすめ。

    あと南千住・三河島は3000万円台で広めの3LDKが買える。
    買い物利便性も良いし、山手線まで10分未満。

  12. 162 購入経験者さん

    足立は無いなー。

  13. 163 匿名さん

    荒川区ですが

  14. 164 匿名さん

    荒川区は教育に力入れてるし、
    山手線から一駅離れたくらいの場所とかは、
    たしかに穴場だね。

  15. 165 匿名さん

    足立区だっていいじゃない。武蔵野市、浦和、武蔵小杉を除いた都下、埼玉、神奈川よりは値段もそれなりに張るわけで昔よりは住民の質も上がってるし、都心アクセスだって悪くないし。

  16. 166 匿名さん

    錦糸町も荒川区も地盤が悪い。
    湾岸含めて、地盤が悪い場所は昨日以上の地震があると怖い。

  17. 167 匿名さん

    悪いが足立区江東区の地盤は武蔵野台地と変わらないぐらい強固な物です。
    ちなみに穴場は赤羽岩淵です。

  18. 168 匿名さん

    液状化マップをみる限りではずいぶん違うような。。。
    赤羽岩淵が穴場なのは同意。

  19. 169 購入経験者さん

    足立、荒川ないなー

  20. 170 匿名さん

    >>168
    どこの液状かマップ見てるの?政府のやつ?

  21. 171 匿名さん

    東京都だか政府のやつ。

  22. 172 匿名さん

    城南で穴場はないの?京急、池上線とか。

  23. 173 匿名さん

    あら? 駅の知識有る方いなくなちゃった‼︎

  24. 174 匿名さん

    荒川区でも西日暮里の半分は武蔵野台地だし、
    下でも近いところは薄い沖積層で地盤悪くないんだがな~
    それに曲がりなりにも山手線沿線なんですけど。
    スーパーだって保育園だってあるし、高校も開成ってのがちゃんとありますよ。

  25. 175 匿名さん

    武蔵野台地に乗っかってない所=液状化する所 だと思っている人は多いよね。
    液状化するかもしれないという所は埋立地などの一部限定的なエリアだよ。

  26. 176 匿名さん

    こちらを見ると23区の東部と湾岸部はほぼ全体的に「液状化の可能性が高い地域」又は「可能性がある地域」とされていて、一部限定的とはいえないような。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/pdf/07_sec7__....

  27. 177 匿名さん

    外人が多い街はイヤだなー。日本人なんで。

  28. 178 匿名さん

    この図を見ると、湾岸いわゆる晴海豊洲有明より葛飾江戸川北区や大田区の方が液状化が発生しやすいようですね。
    湾岸イコール液状化とは言えない気がします。

  29. 179 匿名さん

    住みやすい穴場であって
    住みたい街 でも サラリーマンが変える街 でも無いんだが
    何で一致させようとするんだ?

  30. 180 匿名さん

    >178
    >葛飾江戸川北区や大田区の方が液状化が発生しやすいようですね。

    東京の地理がわかってないのか、地図の見方がわからない人なのかな?
    どう見ても、隅田川の東側の葛飾江戸川足立区でしょ。
    足立区が一番赤いエリアが広いようです。
    北区というのは隅田川の西側にありますよ。

  31. 181 匿名さん

    176の地図見ればその通りだな。
    178は×××悪そうだわ。

  32. 182 匿名さん

    わざとでしょ。
    いつもの人でしょ。

  33. 183 匿名さん

    あまり知られてないが祐天寺は穴場だね
    中目と学芸で完全に置いてきぼり食らって無名
    だけど住みやすい

  34. 184 匿名さん

    参宮橋かなぁ。新宿駅まで歩ける割に静かな住宅街だし、明治神宮も徒歩数分
    休日は代々木公園いったり西新宿のホテルでバイキングなど・・
    駅前は必要最低限のものしかないけど新宿行けば何でも揃います

  35. 185 匿名さん

    都営地下鉄沿は穴場がおおいですよ
    光が丘とか大門とかね

  36. 186 匿名さん

    国立競技場前
    静かですし公園がたくさんあります

  37. 187 匿名さん

    そうか臭い街は嫌です

  38. 188 匿名さん

    臭くないよ

  39. 189 購入検討中さん

    大門って駅名はマイナーだけど実質浜松町だから穴場ってのはどうなんだろう?

  40. 190 匿名さん

    信濃町は一般人にとって穴場ですか?それとも地雷ですか?

  41. 191 匿名さん

    創価の勧誘が気にならないならいいんじゃない。

  42. 192 匿名さん

    大門周辺は穴場がおおいですよ
    安いしいいんじゃない

  43. 193 匿名さん

    勧誘ってのは自宅に直接来るのですか?

  44. 194 匿名さん

    マンションの総会のあと入信しないと家に返してもらえないとか信濃町のマンションだとありがちですか?

  45. 195 匿名さん

    穴場といえば池上線でしょう 旗の台とか緑川なんてすごくいい街ですよ

  46. 196 匿名

    池上線は不便。

  47. 197 匿名さん

    >194
    そうかがセールスマンみたいに自宅まで勧誘に来るのは聞いた事ないよ。
    知り合いの知り合いとかのクチコミ勧誘ならあるだろうけど。

  48. 198 匿名さん

    池上線が不便ってどういうところが?
    ちなみに不便じゃない駅なんてどこも高くて穴場じゃないとおもうけどね。

  49. 199 匿名さん

    洗足池の周りのマンション高くて驚いた。坪400万。

  50. 200 匿名さん

    池上線が良いっていう人は、田園都市線とか東横線とかも良いって言うんだろうが、
    かつては人気があった割高な土地という印象しかない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸