東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京護国寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 護国寺駅
  8. シティハウス文京護国寺
匿名さん [更新日時] 2018-06-10 20:52:34

不忍通り沿いの護国寺駅近くの現地に下記のような建設看板が出ていました

敷地面積:1057㎡ 延べ床面積:6348㎡ 地上13階建地下1階
竣工予定:平成20年2月末日 着工予定:平成18年10月
建築主:住友不動産
施工 :鴻池組東京本店
交通:有楽町線護国寺駅 徒歩3分、丸ノ内線新大塚駅 徒歩7分
   山手線大塚駅徒歩15分程度と、充分歩けます。

東邦音楽短期大学の運動場跡地のところです、駅から近く立地も良いのでどんなマンションが
出来るのか注目しています、情報のある方いらっしゃいますか?

【正式名称が決まったようですので「シティハウス文京護国寺」に修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2006-10-15 11:31:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    5部屋程度かと思います。
    11部屋なんて本当ですか?

  2. 282 近所をよく知る人

    >5部屋程度かと思います。
    モデルルームで電気付いていただけかな?

  3. 283 匿名さん

    ここも、高田馬場のシティテラス目白のモデルルームに間借りして
    モデルルームなし、パソコンでイメージを見ながら販売という前代未聞の売り惜しみの
    販売開始でした。
    当時スミフで販売中の、都心物件は希少だったこともあるかも。

    プレミアムルームは、最初は強気の価格設定で2億円だったような
    その後完成売りに方針転換して、値下げの価格設定。

    それでも、スミフの中でも群を抜いて売れないマンションになっている
    販売開始から2年で10〜20%も売れないのは、さすがに長期販売のスミフでもここだけでしょう。
    シティテラス目白が30%程度だから、それよりも更に売れていない。

    小規模なのに、無理矢理付けたディスポーザー、夜間までの管理人、窓ふきの必要なカーテンウォール・・・のせいか、管理費の割高感も、超高級マンション。

    ほぼ正方形の小さな土地を考えずに、高級志向で無理矢理内廊下にしたため、
    窓なしの間取りが多数ある。

    文京区の駅近というだけじゃ売れない、という象徴のようなマンションになりそう

  4. 284 匿名さん

    3月に入ると中古物件ということで値下げがあるのでしょうか?
    25〜30%くらい引いてもらえれば買ってもいいけれど
    ガラガラのマンションに住むのは怖いかな・・
    管理組合とかもどうなってるのか心配です

  5. 285 匿名さん

    >25〜30%くらい引いてもらえれば買ってもいいけれど

    無理しないで、北区、板橋区埼玉県を探した方がいいと思いますよ
    あなたの希望通り値引きがあったとしても、3LDKなら5000万円以下にはなりませんから

  6. 286 物件比較中さん

    新しい書き込みが一ヶ月以上ないようですが、ここは四月以降も販売継続でしょうか?
    築一年ではまだ中古というわけではないだろうし、期末を過ぎるとどうなります?

    少し前に検討した時は確かにまだ残っていた部屋が結構ありましたが、ここは価格さえ
    妥当なレベルになれば、悪くないと思うんですけどね。
    年度末を目指して交渉したところ、結局もう一声が出なくて見送り・・。
    それでもシティテラス目白よりは安い提示になってたし(あちらが更に高いだけ?)
    交通の便と文京区を考えると、四月以降に再検討しようかと思うのですが。

  7. 287 匿名さん

    確かに埼玉茨城千葉に行けば
    価格も全然安くなる

  8. 288 匿名さん

    最近分ったことですが、車の音がうるさいです。道路沿いに面している部屋の音がうるさい。

    更にびっくりした事ですが、上層階で掃除機をかける音がバッチリ聞こえる。。。
    マンションって、こんなもんなんだろうかー。

    おかしいなー、説明を受けていた話しでは音は聞こえないという事だったのに掃除機が鮮明に聞こえる。。。
    これってマンションとしては普通なんだろうか。。。
    昔、ライオンズマンションに住んでいた事があるけど、上層階の掃除の音は聞こえた事がない...


    うーん、疑問だ。

  9. 289 匿名さん

    さすが、住友クオリティ

  10. 290 匿名さん

    我が家は以前購入検討中に騒音確認検査させてもらったことあります。

    住友の他の物件も含めて、今は完成売りとなっているところが多いので、必ず自分が買わない部屋でもよいから上下が売れていないところを探して上階に子供(小学生)を入れさせてもらって走らせてどんな音が聞こえるか確認してます。

    既に確認させてもらったところが各社5物件ほどの経験がありますが、なんでだか分かりませんがここかなりレベル低かったです(うるさいってこと)。住友の物件には良いとこもあったので、ここは特に成績が悪かったのが印象的でした。騒音確認ってマンション購入検討者の皆様にお勧めです、いろんな意味で。ほとんどの完成売りの物件では断られませんよ。

  11. 291 匿名さん

    急にマイナス書き込みが続けて入るとちょっと怪しい・・・かな?
    ここも値引きで適正価格になってきて、3LDKは上層階以外、ほとんど決まってるみたいですね。
    2LDKは子供一人で教育熱心な高収入ファミリーに限られるのがネックかもしれないけど。

  12. 292 匿名さん

    値引きなんてしてないよ。住友の社員を嘘つき扱いする荒しは止めて下さい。

    どれだけの検討者がここの担当者から絶対値下げしないといわれたか分かってますよね。

  13. 293 物件比較中さん

    昨年の9月頃、見学に行きましたが
    Bタイプの5Fで500万の値引きを提示されましたよ。
    今はどうだか分かりませんが。。。

  14. 294 匿名さん

    9月でそうでした?
    今ならもう少し頑張れるかな・・・それでも手が届かないかも・・・
    正直この価格帯のマンションを買える人が羨ましいです。

  15. 295 物件比較中さん

    昨年9月~11月実績ですが、
    いくつか住不物件見に行ったところ
    たいがいは500万値引きまで提示されました。

    なので、住不は値引きしない伝説に疑問を持っていたのですが・・・
    実際は裏で1割やら2割やら値引きしているんですかねぇ。
    (もう関係ないのですが)

  16. 296 匿名さん

    ここの棟内MRの担当者はいまいち。
    このマンションの売りは文京区であること?
    今は買い時だからどのマンションでもいいから買いなさい?
    そんな説明では誰も買わないよ。
    無記名で気軽にお立ち寄りくださいとマンション前に書いてあるけど、
    うそばっかり。
    入ったとたんアンケート記載にDVDをみせられる始末。
    嘘の広告です。
    売れない理由は価格だけじゃないね。

  17. 297 匿名さん

    スミフは、病院の医師宛に大量ダイレクトメールを送付中。
    この無駄遣いたるや最悪です。

  18. 298 サラリーマンさん

    見学して良かったら・・・頑張ろうかな?なんて思ってます。
    (この辺の治安の良さは実家(茗荷谷)があるので分かっています。)

    ・・・ここを見ている男性の皆さんに質問・・・!
    独身女(当方31歳)なのに購入したら更に縁遠くなりますでしょうか??
    もちろん交際中に告白はしませんが、結婚後に教えたら、ドン引きされますか??
    わたくし本当の本音が知りたいんです!!

    悩んでます。

  19. 299 名無し

    結婚願望があるのなら身を縛るような事は避けたほうが良いのではないでしょうか(これは男女関係なく)
    いざとなったら売れる物件ではあると思うけど

  20. 300 サラリーマン(独女)さん

    >No.299さん

    ありがとうございます。
    やっぱり賃貸で我慢するのが賢明ですよね・・・
    どうせ毎月払うならバリっと買いたい・・・なんて思ってしまう今日この頃でした。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸