東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京護国寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 護国寺駅
  8. シティハウス文京護国寺

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-10 20:52:34

不忍通り沿いの護国寺駅近くの現地に下記のような建設看板が出ていました

敷地面積:1057㎡ 延べ床面積:6348㎡ 地上13階建地下1階
竣工予定:平成20年2月末日 着工予定:平成18年10月
建築主:住友不動産
施工 :鴻池組東京本店
交通:有楽町線護国寺駅 徒歩3分、丸ノ内線新大塚駅 徒歩7分
   山手線大塚駅徒歩15分程度と、充分歩けます。

東邦音楽短期大学の運動場跡地のところです、駅から近く立地も良いのでどんなマンションが
出来るのか注目しています、情報のある方いらっしゃいますか?

【正式名称が決まったようですので「シティハウス文京護国寺」に修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2006-10-15 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    住友のマンションって、

    >マンションのチラシ撒いちゃダメですよ。
    >自分のもうけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。

    相変わらずこういうこと言われてるんですね。
    実際に検討してみると、そのとおりだってわかりましたけど。
    ちなみに住友不動産関係のチラシって、めちゃくちゃウザいですよね。

  2. 182 匿名さん

    >自分のもうけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。

    そんな、慈善団体のようなデベが1社でもあったら教えて欲しいですね。

    住友は掲示板でバッシングが多いけど、一致した見解は価格が高いこと
    お金持ちに積極的で、そうでないと冷たくされたりします。
    それでも供給戸数は首都圏中心に業界3〜4位なんですから、買う人も多い
    ということでしょう。

  3. 183 匿名さん

    そうですね。企業が利益を追求しなくなったら資本主義自体が成立しないし、少しでも安いマンションが欲しいという理由でデベだけが利益を追求してはいけないなんて一人ヨガリもいいところだと思います。
    ただ、175さんが言いたかったのは
    >自分のもうけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。
    →自分のもうけだけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。
    ということではないでしょうか。
    スミフの営業は何人か知っていますが、とても客のことを考えて商売をしているとは思えず、182さんが書いているように、お金持ちには本当に積極的すぎて、常識を欠いた、とにかく売れれば客が損しようが不便な生活をしようが、そんなの関係ありません、という雰囲気がありありと伝わってきて、大変不快な思いをした経験があります。こういう人たちの給料を増やしてあげるために、明らかに他のデベよりも利益をがっぽり上乗せしているマンションを買うのが**らしくなり、他社のマンションを買いました。

  4. 184 匿名さん

    >183
    他の会社の営業マンは全く違うんですか?
    それでもスミフが業界大手なのは、どんな理由なのでしょうか?

    デベではなく販売会社の営業マンは、歩合あの割合が多い
    少しでも収入を増やそうと思えばどんな客層に、どうやって応対したら
    高率がいいか考えてみましょう。

    自動車販売の営業マンも似ています、月に20台も売る
    薄利多売の大衆車クラスの営業マン
    月に5台も売ればいい高級車の営業マン。

  5. 185 匿名さん

    全く違いました。

  6. 186 匿名さん

    業界大手で沢山供給しているから、ファンも多いけど営業で冷たくして
    アンチな人も作ってしまうのですね。

    不思議なのは、買えずにバッシングする人は多いのですが実際に
    買って住んでいる人から、批判は少ないんですよね。
    バッシングの理由は、高額なことと金持ち優先の販売方針ですから
    お金持ちには非常に、気持ちの良いデベなんですよ。
    マンション内の格差は、相当あるようですけど・・・・。
    スミフの買うなら、絶対に平均以上のいい部屋を買わないと後悔しそうです。

    買えない人は、匿名掲示板でストレス解消しないで買えるマンションを探すか中古にするか、郊外を探した方が精神衛生上いいのではないでしょうが。

    いつもディスカウントが好きな人が、百貨店でブランド品を買う人を
    とやかく言ってもしょうがない。
    クラウンに乗る人と、カローラに乗る人は嗜好が違うのです。

  7. 187 匿名さん

    >お金持ちには非常に、気持ちの良いデベなんですよ。

    こういう評価が、とても分かりやすいですね。おそらく正解なのでしょう。私は自分を金持ちだという気はありませんが、先日、都心の中古マンション(スミフが売ってくれとチラシを入れる様な)マンションを1.2億で売却し、他の物件を契約しました。今賃貸(スミフの物件)に住んでますが、やはりここはひどいと思いました。1、中古物件は値段を下げろと(9000万に)、じゃ無いと仲介しないとの事で、お断りしました。スミフ(販売)の評価能力の低さを思い知りました。2、検討していたものにスミフ物もありましたが周辺より価格が明らかに高く、予算オーバーでなく、オロカな買い物という印象ですね。3、今、一時住み替えで居住中の賃貸契約に関しても、駐車場の有無、トランクルームの有無、その賃料など、情報があまりにいいかげんでびっくりしました。まあ、私の印象では、ここのHPの様な情報収集が出来ない御高齢の方で住友という名前で判断ミスをしてしまっている方は今も多いと思います。業界大手の企業が必ずしも社会的に良い事をしていない事は、赤福も、白い恋人も、不二家も、雪印も、三菱自動車も我々消費者に教えてくれてますからね。我々一般消費者は常に自己防衛の為に勉強が大事ですよね。
    >百貨店でブランド品を購入する
    のはスミフでマンション買うのとは意味が違うと思います。これはどこの店舗で購入してもブランド品の新品の新作の値段は基本的に同じですからね。比較するなら同じ農家のみかんを百貨店で買う人と八百屋で買う人の違いと思います。私は賢い消費者でありたいと思います。

  8. 188 匿名さん


    改行がEnterキーで、出来るって知ってますよね。
    自分で読み返して、読みにくくないですか?

    1.2億のマンション売れるんだから、きっとPC苦手な年配の人なのかな?

  9. 189 匿名さん

    百貨店とたとえるのはちょっと・・・。
    百貨店なら金を持ってない人にも「不快」な思いをさせるような接客はしませんよ。
    三井なら金がない人がパークマンション見に行っても、丁寧な対応しますしね。
    住友は建物自体は良く、住んでからの居心地は非常に良いのですから、もうちょっと接客態度を変えるとイメージいいのになんかもったいない気がします。

  10. 190 匿名さん

    >住友は建物自体は良く、住んでからの居心地は非常に良い
    とは少し短絡的ではないでしょうか。
    スミフの価格だと他の大手デベでもスミフと同等以上のグレードのものを買えますし、住み心地については千差万別でしょう。

  11. 191 匿名さん

    >百貨店なら金を持ってない人にも「不快」な思いをさせるような接客はしませんよ。
    外資系や関西系で数字を求められる会社は、そんな悠長なことは言ってられないのでしょう。

    資金の少ない人に簡単に10人説明するより。お金持ち5人に丁寧に
    説明した方が営業数字は上がります。
    資金の少ない人に親切に説明するのは時間の無駄ではないでしょうが、
    効率や成約確立が著しく低いのは現実だと思います。
    丁寧に営業したら、急に資金力が5割り増しになることなんて有りえないし。
    お互いに忙しい時間を割いているのですから、かえって親切かもしれません。

    スミフのいいところは、エントランスに資金を集中するのか
    他社と比較しても、非常に豪華に作りますから、来客には評判は上々です。
    ここのように100戸未満の中規模マンションで、エントランスホールが
    二層吹き抜けというのは、あまり例がないのでは。

    それと、お金持ち相手らしく駐車場設置率はどこでも高いですね。

  12. 192 匿名さん

    スミフの価格だと他の大手デベでもスミフと同等以上のグレードのものを買えますし

    どこのスレでも投稿者の不満は、ほとんどこのパターンです。

    分譲か価格が高いこと、お金持ち優先な販売方法。

    それを不満に思うか、差別化できて心地よく思うかの違いです。

  13. 193 匿名さん

    192です
    >それを不満に思うか、差別化できて心地よく思うかの違いです。

    失礼しました。
    >それを不満に思うか、棲み分けができて心地よく思うかの違いです。
    に訂正します。

  14. 194 匿名さん

    お金持ちを優先したくても、この立地では本当のお金持ちは来ないでしょ。まあ、成金相手でも売れればいいのだが。

  15. 195 匿名さん

    >194
    何か特別な思い、嫌な思いをされたようですが、
    お金持ちの多い音羽のマンション群をどう説明するのですか?
    あちらより、渋滞も少なく環境は良いと思いますよ。

  16. 196 匿名さん

    >渋滞も少なく環境は良いと思いますよ。

    ここは坂の中腹というかほぼ頂上で、信号があるとこだから、上りの発進で排ガスと騒音が渋滞より多いとこですよ。 
    それから、音羽の音羽通りのマンション群とは微妙に違うのですよね、不忍通り沿いのこのMSは。音羽通りって不忍通りとか春日通りに比べて車の通り少ないですからね、日曜なんて特に静かですよね。音羽のMSとここを一緒にすると音羽の良さをご存知の皆様に失礼だと思います(私は小石川の住人です)。不忍通りの通り沿いの町並みを千石辺りから池袋ぐらいまで歩いたり、車で走ったりすれば、明らかと思います。まあ、不忍の全体的に言える事ですけどね。

  17. 197 匿名さん

    >191
    そうですかねえ。
    194ですが、住友は商社や銀行はかなり慎重でいけいけではないですよ。
    石橋叩いても渡らないと「失笑」されることもあるくらいですから。
    それに財閥なら三井のような誰に対してもある一定以上の接客態度を求めたいところです。
    不動産業界のリーダー的立場なのですから、裏では何してもいいですけど、表ではそれなりの態度を取って欲しいですね。
    それができる体力はあるのですから。
    ちなみに住友のマンションすんでて、
    >他社と比較しても、非常に豪華に作りますから、来客には評判は上々です。
    >駐車場設置率はどこでも高いですね。
    というところは同意で、体躯もよく、住んでいてストレスないです。
    だから住友のマンションに好印象があります。
    掲示板みて接客態度がこんなに差があるのかとびっくりし、なおかつイメージが悪いので書き込んだ次第です。
    このマンションも住む人にとってはいいマンションになると思いますよ。

  18. 198 周辺住民さん

    >私は小石川の住人です

    共同印刷沿いの、坂下エリアですか。
    春日通りや竹早公園のある、坂上とは別世界ですね。
    播磨坂の上と下では物件価格も大きく違いますね。

  19. 199 匿名さん

    >体躯もよく
    体育は5?
    正しくは、「躯体もよく」つまり構造のことですね。

  20. 200 匿名さん

    MRもないのに、1億超のマンションが簡単に売れる方がおかしいよ。
    現場はを通りましたが、工事はまだまだですね。

    もう一つの近くの住友物件、シティハウス南大塚は外壁がほとんど
    見えてもうすぐ完成するようですが、何も発表になってない。
    スミフはいったい何を考えているのか、よくわからない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,790万円~1億790万円

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸