東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見Part3
匿名さん [更新日時] 2009-07-04 16:09:00

さあ続きましてPart3を開設します。
入居(21年4月)するまでの期間は「検討版」と「住民版」は
並行運用となります。

引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。

また、入居予定者の情報交換につきましては下記「住民版」を
ご利用ください。


「住民版」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

「検討版part1」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版part2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
建築主:富士見二丁目北部地区市街地再開発組合
(売主:野村不動産)  
設計者:山下設計  
監理者:山下設計  
施工者:大成建設



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-06 17:50:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    買いたい人と偽住人がやりとりしてるだけでしょ。住人はほとんど相手にしてないね。
    不景気になると腹いせかストレス解消かわからないけど、人気があればあるほど、
    こういうのが増える。

  2. 402 匿名さん

    ここ完売になったけどHPで間取り出まくりなんだけどキャンセルいっぱい出てるってこと?

  3. 403 物件比較中さん

    実需で永住方針の人は転売とかは関係ない話ですよ。転売目的で購入した人たちはこの株価大暴落でかなり焦り気味ではないのでしょうか。

  4. 404 匿名さん

    5階の物件更に値下げですね。
    今年の2月から
    元値7,640の物件を

    12,250で売り出し
    →9800
    →8200
    となってます。
    竣工時は売り出し価格の1割引ぐらいの7000ぐらいになりそうな勢いです(その前に手付け捨ててキャンセル?)。

    キャンセル物件の連絡来た方いらっしゃいますか?。どのくらいの値下げだったら買うべき価値がありますかね。高層なら落ちないとか言う方もいらっしゃると思いますが、高層はその分値も高いの購入出来る人も少ないですからね。

  5. 405 物件比較中さん

    こりゃ、購入価格で転売するのも大変なことになってきましたね。転売屋さんは手付け金の半分もどればくらいの覚悟で転売価格設定しなければいけないですね。市況とは恐ろしいものです。

  6. 406 匿名さん

    ここもあと数ヶ月でセンター東京とか、赤坂TRみたいに転売物件がyahoo 不動産とかに大量在庫みたいに並ぶんだろうね。

    ここがつらいのはピークに売られたた物件であることですね。来春の引越し時期を狙いましょう。

  7. 407 匿名さん

    スレの最初のほうとか見てると悲しくなってくるスレッドだな…

    市況とは恐ろしいものだ

  8. 408 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    14階の 61平米の 南向きが9300万で出てるんですがここの元値いくらかご存知の方いらしたら教えて下さい。

    同じ条件の麻布十番のタワーは8000万程度でしたので、まあこっちの方が少し安めで7500万ぐらいが落としどころかと思いますが、皆さんの評価は如何ですか?

  9. 409 匿名さん

    詳しい資料が手元にないが、おそらく坪450万くらいではなかったかと思う。
    8300〜400万くらいじゃないかな?
    手数料払って損がない程度に売りたいという値段設定だろう。

    ただ、7500万だと手数料払うとキャンセルより損するから、7500万で売るくらいなら手付け放棄でキャンセルするでしょうね。
    8000万以下では売ってくれないだろうから、素直に麻布十番買ったらどうですか?

  10. 410 匿名さん

    売主がどんな人かによりますね。購入してしまったらキャンセル出来ない訳でして契約後まで待って安く買うというのが今からの購入検討者の正しいスタンスでしょう。

    麻布の物件も大量に売れ残るだろうから今の段階で契約する必要ないし、ここは後数ヶ月で勝負つきますから、ここ数ヶ月の流れを考えると同様な物件が多数出て来ると考えるのが正しいのでは?。

    昨年のピークの時の価格に上乗せして販売するのはどう考えても現状では無理でしょうね。売主も今となっては手付け流しを覚悟していると思いますよ。まあ、購入して賃貸にまわせる様な余裕のある方なら良いけど転売目的に買った方なら損切りも検討せざる終えない市況ですから。

  11. 411 匿名さん

    元値は8500万円代なので、8800万円あたりが、売主の損益分岐点でしょう。それの500万円乗せであわよくば利益を得ようという設定ですね。
    少し叩かれて9000万円で売れれば、、というのが本音でしょう。

  12. 412 不動産購入勉強中さん

    本日現在の感覚としては61平米で9千万円というと相当な割高価格ではと思ってしまう。
    先週赤坂TRの仲介物件に対して「1平米100万円にならない?」と仲介会社営業に言ったのですが「そんな価格で売る売主さんはいませんよ。」という返事かなと思っていたら「交渉してみます。」という返事だったので驚いた。まだ返事はきていないけど。

  13. 413 匿名さん

    61平米で9千万円って確かに赤坂のPCよりも高いですね。

  14. 414 匿名さん

    9千万払える人はグローバル金融危機の今でも沢山いるのでしょうが、何らかの理由、動機が
    必要な気がしますね。動機があればここの60㎡を9千万で喜んで買う人もいるのでは。

  15. 415 匿名さん

    この価格払える人ってそれなりに価値判断が出来る人だろうから、買えてもたたいてから買うだろうね。

    この価格でここを今買う人ってかなり愚かでしょ。

  16. 416 匿名さん

    27階南西角部屋と南向き2LDKは1割以上増しで売れた。
    5階東向きは損益分岐点近くまで下げているが未だ売れていない。

    14階南向きはどうだろうか?

  17. 417 匿名さん

    > 27階南西角部屋と南向き2LDKは1割以上増しで売れた。

    まだ市況が良かった春頃の話では?。

  18. 418 匿名さん

    >417
    3〜4ヶ月前の話しだと思いますよ。
    まあ、株価が暴落する前ではあるけど。

    でもここは南、西向きで20階以上なら、まだ損しない程度には売れると思うが。
    そのくらいの優良物件であることはたしか。

  19. 419 匿名さん

    14階の南向き、不動産屋に確認しましたがやはり9千万円切っても検討できそうな雰囲気でした。
    港区三田と千代田区富士見では土地の価値が全く違うと感じますので、麻布十番タワーの1割増しなら適正かなと個人的には思います。
    内装の仕様は断然こちらですね。

  20. 420 購入検討中さん

    この物件はサブプラムローン問題直前売り出しの、超高値物件ですよ。 買取を検討するなら購入時価格で検討するのはもったいないのでは?   まだまだ下げてくると思いますよ、しかもそれが適正か買うでは?

  21. 421 匿名さん

    投資でなく実需ですので分譲価格に近いのであれば魅力を感じてしまいます。
    さすがに未入居を買うとなると分譲時より安く買えるとは思っておりません。
    何より老後も不安のない駅前立地の希少性は間違いないので、使い勝手の良い間取りで眺望が開けているのであれば検討するつもりです。

  22. 422 匿名さん

    >>419
    ん? 
    飯田橋って神田と同類の千代田区の下町でしょ。歴史的にはずっと神田川の荷降ろし港だった筈。
    ちょっと前まで鉄道貨物の巨大ターミナルもありましたね、確か。

  23. 423 購入経験者さん

    同じ下町なら
    迷わず
    港区三田>>千代田区不死身

  24. 424 匿名さん

    >>421
    14階ぐらいなら、まだまだこれから出るんじゃないですか?
    入居まで時間があるし暫く待った方がいいのでは?
    まぁ売れても責任は取りませんが

    30階↑だと実需も多そうですし、
    値段次第では瞬間蒸発かもしれませんけどね

  25. 425 匿名さん

    ここを購入された方なのか、一部未だに夢を見ている様な方がいらっしゃいますね。この物件は現実的にマンションプチバブルの最高値のころの物件です。そのうえ、ここ1年で不動産は都心も含めて1割以上値が下がっている。

    ここの高層階だけ価値が上昇しているとか考えるのは、まあ、そう思いたいという気持ちは分からんでも無いが、現実を見るのが怖いのだろうとしか思えません。

  26. 426 匿名さん

    あれだけの人気が出た理由は、当時の価格の中では少し割安だったから。
    そのため最近の相場下落でもここの下げは比較的小さいでしょう。

  27. 427 匿名さん

    値段次第って書いてんじゃん

    どんだけ過剰反応してんだよw

  28. 428 匿名さん

    興奮しないの。過剰反応はあなた。

  29. 429 匿名さん

    確かにこの1年間は金融収縮を主な原因とした不動産下落局面であったことは、みなが認める事実だと思う。一方で内需主導での景気回復を軸とした政策総動員体制にシフトしたことで、下落した不動産を低金利で買うことができる天与の買い場が到来しつつあるとみてもよいのではないだろうか。いつの時代も、こうした局面で金がつまり、強制的に物件を売却させられる***と、その物件をひきつけるだけひきつけて極安値で買い付ける勝ち組とに分かれるのが世の常。いちばん難しいのは、底値が今か年末か春先あたりかの判断になるんじゃないでしょうか。株式市場のリバウンドが本格的な底打ちとの判断に変化したときが不動産相場反転のポイントだとみております。

  30. 430 匿名さん

    年末が底値になるという情報をここで始めて読みました。

    よろしかったら、同様な御意見をネットに自分の名前を公開してだしてる不動産専門家の意見なども見てみたいので、出来れば教えて下さい。

  31. 431 匿名さん

    根拠なんてないんじゃないか? たぶん、、あるいはそうなればいいな、てだけで。

  32. 432 匿名さん

    去年の夏は今の状態を予見して、匿名掲示板では白熱の議論があった
    一方、著名なアナリストは遅かれ少なかれサブプライムの早急な収束を予想していた

    名出しすることに何か意味があるのか?

  33. 433 匿名さん

    サブプライムの早急な収束ってなんですか?。株価が上がったことでも喜んでいるのかな?。

    リセッションが来年いっぱい続くという意見が未だ株価が大統領選で上がったとはいえ大勢を占めているし、企業業績の悪化が本格的になったのは今季からであり、欧州などは今季から景気後退に入ったという表現までしている。景気が悪化するのはこれから、株価はその先陣をとっただけ、そして現実的には株価対策をやっただけ、日本も住宅ローン控除が始まるのは来年数万円のおこずかいで景気が回復するはずもない。底値といっても未だ2,006年レベルにも行っておらず、そこにもなってない。

    来年の3月頃に売れ残り(キャンセル)と中古転売物件に関して検討したいと思います。

  34. 434 匿名さん

    日本語苦手?
    アナリストの話は去年の夏の話だよ

  35. 435 匿名さん

    屋上からの眺望、見たい方いますか?

  36. 436 匿名さん

    14階の9300万で売ってた部屋が8880万に値下げしてますね。8500万ぐらいが元値ですので8000万ぐらいで売れれば手数料など考慮して手付放棄と同じぐらいですかね。

    どんどん市況は悪化してますし、まあ、今となってはおそらく、手付放棄を覚悟してるんでしょうけど。

  37. 437 不動産購入勉強中さん

    いま青田買いを転売目的でした方々は青息吐息じゃないの。ここもそうだし赤坂TRの売り物件の数も凄いよね。広尾ガーデンフォレストも手付け放棄キャンセル続出の予感だし。実需で買うという
    王道を歩もうという決意をした2008年でした。

  38. 438 匿名さん

    5階の61平米の部屋 元値7600万で2月に1.2億で始めてどんどん下げてついに7980まで下がりましたね。まあ恐らく手付け放棄を覚悟してるんでしょうが、ここまで売れないと買い手の方が強気に出れますもんね。だれも昨年夏のピークの値段で買わないでしょ。

    現状で売り出し中は以下の4件の様ですが
    6,980万円 1LDK 45.75m2 7階
    7,980万円 2LDK 61.35m2 5階
    8,880万円 1LDK 61.34m2 14階
    1億1,200万円 3SLDK 76.88m2 29階
    みんな長期に売れ残りですね。おそらくこのまま損切りでキャンセルでしょうか?現状でこれだけあれば、契約時にキャンセルするのも含めて10件程度は出て来るのではと楽しみにしています。もう少し広いとこでませんかね〜。賃貸も20戸程度出て来るのではというのが当方の予想なのですが、賃貸で良い部屋が出たら、とりあえずそっち借りて、広い部屋を値下げさせて購入して引っ越そうかなとも思ってます。完成してから検討すれば、もちろん、内見して、店舗の状況なども確認できますしね。賃貸で住んでみて周辺店舗とか駅と駅前の騒音とかうるさかったら三井を待とうかとも思ってます。みなさまに、来年が良い年になります様に。

  39. 439 匿名さん

    センター東京もまだ売れ残ってるな

  40. 440 匿名さん

    今の時期に売りに出している人の気が知れないね。

    この時期に出したって、結局は購入者は完成後に実物の部屋を内検して決めたいはずだから、
    4月末までは売れようがない。売れないまま放置プレイを承知で出してるのかな。

    「ずっと売れてない」っていうイメージが付いて逆に売れないと思うが。
    よほどせっぱつまってるのか?

  41. 441 匿名さん

    手付け放棄を覚悟してるけど、何とか損を少しでも減らしたいというとこでしょうね。

  42. 442 匿名さん

    出してる物件、仲介会社が野村じゃないね。

  43. 443 匿名さん

    野村は信頼できないんだろ

  44. 444 物件比較中さん

    この時期に出している人は
    やっぱり資産運用の一部として購入したのだろうなあ。

    株式などの資産価値目減りが大きいから
    キャッシュを生まない不動産を
    とにかく早く処分して資産内容を再構築したいのでしょうね。

    現金購入ならともかく
    株式等の投資利回りを考えての購入だったと仮定したら
    金融機関から借り入れして購入しているでしょうから
    余計な債務は多少損しても早く解消したいのが本音でしょう。

    もし、資産運用ではなく、雪だるま方式で
    次々とマンションを買い替えて
    より良いマンションを手にするつもりで購入していたら、
    余分な資金など一切ないだろうから、
    現在居住中のマンションとのローン二重払いになったら目も当てられないでしょうし……。

    利便性を考えて純粋に居住用やSOHOとして購入した人も多いでしょうが、
    それ以上に投資を考えて購入した人もいるでしょうし……。

  45. 445 物件比較中さん

    手付け放棄キャンセル続出物件なんでしょうねー。野村もキャンセル物件の処理を考えてますよ。もはや販売時価格で売りに出しても買手は現れないでしょう。それほど消費は凍りついています。

  46. 446 匿名さん

    高額マンションは特にそうみたいですね。

  47. 447 ビギナーさん

    439サン
    先ほど聞きましたら、センター東京は、終わったようです。
    あちらは、まだ値段が安かったですからね。

  48. 448 匿名さん

    400戸以上あるマンションでこの時期3〜4つ売りに出るのは普通のことでは? 赤坂、虎ノ門あたりの物件に比べたら格段に少なく、相変わらず希少性あるいい物件だと思うよ。
    南向きの高層、2LDK以上で売り出ないかな。。

  49. 449 匿名さん

    >448
    問題は、売りに出しているかどうかでなく、売り出し価格が購入価格を下回りそうだということでしょう。だから高値掴みしてしまったといわれているのでは。

  50. 450 匿名さん

    このマンションの購入者は勝ち組と思ったけどなー
    青田買いって怖いね。
    ご愁傷様です。

  51. 451 匿名さん

    そんなに問題ですかね。ここは間もなく竣工なので、今の市況では購入価格を割っても普通でしょ。昨年の夏のプチバブルピークの物件だし、林立する駅前タワーの一つでしかないからね。

  52. 452 購入検討中さん

    勝ち組から一気に***みへですか。今回の金融危機は天地がひっくり返ったようなものだからとあきらめるしかないでしょう。転売屋さんとかリストラくらった方々はこれから引渡前にかけて手付け放棄キャンセルの嵐でしょうか。

  53. 453 購入検討中さん

    この暴落のご時勢に転売物件を引き渡し前に買うなんて人が出てくるとは
    思えませんが。
    今売りに出している人は間違いなく手付け放棄のキャンセルになるでしょう。

  54. 454 匿名さん

    手付放棄覚悟なら5〜10%引きぐらいで売ってくれる人はいないかな?

    部屋によるんだけどね

  55. 455 匿名さん

    金持ちはどのマンションスレでも風当たり強いね。
    手付け放棄のキャンセルによほどなってほしいんだろうね。
    ここを1年半前にでも買える人たちは今もこれからもずっと勝ち組だと思うが。

    上がり下がりがあってもお金持ちにはいつの時代でもお金が集まる運命なんだよ。

  56. 456 匿名さん

    センター東京は新宿区だし、駅前ではないし、新聞でネガキャンされた物件だし、ここと比べる意味はないでしょう。
    売主は野村単独ではなかったし。

  57. 457 購入検討中さん

    実需で購入された方々に対して風を当てている人はあまりいないのでは?マンションを転売して儲けようという浅はかな考えを持っていた人達に対して「それみたことか。世の中そんなにうまくいかないよ。」という風を当てているだけだと思いますが。

  58. 458 匿名さん

    実需目的だった人も、金融危機で最終支払いが苦しい人は多いのでは。
    転売目的だった人だけが苦しいとは思えませんが。

  59. 459 匿名さん

    他人の不幸が大好きな人が何時の時代も多いからね
    彼らの夢を壊さぬように
    苦しいふりをしとくのが吉ですよ

    引き渡しまであと5ヶ月ほど楽しみです

  60. 460 匿名さん

    買い替え実需の人は、契約して直ぐに旧家を売りに出して
    新居が完成するまでは仮住まいするように勧められてたけど、
    このやり方は明暗を分けたね。

    当時は高い価格で旧家を転売できた。
    その代金を定期預金などの安全な金融商品に預けた契約者は大正解。
    その代金を投信などへ投資して減らしてしまった契約者は真っ青でしょう。

  61. 461 匿名さん

    2年前は勝ち組だったのに、世の中何が起きるか分からないもんですね。

    下駄がサイゼリアとコンビニだそうです、高級感のかけらもないね。
    まあ所詮ただの駅前マンションといえばその通りだもんなあ〜。下層がコンビニとか、ファミレスなの当然といえば当然だよね。

    契約時に再販売どのくらい出ますかね。今の市況だといきなり2割引きイケるかもしれませんね。

  62. 462 購入検討中さん

    サイゼリアはオフィス棟みたいですから直接的な影響は少ないでしょう。

    駅ビル計画や、北側と西側の駅前公園にはさまれる形のこのマンションは
    やっぱり魅力的です。

    三井の計画でさらに便利で活気のある街になりそうですからね。

  63. 463 購入検討中さん

    野村が再販売物件として値引いてくるかどうか。グループ会社等に転売して賃貸に回すのでは。
    即日完売物件ですからね。物件に傷をつけないようにすると思います。

  64. 464 匿名さん

    飯田橋駅ホームからは、サイゼリアがよく見えるのでしょうね。
    駅ビル計画ははっきりと確定したわけではないので、この不景気ではどうなるか分かりませんね。

  65. 465 匿名さん

    サイゼリアがけして悪い、、わけではないと思うのですが、
    うちのマンションの下にサイゼリアができて、なかった時と
    人の流れがガラリ、と、変わりました。静かだった周辺が
    夜中でも騒ぎ立ててる連中が増え、マンションに関係のない
    人間が増えました。そういう意味では住環境を悪化させていることは
    間違いないと思います。管理組合でもテナントを入れる前に
    審査できなかったのか!など、問題になりました。
    直接的な影響はすくないでしょう、なんて、軽視できませんよ。

  66. 466 匿名さん

    >野村が再販売物件として値引いてくるかどうか。

    原価じゃ売れないでしょ。転売物件の売残りがすべてを物語ってます。その現実を見据えて景気の悪いグループ会社だって買い取らないでしょ。

  67. 467 匿名さん

    業務棟の一階はパチンコ屋らしいですね。

    てかサイゼリヤって…日暮里駅前URタワーやCT品川と同レベルですね。

  68. 468 匿名さん

    パチンコ屋が入ったせいで、歌舞伎町みたいな人種が集まるんでしょ?それやだな。

  69. 470 匿名さん

    あの、白金タワーの2Fにもサイゼリヤは入ってます。
    気にすることはありません。豊洲ビバホームの2Fにもあるけどね。

  70. 471 匿名

    駅前ビルだからね。パチンコもサイゼリアもコンビニもあるのが普通でしょ。 野村は、がんばって高級感だすために飯田橋という名前をマンションに着けなかったのは逆に言えば飯田橋という地名に高級感がないということだし、学生とサラリーマンの街の駅前だから相応しいと感じます。

  71. 472 匿名さん

    パチンコ屋でかなり下品な環境になりますよ、オープン前にタバコ吸いながら地べたに座って待ってる人達を見ますが、吸い殻なんかそこらじゅうに捨ててます。千代田区はタバコ条例ありますが、どうなるんですかね。

  72. 473 匿名さん

    駅西出口側からパチンコ屋ヘの行き帰りに住居前を通るし、
    スーパーや飲食目的の人達も住居前を通るからね。
    サイゼリヤだけじゃなくて、ラーメン屋や串焼き屋なども出来るんだって。

  73. 474 匿名さん

    その辺の環境を含めて、再登録物件は、相当叩けそうですね。

  74. 475 匿名さん

    サイゼリヤなど、客を呼び込まなければ商売にはならないですから、
    存在感が殆どないような地味な看板にするわけはないので、
    もし西口から見えないなら東口から目立つようになるんでしょうね。

  75. 476 匿名さん

    これだけのネガレスがあるなんて、ここはやっぱり人気なんですね。

    まあ、ここを買い叩こうという人がいるみたいですが、キャンセル待ちが何人いると思ってるのでしょうか?
    今売りに出してる物件も、売れずにキャンセルになれば、キャンセル待ちが買うことは間違いないです。
    再販物件なんてよほど条件の悪い部屋以外出てくることは無いでしょうね。

  76. 477 匿名さん

    ここ、安かったから、結構迷ったけど、やはり場所柄、嫌悪施設ができそうで
    見送ったけど、個人的には正解だったかな。
    やっぱりパチンコ屋がすぐそばにあるのは嫌だし、学生が多いのも住環境と
    しては好きではないな。

  77. 478 匿名さん

    安く見えたのは分譲当時ですよ。マンションブームのピークでしたからね。
    今では割高物件。

  78. 479 匿名

    電車の音気になりませんか?

  79. 480 匿名さん

    内覧してからじゃないと分からないでしょ。
    防音サッシの効き目があるかどうかは。
    将来西口に駅ビルができたら電車騒音の防音壁になるみたいな話もあるけど、
    線路の上に駅ビルができるわけじゃないから屋根の隙間がある。
    高層階は、駅ビルが防音の役目を果たさないだろうね。

  80. 481 購入検討中さん

    管理会社の件でももめているようだし。なんだかさえないタワマンになってきちゃいましたねー。

  81. 482 匿名さん

    サブプラウド

  82. 484 匿名さん

    朋ちゃん乙

  83. 485 匿名さん

    マンションは管理で選べ。
    そういう格言があったね。

  84. 486 匿名さん

    この物件の最近を見てると、マンションを選ぶ事の難しさをとても感じますしマンコミュってとても意味あるな〜って思います。

    マンション評価で良く言われる

    1)下駄履き
    2)管理
    3)地権者

    等の点が、明らかに問題になってますもんね。おそらく竣工時にキャンセルの部屋も沢山出てきて、値下げ販売されると思うので、このスレも後3ヶ月ぐらいして入居が始まったころにまた盛り上がりそうですね。

  85. 487 匿名さん

    抽選に当たって喜んでたかたはほんとご愁傷さまです

  86. 488 匿名さん

    4)電車の騒音

    地権者は2ヶ月後に入居です。キャンセルは出来ないので、転売物件が幾つ出てくるか。

  87. 489 匿名さん

    ・尋常じゃないレベルの地権者住戸数
    ・飯田橋駅前という場所柄、管理会社・入居テナントなど不安が残る
    野村不動産の体力や体質

    どれも当初ここで議論されたことです。
    当時は、一律ネガレスとして、否定されたけどね・・・

  88. 490 匿名さん

    駅前セントラルプラザの20Fからマンションを見ようとして、
    奥にある業務用らしきエレベーターホールの窓から見たら、
    鳥避け金具が窓の外に並んでてハトらしき羽根が刺さってた。
    セントラルプラザにはハトの害があるみたいだね。
    マンションにも飛んでこないと良いけど。

  89. 491 匿名さん

    当時の情報を知っている人たちが今頃こんなに戻ってきてネガレスを披露するとは、、
    さらに住民板まで覗いている様子、よほど未練があるんだね。

    あるいは当時抽選外れて好きさ余って憎さ百倍か。

  90. 492 匿名さん

    マンションは管理を買えっていう言葉って、管理会社へのアドバイザリー業を立ち上げた
    会社の社長が、自分の仕事を軌道に乗せるために言いまくった言葉でしょ?

    それに乗じて、都心以外の物件も売れて欲しいという中古不動産屋もそれに便乗した。

    でも本気で「立地はイマイチだけどこのマンションは管理がいいから買おう」とします?
    結局は管理はそれなりでもマンションは立地が9割だと思いますけど。

  91. 493 匿名さん

    飯田橋駅という立地はいいのやら・・・

  92. 494 匿名さん

    飯田橋ということで最初は見向きもされない企画でしたよ。でもそれは昔の話。
    名前が千代田富士見に決まり相場の先高感が広がってからはもう絶対にこの値段では手が届かない、と皆が殺到しました。
    立地も最高だと。それにしても、上のほうの投稿、住民板の内容をこちらにもってきて話のネタにするのは合法でしょうが趣味が悪いですね。
    常識を疑います。

  93. 495 匿名さん

    >住民板の内容をこちらにもってきて話のネタにするのは合法でしょうが趣味が悪いですね。常識を疑います。

    ???

    ここは既に転売物件が売りに出されてますよね。つまり購入検討者が居るってこと。このHPの住民版の情報は購入検討者に取ってはとても有意義な情報源です。他の物件でも住民版でのやり取りは良く検討版で話題になってます。趣味が悪いかな?、見られたく無い情報交換ならば住民用にクローズな場所つくってやれば良い訳だし、私の主張が間違ってると思ったら削除依頼してみて下さい。この書き込みが削除されたら管理人さんの御意向に私も従います。

    この書き込みが残る様でしたら管理人さんは許容していると理解して頂いたらどうでしょうか?。

  94. 496 匿名さん

    相場の先高感も、皆が殺到したのも昔の話。

  95. 497 匿名さん

    半額なら買ってもいいかな

  96. 498 494

    >>495さんのように真面目に情報交換するためならいいと思います。
    購入した人のことを興味本位で揶揄しているような内容の書き込みもあると思うので気になった次第です。
    主観にすぎないので難しいですね。

  97. 499 匿名さん

    飯田橋はすごく便利です。

    千代田富士見なんて変な名前を付けて、気取ろうとするから

    パチンコ店やサイゼリヤで騒がれるのでは。

    初めからプラウド飯田橋駅前タワーとしておけば

    実態どおりでかえって問題なくてよかったような気がします。

  98. 500 匿名さん

    今時、駅前タワーなどと名付けないでしょ。

    すごく便利かどうかは、主観次第ですね。
    東京駅と渋谷駅には乗換えなしでは行けません(早朝など僅かに東京行きはありますが)
    大江戸線の飯田橋駅は遠くて不便。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸