毎日建設地の前を通って通勤しているので、興味があってMRに行ってみました。
ここ人気ないのかしら・・・・
全然人がいなかった。
それなのに書類だしてもらうのにすごい時間かかっているからなんでかなと思っていたら
営業の人が一服してきたのがバレバレで、やる気ないのかなあと思ってしまった。
私達を冷やかしだと思ったのかもしれないが・・・
眺望は絶望的だし道路近いからうるさいと思うけど、
駅近いし便利だから、もっと値段下げたらそこそこ売れるのではないかと思います。
歩道橋わたったらスーパーも複数あるし、公園もあるしすごくいいです。
でも高かった・・・
この辺は吉原が近くて嫌う人はいるかもしれないけど、住んでみたらすごくいいところなので
永住したいとも思ってるからもうちょっと値段が下がったら考えたいなあー。
価格は高そうな、感じですね。
グローベルって最近結構物件名を聞きますが、
どうなんでしょうね。
以前、他のマンションのグローベルのMRに行ったことがありますが
営業の態度は悪かった印象があります。
三ノ輪で65平米中層階が5000万円超とは・・・。
大丈夫なのか???
駅直結ですから大丈夫ですよ…きっと。
といいながら、売れていない・・・。
「駅直結」だけで、周辺環境を覆えるほど甘くない市況ということですな。
近くの南千住物件も同様でしょうが。
日暮里駅直結タワーは即完売したんだけどなぁ…。
この物件、正確には直結ではないからね。。。
単に敷地内にエレベーター口ができるというだけ。
「直結」に大層な定義でもあるのか???
直結って確かに定義は曖昧だね。
敷地にエレベーター口があるだけで直結か。
長〜いデッキで繋がった直結物件もあるけどね。
品川Vタワー
品川と三ノ輪は駅の距離以前に・・・。
やはり南千住のブランズタワーと同じ流れですかね。
モデルルームに行かれた方にお尋ねしたいのですが
ここってペアガラス採用されてましたか
すぐ近くが幹線道路なので騒音が気になります
モデルルーム、行きました!
幹線道路に面しているAタイプ・Bタイプのお部屋は、ペアガラス採用でした。
個人的には、窓を閉め切っていれば、音は大丈夫なレベルだと感じました。
ただ、窓を開けてすごしたい人は、自分の耳と感覚でよく確認されたほうが
いいと思います。音は個人差が大きいと思いますので。
それ以外の幹線道路に面していないお部屋は、1枚ガラスでした。
私も騒音が気になって、お休み中の工事現場に入れてもらい自分の耳で確認しました。
お部屋の位置によって、だいぶ音の聞こえ方が違った、というのが感想です。
ご参考まで。
No.15さん
お返事ありがとうございました
全室に採用ではないんですね
ペアガラスは騒音対策の他に、結露しなかったり
断熱効果があったりで設備の中で重視していました
他の物件も検討してみようと思いますー
MR・現地(建設中)ともに行ってきました。
購入に踏み切れない理由を思いつくままに書いてみますと、
①価格が高い。
②リビング(8.4㎡ 2LDK+Sの Cタイプ?を検討。)が狭い。
③三ノ輪駅(直結)につき
・直結してるのは、上り(中目黒方面)のみで下りは一旦地上に出て歩道橋を渡らないと
いけない(いずれ下りの方とも繋がる予定とのことですが時期は未定とのこと。)。
・今時珍しくこの駅にはホームと改札の間にEVが無い(何故か日比谷線沿線には同様の駅
が多い。)。
④天井が低い(様な気がする)。
⑤売主の倒産リスク(一部財閥系等を除けばノーリスクのデベさんの方が少ないとは思いますが。)。
等々です。
賛否両論あるかと思いますがみなさんの意見を伺えればと思います。
ここから、吉原にはどう行けばいいの
①価格が高い。
他のグローベルさんの物件では値引きもしている模様なので
三ノ輪も値引きしてほしいですね
②リビング(8.4㎡ 2LDK+Sの Cタイプ?を検討。)が狭い。
Aタイプを検討してるのですが60平方メートルを無理やり仕切っているので
一部屋一部屋は狭いですね、収納も少ないように感じました。
③三ノ輪駅(直結)につき
・直結してるのは、上り(中目黒方面)のみで下りは一旦地上に出て歩道橋を渡らないと
いけない(いずれ下りの方とも繋がる予定とのことですが時期は未定とのこと。)。
・今時珍しくこの駅にはホームと改札の間にEVが無い(何故か日比谷線沿線には同様の駅
が多い。)。
うちはベビーカーを使用しているのでEVがないのは厳しいです・・
④天井が低い(様な気がする)。
⑤売主の倒産リスク(一部財閥系等を除けばノーリスクのデベさんの方が少ないとは思いますが。)。
実際株価を見ると新興デベさんはちょっと不安ですね。。。
周辺の住環境てどうなんでしょうか?
近隣にお住まいの方がいらっしゃったらご意見をお願い致します。
また、上記でも投稿がある様にこの駅には、ホームと改札フロアの間にEVもエスカレーターもありません。ベビーカー使用の方や車椅子の方の駅利用の不憫さを考えると苦情(メトロに対する)が発生しないものなのでしょうか?