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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)
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761
匿名さん
>>760
都営があるエリアはともかく
豊洲2-3丁目の再開発地域はそう。
豊洲北小の学力テストの結果を見てごらん。
おそらくそういう街になっていくだろうことがわかる。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
俺豊洲を通るときいつも思うんだけど
再開発地区と他の地区との境で街が本当にガラッと変わる
越中島方面から来ると運河を端で渡ると急に変わるし
枝川方面から来ても運河を渡ると変わる
東雲から来ても三つ目通りでガラッと変わる
いつも車でこの地区通るとどの方角からもなんか不思議な感覚になる
こんな街って東京にはなかなかないよね
だから何だって言われるとなんでもないんだけど
別にポジでもネガでもなんでもなく変な感覚だよ
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764
匿名さん
検討者の方も車で色んな方向から豊洲に入っみる事は出来ない人も多いと思いますので、何気になかなか聞けない貴重な情報だと思います。
道路の混雑具合なんかも時間帯や方面と一緒に聞けると嬉しかったりします。
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765
匿名さん
陸地の実家にたまに車で帰ると、スケール感が狂っているというか
「なんてちっぽけな街に暮らしてたんだろう」としみじみ思う。
そのかわり、コンビニもスーパーもレンタルビデオも玄関から2分以内の便利さ。
今は玄関にたどり着くまでに5分の生活!!
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766
匿名さん
昭和大学の総合救急病院も建設されるようですし、
便利な街になりそうですね。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
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770
匿名さん
>>764さん
あまりこの辺の道路は混んでないですね
混んでると思うのは築地から銀座のあたりと
枝川から木場の辺りでしょうか?
あとは強いて言えば土日の駅あたりからららぽーとに向かう左車線だけ?
道路が広いのでこの周辺を車で移動していてストレスを感じることがないです
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771
匿名さん
三ツ目通りのデニーズとイトーヨカドー前の右折専用車線が意味不明。
しかもイトーヨカドー前はタクシー縦列車線と化していて実質1車線。
豊洲駅前の訳のわからない信号待ちも勘弁ならない。
ららぽ前の左折の件は上記の通り。
TSUTAYAは、車止めておけない。チャリの出番!
晴海通りのぼって行くと必ず春海橋西の信号にとっつかまるのが許せない。
でも、そこを右折して一気に新富町まで出られるプチ首都高っぷりが好き!
357号線の渋滞はスーパーのレジ袋100枚分くらいは無駄にするので足を踏み入れてはイケナイ。
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772
匿名さん
そう言えば、随分前から
羽田空港24時間運行
↓
電車の24時間運行?
って話しが有りますよねぇ。
年末年始は実現出来てるから、システム的な問題はクリア出来ているらしく、ニューヨークなんかは地下鉄は24時間運行しているようで、日本でも騒音問題を考えたら地下鉄からが妥当だと思いますが、羽田空港って純粋な地下鉄って乗り入れてないし。
有楽町線が24時間運行になればだいぶん助かるのになぁ~。
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773
匿名さん
羽田までのアクセスに限って言えば
豊洲発 行きのリムジンバスの増便さえしてくれれば問題ない
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774
匿名さん
あんまり需要が無いのかな。
でもこの辺ってオリンピックの日本開催が決まるまでわざと色んな計画を据え置いてる気がするなぁ。
決まったら一気に進むかもしれないし、決まらなかったら計画変更も有るかもしれないし。
住民にとってどっちが良いのか解らないけど、決まった方が交通便は良くなりそうな気がする。
この辺りのマンション群を見て永住しちゃう海外のお金持ちとかいたりして。w
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775
匿名さん
オリンピック決まったら、TTTなんかは毎日TVで見るようになるね。w
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776
匿名さん
> 決まったら一気に進むかもしれないし
実はそれが楽しみ。
特に交通インフラ。
オリンピックを東京へ!(笑)
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777
匿名さん
ゆりかもめは豊洲まで延長されたし、
道路は整備されつつあるし、
遊歩道や電柱埋没も近々実現する....はず(笑
オリンピック招致で加速するのもよし、今のペースで広大な風景を楽しめるのもよし、
大らかな気持ちで臨みたい。
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778
匿名さん
そして、豊洲から渋谷や新宿にダイレクトアクセス出来るようになってしまえ!
って、さすがに無理か・・・。
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779
入居済みさん
東雲なら、埼京線直通りんかい線でダイレクトアクセス出来ますが。
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780
匿名さん
徒歩とかチャリとかならダイレクトアクセス。。。。。。。時間に余裕見て出かけましょう。
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781
匿名さん
りんかい線は値段が・・・
北総線までは行かないですが相当高い部類かと
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782
匿名さん
東雲のりんかい線は良いなぁ~。
何かのはずみで豊洲まで来ないかなぁ~。
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783
匿名さん
月島なら大江戸線で六本木経由で新宿。
東雲や有明ならりんかい線で渋谷経由で新宿。
せめてどっちかに直通する線とか、いつか豊洲に出来ないかなぁ。
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784
匿名さん
>>778
豊洲から渋谷なら、りんかい線より永田町経由の方が安くて早いんだよね。
表参道駅から豊洲駅なら、既にロマンスカーが乗り入れしてるんで線路は
あるんだろうからまだ実現可能かと。個人的には表参道駅~豊洲駅間が日常的に
運行されるとかなり便利になるんで嬉しい。
豊洲-住吉間の新線の話を聞くけど、個人的には江東区の南北の流通を
良くしたところで豊洲に取って何のメリットがあるのか疑問。そんなものより
都心へのアクセスを良くする方にあの使ってないホームスペースを活用して欲しい。
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785
匿名さん
江東区の南北のアクセスは豊洲の住民にはメリット少ないかも知れないですが、江東区民にはららぽーとに行ったり、ゆりかもめに乗り換えてお台場に行ったりするのは便利なんだと思いますよ。
それによって豊洲の活性化に繋がればそれも良いですが、豊洲の住民としてはやっぱりビッグターミナルへのダイレクトアクセスは欲しいですよね。
有楽町線は駅が多いので急行とか欲しいですよね。
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786
匿名さん
もし急行が可能としたら、有楽町の次は新木場では。
途中に停めるのであれば月島も停車が必要だし、そうしたら、新富町も区役所があるので加えてとなる。
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787
匿名さん
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788
匿名さん
とりあえず、乗換が有る駅に停まる急行が出来れば嬉しいかな。
そしたら豊洲も将来分岐点になる予定も有るので停まってほしいですね。
個人的には市ヶ谷までの停車駅を減らしてもらえれば助かりますね。
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789
匿名さん
今週のアエラより
◆「地名隠し」マンション
ルネプライディア、オーベルグランディオベイフロント、キャナルワーフタワーズ、ダブルコンフォートタワーズ、ニュートンプレイス......。東京都江東区豊洲一帯に、1990年代末から2005年にかけて次々と建てられた、地名を謳わないカタカナ名のマンションの実例だ。
東京フロントコート、プライヴブルー東京、東京ベイ・リベロシティ......。漠然と「東京」とだけ名乗る物件も多かった。
こうした「地名不詳物件」は当時、豊洲だけでなく江東区全体で増えた。
02年ごろ、朝日新聞の不動産担当記者をしていた私は、現地の物件を訪ねた。業者は、
「造船所と倉庫ぐらいしかない豊洲はイメージが三流でね」
「名前に豊洲を冠したら売れなくなるよ」
などと言うではないか。
そんな豊洲界隈の某「東京物件」の宣伝に、女優の松雪泰子が起用された。業者がライバルと想定したのは、人気も地価も高い世田谷区など山の手の住宅地。「いつかは世田谷に戸建てを」と夢見るサラリーマンは、折しもITバブル崩壊後で、リストラ、成果主義、年俸制の波にさらされており、地価の安い下町からの誘惑になびいた。実際、モデルルームを訪ねれば、
「物件の坪単価は150万円台からと世田谷の半値近くで買え、通勤時間も半分になりますよ」
という殺し文句を聞かされる。確かに、地下鉄で銀座一丁目駅まで数分で行けるのは魅力だ。マンション業者の「豊洲隠し」作戦はまんまと当たった。
◆黒木瞳、マドンナも登場
住宅地の価値をブランドではなく通勤時間の短さで評価する。そんな「時間地価」の割安感をPRする物件は、豊洲のほかにも品川、日本橋など湾岸地域や下町に集中していた。
そのころの日本経済といえば、株や土地などの含み損を許さない時価重視の会計革命、銀行・ゼネコン破綻など悪条件が重なって地価は暴落。一方、含み益を抱えた企業は、倉庫や工場、工場跡地、遊休地を安値で吐き出して決算を乗り切ろうとしていた。小泉政権による「地価の構造改革」も背中を押した。建物の高さ制限などが緩和され、タワーマンションなどの大規模開発が促進されたのだ。
ここに外資を含むマネーが流れ込み、06年ごろから都心の地価は「ミニバブル」に沸く。豊洲では、豊洲タワーなど地名を前面に打ち出す物件が次々と登場し、物件によっては坪単価が300万円に迫った。広告には女優の黒木瞳、プロ野球の新庄剛志が、隣町の物件ではついにマドンナも登場した。
◆「時間地価」マップ
首都圏の主要駅からターミナル駅までの所要時間と、主要駅周辺の住宅地の直近1年の取引価格には、どのような相関関係があるのか。不動産情報の東京カンテイとアエラ編集部は、200駅を対象に「時間地価」マップを作成した----。
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790
匿名さん
>>789
意図不明な記事転載ですが・・・
いまどき「地名隠し」なんて言う人がいるとは。。。その記事を一大事のように転載する人がいるとは。。。
意味不明なカタカナマンション名には、ちょっと閉口するけれど、マンション名に地域名が入っていないと「地域隠し」と思うのは昭和初期の感性だと思うよ。
今が、日本のマンションでも諸外国の人達が買いにくる時代だと認識が薄いのでは?
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791
匿名さん
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792
匿名さん
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793
匿名さん
地名隠し→地名を名乗るということでブランド化したわけだ。
それいったらTTTも佃CPTも「地名隠し」だね
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794
匿名さん
そんなもの決まってるじゃないですか
アエラ=朝日新聞です
築地に本拠地を構えていて
豊洲市場移転に反対している朝日新聞としては
豊洲の地名をあの手この手を使ってでも貶めたいわけですよ
衆院選で民主党に勝ってもらいたい朝日ですから
この時期はネガティブキャンペーンが続くと思いますよ
そもそも衆院選で民主が勝ったところで地方行政に国が口を出せるわけは無いのですから
どちらかというと都議選のためのアドバルーンかもしれませんね
つーか地名隠しとか笑っちゃう
さも悪いことをこそこそ行ってるかのような報道の手口はさすが朝日さんですね
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795
匿名さん
Wコンフォートタワーズは東雲キャナルコート内だから
マンション名には東雲をつけないが自然。
事例には入らないね。
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796
匿名さん
能無しコピペしか出来ないアラシに代わって、住民の観点からネガしてあげよう!
通勤時間は短くなったし日常生活を送る上で必要な施設は揃っているが、やっぱりここが不便なところだと思い知らされるのは、役所関係の公共施設までのアクセスの悪さだな。
出先機関は豊洲にもあれど、幸か不幸か、区役所、税務署、保健所、郵便局、はては運転免許試験場に至るまで京葉線の北側にあるのですよ。
地下鉄使って月島-門仲経由で東陽町まで行った時の徒労感たるや泣きたくなってくるよ。バス路線はいまいち使い勝手が悪いし。
江東区を南北に縦断する路線は、豊洲の住民にはメリットは絶大だよ!
ま、中央区に編入してくれればこうした問題は一気に解決するのにな!と荒れる事を書いてみる。(笑)
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797
匿名さん
>>796
運転免許試験場まで、どうせバスを使うのなら
門仲か木場(業10)までバスで行って
そのままバスで東陽町まで行くとか
乗り継ぎ割り引きで安くなるし
まあ運転免許試験場はめったに行くところじゃないですけどね
郵便局はセンタービルに窓口あります
豊洲駅の中のATMなら日曜も使えます
集配局(って今は言わないのかな)だと東陽町か築地か潮見だから遠いですが
保健所は南部保健相談所が枝川なのでむちゃくちゃ近いですよ
朝凪橋を越えてすぐです
赤ちゃん関連で保健所使用頻度が高いママたちもこの距離なら大丈夫
わざわざ区の保健所まで行かないといけない用事はそうそうないでしょう
税務署はたしかに猿江まで行かないといけないですね
あの場所は駅からもバス停からも中途半端に遠くて面倒ですね
確定申告めんどくさそう……
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798
匿名さん
運転免許試験場は、東京や近郊の県でも不便な場所ばかりです。<府中も遠かった(笑
でもそんなに頻繁に行く場所ではないから近くにある必要もないですけどね。
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799
匿名さん
おー、私も引越し前は府中でした。バスでしか行けない不便な場所でした。
去年の免許書き換えは、いい天気だったので散歩がてら歩いていきましたよ。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>800 さん
しかも、賃貸はこの地域で何と500件の空室があって、首都圏有数(もしかして首位?)のマンション供給過剰地域です。。他地域の分譲マンションと比べると豊洲・東雲は決して悪くないと思うのですが、どうしても踏み出せませんね…
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802
匿名さん
区役所も免許試験場も車で10分だし駐車場あるからそんなに問題は無いかな
税務署もそうだけど一年に何度も行かないようなところは遠くでも特に問題ない
アクセス悪いって言うのは電車での話だしな
問題は郵便局の本局だよ
不在郵便を取りに行くのは年に何度もあるのに
東陽町まで行くのは面倒すぎる
再配達してもらうにもその時間家にいなきゃいけないし
現代のライフスタイルからすると再配達のシステムはそぐわなすぎる
職場に送ってもらうのもプライベートと混同でちと敬遠する
人口も一気に増えて来てるから豊洲5丁目あたりに本局が出来てくれると本当に助かるが
現状そんな話は聞かないから今後もやはり東陽町まで行かなきゃならないんだろうな
まぁ仰るとおり江東区を縦に移動する際の不便さは筆舌に尽くしがたい
ただしそこに需要があるかどうかは別なので
現状で問題は無いと思う
つーか前住んでた恵比寿も区役所は遠いし免許の書き換えは鮫洲だし
唯一良かったのは郵便局の本局が近かったことくらいか
だから役所関連なんてそんなもんじゃない?
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803
匿名さん
どれとは言いませんが私の自作自演センサーが働きました(笑)
成りすましによる自作自演は禁止行為ですよ
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804
匿名さん
よくわからんなぁ。
あなたが適正な価格と言っている中古物件。現時点は同じくらいかもう少し下の価格でしょ。
新築坪300万はあきらめて通りの反対側にすればいいのに。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
私はセンタービルの豊洲局に転送してもらって、そこで受け取ってます。
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807
匿名さん
スレタイがトップページ出てたのであれ?と思ったが、スレ作った人って業者?
>主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
城東は都心じゃないし間違ってるよ(゜o゜)
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808
匿名さん
>>804
そりゃ1年前の価格だもん。この時点から、さらに東京中1割以上は下がっているんだから、
現時点では220-230くらいでしょ?その時期に270-300で売り出している新築分譲って、
仕様の良い高層タワーってことを差し引いても、大規模な分土地の持ち分も少ないわけだし
あきらかに割高だと思うよ。物件自体は悪くないと思うけど、資産としてそれだけの価値が
あるかは疑問。
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809
匿名さん
工業エリアから変わって行こうとしている最中の安値は適正価格と言えるのだろうか。
まだまだ開発途中の広いエリアが結構残っているので、もう少し街になってからが適正価格何だと思う。
また工業エリアに戻って行くなら今の価格は高いと思うが、そう言う訳では無いし。
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810
匿名さん
適正価格=自分の希望価格?
人によって買える価格は千差万別。
高いと思ったら買わなきゃいいだけ、安いまたは妥当と思う人が買うだけ。
坪単価など、物件のほか階層や向きによって結構な差があるのに。。。。。。
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