物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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276
匿名さん
契約者スレから検討者スレに格下げしたどうでも良い食い物や値段のレスばかり。今、直面している様々な問題から完全に現実逃避しすぎだな。こりゃ〜ダメだ…。
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277
匿名さん
大した問題には直面してない平和なマンションってことだよ。
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278
匿名さん
だからって雑談でレスを伸ばして良い理由にはならない。
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279
匿名さん
>278
すべてが雑談なのだが? 何か勘違いしてない?
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282
入居済みさん
ボケとツッコミが交錯する展開。住人のチームワーク良くなってきたんじゃないの?
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283
住人 匿名
今まで住んでいたマンションのコンシェルジュさんは、いつも丁寧で感じもよかったが、クロノのコンシェルジュは時間帯にしても態度にしても、あんまり使えませんね。(警備員の方々はみなさんとても感じ良いですが。) そもそも共用部分の使用時間帯が短すぎる。以前住んでいたタワーマンションは、コンシェルジュさんにしてもジムや勉強部屋にしても、朝は7時から夜は11時までやってくれていた。この点に関しても、クロノは改善が必要だと思う。このままじゃ、コンシェルジュはいてもいなくても一緒なのでは。。。
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284
匿名さん
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285
匿名
何を聞いても管理規約を開いて指で追いながら読んでから回答。
三井や住友みたいに、しっかりしたコンシェルジュがいい。
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286
匿名さん
先日、ペットを抱いてエレベーターから出てきた人がいたけど、ペットを連れて人用のエレベーターって乗って良いのでしたっけ?
ペット連れは荷物用と聞いた覚えがありますが。
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287
匿名さん
ペットは籠に入れたり抱いていれば、共用部で連れていてもOKと聞いて購入しました。
ラウンジも焼き肉はたぶん不可だけど、ペット連れは可なはず。
これを今更だめだと言われると購入の意思決定の前提が崩れてしまいます。
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288
匿名さん
犬を抱いて通常のエレベーターに乗るのは明らかに違反でしょう。
その場合、リードをし荷物用エレベーターを利用するのがマナーです。
荷物用エレベーターなら養生シートもしっかりしているので万一の際にも対応できるからです。
通常エレベーターは人を運ぶことを目的としています。犬に吠えられたり危害を加えられるリスクを負って乗ることは想定されていません。
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289
匿名さん
仰っていることはごもっともと思います。ただ、この流れでほとんど禁止事項にされてしまいそうなのが怖いです。
ペットを飼われていない多数派の方からしたら、ペット飼育禁止にしたってメリットしかないのですから。そこまで行かなくとも施設内は廊下とペット用エレベーター以外連れていけないなんてことになったら、このマンションを購入した意味がなくなってしまいます。不安になってきました。
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290
入居済み
荷物用エレベーターを使用するのはもちろん、抱っこするか、ゲージ等に入れ、ワンちゃん乗ってますボタンを押さなくてはいけません。
管理規約ペット飼育細則にある共用部分とは、自分の部屋から荷物用エレベーターに乗りに行く共用廊下のことであって、人用エレベーター、ラウンジ、エントランス、2階等すべて禁止と、我が家は説明をうけています。マンション周囲の庭にも立ち入らないのがマナーだと思っています。
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291
匿名さん
ペット飼育細則第9条(遵守事項)
六 エレベーターを利用する場合には、特に同乗者に迷惑のかからないよう配慮する。また、非常用エレベーター9を使用し、ペット同乗ボタンを押さなければならない。
とあります。
ラウンジも不可でしょう。
クロノラウンジ使用細則第3条(使用者)
本施設を使用できる者は、居住者等及び理事会から許可された者とする。
十一 ペットの持ち込み
カフェラウンジ使用細則第3条(使用者)
本施設を使用できる者は、居住者等及びその来訪者並びに理事会から許可された者とする。
第7条(禁止事項)
七 ペットの持ち込み。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
私はペットが嫌いなので、人用エレベーター、ラウンジにペットがいたら即通報します。
ペットは荷物用エレベーターを使用し、ペットボタンを使用すると三菱地所レジデンスの営業さんから説明を受けました。
ペットを好きな方は、世の中全員がペット好きだと勘違いしている節がありますが、嫌いな人間もいるのです。
もし、ペットが人用エレベーター、ラウンジも可という説明を受けて購入しているのであれば、「要素の錯誤」で契約の無効を主張できるかもしれません。ただ、管理規約集に書いてあることですから、分が悪いかもしれませんね。
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294
匿名さん
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295
匿名
我が家もペットがいますが、購入するときに確認したところ、荷物用エレベーターを使うようにといわれています。
ラウンジにつれて、って普通そんなこと思いますか?動物にアレルギーがある人、動物が苦手な人もいます。
マナーを守るべき。
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296
住民さんA
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297
匿名さん
ペットの鳴き声がうるさい場合は通報しましょう。迷惑行為は禁止です。
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298
匿名
他人に対するリスクがある以上、本来、ペットもタバコも集合住宅には向かないのでは?
ペットをラウンジにとか、ベランダ喫煙とか自分勝手な拡大解釈も甚だしい。
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299
マンション住民さん
私はペット飼育も喫煙もしませんが、気になるので敢えて。
298
他人へのリスクが集合住宅に向かないという発想を持つあなたこそ、集合住宅に向かないのでは?
マンションで居住する以上、例えば少なからず物音はたちますし、全てを規約で制限することはできません。
一定の受忍は必要です。
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300
匿名
299
私は騒音などのことは書いていませんよ。 喫煙に関しても、ペットの飼育に関しても集合住宅ゆえに規則が有る。 みんなが気持ち良く住む為には入居時に示されたルールは守りましょうと言っているに過ぎません。 誰に対する、何の反論をされているんですか?
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301
匿名さん
たしかに300さんの言うとおりだと思います。万一、一定の受忍が必要などということがマンション全体に認知されたら管理規約なんて、あってないものになりますよ。
守れない規則なら最初からないほうが良い。
そうならないための規則であり、管理規約です。
マナー違反を受忍するなど、まったくもって論外ですね。
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302
マンション住民さん
ベランダでは煙草吸ってないけど、部屋の中から窓の外にふぅーってしてる。これは大丈夫よね?
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303
匿名
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304
匿名さん
289さん
我が家は、ペット連れている時は荷物用エレベーター使っています。
営業さんからも、そう聞いていました。
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305
働くママさん
タバコはバルコニーで吸っていました。ホタル族です。ここでもホタル族したいのですがダメなんでしょうか?
隣近所に迷惑にならないようにすればOKだと思います。が・・・
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306
住民さんA
そうだね。タバコバルコニーでも吸えるよう規約改正すれば良いのでは、
当マンションの共用部分は全て禁煙とし、専有部分のみとする。ただしバルコニーについては専有部と同様の扱いとする。
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307
入居済みさん
JTに勤めています。私自身は吸いませんが、愛煙家はマナーも味の内ですから、BLでのたばこ許可しても良いのでは。
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308
住人
おはようございます。
ラウンジ ペット禁止ですよ。連れてきたおばさま注意されてましたよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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309
契約済みさん
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310
匿名さん
ラウンジはペット禁止されてない旨の事前説明受けてた人じゃないの?タバコはポイ捨て問題や煙などによる苦情がでるため、以前住んでたタワマンでは禁止でした。
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311
匿名さん
シャトルバスの遅延はなんとかならんのか?
大人しく月島ピストンにして本数増やした方がよいと思うのだけど。できれば、夜はドトールよろしく終電まで欲しい。
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312
匿名さん
シャトルバス増便なんて言わずに、いっそのことハイヤー通勤にしたら。
タワーマンションにしては物件自身、安くあげたんだから、それくらいの費用の捻出は可能でしょう。
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313
匿名さん
なんの解決にもならないご提案はいちいち書き込まなくていいよ。どんな問題でも嫌なら引っ越せば?で終わっちまう。
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314
契約済みさん
焼き肉の件とかラウンジのペットの件とか、世の中的には「小便はトイレで」というぐらい常識的なことなのにそれすら分からない人が住んでることに驚きますね。
こんなんで管理組合は大丈夫なのでしょうか…
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315
入居済み
今日もシャトルバスは遅れて運行。
いい加減東銀座経由はやめて月島駅とクロノの往復だけにしろ。
そうしたら本数も増えて問題解決だ。
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316
入居済み
3分以上の遅れが生じたらチケットなし。実質¥0-でいかがでしょうか?
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317
匿名さん
「何の解決にもならない提案」なんか、どこにも出てませんがね。未来志向の提案なら、ちらほら散見されますが…。
まっ、そういうことが、わからない人はいつまでたってもわからないままなのかもしれませんね。
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318
匿名さん
バスの遅れを三菱はどう考えているんだろう?とても通勤に使えない。信頼できない。平日は月島駅シャトル、土日は一時間に一本の東銀座シャトルでどう?
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319
匿名さん
むしろバス使わないから無くしてほしい。
管理費がもったいない。
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320
マンション住民さん
シャトルバスを使わない人です。
晴海フロントとバスの共同運営ができれば、経費の節約が出来る。ダイヤの遅れも減るんでしょう。
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321
匿名
朝と昼にバスを何度か乗りましたが
朝はたいてい遅れが出てますけど
お昼は比較的定刻通りに出発、到着しています。
あたしはバスをピストン運行するならば、
月島とのピストンではなく、
東銀座とのピストンを希望したいです。
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322
マンション住民さん
ピストン運行は、是非総会であげてほしい!
いまのバラバラの停留所はわかりくい。
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323
匿名さん
東銀座ピストンは結局ダイヤ乱れるからな。トリトン前のバス乗った方が確実。意味なし。
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324
マンション住民さん
315
一部賛成。
毎日遅延するのは、計画自体が成り立っていないということ。今朝は10分程度は遅れていた。
まず、地所に当初の運行シミュレーションを明らかにしてもらい、なぜ予定通り運行出来ないかと、予定通り運行出来る改善案を出させるのが最初。仮にバスを一台増やす必要があるなら地所負担で。
次に改善案。少なくとも朝は2台のバスが動いているようなので、2台とも月島ピストンか、1台を月島、もう片方を東銀座ピストンにすればよい。
クロノから月島経由で東銀座に行くなら、都バスを使った方が早い。なぜ月島経由の非効率的なルート設定をしたのか、その説明も聞きたいが。
あとは、前々から書いているが、晴海フロントとの共同運行。向こうは朝夕の通勤時にもスイスイ動いてるよ。管理は同じグループなんだから、三菱地所グループの総合力を発揮すりゃあいい。
もう一点。夜の銀座発って、どんだけ乗ってんだ?本数少ないとどうせ使われないんだから朝と同じルートにしたら?
今のままでは利用者が減り、利便性の劣る施設を無駄に維持しなければならない。放置してると、ティアロの販売にも影響するよ。
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325
匿名
ところでのらえもんさんのブログによると
北側都有地は、100m程度のオフィスビルが数棟建つのでは、
と説明があったらしいですね。ティアロのモデルルームで。
100m級が1棟ではなく数棟ってけっこうな圧迫になりそうだし
商業施設を期待してたので少々残念です。
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