東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

  1. 341 匿名さん

    みなさん風俗に詳しいんですね。
    どちらにお住まいですか?

  2. 342 匿名さん

    二子玉

  3. 343 匿名さん

    二子玉も自由が丘も風俗店はあるけどね

  4. 344 旧帝

    官僚と大手企業サラリーマンが多い場所を洗い出せばよいかと思う。
    私の同期で東京出身だと 中野区 世田谷区 渋谷区 町田
    神奈川の川崎も少し。

  5. 345 匿名さん

    >>344

    戦前の官僚や大手企業大卒サラリーマンというのはそれなりの
    エリートだったから彼らが住む土地がグレードを上げたという
    のは理解できるが、今の大手企業サラリーマンなんて相対的には
    エリートでもなんでもないから意味ないよ。

  6. 346 匿名さん

    確かにエリートでもないけど、普通の感覚持ち合わせてるのがよい。
    箱入り令嬢やブルーワーカーとは違って世間を知っている。

    金の価値も仕事の意義も分かるのはお坊ちゃまでも成金でも、ニートでもない。

  7. 347 匿名さん

    上の者、金の価値と仕事の意義について一講釈論ぜよ

  8. 348 公立

    進学校にいれば分かるしそれ以外の人にはわからない。
    世の中を大なり小なり背負う立場になれば、少しは考えが進むかと思う。

  9. 349 匿名さん

    ほら、あんなこと書くから、平日朝から晩までネガ活動に精を出してる人が
    絡んできちゃったじゃないかw

  10. 350 匿名さん

    共産国みたいなこというなよw
    成金が無駄金を刹那的にたくさん使うから都市文化というものは発展する
    という側面はあるだろ。普通の感覚持ち合わせているやつに一泊5万の
    ホテルだの、フェラーリのディーラーだの5万円の寿司屋だの三ツ星フ
    レンチだのなんてまったく必要ないだろ。オレも無駄だと思うがそいう
    うものが牽引するのだと思う。

    まじめで優秀な勤労者が住む街が東京の地価をリードすると思うなんて
    ナイーブすぎないか?
    羨望を集める街とはきらびやかでありかつ多少の腐敗臭が漂うものだよ

  11. 351 匿名さん

    エリートかどうかというより、教育レベルが平均して高いことがポイント。
    教育レベルと趣味や文化度や意識はある程度比例するから、そういう地域
    はグレードが上がりやすくなる。今でも変わりないよ。

    うちの近所は一応高級住宅街らしいが、そのグレードはあきらかに大企業の
    社宅、官舎が点在してるからという面がある。教育レベルが高いから、ある
    程度レベルの高い層が教育環境や良好な住環境を求めて集まってくる。それ
    が好循環になってる。

    こうした社会資本が豊かなところは、多少郊外でも都心より人気があったり
    することもある。銭勘定だけで考えてる連中には理解しにくいだろうが、こ
    れは不思議でも何でもないよ^^

  12. 352 匿名さん

    東京の地価はファンダメンタルから乖離してますね。
    成金もいてもいいが、そういう場所に住みたい人がどれだけいるかですな。
    マクロ的に見れば経済を動かすのは金持ちの消費ではなくその他大多数の消費。

    実際成城のお嬢様なんてのも知ってるけど、あまり知的ではないです。

  13. 353 匿名さん

    350さんのいうことには半ば同意だが、住むところで腐敗臭がする必要はないでしょw

    腐敗臭のする地域はあってかまわない。おれだって腐敗臭嗅ぎにいくことあるもの。
    ただしウチから離れたところね。

  14. 354 匿名さん

    どうして成金ってのはバ カ なんでしょうね。
    儲かったときのカネをちゃんと貯えればいいのに、銀座で一晩で使い切ったりして、まったく意味のない使いかたをしますね。
    私にはとても理解できませんよ。
    ちなみに私は男ですが、そういうムダなお金の使い方は絶対にしません。

  15. 355 匿名さん

    大企業の社長が家族と湾岸に住みだしたら本物だと思うけど、
    全くそんな気配ない。

  16. 356 匿名さん

    >355

    そんな事無いw 絶対にここには書き込めないけどw

  17. 357 匿名さん

    >>356
    確かにwほんと売った人か管理会社くらいしか実情知らないだろうけど。

  18. 358 匿名さん

    住民の人なら実情知ってるのでは。
    大企業サラリーマンが多いのか成金が多いのか。

  19. 359 匿名さん

    >>396-357
    ネット社会だから大手企業の社長がどこに住んでるか何人か情報入るでしょ?
    実際知ってる社長も含めていないなー。聞いたこともない

    自動車、電気、商社、食品その他誰かいる?

  20. 360 匿名さん

    佃のリバーシティならいるけどね。
    さすが中央区

  21. 361 匿名さん

    大企業の社長ならまともな一戸建てに住むよ。
    まず、湾岸のタワマンみたいな団地には住まないね。
    ブルーワーカーの人たちには理解できないかもしれないが、仕事場のオフィスビルと同じような感じになるタワマンに住みたいなんて普通思わないだろ。

  22. 362 匿名さん

    五年くらい前に湾岸で1000戸程の団地マンションを販売してた人とこの前話したんだけど、
    「貯金もないのに35年ローンでどんどん契約するんだよ。
    銀座がすぐそこですよとか投資だと思ってとか
    もうこんな地域ありませんよとか家賃払うのは馬鹿らしいですよなんて言えば一発。
    収入が少なくて貯金もないのによく買うよな」と言ってました。

    ギリギリローンは東西を問わないみたいだね。

  23. 363 匿名さん

    得意になってつかっているが、ブルーワーカーつて何?
    ひょっとしたらブルーカラーの間違い?

  24. 364 匿名さん

    今の社長の年代は50代後半から65歳くらい。社長になってから家買う
    のでなく40歳前後で買っているなら早くて25年前、遅くても10年前。
    1984年~1999年。湾岸タワマンに買い換えるなんて難しい。
    オーナー企業の二代目社長はいざしらず、大抵は郊外か、都内の親の
    家継いでますよ。

  25. 365 匿名さん

    こんなのもあります。
    http://www.bullworker.co.jp/bullworker.html

  26. 366 匿名さん

    >364

    その通りだと思います。
    平均的な日本の大企業社長の給与年収っていくらくらい?
    3千万円から4千万円くらい?
    所詮、サラリーマンですし、歳をとってから社長になるわけですし。
    その程度では城南にまともな戸建を購入するのは無理です。

  27. 367 匿名さん

    あのお便所さんですら郊外だしね
    最近辞めた爆弾発言東芝の社長もたしか洋光台かどこか

    あの世代は郊外一戸建てが多い

  28. 368 匿名さん

    高度経済成長につれて、30年前(1980年あたり)から金利は高いは地価は
    上がるわで、都下くらいしか戸建ては買えず。

    久が原あたりに大企業の社長の家が並んだのは、今から50年前。戦後まもなく
    の復興期。サラリーマンが玉川電車(246の上走っていた)沿線の農地の
    ミニ開発の宅地を買って家を建てたのもその頃。
    実際、世田谷の戸建ての売却物件見れば、築~50年というのがいくつも
    ありますよ。

    中央区日本橋、麻布霞町あたりの戸建てが1960年代に地上げで軒並み
    当時分譲がはじまったばかりの田園都市線の宅地に越した。
    その頃のサラリーマンは田園都市線一戸建てなど及ばず、都下の中古か
    公団の抽選が一般的。

    今の城南を初代で買った人は現在90歳~鬼籍に入っています。マンションは
    売っても税金は知れていますが土地は買換え特例を使わない限り利益が3000万
    では収まらない。ですから世田谷の物件は、親の代からの「資産主義」の世襲の
    世界なのですよ。

    一方、城東は千葉茨城の団塊世代が自分の実家の遺産わけした資金を持たせ
    ローンで湾岸タワー買わせる「ローン主義」社会。
    その「無謀ぶり」はプレジデント誌が真っ先に指摘し警鐘を鳴らしましたね。

  29. 369 匿名さん

    >団塊世代が自分の実家の遺産わけした資金を持たせ
    もちろん、子供に買わせる訳です。
    良くないのは、1500万の経年贈与の上限精度。3500万のローンとあわせたら
    月々家賃並みで5000万の物件が買えちゃう。・・・でもねぇ。

    城南は自己資金6割、7割のローン3000万以下
    城東は自己資金多くて3割のローン3500万
    この差は将来大きいです。

    ですから、自己資金が大きければ売りも少なく将来も売りに出ないで
    賃貸市場に回るか、中古需要も厚く、20年で3回ほど世代交代したり
    するのではないでしょうか

  30. 370 匿名さん

    ≫366

    そのくらいあれば城南だってそこそこの戸建買えるよ~
    ちなみにお仕事熱心で家のケアが面倒なんでしょう、大企業の社長にかぎらず、えらい方で
    マンション住まいは結構いますよ^^

    普通のサラリーマンやえらくなってる人は、家のことなんて気にしない方は結構います。
    そんなもんですよ。

  31. 371 匿名さん

    蒲田方面は比較的お求め安い。

  32. 372 匿名さん

    買った時期の差でサラリーマンがどこを買っても払うローンの額は
    大きな差が無い。
    それが大きな問題。
    退職後あるいは相続時資産の差というものが歴然とする。

    ただ、ローン目一杯で買えたと喜ぶのも考え物ですが。
    運不運というには差が大きすぎますね。

  33. 373 匿名さん

    東側は上京者で成功した人が住むところ。西側は代々の人が住むところで、コンセプトが違う。

  34. 374 匿名さん

    そんな事誰が決めたの?w

  35. 375 匿名さん

    上京してせっかく成功したなら西側に住みたいのでは?

  36. 376 匿名さん

    西側で上京組の成功者が住んでることはよくありますが・・・
    城南・城西のみならず横浜とか鎌倉ふくめてね^^

  37. 377 匿名さん

    ≫374さん
    西側のネイティブ住民の一部、たぶんw

  38. 378 匿名さん

    >成功した人が住むところ

    とか言っちゃってるんだから、
    いつものかたでしょ。

  39. 379 匿名さん

    成功したなら素直に都心か西か南でしょう。
    都心というより東と呼ばれる地域の新住民は道半ばであると思いたい。

    ちなみに大手金融、商社、広告業界の友人知人はみな西側ばかり、たまに千葉や鎌倉で豪邸って感じです。
    東側は子供の頃から馴染みが無いから候補になっていんじゃないですかね。

  40. 380 匿名さん

    西側業者の反応の速さには脱帽。イメージの維持に必死!

  41. 381 匿名さん

    イメージが操作できなかったということは
    埋立地が結局どうにもならなかった件でイヤというほど身にしみているでしょうに。
    まだ、そんな発想?

  42. 382 匿名さん

    あれ?結局381の脳内で埋立地はどうなったんだ?

  43. 383 匿名さん

    西と東、マクロで見たら物件の価格的に西>東の構図が今後も変わることはない。
    ただし、物件単位でみたらいくら西で安くとも、立地的に一体誰が買うんだ?という物件も多々あり、中野区では水害に悩まされてるエリアもあり、結局ミクロで語らないと意味がない。
    しかしながら、全体平均としては東や北が西や南の価格に迫ることはないのは語るまでもなく明らかなのだから、このスレの本題としてはこれ以上話しても無意味では?

  44. 384 匿名さん

    無意味ではなどと書くのも無意味。
    手持ち物件を高く売ろうと、イメージアップさせたい人たちがいる限り。

  45. 385 匿名さん

    それは東側の一部埋立地の方々ですね?

  46. 386 匿名さん

    385 

    お前の脳内は埋立地しかないのかw

  47. 387 匿名さん

    中央区品川区にも立派な埋め立て地がありますが、それについては?

  48. 388 匿名さん

    支持層が浅い。確かに「立派」な埋め立て地。>品川、中央
    一方例の地区は、支持層が70m・・・ふ、深い。
    18階建てのビルがそのまま埋まってしまう深さ。

  49. 389 匿名さん

    埋立地なんてどこも勘弁ですよ。
    豊洲、港南、晴海 ドングリの背比べ。

  50. 390 匿名さん

    ですから、西の埋め立て地は、非武装中立地帯ということでヨロシク!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸