東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

  1. 321 匿名さん

    港区には庶民の想像を超える金持ちがいますが、東のほうには西側にしか住んだこと
    ない人には想像もできない世界があります。小学校の運動会で酔った親同士がが喧嘩
    して乱闘騒ぎになり校長激怒なんて聞いたことないよ(経験談)

  2. 322 いつか買いたいさん

    都市の繁栄は東から西に移動するというのが、
    50〜100年スパンで歴史的に立証されてますが
    どうしてなんでしょうかね?

    この傾向は世界的にあるそうですが

  3. 323 匿名さん

    東の中古は安いから買って貸す。賃借人がふえる。

  4. 324 匿名さん

    >>322
    名古屋は東西逆
    ただの地形の問題

  5. 325 匿名さん

    給食費払えるお金があるのに、払わない親がいるから問題なのです。
    立派な家に住んで、ベンツに乗ってる人もですから。893ではないみたいですよ。
    お金のあるなしでなく、心が重要ですよね。貧乏でも心の綺麗な人たちばかりが
    住んでいるような地域でしたら、腹黒く卑しいお金持ちたちが住んでいる地域より
    よっぽど住みたいと思う。

    板ずれで失礼しました。

  6. 326 匿名さん
  7. 327 匿名さん

    日本全体を見ても東京(江戸)から東が、日本の政治・経済に影響するほど繁栄したことはないですね。
    東京も首都(幕府)が置かれてやっと繁栄したのですから。
    首都が置かれるとか相当のことがないと東側が自然に繁栄することは難しそうですかね。

    北半球の都市が南と西に向かって拡大繁栄する傾向があることは事実としてあるようですが、
    もしかすると地球温暖化で、今後は太陽に背を向けて北へ向かって繁栄するかもしれませんね。

  8. 328 匿名さん

    >北半球の都市が南と西に向かって拡大繁栄する傾向があることは事実としてあるようですが

    スレチだけど
    あまり根拠のないことかくとバ カっぽいよ

  9. 329 匿名さん

    >>328

    バカっぽいと言われても、そういうのを読んだかしたことありますよ。
    だから”あるらしい”と書いて、決めつけてない。

  10. 330 匿名さん

    >そういうのを読んだかしたことあります
    >傾向があることは事実としてあるようですが

    ニュアンスがまるで違う
    まあ文章って難しいわな

  11. 331 匿名さん

    結局のところ東京は山手線内の都心がいい。
    港区千代田区中央区文京区渋谷区の閑静な住宅地なら。
    公園レベルの緑も多いし、週末は人少ないし。

    私鉄の混雑も最悪だし、郊外へ帰る時のような渋滞もない。

  12. 332 匿名さん

    >>331

    山手線内側でも北側はヤバイ。
    戦後にできたランドマークといえるものは東京ドームとサンシャイン60くらい。
    戦前までさかのぼっても上野公園くらい。プライドが高すぎるのと文教地区ゆえ
    規制で商業地区がほとんど発達していないのが要因か。

    駒込、西日暮里、大塚、巣鴨、鶯谷、山手線の駅だけどそれどこ?って感じでしょ。

  13. 333 匿名さん

    山手線南半分と中央線に囲まれた半円がガチですな

  14. 334 匿名さん

    地方の方ですか?

  15. 335 匿名さん

    >>332
    大規模商業地区なんて要りませんがなw

  16. 336 匿名さん

    >332

    そうかもね、いきなり隣の戸建が分割されてミニ戸になるか安普請マンションが建つ可能性はある。
    だから〇京区はね・・??いいとこは良いけど、古い豪邸ではない、古い戸建が多い街に建つマンションは
    今後、環境がどう変化してくかは不安要素が多すぎる。

    浜田山も周辺住民は三井グランドがあんな風に変化するとは想像も出来なかった。
    個人的には野球する場所が遠い、多摩川・東部地区になってしまったことが悲しい、
    野球後に100円シャワー浴びて、サッポロジャイアンツ飲むのが楽しみだった・・ああって感じ。
    Mグループ社員の皆さん、そう思いませんか?

  17. 337 匿名さん

    今日は小石川後楽園は結構な人手でした
    染井は四分咲きってところだけどエゾヒガンや枝垂れは実に見事
    南側で桜の名所ってどこ

    緑豊かで昔の落ち着いた東京の住宅街文京区もいいものですよ
    大規模なSCとかがお好きな人はどうぞどこぞを選んでください

  18. 338 匿名さん

    >332
    田舎の駅っぽいもんなーどの駅も
    半分は安手の風俗の街だねw

  19. 339 匿名さん

    >338

    確かにデリヘルだらけ、店舗が無いからもっとややこしい。
    どこの場所からから派遣されてくるのか?JR駅前に脂ぎった親父さん達がたむろしてる。

  20. 340 匿名さん

    東京アンダーグラウンドって感じですね、少し。
    それはそれで無くなったら困る方々もいるでしょうw

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸