東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

  1. 150 匿名さん

    民度も繁華街は基本的には悪く、オフィス街や官庁街は良い。
    議員宿舎 官舎 大企業の社宅が多い場所が良い。
    成金が多い場所はあまりよろしくなかろう。

    ホワイトカラーの多い場所や学生街はそれなり。
    そういう意味では西側は人気。
    小金井から国立にかけては品のいい小学生が電車に乗ってたりする。

    利便性重視なら北千住や荻窪西荻あたりかな。

  2. 151 匿名さん

    確かに文京区は奥様方が互いに子供の成績に競争心剥き出しでギスギスしてそう

  3. 152 匿名さん

    城東でも豊洲は別格だよね。特に北側。

  4. 153 旧帝

    文京区、茗荷谷は戦前の雰囲気。
    木造家屋が立ち並ぶ。
    国家公務員一種試験の会場になる大学がある。
    昭和の社宅を思い起こさせる。

  5. 154 匿名さん

    でたな 豊洲信者

  6. 155 匿名さん

    ダメだよ豊洲は。(笑)

  7. 156 匿名さん

    最近の池袋の衰退を見ていると上野の衰退を見ているようだ
    上野も30年前までは一等の繁華街だったが近年では廃れて見る影もない
    電車の発着地というのはこれほどまでに街の栄枯盛衰を決めてしまうものかと
    池袋も副都心線や私鉄の地下鉄乗り入れで通過点になりつつある
    池袋、ヤバいね

    ただ、だからと言って上野と入れ替わった発着地として東京駅がその分潤ったかというと
    そこまでではないのも面白い
    ここ30年では渋谷がその分潤ってるんだよね
    やはりファッションリーダー的なものの方が栄えるには必要なんだなあと思うよ

  8. 157 匿名さん

    >>152
    豊洲中央区だったら良かったのにね(笑)
    佃よりも評価高かったかもよ。
    勿論、仕様も値段も違ったと思うが。

  9. 158 匿名さん

    豊洲も晴海も新浦安も港南も住民の質は似たような感じでしょう。
    大企業サラリーマンが中心で民度は良い。
    街自体は区画は整理されてるがビル風が強く取り立てて何もない。

  10. 159 匿名さん

    民度が良いには疑問…
    竣工済みを見に行ってその点が気になって買わなかったので。
    以前よりは良くなってるんだと思うけれどマナーがイマイチな落ち着きのない若いファミリーも多いのでこれから向上すると良いですね。

    因みに私は30代です。

  11. 160 匿名さん

    豊洲ってここ1,2年の数件がちょっと上がっていたってだけで、
    基本、激安地域でしょ。民度なんてたかがしれてる。

  12. 161 匿名さん

    「何もない」はないでしょう。気の利いた居酒屋はないが、ららぽーとがあるよ!
    風は確かに強いが。

  13. 162 匿名さん

    まあ大企業のサラリーマンにとってだって高いよね(日本大企業サラリーマンの給料
    安すぎだけど)、城南・城西のいいところは。

    うちの周りなんて、何してるのかわからないおじさんとか、士業&外資系勤務とか、
    どっかの中小の経営者だとか、TV芸能関係とか、近所に親の家があって援助で買った
    とか、そういうのばっかだもん。大企業のまともな勤め人は社宅を除けば少ない。

    こういう人たちの民度が高いかどうかは不明。お育ちは良さそうだけど。大企業のサ
    ラリーマンが多いということでは、湾岸の民度は悪くないでしょ。

  14. 163 匿名さん

    >街自体は区画は整理されてるがビル風が強く取り立てて何もない。

    自分はそういう街が好きでビジネス街ばっかり渡り歩いてる。
    ファミリーやら子供やらぎゃーぎゃーうるさいところは勘弁、って思ってしまう。
    どの町に住むかって、シングルかディンクスか子持ちか高齢者か、でも評価はかなり違ってくると思うよ。

  15. 164 匿名さん

    街の開発なんていつも一緒。豊洲もかっこよく見せてはいるが根本的なコンセプトは多摩センターなんかのニュータウンと一緒。何も無い所に街を作り出した。人の住む場を創出するのに、郊外の森を切り開くしかなかった時代と、バブル後の社有地を転用出来た時代かの違いだけで雰囲気はそっくり。ただ時の運は、都心に近い豊洲に大きな可能性をもたらした。このポテンシャルを生かすも殺すも住民の民度が鍵。現在までは、豊洲が自分のポジションを客観的に把握しているとは全く見えない。謙虚さと品の無い自意識は街を孤立させ東側に多いなんの特徴も打ち出せない閉鎖された街になる香りがプンプン臭っている。

  16. 165 匿名さん


    地方から出てきた大企業サラリーマンの「気ばり」が裏目に出てるようだね。

  17. 166 匿名さん

    みんな今夜は語るなぁ

  18. 167 匿名さん

    江東区湾岸ってつい4~5年くらいまでファミリータイプの格安団地マンションが売ってたからねぇ。
    大企業の人も沢山住んでますよ~ってのもデベトーク集の1つだし(笑)

    大企業の社長は湾岸には住まないよな。
    住むのは成り上がりの新興企業社長かエセ相撲取りくらい。

  19. 168 匿名さん

    湾岸スレで自作自演するアンチさんは、何度も大量削除されてるからね。
    このアンチスレは、削除されないから話が尽きないんでしょう。

  20. 169 匿名さん

    ここでは豊洲や湾岸の話は極力控えましょう(笑)
    江東区は都心だ!坊や」や「早く買わないと売れちゃいますよデベ」や「教授」が来ちゃいますから(笑)

    ブームが終わった今でも常に注目を浴びたいみたいなのでスルーで。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸