東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

  1. 190 匿名さん

    西高東低とは言い切れないね、都心が一番高いでしょ。でも、東京一極集中はますます
    加速してきていて、くわえて外資系企業の駐在員や大使館関係者、アジアの経済発展に
    よる中国人・韓国人・インド人の居住増もある。日本人もあわせるとそのうち西や都心
    だけでは吸収しきれなくなるでしょう。
    そうなると、東側も徐々に値段は上がるでしょう。でも都心>西>東の構図が崩れる
    ことはないでしょうね。西にはブランド価値がありますから。
    ただし、絶対的な価格ではなくて2004年ごろの底値からの上昇率で高くなるのは、
    品川東口と豊洲あたりの都心に近い新興の湾岸ではないですか?

  2. 191 匿名さん

    年寄りは都内在住がお得。
    シルバーパスで都営とバスが乗り放題だから。

    都営がありません、バス停も遠いです。の場所は意味ないけどね。

  3. 192 匿名さん

    タワーマンションが住居として決して快適でないことがわかるようになると、タワマンしかない湾岸埋立地は完全に崩壊しますね。
    あとには廃墟と化して低所得者の賃貸住民が占拠するスラム地区となるわけです。
    20年後の姿ですよ。

  4. 193 匿名さん

    特に城東エリア、江東区はお先真っ暗ですね。

  5. 194 匿名さん

    >日本人もあわせるとそのうち西や都心だけでは吸収しきれなくなるでしょう。
    >そうなると、東側も徐々に値段は上がるでしょう。

    人は欲深いもので、西がなくなったら東でいいや、とはならず、
    なんとしても良い所を取り合うことになります。
    結局、西側の上昇にはじき出された人が東に流れていくという構造でしょうね。
    東が上がるとき、当然西も上がっています。

    そもそも、それ以前にそんなに人が増えないと思うんだけど。

  6. 195 匿名さん

    いや、東は人が増える。
    この不況の影響で西には中流と呼ばれる人たちは住めなくなるからね。
    ただし増えるのはせいぜい総武線東西線、一部都営新宿線沿線。
    南砂町、西葛西、船堀、東大島、西大島、東陽町、両国、錦糸町、亀戸、平井くらいまで。
    あとは曳舟、押上くらいか。
    この辺りには中流が利便と価格を考え実をとる。
    価格はもちろん上がらない。

    まあ、京成線は論外でしょう。

    西と南は騰がり続ける。

  7. 196 匿名さん

    素人なのですが、個人的な見解を述べさせて頂きます。
    10年後ぐらいから20年後辺りまでは東があがって、
    東があげどまってさがりはじめる頃から西があがるかなと思ってます。
    (素人考えなので当たらないとは思いますが…)

    台東区墨田区中央区の東神田から人形町辺りなどは
    下町で戦後すぐの築年数と思われるような建物をちらほらと見かけるのですが、
    そこそこの地震が来たらもうダメそうだな…と思いながら見てます。

    地震が来て強制的にテコいれになるか
    行政が危険だからとテコいれするかという感じで
    東側の古い建物がある程度整理されるかなと思ってます。

    それに伴ってマンションや商業施設などが補填されるかなと。
    ですが、結局上げ止まって
    それを境に西が盛り返すのではないかなと思ってます。

    素人意見なので的外れかも知れませんが、個人的にはそう感じています。

  8. 197 匿名さん

    >台東区墨田区中央区

    東と呼べる、隅田川の川向こうは墨田区だけ。

  9. 198 匿名さん

    買う層を考えるべし。
    公務員と大企業サラリーマンがどこを買うか。
    自分の周りを見回したらいい。

    都心でも郊外でも水商売や土地成金の多いところは駄目だ。

  10. 199 匿名さん

    新興のにわかクリエーターは知らないけど
    著名なアーティストで都心タワマン住まいなんて皆無ですね
    タワマン設計者や施工者すら住んでない

  11. 200 匿名さん

    住民層はもっと堅気な人の方がいい。
    大企業勤めといってもサービス業は生産性低いし将来リストラが起こるが、
    自営業者よりはましでしょう。
    水商売は言うまでもない。

  12. 201 匿名さん

    >199
    遊びがなくてつまらないからね。周囲の環境も。

    とってつけたゴージャスさが好きな、感性に乏しいアメリカ人みたいなのだが住むんだろうw

  13. 202 匿名さん

    一応、千代田区にある大手企業勤務です。
    今年の年賀状約300枚中で東側に出したのは10枚程度でした。
    大抵そんなものじゃない?

  14. 203 匿名さん

    私は製造業の大企業に勤めてますが、埋立地や城東に家を買った人は周囲には一人もいませんよ。
    勤務地は大手町ですので、ここで通勤利便性が優れててみんなが欲しがっていると言われているのと全然合わない気がするんですが・・・・。
    30代後半なのでまさにど真ん中なんですけど。
    みんなが買ってるのは神奈川方面や横浜、千葉、埼玉が多いです。タワマンが好きな人はみなとみらいですね。
    なんで千葉や埼玉を買うのかというと、そこまで家にカネを使いたくないんですよ。当然だと思います。
    この掲示板でデベ営業の方が力説してるように大企業サラリーマンなら妻と2馬力で坪250万のマンションが楽勝で買えるというのは大嘘です。
    実際は妻が子育てで収入がなくなる可能性も強いので、誰もそんな無謀なローンは組みませんよ。
    2馬力でローンを払うようなバ カ な資金計画を組む人はまともなサラリーマンにはいません。
    なお、私は一馬力で払える城北のマンションを買いました。

  15. 204 匿名さん

    203のおっしゃることはとても実感に合うのですが、やっぱりとう感じ。

    では埋立地や城東にニョキニョキはえてるのは、どなたが買うのだろう・・・?

  16. 205 匿名さん

    埋立地や城東に豊かな人や大企業勤務者が居るはずない

    絶対いない 絶対認めないぞ!って感じで 面白いよねここの人達

  17. 206 匿名さん

    埋立地や城東のマンションが買えるのは親にたかれる人たちです。
    親に多額の頭金を出してもらえば可能でしょう。
    私は年老いた親にカネをたかるような、ろくでなしではないですけどね。
    千葉→湾岸埋立地なら都民になれるんで嬉しいんでしょう。そういう人たちが多そうです。

  18. 207 匿名さん

    興味ないから知らなかったけど、埋立地や城東のマンションはそんなにするんだ?

  19. 208 匿名さん

    埋立地や城東のマンション買えるのは親の援助

    都民になりたい ろくでなしの千葉民になんだよ

    絶対そうだ 絶対そうにきまってる!って感じで 面白いよねここの人達

  20. 209 匿名さん

    マンションに住むって言っても人口から考えるとわずかな層だからね。
    神奈川だと小田急沿いや港北NT、青葉台、埼玉だと昔は春日部。
    多摩だと稲城の若葉台。千葉の臼井。

    いずれにせよある程度の層が集まれば問題ないでしょう。
    住むなら繁華街に近い場所より住宅街。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸