東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート千代田富士見ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. パークコート千代田富士見ザ タワー Part3
賃借希望者さん [更新日時] 2014-09-10 17:34:25

不動産会社に問い合わせてみました。外堀側70平米強の3LDKで40〜45万円程度で募集がかかるのではとのこと。タワマンではないが、近隣の住不高級賃貸ラトゥール千代田富士見の賃料が参考になるとか。至近のプラウドタワー千代田富士見より格段に評価は高まると予測も。当地で立地&居住性がナンバーワンの超高級マンションと力説されました。



こちらは過去スレです。
パークコート千代田富士見ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 00:30:29

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 851 入居済みさん 2014/08/25 03:09:24

    成約価格は仲介業者で自分のマンションを査定すれば参考価格で教えてもらえますよ。

  2. 852 入居済さん 2014/08/25 03:10:50

    生活音よりセミの声と電車や車の音のほうが昼間は大きいので、気になりませんが自分の歩く音が一番気になります。(下の人に迷惑をかけているのでは、と)また私はセミや電車音もそれほどいやではありません。このマンションで千代田区内で8回目の引っ越しですが、一番気に入っていますよ。

  3. 853 入居済みさん 2014/08/25 03:36:50

    こんな便利な場所に住んでしまうと中々他のマンションには引っ越せませんね。

  4. 854 住民さんA 2014/08/25 04:47:56

    うちは前のマンションの騒音が構造的にひどかったので、ここは天国のようです。。
    天井が高いせいか、足音しても遠くで小さくトントントンって感じですし、「絶対おかしい」とかは思いませんよ。
    遠くで小さくトントントンでも、神経を集中させるとどこを歩いてるかは確かにわかりますが、窓を閉めて無音状態にしてかすかに聞こえる程度です。
    階によって違うのでしょうか?感じ方によって違うのでしょうか?

  5. 855 マンション住民さん 2014/08/25 05:13:42

    朝起きてバルコニーみるとセミが何匹か仰向けになっていて困ります(笑)

    挨拶しても無視されたり、マナーの悪い一部の方に嫌気がさすこともありますが、全体的に私は気に入ってます。
    グランブルームの店舗もオープンしたら盛り上りますねー。
    これからも皆さんでより良いマンションにしていしましょう!

  6. 856 入居済さん 2014/08/25 05:21:16

    天井の高さって重要ですよね。精神的にも圧迫感がなくなりほっとします。マンションって平米数より容積が大事なんだと思いました。部屋は明るすぎて自分でぬったワックスのムラが目立ってしまいます。プロにやってもらえばよかった。

  7. 857 入居済さん 2014/08/25 05:31:26

    先日少し涼しい日にレンタサイクルで銀座、日比谷まで行ってきました。本当に便利で助かります。皇居回りのサイクリングは大好きです。

  8. 858 入居済みさん 2014/08/25 06:08:47

    私の部屋も、上の階の足音は聞こえません。ましてや、隣などまったく聞こえません。

  9. 859 入居済みさん 2014/08/25 09:21:07

    sumoの物件ライブラリーにも北西向き64.47m2で11700万で出てますね。いくらで売れるかわかりませんが出し値はびっくりするくらいみんな高いですね。

  10. 860 マンション住民さん 2014/08/25 09:54:40

    今日はなぜかすごい短時間のうちに「このマンションは素晴らしい」や「騒音は気にならない」という書き込みがなされましたね。
    何か、見えない戦いでも行われているのでしょうか?

    まあ、ポジティブな分にはいいとして、ほんとにびっくりするような売値が付けられているのですね。
    騒音や一部の人のマナーの悪さ(あくまで一部ですが、良いマナーの人が多いだけに逆に目立ってしまいますね)を除けば良い物件だと率直に思いますが、「そりゃ、なんぼなんでも上乗せしすぎでしょ!」と思います。
    冗談みたいな価格ですので、「やったー、これでウチも高い売値がつけれるぞ!」とはまったく思いません。

  11. 861 入居済みさん 2014/08/25 11:30:18

    本当に足音等が聞こえるのですか?うちはまったく聞こえないので、むしろビックリします。860の方が意図がありそうだと仰っていますが、あなたの部屋はどうですか?部屋によって、そんなに違いがあるんでしょうか?

  12. 862 引越前さん 2014/08/25 12:09:21

    ここから見える花火大会はもう終わりですよね。
    次は秋の紅葉でしょうか。
    冬は富士山が綺麗に見えますね、きっと。
    来年の桜が本当に楽しみです。
    四季が楽しめる素晴らしいマンションですね。

  13. 863 マンション住民さん 2014/08/25 13:10:52

    860ですが、良くない書き方をしてしまったみたいですみません。
    この掲示板でのいつもの書き込みペースからすると、早いように感じただけです。

    ウチはリビングでは足音がかなり上から響いてきます。
    先ほども子どもが走り回る音がしたので、バルコニーに出てみたら、
    子どもの大きな声が上から響いていたので、まあそうなのでしょう。
    生活マナーに関するお願いなどのチラシも、効果がなくて残念です。
    ただし、寝室のほうでは大丈夫なので、幸いでした。

    駅まで近くて特にこんな暑い夏には助かりますし、コンシェルジュの方たちも親切、眺めもいいし、近隣には良い店がたくさん・・・などなど、挙げていけばキリがないくらい、良い点がたくさんある物件だと思ってますよ。

    音以外で心配なのは、成城石井のお客さんがあまりに少なくて、「撤退しないといいなあ」ぐらいのものです。でも、これからいっぱいお店が開店していくのは、本当に楽しみですね。

  14. 864 入居済みさん 2014/08/25 14:35:44

    成城石井は品揃えが魅力的ではないのに加えて、お惣菜やオリジナルのスイーツなども期待していたほどではなかったです。
    近隣からの引っ越し組なのですが、元近所の友達もオープン以来あまり行ってないようですね。

  15. 865 引越前さん 2014/08/25 21:08:16

    マンションでも戸建てでも都心部は近隣問題はありますね。
    お互いにルールとマナーを守って、よい環境を作りましょう。

  16. 866 引越前さん 2014/08/25 21:09:36

    神楽坂散策が楽しみなのですが、おすすめのお店があったら教えてください。

  17. 867 マンション住民さん 2014/08/25 22:59:57

    神楽坂でしたら、たとえばチーズ専門店の「アルパージュ」などいかがですか。
    買う買わないは別にして、こじんまりしたお店ですがちょっとおしゃれな感じで、
    「神楽坂っぽいな」という感じがするかもですよ。
    ただ、坂の上の方なので、この暑さだと私はちょっと足が遠のいていますが。

    成城石井は、あまり魅力がないということなんですかね。
    ここの住民が増えていけばお客さんも増えると思っていたのですが、どうもそうではないみたいです。

    すると、買い物は三浦屋か三徳という方が多いかと思いますが、みなさんはどんなふうに使い分けされていますか。三浦屋のほうが少しだけ高級というか、こだわりのものを多く置いているように見えるのですが。

  18. 868 マンション住民さん 2014/08/25 23:05:10

    >866
    私は神楽坂散歩というサイトを参考にしています。

  19. 869 マンション住民さん 2014/08/25 23:26:06

    勤務先の近くにエキナカの成城石井があるのですが、置いてある商品の傾向が全然違います。
    飲料の種類が多くてコンビニより安く、めずらしいものもあるし、
    お総菜やスイーツの種類も多くて時々ちょっと寄って見てみようかなと思います。

    サクラテラスの成城石井は、売れ残ったら困るからだと思いますが、
    お弁当やお総菜を極端に絞ってしまって、品揃えに魅力が無くなってしまっていますね

  20. 870 マンション住民さん 2014/08/25 23:34:45

    私のおすすめサイトです
    市ヶ谷経済新聞
    http://ichigaya.keizai.biz/
    以前も紹介したと思いますが、神楽坂や飯田橋近辺の開店やイベント情報が見れます

    チラシル
    https://www.chirashiru.jp/
    スマートフォンにアプリを入れておくと、三徳や三浦屋の特売チラシ情報が日々見れます

  21. 871 引越前さん 2014/08/26 01:23:12

    アルパージュは知りませんでした。
    ありがとうございます!行ってみますね。
    有名どころはいくつか言ったことがあるのですが。
    鳥茶屋の、うどんすきは大好きです。

  22. 872 入居済みさん 2014/08/26 01:46:57

    アルパージュへ歩くのが億劫なときは、往路だけ東西線で復路は徒歩が楽だと思います。
    ヨシヤ、KIMURAYA、キッチンコートと比較的大きいスーパーがあるのでついでに行かれるのもオススメですよ。

    レストランに関しては玉石混交で好みもありますので難しいですが、「フランス料理」とか「イタリア料理」という大雑把なカテゴリーより、フランスのバスク料理、イタリアのピエモンテ料理と言ったように地方色を出しているお店が個人的には好きです。

    上に書いたのは一例でして、神楽坂に「バスク料理」「ピエモンテ料理」のお店があるかは分かりませんが。

  23. 873 マンション住民さん 2014/08/27 02:34:53

    マンションの床の質問です。

    856さんの書き込みに ワックスをかけたと書いてありましたが、このマンションの床ってワックスはかけないで水拭きとから拭きをするように。と購入の際にモデルルームでコーディネーターから話がありました。

    かなり前の書き込みにも、床材が***(覚えてなくてすみません)だからワックスをかけられないって書いてあった記憶もあり、何だかモヤモヤしています。
    マンションの色々な書類を見て確認しようとしているんですがみつかりません。
    何方かお分かりになる方いらっしゃいませんか?

    因みにわが家は粋美です。
    エスプリとの違いでしょうか?
    勘繰り過ぎですが、足音もこの違いとか!?
    わが家ではリビングのみ上階の大きな音だけ聞こえるような気がします。
    イスをドンッって置いたとか、イスの上で胡座をかいていた足を床に下ろしたとか…
    そんな感じですが大人の足音が少々。
    大雑把なので あまり気にしませんけど、階下に足音の迷惑をかけては申し訳無いと思って気はつかっているつもりです。
    あまりにも足音の書き込みが多いので不安に感じてしまいます…

  24. 874 入居済みさん 2014/08/27 05:52:32

    成城石井ですが我が家でも最初は白バラ牛乳買ったりパン買ったりしてましたがやはり品揃えが不足しているので結局すべてのラインナップが揃っていて、かつリーズナブルな三徳で買うようになってしまいました。それにしても皆さんおっしゃるように成城石井がいつも空いていて心配になります。高いアサイージュースでも毎日買えればいいのですが。

  25. 875 入居済さん 2014/08/27 09:20:29

    ワックスの件は三井のデザインテックで、勧められて見積もりを出してもらったのですが、少し高かったので、引っ越しの数日前に自分でしました。心配だったのでここのフローリングの会社に直接電話して訊いてみたら、水拭きはほこりや汚れを落とすためなので今回はそのままワックスを使用してよいとのことでした。うちはエスプリですが、とても艶やかで高級感が出てきれいですよ。でもデザインテックなどでやってもらったほうがいいと思います。あと椅子の足の裏用のフエルトのようなシールを貼って(ロフトで購入)すべりを良くして音が響かないように、またフローリングにキズがつかない様にしました。

  26. 876 入居済みさん 2014/08/27 09:47:24

    成城石井は店舗により主力商品が大きく異なっており、魅力的なラインナップのところもあるよ。しかしながら、お隣の成城石井はどんなコンセプトなのか、意味不明。とっとと撤退してほしいと思っちゃう。いい場所にあるんだから、もうちょっと考えたら!頭悪すぎだよね。スーパーは三浦屋&三徳で事足りてるんだから、ドラッグストアor書店orクリーニング店とか、出店してくれないかな~。

  27. 877 入居後 2014/08/27 10:28:40

    Studyルーム。
    未就学生と思われるお子さんをつれて、そのお子さんがずっとしゃべっている。
    他にもケータイでずっと大きな声でしゃべっている。
    見学に来たらしき人たち、入り口付近で「どうしてここにStudyルームが?」
    「お部屋が狭い人たちよ」とか。。。

  28. 878 マンション住民さん 2014/08/27 11:44:22

    レベルの低い住民たち。
    さっさと出て行け。ばかやろう。

  29. 879 入居済み 2014/08/27 12:36:50

    ロビー、エレベーター、廊下などで子どもが大声を出していても、お構いなし。
    部屋の中で子どもが走り回ったり、ジャンプをしていても、なんとも思わない。
    共用スペースが公共の場であることなんて考えもしない。
    周りからどう思われるか、どう見えるかなんて意識もなし。
    まあ、そういう人たちもいるということですね。
    このクラスのマンションにしては不思議にも思えますが、どこもそんな感じなんでしょうか。

  30. 880 匿名 2014/08/27 13:08:40

    上等なマンションに住む人間が、上等な人間とは限りません。
    逆であることも多いです。
    三井自慢の高級マンションであっても、そこの住民の質までは、三井は保障していませんもの。

  31. 881 マンション住民さん 2014/08/27 13:24:38

    隣戸からのドンドン音、隣人のたばこのにおい、気になりますね。

    それさえなければ本当にいいマンションなので、
    音はすることを前提に(仕方ないものとして)、住民が隣戸に少し気を遣うように
    なったらいいなと思います。

    まぁ、ドンドンやる人は、このサイトも管理組合からのお知らせも
    気にしないんでしょうけれど・・

    人はものすごく感じのいい人から、ほぼ無視の人まで様々ですね。
    スタッフの方はみなさん感じが良くて、気持ちいいです。

    子供の声、自分は公共スペースに長居しないので、気にしないようにしていますが、
    確かに響き渡っているとき、ありますよね。
    先日、エレベーターホールであまりに叫んでいる幼児がいたので、
    お互いのために「お先にどうぞ」と一台やりすごしましたが、
    父親から「すみません」の一言もありませんでした。

    残念だなぁ・・・

  32. 882 入居済みさん 2014/08/27 14:41:20

    いわゆる旧麹町区は、それなりの高級住宅地でありながら、華美なところがなく落ち着いた雰囲気が好ましいという風潮がありましたが、変わりつつあるかもしれませんね。

  33. 883 マンション住民さん 2014/08/27 16:50:48

    私は元気のある子供たちの方がいいと思います。静かで大人しくて騒がない子供なんて気持ち悪いです。
    番町からの引っ越しですが住人のご子息は静かでおしとやかな子供が大半でした。ただそんな子供を見るのは寂しいです。

  34. 884 契約済みさん 2014/08/27 18:04:32

    >879さん、882さん
    そんな子はみたことないけどなあ。
    あなた方がちょっと神経質すぎるだけでは?集合住宅に住む以上はご自身の考えに会わないこともままあるでしょう。ただ、そのたびにこういうところで、他人、特にお子様の誹謗を書くようなことをしていては、ご自身の器量の小ささをアピールしているようなものですよ。500戸を超える集合住宅ですから、もう少し理解する余裕を持つことが大事だと思います。

  35. 885 マンション住民さん 2014/08/27 22:24:50

    子どもは元気なほうがいい・・・まったくその通りです。
    でも、だから共用部で大騒ぎしてもよい、部屋ではね回ってもよいということにはなりません。
    そうでないなら、電車やレストラン、図書館や教室で大騒ぎをする子どもがいても、「子どもは元気なほうがいい」のだから、そのままにしておくべきということになります。

    子どものしつけや将来のこと、周りのことを考えて指摘をしてあげるのは、器量が小さいことではありません。
    教育関係の仕事に就いていますが、しかれない親というのが大きな問題になっています。

    子どもが元気のよさを思いっきり発揮してよいところと、周りのことを考えてある程度のセルフコントロールをすべきところを教えてあげるのは大人の役目かと思われます。

  36. 886 引越前さん 2014/08/27 22:51:33

    いろんな世代の方が住んでいるのですね。
    世代によって人によって価値観も違うでしょうから、自分にとって心地よい環境が、隣人にとって同じとは限りません。
    子供がいる世帯、単身世帯、高齢者世帯、夜型の世帯、昼型の世帯、ペットの好きな人・嫌いな人、音楽が好きな人、自転車が好きな人、料理が好きな人などなど。
    マンションなのですから、ちょっとしたことは「気にしないようにする」ことが、結果的には「自分にとっての良い環境」になるのだと思います。小さなことにイライラして毎日過ごすより、隣人を許して受け入れるのが良いと思います。
    自分自身も違う価値観の隣人に、不快な思いをさせているに違いないと、謙虚な気持ちになることです。
    それでも気になるようであれば、管理組合でお話し合いを持つのが良いですね。個人攻撃ではなく、皆で良い環境をつくりたいですね。

  37. 887 入居済みさん 2014/08/27 23:12:35

    大切なのは、「気にしないようにする」というより、周囲に配慮しつつ自身のマンション・ライフを謳歌することです。ちなみに、子どもが元気いっぱいであることはちっとも悪いことじゃない。でも、時と場所をわきまえることも教えないとね。目に余る行動に見て見ぬふりをするのは分別ある大人としては失格ですよ。いくら子どもと言ったって、例えば、ライブラリーとかスタディルームとかあるべき態度っていうのはあるわけです。キッズルームやパーティルームとは違うのですからね。それを教え込むのが躾であり教育ってもんでしょ。

  38. 888 入居済み 2014/08/27 23:26:49

    いつも必ずどこの掲示板でも、子供のことはでますね。。。。
    見るたびに都内に住み働く限り、子供をもうける事が怖いです。
    子供ができた途端、大好きな仕事をセーブしながらネットの書き込みにビクビクして生きていかなければならないなんて。
    そこまでして子供が必要か?って思っている方は周りに多いです。
    国がいくら支援をしても世間の目がこんな感じでは、首都圏の少子化は止めれないのではないでしょうか?

    子供の声も高齢出産による早産では高音になりやすいのでうるさく感じやすくなってしまいますし、異常までいかないけど同じく高齢出産による知的遅れ(成長につれ周りと差は無くなる程度)の可能性もあります。
    ご両親も子供のパワーで疲れている時もあると思います。

    もう少し子育て世代に優しい社会になって欲しいです。

  39. 889 引越前さん 2014/08/28 00:22:29

    自分勝手な大人が多いですね。戦後教育の誤りですね。

    子供を育てにくい時代です。
    子供はその家庭の所有物ではなく、国の宝です。

    以前、番町のマンションに住んでいたときも隣人は非常識な大人でした。

    通路で小さな子供とぶつかりそうになっても避けもせず、子供が倒れても謝りもせずに行ってしまいました。

    子供は弱いもの、大人が守っていくべきものです。

    たぶん、この価値観は失われつつあるのだと思うと残念です。

    この掲示板を読めば読むほど残念なきもちになります。

  40. 890 マンション住民さん 2014/08/28 00:43:47

    おっしゃる通り。子供は地域社会で育てていくもの。
    公共の場で騒ぐ子供がいてそれを注意できない親がいるのであればかわりに注意すべきでは?見て見ぬ振りは同罪ですよ。

  41. 891 マンション住民さん 2014/08/28 00:49:44

    教育関係の仕事に就ていたと自称されるならあなたが率先してご注意されたらいかがでしょうか?
    管理組合に教育委員会でも立ち上げで子供の躾を皆でやりましょう。

  42. 892 入居済みさん 2014/08/28 02:55:29

    先日、共用部分に犬を抱かずに堂々と歩かせてるご年配の方がいました。私より年上なので注意はしづらく・・・
    さらには夜遅くに帰宅した時、なんとエレベータの前で寝ている男性(たぶん泥酔)がいて本当に困った人が目立ちます。
    大きな段ボールをたたまないで捨てられていて迷惑だったり、同階にそういう人がいるんだと思うとこの先思いやられます。
    すいません直接言えなかったもので愚痴になってしまいました。
    よいマンションになっていくといいなあ。

  43. 893 入居済みさん 2014/08/28 02:59:16

    エレベーターで泥酔ですかw;

    昨日は自転車入り口に、学生らしき若者が10人ほどで座って喫煙したり喋ったりしていました。
    迷惑なのですぐにどいてもらいましたけど、イヤですね。

  44. 894 入居済さん 2014/08/28 04:16:44

    変な方書き込みはスルーしましょうね。ほかに住んでいるかたですね。怖いです。
    番町に住んでいた時、10数年前に子育てで毎日翻弄し、階下の方にお詫び含めてご挨拶したときに、子供がうるさいのは元気な証拠!!もし静かだったら色々なことを心配したほうがいい。と言われ、なんだかほっとしたことを思い出しました。子供は,周りに多かれ少なかれ迷惑をかけつつ成長していくのだと思います。(自分だって子供の時はそうだったはず)都会での子育ては孤独だし本当に大変でした。もうノイローゼになりそうでした。ママさんたちを陰ながら応援しています!

  45. 895 入居済さん 2014/08/28 04:20:53

    換気口に外からはる埃取りフイルターを張ってみたのですが、一か月で洗面所とトイレがかなり真っ黒になってお取替えサインなのに対して他の各部屋は真っ白でした。洗面所とトイレのみこまめに交換しようと思いました。

  46. 896 入居済みさん 2014/08/28 04:40:32

    895さんは南東向きですか?
    うちは南東向きですが、網戸がすぐに汚れます。
    恐らく角川の工事の影響だとは思うのですが…。

  47. 897 入居済みさん 2014/08/28 06:00:17

    犬を二匹リードで引きながら、一般のエレベーターを利用しているご婦人を見かけました。
    鳴き声に気を付けるのは勿論、抱きかかえるとか、ペット専用エレベーターを利用するとか、
    共用部分の利用の仕方も徹底して欲しいです。
    ペットを苦手な住民の方も居ますので。

  48. 898 入居済さん 2014/08/28 06:41:26

    犬の件はもしかしたら知らないのかも 規則を。平気で普通のエレベーター使ってる人いますね。犬のアレルギーもっている人もいるので、犬を飼っている方のみポストに規則のお知らせをしたほうが良いかもしれませんね。徹底してください。

  49. 899 入居済さん 2014/08/28 06:49:13

    895ですが北西向きです。お風呂の換気が作動すると洗面所の換気口からの空気が出入りするのでとくに汚れるみたいです。フイルター等何もつけないときっと黒い埃が付いてくるのでしょう。網戸は今のところそれほど汚れてはいないです。

  50. 900 入居済さん 2014/08/28 07:12:32

    都心のホテルライクな新築タワーマンションと0-6才の子育て世帯を上手く両立させることにもともとかなりムリがあると思います。どちらも悪くないし結局母親が子供を一日中しかりつけてばかりになってしまいます。子供の心身に良いわけがありません。(親の心身にも)ウチは管理人のおじさんが2,3歳の息子といつも相撲をとって遊んでくれるようなマンションで、1階に住んでいたので、もう手がつけられないきかん坊で泣きわめいているばかりの子でしたが、ここほど大変ではなかったです、そして子供が大きくなってからこちらに引っ越してきたので、ラッキーだったのかも。子供の成長とともに移動というのも良いかもしれません。

  51. 901 入居済みさん 2014/08/28 08:08:39

    理事会や総会で話ましょ。
    皆さんがこの掲示板見てないし。
    ここ締めちゃえばいいのに。
    住人の専用サイト(施設予約するサイト)に作りましょう。

  52. 902 マンション住民さん 2014/08/28 08:35:54

    理事会で話すような問題ですか?
    子供がいようがいまいが、他の住居に迷惑をかけないよう静かに暮らすのが当たり前です。

    子供をのびのび育てたかったら、郊外の一戸建てに住んだほうがいいんですよ

  53. 903 契約済みさん 2014/08/28 09:57:21

    荒れてますね〜、ここ。

    それよりもっと楽しい話しをしませんか?

  54. 904 マンション住民さん 2014/08/28 10:06:54

    おっしゃる通りかと。
    「他の住民に迷惑をかけないように」とか「共用部のマナー」いうごく当たり前の話しが、なぜか、子どもは元気なほうがいいとか、戦後教育の誤りとかまったく論点のずれた方向に。
    郊外一戸建てでなくとも、パークシティ大崎とか、子育てを応援することを謳ったマンションはたくさんありますので、そういった物件を選ぶことも一つの手かもしれません。

    この掲示板で興味深いのは、改善要望点や気になっていることを記している人たちの文面がとても知的で冷静。一方で、それを消そうとする人たちの文面が、感情的だったり、人格攻撃的なもの。普通は逆ですし、マイナス点を感情的にならずに伝えるのは難しいことですので、ここの住民のレベルの高さを感じています。

  55. 905 マンション住民さん 2014/08/28 10:15:03

    先ほど、成城石井にそれなりのお客さんが入っていて、なぜか「ホッと」してしまいました。
    他のみなさんにはどうやらあまり魅力がないようですが、やっぱりマンションのほぼ真下にコンビニではないスーパーがあるって便利なので、撤退してほしくないです。
    クリーニング屋が近くにあったらいいのになと思うことが多いのですが、いかがでしょうか。コンシエルジュのサービスは便利なのですが、シャツなどは前にいたマンションの2倍の値段なので、ちょっと躊躇してしまいます(ここの住民の方ならそんなの気にしないのでしょうが、ウチは庶民なものですみません)。

  56. 906 入居済さん 2014/08/28 12:19:25

    遠くに住む知人から、サントクのビルの1階のお蕎麦屋さんが美味しいので行ってみたほうが良いといわれ、先日行ってみたのですがとても美味しくて気に入りました。そこでの手打ちのお蕎麦屋さんなんですね。未だの方よかったら是非一度行ってみてください。

  57. 907 マンション住民 2014/08/28 12:48:18

    三徳の近くのおそば屋さん情報、ありがたいです!
    行ってみたいなと思っていたので。
    私みたいにタバコが苦手な方もいるかもしれませんので、
    ちょっとした情報ですが、昼は禁煙で、夜は喫煙可ということでした。

    食べログではそれほど評価が高くないのですが、三徳の上のパン屋さんは
    基本的においしいし、種類も多いので良いと思います。
    わざわざ電車で出かけて買いに来るほどではありませんが、
    近くにある分にはとてもありがたいです。
    自家製リンゴパイやお米パンなどが売れ筋みたいで、結構おいしいです。

  58. 908 入居済みさん 2014/08/28 22:29:04

    蕎麦屋って金升のことですね。わが夫婦ももたまたまぶらりと入店したところ、これが絶品でした。手打ち蕎麦も蕎麦汁も天麩羅もすべて品良く美味。その後、再訪しましたが、評価は変わらず。お値段はそれなりですが、それだけの価値はありますね。これからもリピし続けます。お昼時は混んでいるようですが、それを外せばお客は多くはなさそうです。こういうお店、大事に育てていきたいと心底思います。

  59. 909 入居済さん 2014/08/29 04:42:05

    ラムラの中のぼてじゅうと隣のお寿司屋(八千代寿司)さん、は合格ラインでした(エラソーにすみません)子供と両方行ってみましたが、ぼてじゅうはモダン焼きがお勧めで、おすしはランチのリーズナブルなのより特選(1500円位)の方がネタも良くお勧めです。神楽坂の数万するお寿司屋さんみたいな高級感はありませんが、一人でも入れそうで、気軽に使えそうです。神楽坂上がって左側にある広島風お好み焼き屋さんも美味しかったです。お持ち帰りもあるし、カウンターのみのお店ですが、ガイドブックをもった外人さんが大勢来て食べていました。

  60. 910 マンション住民さん 2014/08/29 05:17:11

    お風呂場なんですが、2日に1回はゴシゴシ洗っているのにピンクのカビ?がついてビックリしてます。。
    洗い方の問題なのか、乾燥させた方がよいのか(24時間換気はつけっぱなしです)、前の古いマンションではそんなに頻繁に出なかったので戸惑ってます。
    何かこうしてます、などあれば教えてください!

  61. 911 マンション住民さん 2014/08/29 07:21:55

    内覧会の時に渡された超分厚いファイルの中にお風呂のお掃除マニュアルがあります
    読むのがめんどうに感じるかもしれませんが、一度読めばたいしたことは無いので読むのをおすすめします

    浴室乾燥は毎日したほうが良いと思います。ガスなので光熱費はたいしたことないのでは。
    スクレイパー(ゴムべら)を使って広い面の水切りをしておくと、早く乾燥させることができます

    あと、ミストサウナに「カビパンチ」という高熱の霧でカビを殺す機能が付いているので
    週1回くらいやると良いと思います

  62. 912 マンション住民さん 2014/08/29 08:16:51

    >911さん
    早速ありがとうございます!
    お掃除マニュアル読んだつもりでしたがもう一度読み直してみます。浴室乾燥はお金かかるかなーと思いやってませんでした(笑)
    カビパンチも明日、やってみます。
    本当にありがとうございましたー!

  63. 913 入居済みさん 2014/08/29 09:54:15

    リーズナブルなクリーニング屋さん情報はありませんか?

  64. 914 入居済みさん 2014/08/29 12:24:02

    パークコートにお住まいの皆様、ベランダや網戸のお掃除はどのようにしていますか?
    粉じん等で直ぐ汚れ、特に網戸の汚れが気になります。
    高圧洗浄機を購入しようかと考えたりしますが、もっと簡単な方法はないでしょうか?

  65. 915 入居前さん 2014/08/29 22:32:06

    ここの玄関にある電機スイッチって変なところに装着していませんか!?
    ピクチャーレールがあるので絵を飾りたいと思っても、そのスイッチが邪魔をします。
    居室は、全体的に住む人の事を考えて作っているとは思えない程、雑ですね。
    共用部ばかりがご立派で!

  66. 916 マンション住民さん 2014/08/29 23:06:37

    うちはピクチャーレールの下にスイッチは付いていません。プランによって違うんでしょうか

    それにコンセントやシーリングの位置など、オーナーズスタイリングで
    インテリアコーディネーターと相談して自分の好きな位置に移動できましたけど。
    本当に購入された方ですか?

  67. 917 マンション住民さん 2014/08/30 01:36:39

    私の玄関のピクチャーレールの左下にはスイッチがあります。
    玄関の壁は広くないので、ピクチャ-レールの幅いっぱいの絵を飾るのは
    とてもうるさい感じなので小さめの絵を飾っており何ら支障はありません。
    オーナーズスタイリングは期限がありましたので、
    2期で買った方などは間に合わない方もいたと思います。
    くだらない諍いはやめましょう。

  68. 918 入居済みさん 2014/08/30 01:53:46

    >>913さん
    目白通り沿いに何件かクリーニング店がありまして、チェーン店のお店はワイシャツが200円以下なので、いつもそこを利用しています。
    場所的には飯田橋二丁目と一丁目の信号の間で、ちょっと遠いのですが。

    うちのピクチャーレールもスイッチのギリギリまでなので、よほど端まで絵をよせない限りは問題ありません。

  69. 919 入居予定さん 2014/08/30 03:02:48

    我が家も入居二カ月目ですが非常に細かなところまで配慮されたマンションで全く不満はありません。
    多分こういう場で過激な発言をされる方はほとんどが嵐の方なのでしょうね。(入居者の方はメリット無いですもんね)
    唯一不思議だったのは洗面所にヘルスメーターを入れるスペースが無かったことくらいです。

  70. 920 入居済みさん 2014/08/30 03:18:30

    ヘルスメーターの収納場所?収納スペースはふんだんにあるはずですが・・・。

  71. 921 入居済みさん 2014/08/30 03:46:25

    部外者が、この種のマンション居住者への妬みや嫉みに起因する、悪意あるカキコミをするのは防ぎようがありませんよね。それを承知の上で、こうしたサイトを閲覧することが肝要です。ネットは所詮、虚虚実実の世界なのですから。

  72. 922 入居済みさん 2014/08/30 05:32:13

    >>915
    仰る通り、我が家の玄関スイッチも取り付け場所が変でした。
    鍵渡し後にリフォームを入れ、その時に移動しましたが、ものすごい費用がかかりました。
    リビングとキッチンの間に付いているインターホン、お風呂の給湯等のパネルが並んでいますが、
    高さが均等ではなく不揃いです。
    これ以上お金はかけられないので、仕方ないと諦めています。

  73. 923 入居済さん 2014/08/30 05:35:13

    自転車置き場で、登録シールなし(料金払っていない?)自転車がかってにおかれていて、管理会社から注意喚起等書かれた札がぶら下がっていましたが、一週間ぐらいしても持ち主が現れない場合どこかに撤去したほうが良いのでは、と思いました。びっくりしました

  74. 924 入居予定さん 2014/08/30 08:16:07

    >>919
    そうなんですよね〜。ヘルスメーターの入れるところがない。
    マンションギャラリーのときに気付いて、三井の営業やデザインテックに聞いたのですが、「そうなんですよ〜」という答えのみでした。デザイナーなのか、メーカーなのか、とにかく近年のマンションに珍しい造りに。ちょっとしたところなのですが、微妙に残念。しょうがないですね。
    だからといって、自分の中で、それを理由に購入を見送るには至りませんでしたが。

  75. 925 入居済みさん 2014/08/30 10:27:24

    マンションの植栽に小便をする2人組とそれを待つ喫煙者1人。住人ではないと思いますが、いい年して。。。
    勘弁してください!

  76. 926 マンション住民さん 2014/08/30 10:30:38

    マンション前の石椅子で夜な夜な淫らな男女や飲酒喫煙、談笑しポイ捨てする若者も困りますね。公道なのでしょうがないですが。。。

  77. 927 入居済みさん 2014/08/30 12:29:33

    目の細いフランス人だと思えばよい笑

  78. 928 入居者 2014/08/30 12:32:24

    ロッカーに入れておく宅配クリーニングは、コンシエルジュより安いです。0120ー801ー681に電話すれば、詳しい値段がわかります。月曜日と木曜日に来ます。

  79. 929 入居済みさん 2014/08/30 13:05:37

    ヘルスメータースペースは当然あるものと思っていたので、アレ?って感じになりました(笑

    本日、気になっていた24時間換気の音に関して解決しました。

    部屋によって音量にばらつきがあるのが不思議だったのですが、音が大きい部屋は換気扇が近い部屋だそうだそうです。

  80. 930 住民さんA 2014/08/30 13:25:58

    低層用中央エレベーターのドアにガッツリ傷がついている
    誰だよ

  81. 931 入居済みさん 2014/08/30 13:35:18

    洗面台最下部のヘルスメーター収納箇所はジーマテックのような海外製品には設置されていないのが通例のようです。私が今まで見てきた他のハイグレードマンションでもすべてそうでした。

  82. 932 入居済みさん 2014/08/30 13:56:40

    そう言えば養生が取れてるね。

    なんで真ん中のエレベーターはタッチキーのセンサーが1箇所なんだろう。

    後から乗ってきた人が押しにくくて困っちゃう。

  83. 933 マンション住民さん 2014/08/30 20:35:17

    エレベーターで自分の階を押したら反対側に避けるように徐々になりますよ。ローカルマナーですね♪

  84. 934 匿名 2014/08/31 04:27:20

    満員でもなく、スペースに余裕があるにもかかわらず、
    エレベーターのパネルの前に居座る人、いますね。
    脇のほうから、その人に触れないように不自然な恰好で手を伸ばし、パネルにタッチします。
    迷惑ですが、本人は素知らぬふり。

  85. 935 入居予定さん 2014/08/31 05:43:51

    ここでご紹介頂いたアルパージュのチーズ買ってきました。大変美味しくてやみつきになりそうです。ありがとうございました。

  86. 936 入居済みさん 2014/08/31 07:29:22

    いろいろな方がマンション仲介業者の人に案内されて見に来ていますね。あんな高い値段でも売れてしまうのでしょうね。

  87. 937 マンション住民さん 2014/08/31 09:25:59

    今夜はパーティルームにモデルさんのような大勢の女性と若い男性が入って行きました!合同コンパですかね。
    若い方を見ることがあまりないので、なにか嬉しくなりました。活気が出ていいですね!

  88. 938 契約済みさん 2014/08/31 12:39:12

    また荒らしがわいてきた

  89. 939 匿名さん 2014/08/31 13:09:11

    でも最近はタワーマンションのラウンジなどを貸し切ってハレンチなパーティーが行われていることもあるようなので、事実ならちょっと注意したほうがいいかもしれませんね。

  90. 940 マンション住民さん 2014/08/31 13:31:31

    3階で18時前にいましたね!住人の友人でしょうから多めにみましょ。

  91. 941 入居済みさん 2014/09/01 02:13:12

    このパーティールームねたはマンコミの掲示板を見ると他の大型マンションでもかなり使われてますね。嵐の方の常套手段なのですかね?

  92. 942 入居済みさん 2014/09/01 06:13:02

    サミットネットスーパーのサービス終了

  93. 943 住民さんA 2014/09/01 14:01:40

    次の候補はあるのでしょうか?

    住友商事、ネットスーパー撤退
    時事通信 9月1日(月)20時1分配信
     住友商事 <8053> は1日、インターネットで生鮮食品などを販売する「サミットネットスーパー」事業を、10月末で終了すると発表した。想定ほど売り上げが伸びず、赤字が続いていたため。既に新規会員の登録を打ち切っており、住友商事本体の業績への影響は軽微としている。

  94. 944 住民さんB 2014/09/02 01:31:03

    ネットスーパーはいろいろあるので、ご自分で好きなのに加入できますよ
    紀伊國屋・イトーヨーカドー・イオン・マルエツとか

    ただ、サミットは配送料が3000円以上で無料と安かったんですよね
    イオンの配送料が有料でも105円と安いので、使いやすい気がします

  95. 945 入居済みさん 2014/09/02 02:52:32

    楽天マートは1000円以上注文で、送料無料。商品も定番品はかなりお安いですよ。

  96. 946 入居済みさん 2014/09/02 02:53:46

    宅配ボックスは、サミット以外のネットスーパー利用時でも使えるのですか? サミットの会員にならないと、生鮮品が不在時に受取りが出来ないものだと思ってました。利用規約を確認してみようっと。

  97. 947 入居済みさん 2014/09/02 02:56:36

    今朝南側を散歩して、初めてマンションの南側を見上げました。確かに洗濯物が目立ちますね。
    マンション全体像の写真撮ってみました。

  98. 948 入居済みさん 2014/09/02 03:01:28

    宅配ボックスは、今のところサミット以外は利用できないと思います。
    楽天マートは配達を午前か午後か夜間に選択できるので、在宅時に受け取るようにしています。

  99. 949 入居済みさん 2014/09/02 09:19:43

    11900万で三井のリハウスから出ていた10階の北西角71m2台の住戸がもう買い手が付いたみたいでホームページから消えてしまいましたね。分譲時から2500万アップと控え目な値付けだったからでしょうか?後は4000万くらい乗っかっている案件2件ですね。

  100. 950 入居済みさん 2014/09/03 03:45:05

    神楽坂上の100均は品揃えがよいですね。
    一見狭いですが、2フロアあるので

  101. by 管理担当

  • スムログに「パークコート千代田富士見ザ・タワー」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ピアース西日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

3億900万円

2LDK

65.31m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円・8198万円

3LDK

68.4m2・71.82m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6590万円~9590万円

2LDK・3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸