そんなに鳩多いんですか?
例えば藤ヶ丘駅徒歩3分のプラウドと坪単価を比べたら、人気度や資産性の違いが分かるのでは?
徳重が悪いとは言わないが、藤ヶ丘と比較するのは無理がある。
そしてこの物件は、立地が悪い。
たしかに駅は近いが、交通量の多い大通り沿いで池も近く西向きにしか建てれない形状の土地。
相当安くなければ買う意味は無い。
藤が丘と比べても意味ないでしょ。
なるほど、小さな川が目の前で、大きな通りに面しているマンションなのですね。
川は要池から流れているようですが、要池が調整池なのでゲリラ豪雨の増水を抑えられ、氾濫の危険はまずないと考えてよいのでしょうか?
自然環境はどうでしょう。川の傍なので虫は多い方ですか?
徳重、行ってきました。
川は流れているのかわからないほどの細さで、雨が降っても大丈夫かなぁと感じます。
小さい子供がいるので、ヒルズウォークに遊びに行かせられる近さが気に入りました。
ダイソーやアピタも近くにあるみたいですね。
駅には図書館や保健所もあるみたいです。また行って下見をしてこようと思いました!
池
西
高い
池の容量をオーバーしたら溢れ出ちゃいますよね。
豪雨時に丘の上のエリアから雨水が流れて来ますから、要注意です。
藤が丘も徳重も名古屋の中心から観たら郊外感覚。
郊外と割り切ればむしろ徳重の方がゆったりしていて良い。
草、すごいですよね。
神沢川の遊歩道は雑草伸びすぎて歩けません。虫が来ないわけないですね
一番虫の多い時期にほったらかしでは困ります。
藤が丘に比べると、土地は余ってそうなのに、あんまりマンションが建っていないのが不思議です。
徳重は、名古屋駅まで電車1本で行けるので、空いている土地にがんがんマンションを建てればいいのに。
高さ制限とかあるんでしょうかね?
地下鉄通って浅いし、初めて徳重辺り見に来た時は新しい街って気がしたからこれからだと思いたいけど実際のとこ、のびてくエリアなんだろうか
桜通線もさらに東へ延伸するならトヨタのシナジー効果が見込めるけれど…
東山線も結局は昔藤が丘周辺に形成した「ニュータウン」の「貯金」を今使っているような感じ.
名鉄ではなくリニモでお茶を濁したのが周辺の将来予測を物語っているのではないだろうか.
今から思えば赤池ー日進ー豊田のラインが繋がっている鶴舞線が最強なのかも知れない.
桜通線名駅は新幹線へのアクセスが便利なので、出張の多いサラリーマン的には桜通線は東山線よりちょっとポイント高い。
新幹線での出張が多いサラリーマンが徳重を選ぶべきじゃないな(笑)
桜通線沿いでも東区あたりを検討した方が良い。
子供がいなくて環境とか教育費考えなくていいなら,ね.
子供がいるのといないのとではマンションを選ぶ条件も、たぶん全く変わってくるんですよね?子供がいれば環境を、いなければ利便性を求める人が多そうですし、それぞれにとって良いマンションって全く違うんでしょうね。
鶴舞線だと、豊田まで行けますから。
桜通線だと、名古屋駅までは行けても、東へは行けないですね。
車で行くなら便利そうですが、電車で通勤なら考えモノかもしれませんね。