物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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247
購入検討中さん
>240さん
ここは事業協力者が236戸の区画を取得します。
事業協力者の数はよくわかりませんが、仮に30名もの協力者がいたとしても、
200戸以上は事業協力者が賃貸に回すだろうことが想像できます。
また、投資用として購入する人もいるでしょうから、これらを合わせると、
少なくとも200数十戸は賃貸に回るだろうことは容易に想像できます。
あくまで想像のレベルですが。
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248
匿名さん
>>247
最近のタワーマンションって、完売していても夜に明かりが着いている部屋は半分くらい
のが多いですね。私が住んでいる物件は、完売で地権者がいないのですが入居率85%
だそうです。明かりがついているのは2/3くらいです。
多くが賃貸に出ると、完売しても半分くらいしか住んでいないという状況は考えられますね。
別に管理費さえ払ってくれれば問題はないですけど、あんまり暗いといっぱい売れ残って
いるみたいでちょっと寂しい気がします。
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249
ビギナーさん
>>247さん
素人ですいません。
事業協力者のうちのほとんどは賃貸に出すもんなのですか?
それはどのマンションでも一緒なのですか?
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250
申込予定さん
低層階はだいたい事業協力者ご本人達が住むんじゃないですかねぇ。
建設地の周りを見に行った時もお年寄りの集団が、「あそこの南に住むのよ~」などと嬉しそうに見上げていましたよ。
ただ、E棟もW棟も25階と26階はほとんど事業協力者住戸ですが、ここはきっと大口協力者と予想され、賃貸ではないでしょうかね、賃料はどれくらいかな?
それより、3期の価格はどうなったのでしょうか~?
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251
申込予定さん
第二期で購入の人は、第三期気になりますよね。
また下がるんじゃないかと・・・。
そのときはきっとお金戻してくれますよ。
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252
匿名さん
極悪で有名な関西***のスミフが、そんな気の利いたことするかねぇ。買った時点で負けな気がする。
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253
匿名さん
負けではないでしょ。
気に入って物件買ってるんだから。
まあ個人的には立地、植栽、その他含めこのマンションかなり気に入ってるんで、
多少値下がっても後悔はないですね。
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254
匿名さん
普通家にいる時って全部の部屋をいっぺんに電気つけないでしょ。
3部屋がバルコニーに面してる世帯なら3分の1しか電気ついてないに決まってるじゃん。
最近のタワーはワイドスパンが多いからなおさらだよ。
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255
匿名さん
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256
匿名さん
皆自分の購入したマンションが1番だと思うのは当たり前だが、
ここは、トータル的に見てもかなり上位ランクの物件なのは間違いない。
間取りが良くないのと、前のソニーが眺望を消すのがマイナス面ですが。
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257
匿名さん
間取り良くないのと、せっかくのタワマンで眺望ないのは、生活してく上で辛くない?
利便性のみ重視ってのもね・・。
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258
匿名さん
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259
購入検討中さん
間取りは若干の我慢が必要ですが、眺望は飽きます。
今も高層に住んでいますが、ほとんど見なくなります。
マンションは、立地、利便性が一番重要じゃないでしょうか。
立地が8割ともいいますからね。
もちろんお子さん優先の方は価値観違うと思いますが。
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260
匿名さん
ここは3期も強気ですね…大して安くなってない。
どうしようかなぁ。
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261
匿名さん
駅からぺデストリアンデッキ直結は嬉しい。信号待ちも無いし、交通事故の心配も無い。
防犯カメラもデッキの各所についている。マンション内部のセキュリティも最新の設備。
立地は文句無し。大崎の街としての将来性も期待が持てるし、資産性も豊洲や小杉より
上でしょう。何と言っても山手線ダイレクト。多少マンションを見て歩いている人なら
ここが平均点以上の物件であることは理解出来るはずだが。。まあ価格も平均点以上だけど。。
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262
匿名さん
>>259
低層の住宅街が延々と広がっているだけの眺望は飽きるでしょう。でも、窓の外に変化や動きがあると
飽きません。なので、間取り×眺望×周辺環境×のここは、自分的には検討から外しました。
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263
匿名さん
>>262さん
どういった物件を検討されているのですか?
グランスカイや港南物件などでしょうか。
ぜひ参考までに教えてください。
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265
匿名さん
幅は今後どうなるかまだ解らないが、今作ってるのは、
とりあえずの仮設のぺデストリアンデッキですよ。
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266
匿名さん
仮説なんですか?何でそんな無駄なことするのでしょうか。
本当なんでうすか?
ペデストリアンデッキが延長されるエレベーター前のスペースが
拡幅されることはないと思いますが。
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267
匿名さん
ソニーのオフィスビルが完成したらソニー側のデッキを利用、
現在のものはソニーの植樹スペースとかぶっているので、
ソニーさんが費用を負担して取り外す予定、
と営業の人から聞いた気がします。
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268
匿名さん
情報ありがとうございます。
少し残念な気がします。
Thinkparkから連なる緑の上を横切る空中遊歩道として
少し期待していたのですが。
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269
申込予定さん
現在作っているデッキが、仮設だとすると、
Thinkparkのタリーズコーヒーの辺りで、変な感じにデッキが切れていますが、あのあたりからつながるのが自然ではないでしょうかね~?
まあ、品川区が絡んで作っているということですから、変なものにはならないでしょう。
大崎駅南口が出来て、ゲートシティーとつながった時もそうでしたが、意外にささっと出来てしまうもんですよ!
ところで、2期の皆様はもう正式契約は済まされたのでしょうか?
とうとう手付金を送金してしまったので、もう後戻りできないって感じで、すっかり”こっち側のヒト”になってしまいました~
入居予定のみなさま、よろしくです~
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270
周辺住民さん
最近、朝のJR南改札の混雑が凄いです。
8時頃は東京駅方面のホームに下りるエスカレーター前に常時20人は並んでいます。
現在でこのような状態ですから人が増えてくると改札を入るのに人が並ぶのではないでしょうか?
JRにはソニーが出来るまでにソニー側に改札口を是非作ってほしいです。
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271
匿名さん
大崎駅南口改札を利用することになるマンション開発は
まだまだ続きますからね。
それにSONY社員が4,000人です。
完全にキャパ越えじゃないでしょうか。
心配です。
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272
匿名さん
>>263
WCT東面高層の中古を310万で決めました。海やお台場、レインボーブリッジ、羽田、飛行機、
船が見えて飽きない眺望抜群、ワイドスパンで柱が無く間取りよし、隣は大きな公園で愛犬と
思いっきり遊べる。品川駅まではシャトルバスで5分。羽田空港まで15分、言うこと無しです。
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273
匿名さん
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274
匿名さん
他の掲示板でも見られる光景ですが、
WCTの人って何で他マンション掲示板に来て、眺望自慢するんでしょう 笑
ここ買う人は、いくら眺望と間取りが上だとしてもWCTは買わないと思いますよ。
駅近と駅遠物件として対極にある物件でしょう。絶対にバスは嫌です・・・。
眺望と間取り取るなら、間違いなくグランスカイ買いますね。
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275
匿名さん
>>274
どこを買ったのと聞かれたから答えただけ。マンションと品川駅までの間に、午前一時過ぎまで
5分おきに送迎があれば、山手線に乗るのと一緒で全くストレスは無い。バスが敬遠されるのは、
20分おきだったり10時以降は便が無かったりするから。自宅を出てから品川駅までかかる時間を、
徒歩も含めて五反田のグランスカイとWCTで比べてみれば、駅から遠いと単純に判断するほうが
馬鹿だとすぐに分かる。
>ここ買う人は、いくら眺望と間取りが上だとしてもWCTは買わないと思いますよ。
タワマン買うのに、眺望や間取りを無視するかね?そっちの方が信じられん。
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276
匿名さん
駅までバスなんて悲しすぎます。
ここを検討している人にとっては考えられない選択でしょう。
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277
周辺住民さん
品川駅の港南口についてから自由通路を歩いて改札に向かうラッシュも半端ではないです。
港南口から改札まで5分くらいかかりますしね。
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278
匿名さん
自分にとっては天王洲は通勤にとっても便利だし
眺望や共有施設に惹かれてWCTを検討していたこともあるんですが
実際に足を運んであまりの立地の悪さに軽いショックを受けました
立地以外は素晴らしいマンションだと思いますが
WCT住民さんが立地の問題で強がりを言うのはコンプレックスの裏返しだと思います
スルーがよろしいかと思います
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279
匿名さん
いや、自分は275ではないけど、合理的に考えれば普通の都営バスじゃなくてマンション専用の
循環シャトルが常に運行されていてマンションの玄関と駅を直結なら、五反田駅徒歩6分より、
品川駅バス5分のほうが良いという考えはありだと思うよ。雨の日も快適だろうし。
ただし、駅がターミナルの「品川駅であれば」だけどね。
五反田駅からグラスカまで歩いてくる道のりも、環境的にはあんまり自慢できたものじゃないし。
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280
匿名さん
>>272さん
263です。ありがとうございます。参考になりました。
>>274さん
まあまあ。私もいろいろな面からここに決めましたが、同じスミフ・DW物件として気になるためWCTの掲示板を時々見させて頂いています。興味があるからこの掲示板を見ているのでしょう。
同じ意見(眺望重視や駅近重視など)ばかりじゃ面白くありませんから、色々な意見をお願いします。
ただ、頭ごなしの批判は良くないと思いますのでみんなでやめましょう。
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281
匿名さん
>>279 ですが失礼しました。ここはグラスカじゃなくOWCの板でしたね。グラスカの周辺環境は
あまり良い印象持っていないので、間違えて書き込みました。
まあ、エリアをこのあたりに絞っている自分としては、グラスカもOWCもWCT中古も含めて、
広く色んな物件を見てるんですが、やっぱりどれも一長一短あって、100%はないですね。
グラスカ・・・駅徒歩6分だが、はっきりいって周辺環境よくない。値段高い。
OWC・・・駅徒歩3分だが、タワーなのに向きによって眺望なし、間取りもいまいち。値段高い。
WCT・・・周りは開けていて敷地横に公園があり、環境、眺望が良いが、駅からバス5分。値段少し安い。
何を優先するかによって選択は変わるんでしょう。例えば、愛犬と毎日散歩したいとかだと、
WCTの運河沿いの散歩道や、敷地横の大きな公園はいいなと思いますし。
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282
契約済みさん
大崎駅はそのうち改良されると思いますよ。
大崎短絡線計画で線路やホームを多少いじらないといけないので。
乗降客が増えれば駅は格好の商業区域になりますからJRも黙って見てませんよ。
線路の上は彼らの自由なんだからお得意の駅ビルが来るでしょう。
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283
匿名さん
大崎短絡線は用地買収がごく一部しか出来てないし、
まだまだ構想段階先だが、
西口南地区再開発が来年着工で、
北品川5丁目計画と合わせて、駅利用客はどんだけ増えるのか?
ごく近いはずの山手線、ラッシュのホームに辿りつくまで、
もみくちゃになりそうだ。
駅構内を拡充して、上にアトレでも建てて欲しい。
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284
匿名さん
大崎って、一見、駅周辺に色々あるようで、普段使えるちょっと上質の食品を売る店
何も無いよね。品川にはアトレとか、エキュートとか、クイーンズ伊勢丹とか、京急
ストアとか、あるけど。大崎もそういう駅ならいいんだけどね。
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285
匿名さん
今日から3期先着受付なんですよね。
売れてるのかな・・・
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286
購入検討中さん
>249さん
遅くなってすみません。247です。
1日確認しなかったらいろいろと情報交換が進んでいて追い付くのに大変でした。
ここは元々一部の法人と、多くは一般の住宅地でしたので事業協力者さんの多くの方は
ここに住まわれるのだと思います。
ただ、一般的にはこの事業協力者さんにはご自分が住まう住戸だけが割り当てられる
わけではなく、提供した資産(=土地)に応じてそれに見合う資産(=住戸区画)が
等価交換されますので、事業協力者さんは何区画もの住戸を所有することになります。
つまり、この自分が住まう住戸以外が事業協力者さんが貸し出す賃貸物件となるわけです。
ここに200を超える事業協力者さんがいるとも思えませんので、少なくない賃貸物件が
出てくるだろうと予想しました。
ただし、ここの事業協力者さんについては何の情報もないまま申し上げていますので、
間違っていたらすみません。
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287
ビギナーさん
>>286さん 分かりやすい解説ありがとうございました。
>>283さん アトレいいですね。ぜひ、建ててほしいですね。
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288
購入検討中さん
↑いいえ、つたない説明で失礼しました。
アトレなども確かにいいですが、駅ナカの充実も期待したいものです。
でもお隣品川にあれだけのものがあるので駅ナカ充実は難しいでしょうか。
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289
契約済みさん
282です。
エキナカってわざわざそれ目的で来る人よりその駅を利用するひとが基本ターゲットなので
乗降客数で決まるでしょう。隣接駅があるからやらないというワケではないですね。
現に恵比寿⇒目黒⇒五反田⇒飛んで品川とジワジワと外堀は迫ってきてます(笑)
出来るとイイですね。
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290
匿名さん
>>288
隣に品川があるから、じゃなくて↓だからエキナカは永遠に無理なの。
JR東日本乗客人員ベスト20
1.「新宿駅」74万7930
2.「池袋駅」56万4669
3.「渋谷駅」42万3884
4.「横浜駅」38万4594
5.「東京駅」37万9350
6.「品川駅」30万2862
7.「新橋駅」23万6116
8.「大宮駅」23万1599
9.「高田馬場駅」20万1936
10.「上野駅」17万9978
11.「北千住駅」17万7104
12.「秋葉原駅」17万1166
13.「川崎駅」16万3495
14.「有楽町駅」15万3113
15.「立川駅」15万0009
16.「浜松町駅」14万4085
17.「田町駅」14万2778
18.「吉祥寺駅」13万9245
19.「柏駅」13万5074
20.「蒲田駅」13万1947
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291
購入検討中さん
288です。
確かにそうですね。利用客数は指標になりそうですね。
以前、大崎駅の1日平均乗車人員情報をご報告しましたが、
大崎は浜松町や田町にはまだまだ届かないものの、五反田と恵比寿は既に射程圏に収めていますので、
ここのマンションやソニーさんが竣工すればあっという間に利用客は増えることが予想できます。
駅改札の乗降客数だけでなく乗り換え客も考えると、大崎はこの辺りの駅では群を抜いて利用客数が
増えていますので、駅ナカの充実は希望が持てるかもしれません。(あくまで希望的観測です)
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292
匿名さん
ゲートシティ大崎が10年前にできたときは元町ユニオンが
テナントとして入っていたんだけどね。オーバカナルもあったし。
品川はアトレができたのが2004年、エキュートは2005年。
いろいろできたのはここ5-6年の話です。
まあ大崎はこれからではないでしょうか。
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293
契約済みさん
確かにエキナカは乗降客数が重要だけどアトレは「エキソト」だからね。
JRも広大な大崎構内の線路用地利用に将来的な期待はしてるでしょ
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294
契約済みさん
2期で購入しました。7月に共用施設の内覧会があるみたいですね。
楽しみです。 皆さんよろしくお願いします。
大崎の駅、これからどんどん発展するといいですよね。
でも渋谷、新宿、恵比寿、台場、品川、東京、横浜までも電車ですぐに行けるんで
駅力はすごいものがあると思います。
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295
購入検討中さん
>>290
っていうことは、ここ最近目黒駅より乗客人員が多く、この物件やソニーができ更なる増員が期待できる大崎駅にアトレなど駅ビルができる可能性が高いってことですかね。
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296
入居予定さん
個人的には駅ビルはいらないな~。
西口にスーパーが出来てくれれば・・。
そういえば、このマンション自転車のレンタルが可能らしいですよ。
6時間で200円くらいだったかと思います。
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