私も部屋のピンポンには出ません。NO280さんの書いてあるように、セールスや勧誘等の場合
もありますので。
それぞれみんな、生活時間帯や家庭の事情も違う中、ピンポンに出る・出ないにこだわって
それだけで決め付けるのは、かえって身勝手なご意見ではないでしょうか。
いづれにせよ、不特定の人が見るこのような掲示版にこのような事を書かないのが
よろしいのではないのでしょうか。
住人の方がみたら不快な思いをするかもしれません(本当に住人の方ときちんとおつきあい
したいのであればなおさらこのようなことは書き込まないはずでは)。
いや、逆に、こういうことを書き込んでくれたほうが、そういう考え方の人も居るんだなと思って、いいいんじゃないですかね。部屋のピンポンに出る人も、出ない人もいるってことで、もしかしたら、お互いが”自分のやり方が社会の常識”と思っていることもあるかもしれないですしね。
とにもかくにも、昔のアパートのような状態にはなかなかなり得ないということですね・・・。それはやっぱり寂しいような・・・。
という個人的感想でした。
部屋のピンポンに出る・出ないって、人それぞれだし、どうでもいいことのような気がします。
どうのこうの思うのは、個人の自由ですが、
あれこれ、この場で言い合うのはどうかと思いますが。。。
集合住宅には色んな人が住んでいます。この掲示板も色んな人が見ています。
お互いに色んな立場を理解しあい、うまく対応していくのがいいと思いますが。
そんな事言うなら、掲示板の意味がないような…
何を書いていいのか分からなくなります。
余り気にしない方が良いと思うわ。ピンポンに出ないからって隣人と上手く付き合っていきたいと願わない訳じゃないから。
完売したみたいですね。
完売しましたかぁ良かった良かった。まだまだ入居されていない方々が入ってこられるのを待つだけですね!
色々ありましたが、良かったですね!
そうですね、今日初めてecute日暮里見てきました。ちょっと予想よりは小さかったですけど、まだまだ開発途中ですから、こんなもんですよね。
コンコースが完成したときには、もっと広くて、お店も多くなるんでしょうね。今から楽しみです。
アリさんとサカイさん、同じ見積もりでしたらどちらを頼みますか。自分はずっとアリさんを利用してて印象が良く不満がありませんが一度サカイさんを試して見ようかなとも思っています。
アリもサカイも変わらないと思いますが、担当営業と当日の担当者等の当たりハズレによるところが大きいと思います。
ウチは東京建物も推奨してるしサカイにしましたが、担当営業のずさんさによってとても気分の悪い後味の悪い引越しとなってしまいました。
No.291さんがいい担当者にあたるようお祈り申し上げます。
アートさん、お薦めです。とても感じがよく、仕事が丁寧でした。家具の配置などや様々なことに対してもよいアドバイスをしていただきました。ただ少し割高ですが。
お二方情報有難うございました。検討した結果サカイに依頼することに決めました。当日良いスタッフに恵まれるように。
あらら。サカイにしちゃいましたか。。。
僕は、スタッフにはずれました。二度と使いません、サカイは。
もちろんクレーム言いました。でもありきたりの対応です。誠意ゼロ。
会社名までだしてクレームだなんだ言うんなら入居済みだけやなしに部屋番号もだしーや。あんた同じ入居済みとして恥ずかしいと思いますよ
せっかくこれから同じマンションに住むんですから、もう少し仲良くしましょうよ!!
296番さんの書き込みの言葉遣いもちょっとどうかと思いますよ。
ところで、来週の土日、EDWINの本社でセールがあると聞きました。日暮里に住んで3年目ですが、まだ行ったことがないので、今年こそと思っています。地元の方へって感じでいつもやっていて、相当お得みたいなので、みなさんもどうですか?
日暮里や三河島に大手スーパーがあると助かるんですが、いなげやはちょっと物足りない感じです。御徒町で買い物するつもりですから定期は山手線にしようと思っています。東京方面は朝何時に乗車すれば一番込む時間帯が避けられますか。混雑で有名なだけに利用する前からびびっています。
三河島のいなげやは2階の生活雑貨も充実してるし、100円ショップもあるし、結構気に入ってます!
面倒な時は専らグルメマートで済ませますが…
エドウィンのSALE気になりますね!
地震保険は区分所有の専用部分だけ加入しても意味が無いように思いますが、共有部分の保険付保水準は管理組合で決めるのでしょうか。