東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・晴海レジデンス その4
スレ主 [更新日時] 2009-07-18 17:17:00

まだまだ販売中。
引き続き情報交換しましょう!

□過去スレ 
 その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/

 その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/

 その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
ザ・晴海レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-28 20:02:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・晴海レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 333 匿名さん

    子供は二人です。
    年収は今より下がることはないと考えています。現職で下がるようなら転職を考えますが、転職しても年収ダウンは考えてません。
    二人目の子供が産まれたばかりですので、妻はしばらく働けません。
    ちなみに、変動一本で組む予定です。

  2. 334 匿名さん

    年収が下がる心配がないなら ローンに関しては何も問題ないと思うが…

  3. 335 匿名さん

    て、言うか今から心配してもしょうがないじゃん。
    もう契約済みなんでしょ?
    変動一本ってのが気になるけど、
    金利UPした時のシミュレーションも終わってるんでしょ?

    最悪駄目なりゃ手放せばいいじゃん。
    売る時は安くなると思うけど、価値がゼロになるわけじゃなし、
    数千万の借金で終わるよ。

    年収もダウンすることを考えていないのなら、
    なーんにも心配する必要も無いないわけで。
    頑張って返済してください。

    つっこんだ質問、心配事は「ローン、保険版」でどうぞ。

  4. 336 匿名さん

    はっきり言って無茶です。
    子供が産まれたばかりの幸せ無敵気分のまま、
    無茶なローン組んで家計破綻で後悔する典型です。
    かわいい女の子が産まれたのでしょうか。

  5. 337 匿名さん

    子供がちっちゃいうちに貯蓄か繰り上げ返済。ちっちゃいうちは医療費補助も児童手当もあるし。やりくりでぜんぜんいけるでしょ。

  6. 338 匿名さん

    ヒューザーオーナーの行く末をもう忘れたのですか?
    マンションを買うということはリスクの宝くじを買ったということです。
    一等は半端無いですよ。

  7. 339 匿名さん

    固定金利は上昇局面だけど、変動が上がる理由が無い。
    仮に10年後に金利が逆転すれば、そのときに固定に替えればよいだけ。
    今、固定を選ぶのはよくないです。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  8. 340 匿名さん

    児童手当はもらえるかどうか微妙な年収。。。

  9. 341 匿名さん

    >>338
    不動産バブル時に90平米3000万で買えること自体がおかしい。
    それに気づかず「安い安い」だけ言って踊らされた人間にも責任の一端はあった。
    相場から大幅に安ければ、それなりの理由があると普通は考えるだろうに。

  10. 342 匿名さん

    中央区の児童手当 所得制限

    国民年金加入者・年金未加入者、  厚生年金・共済年金加入者

    0人  4,600,000円         5,320,000円
    1人  4,980,000円         5,700,000円
    2人  5,360,000円         6,080,000円
    3人  5,740,000円         6,460,000円
    4人  6,120,000円         6,840,000円
    5人~ 1人増えるごとに38万円加算

    これにぎりぎり?
    そんな程度の年収でもマンションって買えるんだ。

  11. 344 物件比較中さん

    >>342
    所得金額だからね。

  12. 346 匿名さん

    そんなに贅沢しなければ、十分いける水準だと思うけどなあ。金利低いうちにしっかり元金減らすの必須だけど。

  13. 347 匿名さん

    >342
    中央区って書いてあるけど、これって区ごとに違うのかな?
    新宿区でギリセーフだったんですが、中央区に移ってNGとかある?

  14. 349 匿名さん

    周辺環境によるんじゃない?
    例えば奥さんの実家が近所にあるとかなら子供は両親に預けて奥さんも働きに出る。
    奥さんの実家なら心苦しさもないでしょうから。
    とにかく5年以内に1000万。これを目標に返済すればなんとかなりますよ。
    きついかもしれませんが年間100万の繰り上げ返済を5年間やりましょう。
    住宅ローン減税がありますから5年間贅沢しなければなんとかなりますよ。

  15. 350 匿名さん

    331です。
    厳しいというご意見、なんとかなるというご意見、色々ありがとうございます。
    349さんがおっしゃるように、金利が低く、減税がある当初5年くらいの間にしっかり繰上返済すれば大丈夫かなと考えておりました。
    減税を加味すれば、年間100万円の繰上返済はなんとかなりそうです。
    今の年齢は32、他に大きなローンなし。
    ただ、妻は向こう3年くらいは働けない見込みです。2馬力ならもっと余裕あるんでしょうけど。

  16. 351 匿名さん

    頭金もろくに貯められなかった無計画な人間が、
    いきなり計画的な繰上返済はできないから破綻するんだけどね。

  17. 352 匿名さん

    情報足らずですみません。
    頭金は、2割とまではいきませんでしたが約15%は用意しました。
    348さんがおっしゃるように、場合によっては余裕のない生活になるかもしれないという危惧はありましたが、この場所にこの価格で買える物件はそうそう出てこないと判断し、思い切って申し込みました。
    WAは日当たりは望めませんが、都心の夜景はすばらしいと思いましたし、買い物にしても銀座とららぽーと豊洲を使い分ければ、近場で便利にできそうと思いました。私にとっては色々見てきた中で非常に魅力的な物件でした。

  18. 353 匿名さん

    WAですか~。WA9かWA1ですか?
    正直、うらやましいですよ!譲ってほしいくらいだw

  19. 354 匿名さん

    俺もWA欲しかったよ。。。。
    あ~あ~~、もう手に入らないかなぁ。

  20. 355 匿名さん

    おれもWA9かWA1が欲しかったなぁ~~

    契約した後で部屋換えできないの?

  21. 356 匿名さん

    私はWA9です。WA1は価格的に手が出せませんでした。
    先行の段階ではWBに人気が集中するかと思われていたので、今皆さんがWAに注目されているのが少し意外です。

  22. 357 匿名さん

    もっと早くにここに気づいていればなぁ・・・
    そもそも、北西向きなんてあり得ないと思っていたし・・・
    ここはWBの売れ残り値引きに望み薄ながら期待して待つしかないか・・・

  23. 358 匿名さん

    おいらはWA5だが誰もWA5最高って言ってくれない。
    WA最高っていうのはWA1とWA9限定で言ってるの?

  24. 359 契約済みさん

    まあ3LDKで需要は高い、ってことだよね。
    事情は人それぞれだからそんなこと考える必要はないんじゃない?

  25. 360 匿名さん

    一番下落率低いのは1LDKだと思うけどな
    投資用には一番良いと思うが

  26. 361 匿名さん

    WA6はどうなんでしょう?

  27. 362 匿名はん

    うちWA9ですが、今となっては3月末の正式価格決定時に値段下がれ~って
    思ってたのが懐かしい。押さえてよかったと今は心から思ってます。

  28. 363 匿名さん

    まじで、うらやましい。
    自分の決断力の無さをうらむよ。

  29. 364 匿名さん

    ここの北西はありえないべ。
    タワー2棟を見上げる日々。
    数少ない自慢である、花火もお台場&ブリッジも見えないし。

  30. 365 匿名さん

    プライマリーバランスの黒字化が2011年から2019年に延期。
    消費税は5%から12%に上げるという。

    国債も長期金利も、そりゃ上がるわな。
    つまり固定金利は上昇の一途。

    一方、賃金は上がらず失業率は下がり、GDP成長率は戦後初のマイナス。
    短期金利が上がる材料なし。
    つまり変動金利は上がる理由なし。

    固定金利と変動金利は乖離するばかり。
    変動にしていない人はアホ。

  31. 366 匿名さん

    そんな時代にローン組んで湾岸のマンションを買うのは変動云々以前のアホだろ。

  32. 367 匿名さん

    >そんな時代にローン組んで湾岸のマンションを買うのは変動云々以前のアホだろ。
    なぜ?
    理由が分からない。

  33. 368 匿名さん

    北西あり得ない人は買わなきゃいいだけのこと。
    自分は北西欲しかった・・・

  34. 369 匿名さん

    喉元過ぎれば…か。

    北西の問題点は冬の寒さ。西日も冬は入らない。
    冬が終わればもう、忘れたか。

  35. 370 匿名さん

    今も北西向きの部屋に住んでるけど、言うほど冬の寒さが気になったことはないね。
    そりゃ南向きのの部屋に比べたら室温は低いけど、それがネックになって買わないということには自分にはならない。
    ま、気になる人は買わなきゃいいだけの話。あ、買いたくても既に買えないのか。せいぜい吠えてればいい。

  36. 371 匿名さん

    そうそう。南西向きだって、結局は冬には暖房や床暖入れるんだろ??
    同じじゃん。
    北西も暖房や床暖入れて、結局、室内温度は南西も北西も同条件になるわけよ。

  37. 372 匿名さん

    俺は、南東向きで住んでいて、暖房器具は一切使ってない。
    まぁ、俺の強靭な精神と肉体は、北西でも必要としないだろうけどな。

  38. 374 匿名さん

    晴海の再開発は計画通りにいくのかな?
    スミフや地所のマンションはどうなるんだろ?

  39. 375 匿名さん

    北西の部屋、全体を否定しているわけじゃない。
    このマンションの北西にはタワーが2棟そびえて圧迫感がすさまじいし、
    お台場も花火も見えず。
    何が良いのか分からない。

  40. 376 匿名さん

    人の価値観はそれぞれ。
    そこに良さを感じない人、デメリットがメリットを上回っている人は買わなければいいだけのこと。
    他人に自分の価値観を言い続けても意味がない。

  41. 377 匿名さん

    >375
    自分は黙って南西を買えばいいじゃん。
    この物件自体を否定するなら見に来なきゃいい。

  42. 378 匿名さん

    >>374
    晴海のトリプルタワーってURじゃなかったっけ?

  43. 379 匿名さん

    北西は安いから金の無い人が集まるのだよ。
    需要と供給のバランスだね。

  44. 380 匿名さん

    スミフのツインタワーができるんじゃなかった?

  45. 381 匿名さん

    金がないと言われて結構。別に金持ちだなんて思ってないし。
    自分たちなりのいい生活ができればそれでいい。
    他人の文句しか言えない人間にはなりたくないね。

  46. 382 匿名さん

    施工はスミフだけど、事業主はUR都市機構と看板に書いてあった。

  47. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸