銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00
銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00
↑
凄く読みずらい文になってしまいました。すみません。
>>14 さん
naoshioさんでしょうか?
スペックに妙にこだわって比較するところ、指摘に対して受け入れるのではなく
必ず持論(=自分は正しいことを言っている)を展開する姿勢が同じかなと。
遂に晴海通りがビックサイトまで開通するそうです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g2m600.htm
へ〜、ゆりかもめの下を通るんだ〜。てか、これは環状2号線だ(びっくり)
式典を見物に行きますか?
あ、失礼な文面でした。申し訳ないです。
ということは、naoshioさんの情報をとりまとめただけとか? まあいいか。
ゲストルームは3F-7室、4F-1室、49/50F-1室、54-55F-2室で計11室ですね。
あと、腰掛部分は面積に入っていなかったような。
確かに11部屋ですね。 久しぶりに、図面集引っ張り出して確認しました。
嘘ついて大変に失礼です。情報は正確にが持論なのに、これではダメですね。
腰掛部分は、180m-2だったかのMRにいらっしゃった説明員さんによると
面積参入されているとのことでしたので恐らくですが間違いないと思います。
(派遣さんっぽかったですが、営業さんに再確認するところまではしてませんが、
今図面集で真四角の居室になっているタイプの部屋で確認すると、やっぱり
入っているようですよ)
あっちこっちで、嫌われ者の私に間違えて勘ぐられているかわいそうな人がいるよう (^^)
なので、以後e-mannshon では必ず名乗って出てきます。
ない筈
>>17
将来を妄想すると、ほぼ確定した環2延伸により勝どき6丁目から汐留/新橋はぎりぎり徒歩圏に
なります。逆方向では晴海ふ頭、そして新市場まで徒歩圏となり、大規模再開発構想のある
有明地区につながります。このように汐留−築地市場跡−TTT−新市場−有明が直線で結ばれる
ことで、中間に位置する「住宅としてのTTT」の魅力は(今ではなく将来ですが)大きく増すと
考えられます。
地図でみれば「点」に過ぎない再開発で魅力を創出しようとすると、どうしてもニュータウン的
構図になってしまいますが、TTTのある勝どき6丁目は線や面の中間、中心に位置することで、
長い目でみても他にない魅力を備える土地となるでしょう。ただ、それは事業主がメディアを
使ってこしらえる虚像ではなく、じわじわと備えていくことかと。汐留/新橋、銀座、新市場が
廃れる可能性と、勝どき6丁目の住宅としての魅力がなくなる可能性はほぼ等しいと考えます。
車の騒音や大気汚染など、都心にわざわざ住もうという者が気にすることではありません(断言
どこも大差なく、そもそも湾岸では船舶の排出するSOxの方をより現実的に気にするべきです。
最新設備を整えた清掃工場を嫌悪施設と言い、一方で汚染物資をまきちらす船舶はリゾート風味と
言って、あ、この話はやめとこう。あと、個人的には、海を破壊し人間の欲望でつくった土地に
自然やきれいな空気を求め、都心生活の利便性を求めながらトラックの交通量には・・・あ、
この話もやめとこう。
続き。
TTTは小さな地域でなく「東京都で」最大規模、最高層という分かりやすい特徴も持ちます。
これは借りるひとにとっても同様です。説明も楽です。事業譲渡などの経緯から売主が親身に
面倒をみてくれることは期待できませんが、この天性の特徴を活かしてなんとか自力でも
生き残れると思っています。この物件ほど事例紹介で映えるものはありません。CGクリエーター
から建材屋さんまで、既に採用実績を宣伝しまくりです。これからも「ここの仕事をとりたい」
と思ってもらえる物件であり続けると期待します。
不確定なおまけ要素としては、東京がオリンピック候補地になれば(なるでしょう)、環2で
一直線に結ばれる築地市場跡−晴海−有明それぞれへの施設建設が構想にあがっているため、
開催決定とならずとも勝どき6丁目を含む道路脇景観整備も期待できます。朝潮運河沿いは運河
ルネッサンスで指定され、ほぼ確実に魅力的な景観となり、駅前再開発も客観的にはプラス面が
大きいでしょう。LRT構想やゆりかもめ延伸/環状化は、さらに不確定なおまけでしょうか。
外資に売り飛ばされた賃貸部分(ミサワ→住友、UR→外資とかそんなんばっか)との競合が
気になりますが、むしろ賃貸相場が確定するので貸しやすいと予想されます。利回りのことには
言及できませんが、都心3区で駅徒歩5分と言い切れる立地、昨夏の日経ビジネスで徒歩13分の
月島が堂々の1位評価であることから、あえて悲観的になる理由はみあたりません。URが作成に
協力し残していった長期修繕計画は信頼でき、メンテナンスでも大きな破綻はないでしょう。
住民層も良いです。私は当初よりひねくれ者ですが、他のみなさんはすてきな方ばかりです。
30/31さん いろいろと参考になる投稿どうも。
東京最高層だそうですが、階数のことですか。
実際の高さはどうなんでしょうか。
マンションとして竣工時には瞬間で東京最高峰なのは間違いありません。
湾岸地区は航空法の規制があるので、200Mオーバーはできません。新宿あたりのに
将来的には次々と抜かれることになります。
なお大阪により高いのが、このTTTより先に竣工するので日本最高峰のマンションは
しばらくはこれになるはずです。 ⇒
http://www.homewith.net/mh/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=EST96ocbsn&...
52階130m^2/7500万くらいがなかなか売れないでもうじき竣工ですが残っていますね。
大阪出身、親戚も皆関西だったりするのでこういうの見るたびに東京は高いなぁ!
とか思うのですが (^^)
入居予定の者です。入居が決まった時は、わくわく感がかなりあったのですが、
まだまだ入居時期が先なので、人ごとのように感じてきてしまって、、
ほんとに、まだ長いですよねー。
雑誌に掲載されていたうるおぼえですが・・・
35さんの言われる竣工時には東京最高峰は間違いありません。
高さについては、大阪のクロスタワー大阪ベイが高さ200mで日本一、階数は55階?だったか
で、階数については、TTTが勝っています。
現在の建築レベルでは、200m超のマンションも可能ですが、建築コスト、修繕費がかさむことか
ら、200m60階くらいのマンションが限度のようです。
しばらくはTTTの高さを自慢できそうですね。