匿名さん
[更新日時] 2009-07-19 12:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
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780
匿名さん
駐車場が足りるか不安になられている方がおられますが。。
もしも抽選にもれてしまった場合、ユニシス裏の駐車場ねらい目かもしれません。
(地下駐車場はユニシス専用のため、地上の方です)
確かあそこも2-3万くらいだったと思うのですが、結構空きがあったような???
管理も三井不動産だった気がするので、万が一の場合には聞いてみる価値があるかもしれませんよ。
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781
匿名さん
「長期修繕計画と修繕積立金試算表」を見ると、
5年ごとに立体駐車機工事の予算が組まれているんですよね。
これは駐車場代からの収入の中で賄えないものかと、素人なりに考えてしまうのです。
車を持たない人からも徴収する修繕積立金の中から立体駐車場のメンテナンス代を捻出するのは、当たり前のことなのでしょうかね。
駐車場もマンションの資産の一部だと思うので、修繕積立金からは全くお金を出すべきでないとは思いませんが、どうなのでしょうか?
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782
匿名さん
つーか26000円程度の駐車場代を高いと感じる人の神経が理解できん。
普通というか安いじゃん。
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783
匿名さん
シエル住人ですが、私も安いと思うけど・・・
平置だと39000円です。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
>>781さん
入居時・入居前の修繕計画は「どんぶり試算」に過ぎません。<時期も適当。
本当の修繕計画は、組合設立後にお金掛けて試算(計画)することになりますよ。
共有部は使う人と使わない人がいますが、その頻度で負担するべきものではありませんよね?
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786
匿名さん
シエルが幾らか知らないけど、
駐車場代として26000円が高いか低いかなんて話は誰もしてない。
集めた金の使いみちを良く吟味しよう、という話でしょう。
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787
匿名さん
>>780
いい加減ですね
ユニシスの駐車場は
管理は三井不では有りませんし
駐車場代は37,800円/月です
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788
匿名さん
駐車場の使用料はいらないけど、共用部分になるんだから
修積で当然でしょ? 785さんの言うとおり。
それでも中身の吟味って、使わないから出したくないってことか?
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789
匿名さん
駐車場代として一般共用部の管理費が徴収されるのは公平でないってことかな?
でも、恐らく駐車場借りない人が払う分譲価格にも、駐車場部の建設費は含まれてるだろうから、お互い様な気もする。
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790
匿名さん
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791
匿名さん
他スレで「うちのマンションは駐車場代のほとんどが修繕費として積み立てられるので、十年毎の大規模修繕の費用の大部分がそれで賄えてしまう。」というレスを読んだので、
PCTの駐車場代の大部分が管理費であることが、不思議であり多少不満でした。
781以降のレスを読むと、26000円の駐車場代のほとんどを管理費として管理会社に支払うことは、まあ当然でしょうと受け止めているように思えますのですが、そういうことでしょうか。
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792
匿名さん
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793
匿名さん
>792
どんな内容だったんですか?見過ごしてしまいました。
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794
匿名さん
都が仲買業者無視で推進していて、市場の方々や飲食店(寿司屋や料亭)が
反対していると言った内容でした。
詳細は下記の5点程だったかと。
(途中から見たので他にもあるかも)
①移転後の売り場面積が一店舗辺り半分に。(間口現状3m⇒移転後1.5m)
⇒都が仲買人を半減させる目的あり。築地の方々が色々移転後の面積や場所など
質問しても都は無視して時が経つのを待っている
②移転先は有害物質が出ており、世界に誇る築地のブランドに傷が付く。
③交通の便が悪くなり、運送コストUP。
④新施設に移ると、施設利用料が現状と言うわけにはいかない。
現在は工夫し各自が二階を増設して倉庫や控室を作っている(この部分は
賃料かからず)が新施設ではどうなるのか、都に説明求めても無視。
⑤豊洲新市場は取得価格1200億円。築地の場所は1兆数千億〜2兆越えで
あり、都は絶対後者を選択する。
(10年前は築地内で改築計画が進んでいて既に400億投入したが、計画
変更で改築作業は放棄)
で、割腹の良い色黒・今風の顎鬚をはやした都の担当者という男性がなんの
根拠も示さずに、築地ブランドから今後は豊洲ブランドにしたい。
仲買業者は切り捨てません、と笑いながらしゃべってました。
市場関係者を完全無視した移転計画であり、今後ブランドや雇用の低下が予想
されますね。
コメンテーターは大手流通小売などは直接産地と取引する、市場を経由すると
コストが上がる、直接取引と市場経由の小売りや飲食店間の不公平の是正が
どうのと言ってましたが…。
まあ、移転については都知事の鶴の一声とかが無い限り実行されるんでしょうから、
市場関係者とうまくコミュニケーションとって、円満に推進して貰いたいですね。
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795
匿名さん
>794
解説ご苦労。
今後とも都度都度、報告するように。
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797
匿名さん
今日の報道特集でやってた福岡の震災マンションってどこが手がけたのだろう。
販売会社は地場のとこなのか?
万一の時の対応不安になりますね。
三井&鹿島は大丈夫とは思うのだけど。
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798
匿名さん
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799
匿名さん
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800
匿名さん
>PCTの駐車場代の大部分が管理費であることが、不思議であり多少不満でした。
私を含め、791さんと同様に感じている方も多いと思います。
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