東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part46」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part46

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 12:42:00

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう


【過去スレッド】
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-40 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part41 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-14 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >>338 本当にそうですよね。シエルから撮った写真中心のブログがどこかにあったような気がしましたが、ワンパターンですものね。見てる側からすると、同じ写真にしか見えないですものね。今後どうゆう展開にするか、楽しみではありますけれども。

  2. 343 匿名さん

    >>322
    消防署は2年後に改築(建て替え)されると関係者から聞きました。
    移転先は不明ですが、当局も景観を損ねると見ているようですね。

  3. 344 匿名さん

    サイバーでかっこいい消防署に建替え希望

  4. 345 匿名さん

    >>343
    改築にせよ建て替えにせよ
    その場で建て直すという意味では?
    移転はないのでは?

  5. 346 匿名さん

    ららぽアネックスからPCTまでの電線が撤去されましたね。残っているのはUSENの光ケーブルかな?電柱もじきに無くなるのでしょう。空が広くて嬉しいです。

  6. 347 匿名さん

    来年から所得税が減税され、住民税が増額されます。
    納税者の負担はプラスマイナスゼロなんですが、所得税が減税されるということは、
    来年以降の住宅ローン控除のバック分が、所得税が減額された分少なくなってしまいます。
    これに伴って住民税も住宅ローン控除の対象にするような話があったと思うのですが、
    結局どうなったか分かる方いらっしゃいますか?

  7. 348 匿名さん

    消防署は5丁目か6丁目に移転するという手はありかも。
    車で2、3分の差ですから。
    それに、2丁目の土地を売って6丁目の土地を購入すれば、
    差益があったりして。(土地は賃貸なのかもしれませんが。)

  8. 349 匿名さん

    >>347
    私も気になっていたのですが、1日か2日前の新聞に
    のっていました。
    期間を延長するなどして、不足分を補填することが
    検討されているようですね。

  9. 350 匿名さん

    ageます。

  10. 351 匿名さん

    >347

    所得税、どのくらい下がるんですか?
    うちは住宅ローン控除、高々数十万だから気になるなあ。

  11. 352 匿名さん

    >>344
    サイバーな消防署いいね!
    屋上に備えた3連装主砲(放水銃)とか、超高層建築に対応した、100m超まで届く
    巨大はしご車配備とかw
    運河が多いので、消防船もいいね

  12. 353 匿名さん

    最近のららぽーとの混み具合はどうなんでしょう?
    行かれた方いますか?

  13. 354 匿名さん

    今日夕方〜夜に行ってきましたが、さすがにオープン当初の混みはないですね。ストレスなく
    歩き回れます。
    ただし3階の食堂は並んで待っている店がほとんどでした。

  14. 355 匿名さん

    寿し常は昼も夜もすげーよ。

  15. 356 匿名さん

    >>341
    一応A棟1階にクリーニング屋がある。

  16. 357 5丁目住人より

    消防署をまるで迷惑施設であるかのように5,6丁目に移転などと
    言い出す>>348はどういうつもりなんですかね。

    >「土地を売って6丁目の土地を購入すれば、差益があったりして」
    こういう選民意識の2,3丁目の住人は本当にうんざりする。

  17. 358 匿名さん

    >>357さん
    348さんはそういうつもりで書いたのではないと思いますよ。
    言葉って、読み手の意識で解釈が変わってしまうので、357さんの解釈を読むと、
    「おお、なるほどそういう風にも読もうと思えば読めるな。」と思いました。
    言葉って怖いというか、難しいと思います。

    357さんは消防署の5・6丁目への移転の可能性を考えただけで、消防署が迷惑施設とは思っていないと思います。
    また、2丁目は今まさに再開発している地域なので、豊洲の地価上昇の牽引役となっているのは明らかな事。豊洲の地域による地価の差は全く知りませんが。特に消防署のある場所はどのベデでも欲しがりそう。
    選民意識ではないと思うのですが。。。

    確かに348さんのレスは、読み手によっては誤解を与えてしまう内容のレスでしたね。
    基本的にこのスレは参加者がPCT契約者なので、注意深く書くことが疎かになるのでしょうね。

  18. 359 匿名さん

    完売なんだから早く住民板に行けばいいのに。
    いつまでもお騒がせなPCT・豊洲信者さんたち。

  19. 360 匿名さん

    まだ住民でありませんよ。
    でも、このスレは荒れやすいのでそれが嫌な人は住民版に移ったほうが良いのは事実ですね。

  20. 361 匿名さん

    348です。何だか物議を醸していますね。
    348は、343さんや345さんのコメントを受けての発言です。
    建て替え案が出ていることは知りませんでしたが、もし建て替えるのなら、
    場所を移転することは策としてあると思います。
    手順を考えると、現にある消防署を閉鎖するわけにはいかないのだから、
    現消防署を運用しつつ、別の場所で新築工事を進め、竣工したら新消防署を
    移転稼動させる、ということになります。

    また、消防署は迷惑施設どころか、普通は近くにあるほどありがたい施設だと
    考えています。消防にしても救急にしても、分単位の勝負でしょうから。
    できれば、警察署も豊洲の「島」に欲しいですね。

    土地の売却差益については、行政においても考えることです。
    収益が上がれば、その分他のことにお金を投じることができます。
    結果として、「効率的な行政の遂行」に寄与することになります。

    最後に、これはこの匿名掲示板の限界だと思うのですが、
    短文ですべての思いや背景を説明し尽くすことは難しいです。
    だから、どなたの発言であっても、あまり決め付けることなく、
    気持ちを中立に保って、大らかに受け止めることが必要では
    ないかと思います。
    (358さん、客観的な立場からのご発言に感謝いたします。
    今後、一層注意いたします。)

    なお、348は4丁目のSCTの購入者で、PCTの元検討者です。
    豊洲全体が良い街になっていくことを願っています。
    お騒がせいたしました。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億290万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸