マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
眺望王 [更新日時] 2023-03-17 02:09:05
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

眺望重視でタワーマンションの購入を検討している人たちのために
タワー物件の情報を交換していきましょう


part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43426/
part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-10 19:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3

  1. 51 ご近所さん

    私はCTAから晴海方面が良いと思います。

  2. 52 匿名さん

    ガンダムが解体され始めた模様!!!
    ネタ元はこれ↓
    http://hp.jpdo.com/cgi48/26/joyful.cgi
    ≫WCTのNo.50 さん、ご存知ですよね!?
    ご在宅のようでしたら写真アップよろしく。

  3. 53 ご近所さん

    ガンダム、今、解体中。プラモ組み立てているみたい。

  4. 54 匿名さん

    眺望が好いとなると都心より郊外の方だね。
    南千住のブランズタワーとか小金井のプラウドタワーに武蔵小杉にも有るし。
    埼玉や千葉にも沢山タワーが出来てきているね。
    あっという間ににょきにょき建ってきた。
    もうタワーマンションの希少価値も薄れて来たみたいだ。

  5. 55 物件比較中さん

    千葉やみなとみらいはちょっと興味あるけど、通勤圏外だからセカンドになっちゃうな・・・ってかそんな贅沢まだ出来ないけど(笑)
    これまでTTTを検討していたが豊洲ららぽーとから海側を見た夕景がとても美しかったので、豊洲の物件を検討し始めた。
    PCT-B棟南西角か西向きが一番良さそうだけど、晴海二丁目に建設予定の52階建てツインタワーが建っちゃうと湾岸花火が遮られそうなのが懸念材料・・・向こう2〜3年は大丈夫だと思うけど・・・・。

    それとは別に、2年くらい前に友人が住んでたシティタワー高輪北の高層階東向の部屋からみた眺望は凄かったな〜。

  6. 56 55

    ごめんちょっと訂正:

    誤:シティタワー高輪北の高層階東向の部屋
    正:シティタワー高輪の高層階北東向の部屋

  7. 57 匿名さん

    あそこは凄いよね。東を見ればレインボー、北をみれば正面に東京タワーが足元から全部。西をみれば新宿の
    高層ビル群まで一望。高輪ザレジデンスの高層宅にお邪魔したことあったけど、同様に凄かった。

  8. 58 匿名さん

    でも高輪ザ・レジデンスの場合、そのまま視線をおろすと広大な墓所なんだよね。
    同様にシティタワー高輪だと南向きが墓所になる。
    多少の墓は港区内陸部の象徴とは思っても、スケールありすぎ。

  9. 59 匿名さん

    お邪魔したお宅は3x階でしたが、中層階以上になると視界には全くはいってきませんでしたよ。
    真下を覗き込めば別でしょうが(笑)

  10. 60 匿名さん

    私が見たのは高輪ザ・レジデンスの棟内モデルルームで、やはり三十数階でしたが、墓所の事を知らずに行ったので、ギョッとしました。
    個人的には視界に入れないという事は出来ませんが、あのマンションは腰高窓の下もバルコニーもかなり派手に逆梁が出ているので(60位ありませんでした?)見ないようにする事は可能だと思います。

  11. 61 匿名さん

    伺ったのが夕方から夜だったので、お墓は気づきませんでしたね。
    とにかく綺麗な夜景で、集まった人たちも感嘆していました。住んでる方も動きのある夜景なので、飽きることがない、と言っていましたが納得しました。

  12. 62 入居済み住民さん

    謹賀新年
    どなたか新年のディズニーランドの花火見ませんでしたか。
    かなりいい花火でしたね。
    東京湾花火大会に比べても劣らないくらい。
    我家はWCT。10キロ以上離れているので小さくしか見えませんでしたが、それでも素晴らしかったです。

  13. 63 匿名さん

    眺望の一番良いのは多分WCT最上階プレミアムフロア北東角。景色だけじゃなく、床から8mの
    ダイレクトスカイビューがすごいと思われる。都心のランドマークは一望。

  14. 64 匿名さん

    床から8M!!!
    そりゃ、なにも見えないね。
    と、つまらないことをつっこんでみる。

  15. 65 匿名さん

    _____________________________



    _____________________________



           壁






           
    _________________床

    こんな感じ?

  16. 66 匿名さん

    図解されると余計につまらなくなる
    という良い事例

  17. 67 匿名さん

    >>63
    つーか8メートルも無いよアレ。6メートル弱じゃなかった?

  18. 68 住民でない人さん

    高輪ザ・レジデンス、シティタワー高輪の東京タワー眺望ですが、
    いま麻布十番に建設中の三井、住友のタワー物件は
    眺望の邪魔になるのでしょうか?

    それとも微妙に位置が違う感じで眺望は保たれているのでしょうか?
    地図を見る限りはタワー物件は左に寄っていて、
    眺望的には大丈夫な感じはしますが。

  19. 69 住民さんQ

    >>68
    シティタワー高輪ですが、全然ジャマになってないですよ。

  20. 70 匿名さん

    シティタワー高輪はレインボーブリッジの正面にケープタワーができてしまいましたね。

  21. 71 匿名さん

    >>63

    WCTのうわさはかねがね聞いております。素晴らしいマンションでライバルなんかいませんから。

    でも都心のランドマーク一望ならやっぱり豊洲あたりが良いかも知れないけど。

  22. 72 マンコミュファンさん

    久しぶりに掲示板がアップされていたので、画像貼ってあるのかナァって思って期待しつつ開きましたが、画像貼っていませんねーーー
    都心&湾岸の眺望大好きなので、だれか貼ってくれませんかねぇーーー
    ここで以前紹介された↓の写真ブログ以外になんか、あったら教えてください。
    まめに①は更新されていてファンなのですが、写真が少ないのがちょっと残念。
    ① http://bluestyle.livedoor.biz/
    ②は、最近、傾向が変わった感じ。
    ② http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/ 
    ③も、最近、高層タワーからの眺望画像があんまり貼ってなくて、つまらなくなりました。
    ③ http://jpdo.com/ykk7/17/joyful.cgi

  23. 73 匿名さん

    豊洲じゃ、遠いー。一つでいいかららんどまーくが、ドーンと見えないとなぁ。

  24. 74 匿名さん

    南千住あたりで、スカイツリーを見たら?
    どーんと見えそうだぞ。

  25. 75 匿名さん

    スカイツリーなら、かなり広範囲から見えるようになるよ。
    珍しくもなくなって、そのうち見飽きるさ。

  26. 76 匿名さん


    近くから一つのランドマークをどーんと見たいんでしょ??
    あ、別の方ね。

  27. 77

    東京タワーは日本が右肩上がりの時の象徴だからずっと人気があるが、
    スカイツリーはただ大きいだけで人気はでないだろう。

  28. 78 匿名さん

    え~?
    うちはスカイツリーができるの楽しみだけどなあ。

  29. 79 匿名さん

    スカイツリーが成長して、自宅マンションから見えるようになって以来、毎日眺めるのが楽しみです。
    スカイツリーが見えるところに住んでいる人は、みんな同じ気持ちではないでしょうか。

  30. 80 No.78

    >>79さん
    私も同じ気持ちです。
    毎日スカイツリーを部屋から眺めています。

  31. 81 匿名さん

    今、東京タワーが全体の8割くらいが見える部屋をもっています。
    たぶんスカイツリーも高くなれば見えるはずなので、期待しています。
    イルミネーションはどんな感じなんでしょうかね。

  32. 82 匿名さん

    スカイツリーのイルミのCG、公式HPに載ってますよ。
    http://www.rising-east.jp/dl/pdf/2009101601.pdf
    青と紫のパターンが一日毎に交互に変わるらしいですね。
    展望台の上部に一定の速さで周り続ける光もあって、動きもあるみたいです。

  33. 83 No.78

    >>81さん
    こんな感じになるそうですよ~

    http://www.tokyo-skytree.jp/about/slideshow.html

  34. 84 いつか買いたいさん

    たしかにスカイツリー、もうすでにあちこちで見れているみたいです。

    ↓のブログだと、なんと千葉市からも見えるそうです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino


    あと、このブログ、文章はかなり幼稚ですけど、タワマンからの眺望画像は素晴らしい。

    あんまり知られてないので、貼っておきます。


    http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino


    あちこちのタワマンからの、めったに見られない画像のオンパレードで実際見て驚きました。

    こういった画像見せ付けられると、悔しいけど、タワマンの高層階にいつか住むぞーという闘志がわいてきます。

  35. 85 購入検討中さん

    >>84
    良いブログ情報ありがとう!

  36. 86 匿名さん

    スカイタワーの外側の骨組み模様と色が、
    爬虫類の模様を連想させて
    生理的に好きになれません。

    東京タワーと違って。

  37. 87 匿名さん

    スカイタワー西東京ですか。
    東京タワーと比べるのは酷ってもんですよ。

  38. 88 匿名さん

    スカイタワーとスカイツリーの違いを分かってない人って多いですね。
    絶対ツリーよりタワーって呼んでしまいますよね。

  39. 89 匿名さん

    スカイ”ツリ”ーだっつーの

  40. 90 匿名さん

    ツッコミ被りましたね。
    失礼w

  41. 91 匿名さん

    >>84
    「文章はかなり幼稚ですけど」って…。
    失礼な人ですね。

  42. 92 物件比較中さん

    今ここで紹介されたhttp://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino/7631790.html見たけど
    確かにびっくり仰天だぁーーーーぁ!
    こんな迎賓館アップ画像今まで見たことがないぃーーーつうの!!
    こういった眺望拝めるのがタワマンに住まう醍醐味なのですかぁぁー!

  43. 93 匿名さん

    つまり宣伝か

  44. 94 匿名さん

    仮に宣伝あっても、スレタイに沿った画像が多いので良しとします。
    今後も精進し、良い眺望は掲示板に直接アップして頂ければよろしいかと。。。。

  45. 95 タワマン居住中

    >>94 氏に同感。
    スレタイの趣旨からすると画像なければ絵に描いた餅に過ぎません。
    最近、画像貼られていないので宣伝であったとしても眺望画像ブログ紹介は有難い。
    ただ宣伝だといちいちブログへリンクしないといけないので面倒なのも事実。
    だから画像貼った上でブログ宣伝してもらったほうがベター。
    先ず隗より始めよという言葉もありますので中央区某所にある自宅眺望貼ります。


    1. スレタイの趣旨からすると画像なければ絵に...
  46. 96 匿名さん

    ワールドコンフォートタワー。

  47. 97 周辺住民さん

    Wコンは江東区
    中央区TTT南東50階前後のお部屋からでしょう!

  48. 98 匿名さん

    あれ?もうこれアップしたっけ? 今年の初日の出。

    1. あれ?もうこれアップしたっけ? 今年の初...
  49. 99 匿名さん

    98と同じマンションから、元旦の4時頃。皆既月食終えた頃だったな。露出不足はデジカメのせい。

    1. 98と同じマンションから、元旦の4時頃。...
  50. 100 匿名さん

    夕焼けですだ。

    1. 夕焼けですだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸