マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part3

  1. 1 匿名さん

    過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。

  2. 2 匿名さん

    >>過去スレはバッサリ切り捨てて、憧れを共有できる人だけ投稿しよう。

    過去スレをバッサリ切り捨てるなら、スレッド名も変えろ!
    憧れなんて昭和初期を戻すようなもの。そんな事が可能か? 妄想に過ぎない。 それも大陸のどこかの国の感性。

    前スレから、

    >>昭和の感覚かな。
    >>20年は、ずれてるね。
    >>こんな時代なんですよ。 セコイ?どんな感覚なんでしょう。
    >>昔は良かったですか?

    へ?人の書いた言葉をコピペしているな。
    ズレているのはあんただよ。

    『セコイ』の言葉の感覚もわからないようだな。

  3. 3 匿名さん

    どう考えてもこのスレタイ変だってば。
    車を所有しなくても快適な生活をするには?
    とか
    車を所有しないとたくさんお金が余ります。
    とかね。

    車は経済的に余裕があれば所有したいだろうしあれば便利であることは間違いないですよ。
    駐車場がない場所に行くときなどはタクシーを選択も出来ますからね。

    車を所有してないということはマイカー移動が楽でもその選択は出来ませんからね。
    とにかく無い生活に憧れる???
    どこか日本語間違えている。

  4. 4 匿名さん

    >>タクシーがすぐ拾えないような田舎の人は大変ですね。
    >>私は今朝もタクシー通勤してしまったよ。帰りは普通に南北線で返ってきたけどね。

    一行目と二行目が相反している。
    鉄道の輸送障害時などて運転見合わせとなると主要駅どころか、ローカル駅でも駅前のタクシー乗り場はタクシー待ちの客で溢れ拾えなくなる。

    何で交通量の多い朝場でタクシーなんて拾うのか意味がわからない。
    朝のラッシュ時ほど主要道路は自家用車だろうとタクシーだろうてと乗合バスだろうと交通量が多くなるため流れが悪くなり渋滞が目立つ。
    そんなときに頼みの綱が地下鉄や鉄道なんだが。
    一体何考えてんだが。

    南北線は新線だけど、TXより地下区間の急曲線のある区間で線形が悪く快適とは言えんよ。
    これは一般地下鉄の宿命なんだが。

  5. 5 匿名さん

    車を所有するって、スマートとは真逆ですよね。

  6. 6 匿名さん

    >>4

    そんなに悔しがるなよ。郊外クン。

  7. 7 匿名さん

    一人乗りの多い車は、間違ってもエコロジーなんて言葉は使ってはいけません。

  8. 8 匿名さん

    ハイブリッドカー製造時の環境負荷は20年乗り続けないと元を取れません。
    ハイブリッドカーを5年で買い換える人はエセエコ論者です。ええかっこしいの極みです

  9. 9 匿名さん

    >>6

    郊外ってどんな定義?

  10. 10 匿名さん

    >>7

    朝ラッシュ時は交通渋滞が発生しやすい時間帯。
    事故渋滞などあればさらにとんでもないことになる。
    そんな状況の下で、一人でマイカー通勤するか?
    時間も正確ではなくなるし。
    定時性を選ぶために鉄道を使うんだろ。
    なのに、朝っぱらからタクシーとはどう言う神経だ?

  11. 11 匿名さん

    >>8

    あんた良く知っているな。それは、自家用車に対して詳しいからだろ。
    しかし、このスレの様な車の無い生活に憧れる輩はこんな事も知らない。

    第一、ハイブリ車は製造時と廃棄時の環境負荷が大きい。
    何故って今までに無かった交流電動機、大電力半導体などのインバーター、大型の蓄電池など部品が増えているからだ。
    それでも重量が増えても今までのよりは燃費が断然優れている。

    そう言う事をしつかり理解している人が、ハイブリ車乗りと言える。

  12. 12 匿名さん

    ↑さらに音が静かで車重が思いため、歩行者、自転車に気づかれにくく、事故時に相手に与えるダメージも大きい。

  13. 13 匿名さん

    >>12

    そして何が言いたい?
    このスレで自家用車を無い環境にハイブリ車だろうと非ハイブリ車だろうと関係ないだろ。

  14. 14 匿名さん

    タクシー使うことがスマートだと勘違いしている方がいるようですね。

    自家用車を使うこともスマートでもないですがね。

    スマートってもっと別の意味で使われたほうがよいでしょう。

  15. 15 車処分して3年目

    ほとんど使わないものは所有しない、ってことがスマートってことなのでは。

  16. 16 車処分して3年目

    ちなみに、私用でタクシー使うことは月に一、二回。
    電車かチャリでほぼ用が足りる。

    たまたま勤務先が徒歩圏になったこともあるけどね。

  17. 17 匿名さん

    要は立地自慢をしたいのか?

    使わないものや使えないものを所有しないって、常識であって、自慢することではないでしょう。

  18. 18 匿名さん

    スレッドの趣旨に対して奇妙な解釈をする人や他人の価値観を認められずわざわざ否定しに来る人たちがいる限り
    このスレッドが有効に使われることは無いでしょうね

  19. 19 匿名さん

    単なるローン対策でしょう。

  20. 20 匿名さん

    節約について情報交換しましょう。

  21. 21 匿名さん

    環境に優しい節約のトップはなるべく歩くか、既存の交通機関を使うことですね。

  22. 22 匿名さん

    自転車もいいですね。

  23. 23 匿名さん

    一番の環境に優しい節約は最初から無理して乗りもしない車を買わないことでしょう。

  24. 24 匿名さん

    エコカー買ってマメな洗車、ワックスがけも河川汚染の原因となり反エコです。
    マイ箸持って毎回洗うより間伐材使った割り箸の方がエコであることは今や定説となり、マイ箸ブームはあっけなく去りました。

  25. 25 匿名さん

    >>環境に優しい節約のトップはなるべく歩くか、既存の交通機関を使うことですね

    何故、part3が立ち上がったのか知らんが、スレ破壊?
    環境に優しいと言ったって、既存の粘着方式の新幹線と超電導磁気浮上方式のマグレブを比較すると、マグレブは従来の粘着方式より2倍前後の電力消費をする事から全然環境に優しく優しくないとなるぞ。

    リニアは原発あってのバラ色の夢だったのは、ほぼ間違いない。

  26. 26 匿名さん

    車は乗るためにある。運転の苦手なドライバーに見栄で購入されてバッテリー上がるまで放置された車は悲惨。そう言う方にエコや環境を語る資格はない。

    ガラスコーティングにしておけば洗車少なくワックスも不要。


  27. 27 匿名さん

    所得が低いなら無理に車買ったり都心に住まなくて良いですよ。

    都心に住んで快適に暮らせるのは限られた富裕層です。

    車すら持たないとか言ってる方には暮らしにくいと思います。

  28. 28 匿名さん

    私は都心で暮らしたいので、部屋も狭く、車も持てず不便な生活ですが、
    日常の買い物は徒歩圏内で済むため、生活自体は非常に満足しています。
    貧乏層ですが、都心で暮らすことをお許しください。

  29. 29 匿名さん

    part3が上がったのはレスが1000を超えたからでしょう。何か問題でも?

  30. 30 匿名さん

    >28
    >車も持てず不便な生活です

    車があっても使いこなす技量が無いと便利にはなりません。ずっと使ってないのならば、まず不要でしょう。

    世の中には生まれた時から金持ちもおれば努力して金持ちになる人もいます。でも本当に重要なことは心が豊かであることでしょう。車の有無は気にせずに頑張りましょう。

  31. 31 匿名さん

    >>28です。>>30さん励ましのお言葉ありがとうございます。
    運転技量については、問題ありません。車が持てない理由は、金銭的なことです。
    欲しい車を維持しようとすると年間200万程度必要です。年収1300万程度なので、
    無理すれば維持出来ますが、住宅ローン返済を優先しているため、今は我慢しています。
    7年後に住宅ローン完済予定なので、その時欲しい車を買おうと思っています。

  32. 32 匿名さん

    >31
    >28
    大変ですね。早くローンの返済が出来ると良いですね。


    でももう少し広い住戸を買った方が良かったかもしれませんね。


    貧乏層から早く脱出できるようにお祈り申し上げます。


  33. 33 匿名さん

    自家用車どうのこうのと言っているが、最終的には交通政策にぶち当たる。

    >>31の様な金銭的な問題を出してくるのなら、国策的な事も黙って見ているわけにはいかねぇ。

    政府はリニアに関して、名古屋~新大阪間を無利子で建設しインフラをJR東海に貸し出し強引に開通させるような事を言っていた。
    この件を>>31はどう思うか?

    国の借金が2060年8,000兆円を超えるとかメディアで報道があった。
    そんな節にリニアの名古屋~新大阪延伸の出資?
    自家用車を持たない事が一番の得策なのか? 矛盾をかんじるぞ。

  34. 35 銀行関係者さん

    荒唐無稽。
    利便性の良い所であれば、車は必要ない。
    むしろ、有る方が不便。
    これは皆、理解できる現実の話だ。

  35. 36 匿名さん

    マンション立地と車は関係ありません。

  36. 37 匿名さん

    立地の良い高級マンションではドイツ車が主流です。

  37. 38 匿名

    >むしろ、有る方が不便。

    お金が不便なんだよね 
    お金が有れば車は邪魔にもならない
    便利な道具 

    ケチなだけ

  38. 39 匿名さん

    運転できないとある方が不便です。

    バッテリー上がってオタオタします。

  39. 40 匿名さん

    運転できない人は仕方有りませんね
    乳母車にでものってなさい

  40. 41 匿名さん

    >39
    その通りですね。

    まあ交通の利便性が高い場所に住んだことがない人間や、対人緊張症などの理由で公共交通機関を使えない人間や運転手さんがいるような金持ちには理解できないでしょうけど。

  41. 42 匿名さん

    入力ミス
    対人恐怖症でした。

  42. 43 匿名さん

    プラグインハイブリッドやEVもありまっせー
    バッテリー上がるって? ただのポンコツなだけですよ

    お金無いなら都バスで飛ばしてなー 

  43. 44 匿名さん

    交通の利便性の良い場所に住んでいても行き先は必ずしも良い場所とは限らない。那須や軽井沢の別荘に行くには車が必需品。

  44. 45 匿名さん

    俺葉山のマリーナにヨット係留しているが、さすがに車無しでは無理だな。

  45. 46 匿名さん

    >44
    そういう場所に年に何回行くの?

  46. 47 匿名さん

    あっ、ショボいリゾマンでなく別荘持ってるような金持ちさんか。
    車もないのに別荘持ってるのはアンバランスだから車持つべきでしょ。

  47. 48 匿名さん

    >46
    何回行こうが俺の勝手だろう。



  48. 49 匿名さん

    貧乏層だから狹いマンション買うために車は当分諦めるってのがいたが、気の毒ですね。

    基本的に車が不要だから諦めることが出来るのでしょう。

  49. 50 匿名さん

    そうだよ、使えるお金に限りがあるから使い方を検討するわけで。

    多くの人はあなたのように豪邸に住んでお抱え運転手さんがいる訳ではないから。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸