検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36
検討者はご遠慮願います。
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[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36
つるやの打ちっ放しの駐車場を使えば1日1回の入出庫なら800円×30日=24,000円/月で済むから使えそうだね。
一旦出庫して短時間だけ車から離れるのならマンションの前の路側帯に停めておけば良いしね。
打ちっ放しができる前のタイムズだったら1日最大600円だったからもっと安くついたのに残念だね。
路駐はいけませんね
ここすぐ警察来ますよ
ここは契約者専用スレです
それ以外の方の投稿はご遠慮願います
皆さんはいつ頃引っ越し始めるのですか?
僕は鍵渡し後一週間後ぐらいと考えてるのですが?
寸法は間取り等が載った図面集に記載がありましたよ
見れば自分の車が入るかどうかの判断は出来たはずですよね
219さんの画像にもご用意できない場合があると書いてありますね
販売初期に早々に契約した方は枠が少ない区画に対して先に抽選があったのかもしれないですね
2月引っ越しの方はいいですね、3月は引越し代金が高くて大変です
駐車場の割り当て住居は初期の段階で決まっていたのが正解。しかも駐車場を確保出来たと思っていても割り当てられた駐車スペースに車が大きすぎて入らない人は、駐車場のサイズに合わせて車を買い替えるか駐車場の権利の放棄になってしまい、不満が出ているのでしょうね。
現実を受け入れて行動する事ですね
周りの駐車場を探しましょ、すぐ隣に駐車場ありましたよね
空いてないのかな
知らんがな。
2月引越しなんているの?
ここは契約者専用スレです
それ以外の方の投稿はご遠慮願います
>219
優先よりも先行なんて確約以外何でもないやんw
しかも全数141区画に対して144の優先戸数を設定するところが…
実質は、上客には確約し一般客には『優先』と名付けた普通の抽選、次の抽選は補欠選っていったところかな?
駐車場優先対象住戸の販売時に先行抽選がある事を伝えたかの如何では、いろいろと問題になりそうですね。
>219
優先よりも先行なんて確約以外何でもないやんw
しかも全数141区画に対して144の優先戸数を設定するところが…
実質は、上客には確約し一般客には『優先』と名付けた普通の抽選、次の抽選は補欠選っていったところかな?
駐車場優先対象住戸の販売時に先行抽選がある事を伝えたかの如何では、いろいろと問題になりそうですね。
ここは契約者専用スレです
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国交省作成のマンション標準管理規約の第15条駐車場の使用のコメント(7)には、
『駐車場使用者の選定は、最初に使用者を選定する場合には抽選、2回目以降の場合には抽選又は申込順にする等、公平な方法により行うものとする。』
と、駐車場使用者の選定は公平な方法で行うとなっているので、今回行われた選定方法の公平性を問われると販売代理店やデベは何も言えないでしょうね。
販売中は否定的な書き込みに対してて必ず反論が有ったのに今はほとんど無いんですね。
入居開始直前で購入者はそれなりにこの掲示板を見に来ているはずなので、販売時は営業マンがチェックと反論していたんでしょうね。
何だかこの先が心配になってきました。
いまは関係のない外野の方々の書き込みばかりです
何を書いても妬みが多いので契約者はこちらには書きません
外野の妬み??
219は外野の方ではないですね。
一部の入居者の方は火山のように見えない所でいろんな思いが鬱積していそうですね。
大爆発しないよう専門家の相談等を受けられる事をお勧めします。
http://www.hyogoben.or.jp/access/s-kobe.html
http://www.city.kobe.lg.jp/life/guidance/window/siminsoudan01.html
http://www.hyogo-kanrishi.org/2_muryousoudan.html
もう住まれてる方おられるようですね
夜のポートライナーから明かりのついた部屋が10軒ほど見えました
3月末の引越なので羨ましいです
もう住んでます。引越し期間中はエントランスのドアが空いていて誰でも中に入れる状態になってます。
なので悪質な業者の訪問があるかもしれないので気を付けてください。
>>236
以下 ご参考 お気をつけ下さい。
お問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。
お問い合わせ内容をご確認させて頂きましたが、当社では、
1本で10年ご使用頂ける浄水カートリッジという商品の
お取り扱いはしておりません。
それと訪問販売につきましても、当社からは一切おこなって
おりません。
よろしくお願い申し上げます。
株式会社三栄水栓製作所
直通ダイヤル:06-6976-8661
-----Original Message-----
From:
Sent: Wednesday, February 10, 2016 8:58 PM
To: 三栄 カートリッジ受付 <cartridge@san-ei-web.co.jp>
Subject: 浄水カートリッジについて
ワコーレシティ神戸三宮に引越して来た者です。
本日、浄水の使い方について説明させていただきたいということで業者さんの訪問がありました。一連の説明の後、10年もつカートリッジというのを勧められました。形状はオリジナルと同じですが特殊ゆえ10年もつんだそうです。価格は いろいろ値引きを考慮して約五万円だとか。皆さん だいたいは これを選択されるんだとか。
10年もつカートリッジ! すごい! と思いましたが、胡散臭いので遠慮しました。
本当に10年もつカートリッジなんてあるんですか?
内覧会ではなかったのに、今日引っ越し前に寄ってみたら床がみしみしいいます。他の方は床のきしみ気になりませんか?
まだ引っ越し前なので分かりませんが今日は湿度が高いからですかね
早く全部の引越し終わって欲しいです。
玄関先からピンポン押されます。
日中は誰でも入れるからほんとヤダ
このマンションの「杭」って大丈夫なの?
内覧会の際に、和田興産の社員から説明があったと思うけど、なんでちゃんと話さないんでしょうね…
問題になっている業者とは違いますしか言わず、書面を作るのならどこの業者かちゃんと書けばいいのに
塔と塔のつなぎ方も問題になっているマンションと似てるし、本当に大丈夫なの?
駐車場って結局のところどうなんですか?
周辺の駐車場の空きもないみたいですが…
プリウスαに乗り換えようかと思ってます
カーシェアリングでええやんか。
>244
ここまで「“不公平に"駐車場を抽選しました」と、どや顔で言われる言葉を失いますね。
確かに、標準管理規約には法的義務はありません。ただのひな形です。
しかし、デベロッパーの都合で公平でないといけない共有部である駐車場の使用の選定方法を不公平に変更してしまうのは大きな禍根を残すだけ。
高層階程優先順位を高める道理を低層階の所有者にどう説明するんでしょうか?
こんな事をしてしまうと例えば2階の住民が「2階で階段も近いのでエレベータは使わない。だから管理費からエレベーターの管理費用分を減額しろ!」や「高層階の方が共有部である柱や梁を多く使用して成り立っているので、管理費や修繕積立金は同じ専有面積でも高層階の方が多く負担すべきだ!」っと言い出す人にどの様に説明するんでしょうね?
階数に関わらず、専有面積や区分1つに対し平等に負担するのが共有部の管理であるのだから、その選定も平等でなければ辻褄が合いませんよね。
これを「当社が設定する当社商品の内容にすぎない」と言う。こんな詭弁聞いたことがないな。
上層階から優先する
や
駐車場優先対象住戸の契約時にそれより前に抽選会がある
事を説明していなかったら景品表示法の有利誤認表示になるんじゃないの?(特に後者)
この文章だけ見ると言いがかりにしか見えないけど、過去の投稿を見てたら抽選会にも参加出来なかったみたいですね
この画像からすると少なくとも10階以上の住人さんですね
私も駐車場が上層階から優先なんて聞いてません
245さんのおっしゃる通り、言葉を失いますし、こんな詭弁聞いた事ないですね
本当に抽選会にも参加出来なかったのなら、まず総会で駐車場の抽選(?)の無効、公平な再抽選を主張すべきでしょう。
理事会がそれに応じなければ、裁判所に訴えればいいのです。勝ち目は十分にあるでしょうね。
この掲示板で出てきた内容だけでも、不公平・理不尽な抽選と言うより割当は明らかですからね。
エグゼクティブフロアー(18,19,20)が優先て私は聞きましたよ。他のマンションも、そういうところが、ほとんどでした。
高額住戸からの優先は程度の差こそあれ、まあ常識の範囲だと思います。あまりこの種の掲示板で騒ぎたてるのは他に悪意を感じますが。
和田興産に駐車場の件でメールを送りましたが返信がありません
抽選方法などの経緯について説明を求めます。
私はセダンなので駐車場は確保出来ていますが、機械式5段の上から2段目の後列です。抽選を受ける際にはすでに前列など、便利な場所は全てうまっていました。
非常に不公平だと思います。
それに何なんですかこの244さんの書面の対応は
私も非常に憤りを感じます。
>250
この掲示板で騒ぎたてなければどこで騒ぎたてるのですか?
2ちゃんねるですか?
ここは本当の住人さんや私のような入居予定の方の書き込みが多いと思います。
和田興産に対して何らかの不満のある方が集まって意見を交わせれば「いいな」と思います。
誰もが役員にはなりたくないと思います。
ここで出た意見をどなたかが理事会なりに吸い上げてくださるのが一番助かります(汗)
それにしても和田興産の対応にはあきれ返ってしまいますね
お客様(購入者)に対して、事前説明していない事(上層階から優先)をあたかも当然のように言い放つなんて、これぞ売りっぱなしの下請け任せですね…
重要事項説明書には上層階から優先とは書いてなかったけど、当社が指定する方法みたいな事が書いてたと思います。
それにしても説明義務があると思います。
私なんか契約前の重要事項説明会には大幅に遅刻(残り5分のみ参加)して参加しました。何も聞いてないのにハンコだけ捺さされましたよ。こんなのも大問題?
エントランスコートの住人です。貿易センターから、どれくらい家の中見えるか確認した方いますか?
貿易センターからどう見えるかを建築中に見に行きましたよ。部屋の中は良く見えました、ただエントランスコートと向き合った貿易センター西側の企業はブラインドをしている会社が多いようでした。
でもカーテンはした方がいいですね
>254
私に落ち度なんかありません
日時変更が受け入れられず、強引に参加さされたんですよ
だから「捺さされました」って書いてあるじゃないですか
文章能力のなさ丸出しですね
私の契約は超初期の3番目やと思います
うちもスケジュールが合わない事が度々ありましたが臨機応変に対応して頂けましたよ。販売会社によるのでしょうか?3社ありましたよね
>>256
ありがとうございます。
やはり、ブラインド、カーテン等必要ですね。
ベランダでビールなんて考えてましたが、土、日だけですかね。(笑)
こんなフツーの会話するスレだと思っていましたが、なんか、攻撃的?(表現が適切でなかったらごめんない.謝らないと恐い)な、感じなんですね。
>>253
完全に違法ですね。
販売会社には説明をする法的義務があるので、最後の5分間の説明たけでは全く義務を果たしていませんね。
そんな説明で押印させるなんてかなり悪質ですね。こんな場合は再説明以外の方法はありません。
>>260
騒音は、個人的には、テレビを見ていれば、まあ、気になりませんが、静かにしていると、やはり凄いと思います。微妙に振動もしますし。内側の部屋で夜寝ている時は気になりません。ただ、先週末だったかな、バイクのふかしが凄かったと、子どもが、言っていました。暖かくなってくると、もっと凄いかも。排気ガスはまだ実感してません。フツーに洗濯物干してます。
同じ事ばっかり
しつこい、しつこい
なるほど。
エントランスコート側ですか?エントランスコートもT3サッシだとまた違ったかもしれませんね