東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

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副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 351 匿名さん

    有楽町線を池袋折り返しにするしか方法は無さそうですね。

  2. 352 匿名さん

    そんなこと絶対にしないよ

  3. 353 匿名さん

    副都心線を無くせば良いだけ
    埋めましょう!
    はっきり言って 急行 準急運転は無理が有りすぎるし時刻表がめちゃくちゃ
    通過線のない有楽町線で準急が小竹向原で五分停車する意味がわからん!
    全く意味ない
    本当に各駅で良いじゃん!!

  4. 354 匿名さん

    電車は一度開通しちゃうとそれを前提に社会が回るから埋めるなんて無理よん
    確かにあの準急はおかしいけど…

  5. 355 匿名さん

    346さん
    有楽町線には、
    小田急のロマンスカーが豊洲に乗り入れですよ。

  6. 356 匿名さん

    ロマンスカー豊洲乗り入れ全く意味なし!!
    だいたい豊洲が中途半端
    どうせならりんかい線に乗り入れないと意味なし!!

  7. 357 匿名さん

    そういう意味じゃなくて、小田急の
    ロマンスカーまでが混乱に巻き込まれるのではという意味です。
    ついでに経由する千代田線までが。

  8. 358 わがままな鉄郎

    東横線にも直通する時のミステリー列車(案)】
    「始発」元町中華街〜横浜〜渋谷(新駅)〜新宿三丁目〜池袋(新線)
    〜小竹向原(方向転換)〜池袋(有楽町線)〜市谷(方向転換、南北線へ)
    〜六本木一丁目〜麻布十番〜目黒〜大岡山〜多摩川〜「終点」元町中華街
      『以上、飲み放題の納涼ミステリー列車』東武のスペーシア、レンタルできるかな?

  9. 359 匿名さん

    「始発」西武球場前駅「終点」日本大通り駅
    外苑前駅や後楽園駅を経由

    優勝から最下位まで列車。
    外苑前駅の銀座線は無理。って自分でツッコミ。

  10. 360 匿名さん

    有楽町線の池袋〜要町を埋めちゃダメですか?

  11. 361 匿名さん

    >>360
    妙案かも知れない。
    有楽町線は開業当時の5両編成に戻って、池袋〜桜田門を折り返し運転。
    この区間は需要が減ってきているし。
    桜田門〜有楽町〜豊洲〜新木場 方面は、千代田線との短絡線を本線に改修して、
    小田急線方面からの列車を本格的に直通させる。
    今休日にロマンスカーがやっているように。

    和光市〜小竹向原〜池袋(新線)は新宿三丁目〜渋谷〜(将来東横線)に専念する。
    もともとの有楽町線の利用者対策はどうするって?
    副都心線経由で快適に乗換が出来る、半年で慣れるし。

    西武有楽町線はどうするか?
     存在を忘れていた・・・・

  12. 362 匿名さん

    とにかく 時刻表が変すぎるから 早くダイヤ改正してくんないと困るよ!!
    副都心急行ガラガラ過ぎでムダ!
    それにあの急行本当に使いにくいんだよね
    各駅が一定間隔で来てくれたほうが全然使いやすいよ
    実際になぜ急行作ったのか理解に苦しむ!!

    まあ住めば解るよ

  13. 363 匿名さん

    急行は
    埼京線対策でしょう。
    池袋から横浜まで短い時間で到着するための。

  14. 364 和光市民

    >>362
    急行快適ですよ〜
    ちんたら各駅はごめんね

  15. 365 匿名さん

    和光市だけは恩恵にあやかっているかな
    東上線埼玉方向もダイヤ使いにくいよ

  16. 366 匿名さん

    和光市だけは恩恵にあやかっているかな
    東上線埼玉方向も地下鉄ダイヤ使いにくいよ

  17. 367 和光市民

    一日が終わって東京メトロ和光市駅に着いて下車してホームで深呼吸、
    東武に間借りなんて忘れて風薫る地上駅の最良の恩恵を感じる一瞬。

    ホンダ技研工業・理化学研究所・司法研修所・裁判所職員研修所・
    公衆衛生院(保健医療科学院)・税務大学校・FEN送信所・
    出版製本の文化事業所・いずれも頭脳集積だ。

    街中駅前に大規模商業施設も近隣にあって便利だ。

    朝の始まりは有楽町線へも副都心線へも始発列車が続々出発。
    着席通勤通学で睡眠不足の解消でも勉強の時間にも、
    23区内にこだわるか、実質を取るかは価値観の違いだけ。
    都心の千代田方面、渋谷方面にたったの地下鉄乗車30分。

    ”住んだら都、だった”の和光市礼賛でした。

  18. 368 匿名さん

    電車に30分は苦痛です。

  19. 369 匿名さん

    電車にというより地下鉄に30分は苦痛。
    和光市から地下鉄は地下に入るからね。

  20. 370 和光市民

    LA時代の30分の自家用車通勤、好きな音楽とかは聴けるけど、本は読めないし、居眠りも厳禁。渋滞の中で流れに身を任せるだけの運転。

    かと言って、ドアツードアで徒歩10分なんて、庭園のような環境で歩ければ最高だけど、実際は排気ガスが充満した混雑する街路。働くモードにスイッチするのにいまいちかな。

    地方の製造事業所で、田舎の香水を嗅ぎながらの徒歩通勤も、振り返って見ると良い思い出だけど、『人間、清き流れだけでは住めないな・・』。
    所詮、庶民の選択肢はそんなもんです。

    小市民のささやかな30分の楽しみ、至福の電車通勤。
    少々時間帯をずらせば、たいして混雑もしていません。

  21. 371 沿線住民さん

    副都心線は急行が多いです
    朝のラッシュ8時代は2本に1本が急行で各駅停車駅は本数が少ないです
    だからやっぱり使いにくくて
    そのかわり急行の止まらない駅は本数少ないです
    完全に和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷駅利用者の為の路線です
    時刻表は欠かせませんがよくダイヤが乱れるので電車がいつ来るかわかりません
    要点を言えば和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷以外の駅利用の人は本数が少なく使いにくい
    他の鉄道と違って急行に乗り換え接続の駅がありませんからその他の駅から乗って乗り換えという事がありませんので沿線住民の利便性も急行停車駅に限定されますという訳で和光市か小竹向原しかありません

  22. 372 匿名さん

    こんな和光市民が乗り込んでくるかと思うとウンザリ
    ダイヤも乱れるし、やっぱ東横と直通はやめてねw

  23. 373 住民さんA

    田舎モンの書き込みばかりだな
    池袋から先に住む田舎モンは埼玉で用を済ませ
    都内にでてくるな

  24. 374 匿名さん

    何を言おうと、
    もう直ぐ東横線は埼玉行きの路線になりま〜す♪
    埼横線と呼ばれるようになるでしょう。

  25. 375 匿名さん

    >>371
    結構、不便そうですね。
    和光も小竹向原も、駅徒歩5分以内の新築物件はもう出ないんですかね???

  26. 376 匿名さん

    >>374
    とっくに東横は埼玉と直通運転してますが?

  27. 377 匿名さん
  28. 378 匿名さん

    日比谷線の事でしょ。
    中目黒で別れてしまう線なんかどうでも良い。

  29. 379 匿名さん

    日比谷線は中目黒までになるから。

  30. 380 匿名さん

    和光市ってどんなところ?

  31. 381 匿名さん

    若い人と賃貸が多くてホンダ様々なところ

  32. 382 匿名さん

    以前、夕方のニュースで和光市の犯罪発生率が高いなんて言われたことがあったけど、
    それ程ではないな。
    ヨーカドーやサミットなど買い物は便利。
    でも埼玉県

  33. 383 匿名さん

    仕事がない!出稼ぎの日系ブラジル人深刻 景気悪化直撃
    http://www.asahi.com/job/news/TKY200811140165.html

  34. 384 匿名さん

    新宿西口のさくらやも閉めるらしいよ。

    郊外相手の落ち目ターミナル駅を3つつなげても何の意味も無いことがハッキリした。
    大きな無駄だったな。
    ああ勿体無い。

  35. 385 東上線住民

    あんな使いにくくて慢性遅刻ダイヤでは副都心線も有楽町線も全く意味なし
    東上線で池袋乗り換えがベスト
    渋谷行きと新木場行きが交互ではなく三本位づつまとまって来るから異常に効率が悪く有楽町線ばかりが混んでいる
    あまりの使いにくさに最近は和光市で乗り換えずに池袋まで東上線で行く人がかなり増えた
    会社でお金を出してくれれば東上線で池袋まで行く事を絶対お薦めします

  36. 386 購入経験者さん

    ホンダの税収しかない和光はこれから苦しいだろうね。
    それでも昔に比べれば大発展したけどね。
    副都心線なら石神井公園がオススメ。

  37. 387 元東上線住民

    遅れたり止まったり不愉快なので、
    もう別な場所に引っ越した。サッパリした。

  38. 388 銀行関係者さん

    西武の廃部、正式発表=アイスホッケー
    池袋、新宿は斜陽への道まっしぐらだね。
    東武はスカイツリーのほうに力入れてるし、

    渋谷の一人勝ち?

  39. 389 匿名さん

    東京・新宿区のマンションのごみ置き場に不発弾とみられる砲弾 自衛隊が回収
    東京・新宿区にあるマンションのごみ置き場で、不発弾とみられる砲弾1発が見つかり、自衛隊が回収した。
    18日午後3時ごろ、新宿区住吉町にあるマンションのごみ置き場に爆弾のようなものがあると、近くにいた人が110番通報した。
    爆発の危険性もあるとみて、自衛隊の不発弾処理隊が出動し、午後8時前に回収した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081219/20081219-00000137-...

  40. 390 匿名さん

    東横渋谷駅が都バス乗り場の下に移動したらどうなりますかね。
    ハチ公側が遠くになり不便になりますよ。JRへの乗換えもね。

  41. 391 匿名さん

    渋谷としては、
    新宿と池袋が勝手に落ちている感じじゃない?

  42. 392 近所をよく知る人

    池袋と渋谷がつながるのは便利かもしれないが、引き込んでいる路線に問題がある。

    寂れた貧芝住民路線から引いても、金が落ちるのはドQN商売ばかり。高級な所には客が増えない。

    東横線が繋がって、小金持ちが来ないと発展しないね

  43. 393 匿名さん

    北部に将来性は無いですよ。
    渋谷としては結ばれて迷惑なだけ。

  44. 394 匿名さん

    東横接続後は、稀にみる格差路線になりそうだな、ここ。

  45. 395 匿名さん

    東横線の行先表示名が埼玉の駅になるのが、
    早く見たい。(日比谷線はともかく)

  46. 396 匿名さん

    新宿は東側がにぎわってきた分、西側がさびれて行ってる。

    西口はさくらやに続いて撤退するとこが出てきそう。

  47. 397 匿名さん

    >>394
    孤独死…代々木の借家から白骨遺体、6年以上前に死亡も気付かず
    厚生労働省の調べによると、東京23区では16年度の孤独死は2718人だった。
    16年4月には豊島区池袋のアパート解体現場から、布団の中で白骨化した遺体が発見された。
    遺体は昭和2年生まれの男性。室内には59年2月の新聞が残され、同じ月のカレンダーが
    張られていたことなどから、病死後、約20年間放置されていたとみられる。
    新宿区でも約10年前、アパートで死後5年経過した白骨遺体が見つかった。同区が13年に
    実施した調査によると、高齢者の14・6%が「近所とほとんど付き合いがない」と回答して
    おり、孤独死予備軍の存在が浮き彫りになっている。
    人付き合いをわずらわしいと感じる若年層が増加傾向にある現状では、孤独死はひとり暮らしの
    高齢者だけの問題ではないといえる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000510-san-soci
    新宿に「限界**」 65歳以上が半数の団地出現
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/176677/

  48. 398 匿名さん

    副都心線新宿駅が三丁目側にできて、
    西口側が寂れるのは予想されてましたね。

    渋谷駅も東側にできて、西側はどうなるか。

  49. 399 匿名さん

    >>392
    表参道が原宿の延長みたいになってた。ゴミもあちこち落ちてて、道端でタバコ吸ってる男女も多い、ヒルズも閑古鳥。東横線がつながる前に終わってしまいそうですよ。ブランドショップの撤退もありそう。地上げした業者は大変だろうな。

  50. 400 匿名さん

    表参道は東横線が延びても関係ないなぁ。

  51. 401 銀行関係者さん

    >>398さん
    渋谷は再開発が長期間にわたるので、その間工事中のところだらけでお客が逃げる。
    2011年頃に完了する東京駅周辺にお客を取られてしまうって説が有力ですよ。
    そのころには武蔵小杉に新駅ができて、東横線から横須賀線への乗り換えもできるようになるからね。相鉄線のJR乗り入れもあるし。
    八重洲地下街も大幅に拡張されるし、駅自体がおしゃれで魅力的になるから、取れれてそのまま奪い返せない?

  52. 402 匿名さん

    武蔵小杉で、東横線改札から横須賀線ホームまで、長〜い連絡通路を客が歩くんですか?
    しかも、東京駅は地下深いホーム。運転本数も少なくなりそうだし。

    目黒線から三田線経由で大手町に行った方がマシだと思いますよ。

  53. 403 匿名さん

    武蔵小杉、新川崎、相鉄線沿線で十分じゃない?
    武蔵小杉と新川崎はこれからマンションがバンバンできるよ。
    土地がまだまだいっぱい余ってる。

  54. 404 匿名さん

    401
    それは絶対ないと思うよ。
    そもそも東横沿線に生まれて、自由が丘と渋谷で育って
    表参道と恵比寿・代官山で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの?
    東京駅は職場がそっちにない限り、
    東北&上越新幹線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。
    都心に行くとしたら銀座に行くって。
    田舎もんに限って東京・東京・大東京ってうるさいんだよ。

  55. 405 匿名さん

    404
    それは絶対ないと思うよ。
    そもそも総武線沿線に生まれて、浅草と錦糸町で育って
    東京と銀座・築地で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの?
    渋谷駅は職場がそっちにない限り、
    東横線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。
    都心に行くとしたら六本木に行くって。
    田舎もんに限って渋谷・渋谷・大渋谷ってうるさいんだよ。

  56. 406 匿名さん

    405>
    つまり、総武線沿線に生まれると
    下町でガラ悪く育ち、おっさんくさい遊びを覚えていくってコト?

  57. 407 匿名さん

    >401 銀行関係者さん
    404に同感。
    地下街とか大型商業施設での買い物や飲食には興味ないんですよね。
    家の近くに雑誌やTVで紹介される店も多いし、それなりに楽しいですからね。
    友達も東急沿線や近隣ばかりだから、六本木や恵比寿、中目で遊ぶことがほとんどです。
    あまり都心に興味が無いというか(笑)、東横沿線住民にはそういう人多いと思いますよ。

  58. 409 匿名さん

    >>吉野家とユニクロとタワーレコードと映画

    それ、なんていう自虐ネタ?
    君の休日のフルコース晒さなくていいからw

    しかも、あの辺りでオサレ楽しむのにステータスなんていらないんだよ
    お勉強になったね!

  59. 411 匿名さん

    ファッションって消費者が作っているものですか?
    生産者が想定する消費者に合わせて作っているものですか?
    そこんとこの根本を考えて行けば自ずから目も覚めて行く  かな?w

  60. 412 匿名さん

    408
    そもそもあの辺りを「俺っておしゃれ」なんて思って歩いてる奴って…
    本当に渋谷とかの駅周辺しか行ったことないんじゃないのか?

  61. 413 匿名さん

    海外旅行くらいしないと、何も分からない。

    外国で流行ったのにちょっと手を加えて出す。
    週刊誌etcに持ち上げて貰う。
    大衆がありがたがって買う。
    外人の有名人にも持ち上げてもらう。
    これで完璧w

  62. 414 匿名さん

    >408

    愉快な**が登場したな。
    だれもオシャレだなんて思ってないよ(笑)
    普段着でウロウロしてる街だからさ。生活の場、君のところと一緒だよ。
    ただ君のところと違うのは、吉野家やユニクロ以外にもたくさんお店があることと
    君みたいなのが精一杯のオシャレしてウロウロしてるってとこかな(笑)
    そもそも、副都心線について語ってるのに東方からのコメントご苦労さん。
    これからもその調子でこのエリアを盛り上げてくださいね。

  63. 415 匿名さん

    城東や埋立地の住民が妄想してるようにはならないよ。
    東京駅は仕事や旅行のときにしかいかない場所だってのは、彼ら以外の一般人の共通認識だよ。
    今後もそれは変わらない。
    彼らには銀座と東京駅だけしか他地区に勝てるものがないからそこに執着するんだね。

  64. 416 識者

    ここ面白いね。
    上京したばかりの芋兄ちゃん(姉ちゃん)達の罵り合い掲示板?
    君達だな、恵比寿辺りのあの悪趣味スプレーやってんのは。

    見つけたらきついお仕置きするからね。

  65. 417 匿名さん

    >>415
    都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。特別の場所じゃなくなって行く。実際休日でも人通りがずいぶん増えてきた。皇居の周りでサイクリングしている人も増えているよ。
    郊外住民が中心の副都心線沿線とは一線を隔した感じだよ。

  66. 419 匿名さん

    >都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。

    どこまでを「都心」か、の議論は無意味なので先に言っておきます。
    仮に「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」のことを城東埋立地区のことを指しているのであれば一言。
    丸の内周辺は分譲価格坪200万円エリアの住民を対象にした店舗展開をしていますか?
    せいぜい銀座のH&Mに並んでオシャレを楽しんでいてください(笑)。
    お近くのヨーカ堂、ジャスコ、ららぽーとで十分なのでは?

  67. 420 匿名さん

    今人口の中心は30代、10年後には40代だから、大人が好む場所に人気が年々シフトして行くよ。
    渋谷なんかは東口を再開発して大人向けに生まれ変わろうとしてる。
    池袋はダメだな。新宿は歌舞伎町のイメージが強すぎ、コマを多少いじっても上質の大人は
    寄り付かないだろうな。

    六本木と赤坂は使えるね。

  68. 422 匿名さん

    歌舞伎町のイメージ

    年末警戒強化で米村警視総監が歌舞伎町を視察
    強盗やひったくりなどの事件が多発する年末を迎え、警戒が強化されている東京・歌舞伎町を警視総監が視察しました。新宿・歌舞伎町は、暴力団や外国人の犯罪グループによる資金稼ぎの拠点とされ、日ごろから、犯罪多発地帯として警視庁が警戒にあたっています。米村敏朗警視総監は22日夜、忘年会の客らでにぎわうなか、警戒がさらに強められている歌舞伎町を視察しました。今年は、秋葉原で起きた無差別殺傷事件など繁華街での凶悪事件が相次ぎました。警視庁は、年末年始特別警戒の期間中、18万9000人の警察官を都内の繁華街などに動員し、取り締まりを強化することにしています。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20081223/20081223-00000009-...

  69. 423 地元不動産業者さん

    420は東京という都市に関する現状認識ほとんどゼロ、六本木、赤坂だって?何にも知らねえな。
    もっともたまに何処からか時間かけて出て来て、キョロキョロして御帰館じゃ分らないわな。

    421は一部正しい。

  70. 424 匿名さん

    >「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」
    せいぜい千代田区中央区の住民のことです。
    それ以外の方の、他人のふんどしでのネット相撲は見苦しい。

  71. 425 匿名さん

    銀座に子供向けの論語教室ができる時代だからね。
    都心部居住の人たちにとっては銀座も生活圏内だよ。

  72. 426 匿名さん

    都心回帰というのはそういうことだろ?
    大江戸線沿いをイメージすれば都心、郊外なんて言うのはすぐに分かることじゃないか。

    山手線大江戸線が本線、あとは支線と考えれば東京の今が観えると思うが。

    私鉄には私鉄の使命あり、緑の芝生に赤い屋根をお望みなら是非我が沿線へ、アーバンライフ(イヤな表現だが=交通至便)なら本線、都心に近いが都心じゃない半端な所は・・・そこまで面倒見られるか、自分で考えろ!(小生は、自転車で自宅と銀座の間を往復して、いい散歩だったと言える距離がそれに当たると考えているが)

  73. 427 匿名さん

    勝どき辺りの住人が書きそうな文章。
    賃貸が増えてる勝どきね。

  74. 428 地元不動産業者さん

    川端地域は江戸の昔からの住宅地、銀座なんて庭みたいなもんだ、が、俺が言う散歩の範囲は、都心に近い山の手を言ってるの、銀座を目指すと、行きはヨイヨイ帰りはコワイ、つまり下って上がりの道中、川周辺からだったら年齢にもよるが自転車で散歩じゃないな、ほんのひとっ走り、坂も何にもないんだから。
    川端地域は江戸の昔から人が住むには最高の場所よ。

    俺が言った散歩の範囲は昔は田舎だった山の手を含む地域。つまりそれが新しい江戸なんだよな。
    田舎侍共が住んでいた場所も都心に入れてやろうじゃないの。

    それを考えると大江戸線ってえ言うのはいいとこ走ってるぜ、年寄りにはホームまで深すぎて難儀だが。

  75. 429 匿名さん

    >せいぜい千代田区中央区の住民のことです

    中央区の優良な住宅地を教えて欲しいな。
    公園など緑が多く安全で生活利便性が整ってるところ。
    唯一佃が思い浮かぶけど、あとはどうなの?
    銀座とか公園も無いし、生活の場じゃないけどね。
    昔、新富町あたりに物件見に行こうとしたけど、閑散というか殺風景というか、ひと気が無い。
    ここに住むのかと思うとゾッとして、物件も見ずに帰ったよ。
    やっぱり住むなら六本木以南の日比谷線、東横が一番でしょう。

  76. 430 匿名さん

    港区区民は別に区外なんだし「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」だなんて言わないでしょ。
    「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」・・・こんなこと自体江東区の埋立地住民が言いそうな
    ことで笑えるんだけど、あえて言うなら、
    >せいぜい千代田区中央区の住民のことです
    ってことです。
    そこが優良な住宅地っていってるわけではないです。

  77. 431 地元不動産業者さん

    今日開店休業だから言うが、多分ヒヤカシなんだろうが中央区で緑がたっぷりの住宅地?
    六本木以南の東横、日比谷が一番? 頭に地図入ってる? ないな。

    東京を知らぬ人惑わせちゃダメだよ、昔の自分を思い出せ。

    もっとも千代田区なら何ヵ所か知ってるよ。

  78. 434 匿名さん

    関東大震災で壊滅的な被害を出した東京では、震災直後から「帝都復興事業」という名の都市計画
    によって復興が始った。
    この事業は、国が幹線道路の拡張河川運河の改修、一部の土地区画整理などを行い、東京府は主
    に市域ガ外の事業を、そして市域内はすべて東京市が行った。
    その中でもっとも大きな事業は「土地区画整理」であった。
    対象区域は消失区域の麹町、神田、日本橋、京橋。芝、本郷、下谷、浅草、本所、深川の10区
    約3005平方キロでそれを65にわけ、市が50地区、国が15地区の区画整理を実施した。
    この区画整理で東京の市街地が大改造され、現在の東京の原形がここに見られる。
    この時、日本橋としては幅員22メートル以上の幹線道路として昭和通りを設けた。
    運河については京橋、日本橋方面と本所、深川の地域を対象に改修11。新削1、埋め立て1の
    合計13本の事業が実施された。
    昭和5年に完成された。これにより、道が碁盤の目になるとともに、道幅も広くなった。
    また、随所に大中小の公園が整備され、小学校には必ず公園が隣接整備された。

  79. 435 匿名さん

    労働組合や市民団体が契約を打ち切られた派遣労働者らの相談に乗る街頭相談会が23日、東京・新宿や渋谷、池袋の駅前で開かれた。
    計34人が訪れ、「寮を追い出された」「実家に帰る交通費もない」といった切実な相談が相次いだ。
    JR新宿駅東口の会場を訪れた男性(61)は、2日前に建設会社から契約を打ち切られ、寮を出された。現在は路上で寝泊まりしており、男性は「生活保護の申請方法などのアドバイスを受け、少し不安が紛れました」と語った。
    このほか、今月、大手自動車メーカーの部品工場から契約を打ち切られた40歳代の男性や、10月末に会社を辞めて所持金が100円しかないという50歳代の男性などが相談に訪れ、「就職先を懸命に探しているが見つからない」「不安で仕方がない」などと訴えた。
    労働相談ホットライン(0120・378・060)で、電話相談も受け付けている。

  80. 436 匿名さん

    いいんじゃない?山手線内で(笑)
    そっちはそっち、こっちはこっちですから。
    432、433、なんか必死ですね。
    早く賃貸生活から脱出できるといいね〜(笑)

  81. 437 匿名さん

    >No.431 by 地元不動産業者さん 
    >六本木以南の東横、日比谷が一番? 頭に地図入ってる? ないな。

    日本語から教えなきゃならんのか・・・。
    そんな脳みそだからいつまでたっても「開店休業」なんじゃないか?
    「六本木以南の日比谷線」だよ 馬 鹿。

  82. 438 匿名さん

    読んでて、何のスレだっけ?と思ってしまうな。
    副都心線なんかもう、興味ないよで桶?

  83. 439 匿名さん

    いいんじゃない?
    副都心線沿線住民 VS 副都心線を羨む城東山手賃貸連合軍 で。

  84. 440 販売関係者さん

    誰でもいいから教えて。
    副都心、これどういう意味?
    副だから正があるんだよね。で、正都心とは・・・これが分からない。
    分からない連中がああだこうだ、益々分からん、それを解明してくれるのがこの掲示板だろ?

    分からん投書ばかりだな。結局頭の悪い奴ばかり集まってる訳か。
    特に439の投書、意味不明。

  85. 441 匿名はん

    都心は、明治から続いた東京市庁舎→東京都庁舎のあった所辺りだろ。
    元都心って呼ぶのもなんだし・・・
    東京都庁が新宿に移ったから、新都心。
    何もつけないとひがむから行政機能無いけど、一応ターミナルだしオマケで、渋谷・池袋を副都心と呼んでやろうって感じかな?w

  86. 442 販売関係者さん

    小童役人の浅知恵の産物か?
    それでこんな雑談してるの?

    小童役人がのさばる訳はここに在り、か?

  87. 443 匿名はん

    他に実害も無いし、副都心って呼ばれて喜んでるやからもいるんだから、良いんじゃないの?
    他にも副都心が増えてきたし、すぐ飽きるから気にしなきゃ良いだけだよw

  88. 444 匿名さん

    都心は皇居周辺。
    都庁が動こうと関係無し。
    一時、首都機能移転なんて話があったが
    首都の移転ではないので都心は永遠に変わらない。

  89. 445 販売関係者さん

    そりゃそうだ。ムキになるような事ではないな。実害はないんだからな。
    このフレーズ、商売に使えるかな?

  90. 447 匿名さん

    と、山手線内側の田端から、わざわざ副都心線のスレまで遠征してきた446が言っております(笑)

  91. 449 匿名さん

    >そこに土地を所有することは、もうあきらめちゃったの?

    山手線内側に土地を持つあなたがマンション検討掲示板で必死に書き込むそのココロは?
    1.城南エリアに憧れる山手城東民
    2.狭小住宅に3家族居住で肩身の狭い思いをしている人
    3.ただの妄想好きな人

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