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地下鉄成増で有楽町線利用の者です
副都心線乗り換えの小竹向原は空調がなく夏暑く冬寒い その上有楽町線との時間接続しておらず 小竹向原での乗り換えはそれなりの忍耐力が必要です
有楽町線は本数が減り小竹向原での無意味な停車時間が増えて都心までそのぶん時間がかかるようになりました
全てが副都心線中心に変わり有楽町線は使いにくくなりました
さらに有楽町線はいつも混んでいます
副都心線はいきなり有楽町線より本数多くていつもガラガラ
特に急行はガラガラ
小竹向原の駅で天国の副都心線と地獄の有楽町線といった感じにわかれます
私は沿線ですが 今回の改正で有楽町線の所要時間が増えてさらに小竹向原での乗り換えに耐えられず 東上線に切り替えました
その事は是非ご自分で時間のある時経験された方が良いでしょう
小竹向原の乗り換えで掲示板が全て渋谷行きになる事もしばしばですが 新木場行きで埋まる事はありません
小竹向原から東上本線か西武線方向にお住まいの方は その点を考慮して下さい
結論からすると現行ダイヤでは副都心線は比較的使い易いが有楽町線はかなりのストレスを覚悟しないとダメだという事
なぜならば小竹向原でも有楽町線の停車時間に副都心が2〜3本先に出発なんてザラなんです
小竹向原停車時間5分位の時もしばしば
地下鉄成増から渋谷行きに乗り小竹向原ですでに止まっていた西武線発新木場行きにラッキーと乗るもののその後動かず結局その後渋谷行きが二本先に出て行きその後一分位して新木場行きが発車しました
これが定刻通りです
副都心線開通するまではそんな事なかったのに
結果 時間帯によってはかなり時間がかかるようになりました
有楽町線利用と考えている方は池袋からの利用をお勧めします
ただ問題のあるダイヤ構成で非難ごうごうなので近い内にまたダイヤ改正をやらざる得ない事はあると思います
今度は副都心線ダイヤがひどくなる可能性だってありまし
もう少し簡潔にお願いします。
とにかく 副都心はダイヤが乱れすぎと言う気がします。
連日、相も変わらずダイヤの乱れで賑わってますけど、
会社のエレベーター内でまともに走んなくて困るという沿線住民の話も聞きました。
通勤・通学の時間帯はだいたいどれくらいの頻度でおきているのでしょうか?
少々の遅れでも構いません、周辺住民の方お教え下さい。
東武の駅の近くに住んでますけど、
ほんとよく電車ダイヤが乱れて、駅アナウンスで謝ってますよ。
もう、引越すことにしたからどうでもいいですが。
池袋より外側の辺境の地に住むと大変だよなw
副都心線バブルは業者が踊っただけで、エンドがついて行かずに終わってしまいましたね。
逆に埼玉へ遊びに行きたい横浜人は少ないと思うけど。
押し返しなんて書いちゃったけど、折り返しね。
副都心線廃止にして埋めましょう
これで元通り
副都心線ガラガラで意味なし それこそ副都心線を池袋折り返しにするべきだ!
渋谷池袋間を東急にして池袋折り返しにするべき!
池袋・渋谷間を東急にして折り返し。
東武・西武は池袋で折り返し。
ということですね。
都心部に住まないと電車の遅延に悩まされ続けるってこと。
多少高くても都心近くに住むしかないな。
それは分かっていても、
結局計画通りに乗り入れてしまうんだろうなぁ。
小竹のホームを増やすことはできないのでしょうか?
そんなこと絶対にしないよ
副都心線を無くせば良いだけ
埋めましょう!
はっきり言って 急行 準急運転は無理が有りすぎるし時刻表がめちゃくちゃ
通過線のない有楽町線で準急が小竹向原で五分停車する意味がわからん!
全く意味ない
本当に各駅で良いじゃん!!
電車は一度開通しちゃうとそれを前提に社会が回るから埋めるなんて無理よん
確かにあの準急はおかしいけど…
とにかく 時刻表が変すぎるから 早くダイヤ改正してくんないと困るよ!!
副都心急行ガラガラ過ぎでムダ!
それにあの急行本当に使いにくいんだよね
各駅が一定間隔で来てくれたほうが全然使いやすいよ
実際になぜ急行作ったのか理解に苦しむ!!
まあ住めば解るよ
一日が終わって東京メトロ和光市駅に着いて下車してホームで深呼吸、
東武に間借りなんて忘れて風薫る地上駅の最良の恩恵を感じる一瞬。
ホンダ技研工業・理化学研究所・司法研修所・裁判所職員研修所・
公衆衛生院(保健医療科学院)・税務大学校・FEN送信所・
出版製本の文化事業所・いずれも頭脳集積だ。
街中駅前に大規模商業施設も近隣にあって便利だ。
朝の始まりは有楽町線へも副都心線へも始発列車が続々出発。
着席通勤通学で睡眠不足の解消でも勉強の時間にも、
23区内にこだわるか、実質を取るかは価値観の違いだけ。
都心の千代田方面、渋谷方面にたったの地下鉄乗車30分。
”住んだら都、だった”の和光市礼賛でした。
電車に30分は苦痛です。
LA時代の30分の自家用車通勤、好きな音楽とかは聴けるけど、本は読めないし、居眠りも厳禁。渋滞の中で流れに身を任せるだけの運転。
かと言って、ドアツードアで徒歩10分なんて、庭園のような環境で歩ければ最高だけど、実際は排気ガスが充満した混雑する街路。働くモードにスイッチするのにいまいちかな。
地方の製造事業所で、田舎の香水を嗅ぎながらの徒歩通勤も、振り返って見ると良い思い出だけど、『人間、清き流れだけでは住めないな・・』。
所詮、庶民の選択肢はそんなもんです。
小市民のささやかな30分の楽しみ、至福の電車通勤。
少々時間帯をずらせば、たいして混雑もしていません。
副都心線は急行が多いです
朝のラッシュ8時代は2本に1本が急行で各駅停車駅は本数が少ないです
だからやっぱり使いにくくて
そのかわり急行の止まらない駅は本数少ないです
完全に和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷駅利用者の為の路線です
時刻表は欠かせませんがよくダイヤが乱れるので電車がいつ来るかわかりません
要点を言えば和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷以外の駅利用の人は本数が少なく使いにくい
他の鉄道と違って急行に乗り換え接続の駅がありませんからその他の駅から乗って乗り換えという事がありませんので沿線住民の利便性も急行停車駅に限定されますという訳で和光市か小竹向原しかありません
田舎モンの書き込みばかりだな
池袋から先に住む田舎モンは埼玉で用を済ませ
都内にでてくるな
若い人と賃貸が多くてホンダ様々なところ
新宿西口のさくらやも閉めるらしいよ。
郊外相手の落ち目ターミナル駅を3つつなげても何の意味も無いことがハッキリした。
大きな無駄だったな。
ああ勿体無い。
ホンダの税収しかない和光はこれから苦しいだろうね。
それでも昔に比べれば大発展したけどね。
副都心線なら石神井公園がオススメ。
遅れたり止まったり不愉快なので、
もう別な場所に引っ越した。サッパリした。
西武の廃部、正式発表=アイスホッケー
池袋、新宿は斜陽への道まっしぐらだね。
東武はスカイツリーのほうに力入れてるし、
渋谷の一人勝ち?
東京・新宿区のマンションのごみ置き場に不発弾とみられる砲弾 自衛隊が回収
東京・新宿区にあるマンションのごみ置き場で、不発弾とみられる砲弾1発が見つかり、自衛隊が回収した。
18日午後3時ごろ、新宿区住吉町にあるマンションのごみ置き場に爆弾のようなものがあると、近くにいた人が110番通報した。
爆発の危険性もあるとみて、自衛隊の不発弾処理隊が出動し、午後8時前に回収した。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081219/20081219-00000137-...
渋谷としては、
新宿と池袋が勝手に落ちている感じじゃない?
池袋と渋谷がつながるのは便利かもしれないが、引き込んでいる路線に問題がある。
寂れた貧芝住民路線から引いても、金が落ちるのはドQN商売ばかり。高級な所には客が増えない。
東横線が繋がって、小金持ちが来ないと発展しないね
北部に将来性は無いですよ。
渋谷としては結ばれて迷惑なだけ。
東横接続後は、稀にみる格差路線になりそうだな、ここ。
新宿は東側がにぎわってきた分、西側がさびれて行ってる。
西口はさくらやに続いて撤退するとこが出てきそう。
>>394
孤独死…代々木の借家から白骨遺体、6年以上前に死亡も気付かず
厚生労働省の調べによると、東京23区では16年度の孤独死は2718人だった。
16年4月には豊島区池袋のアパート解体現場から、布団の中で白骨化した遺体が発見された。
遺体は昭和2年生まれの男性。室内には59年2月の新聞が残され、同じ月のカレンダーが
張られていたことなどから、病死後、約20年間放置されていたとみられる。
新宿区でも約10年前、アパートで死後5年経過した白骨遺体が見つかった。同区が13年に
実施した調査によると、高齢者の14・6%が「近所とほとんど付き合いがない」と回答して
おり、孤独死予備軍の存在が浮き彫りになっている。
人付き合いをわずらわしいと感じる若年層が増加傾向にある現状では、孤独死はひとり暮らしの
高齢者だけの問題ではないといえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000510-san-soci
新宿に「限界**」 65歳以上が半数の団地出現
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/176677/
副都心線新宿駅が三丁目側にできて、
西口側が寂れるのは予想されてましたね。
渋谷駅も東側にできて、西側はどうなるか。
武蔵小杉、新川崎、相鉄線沿線で十分じゃない?
武蔵小杉と新川崎はこれからマンションがバンバンできるよ。
土地がまだまだいっぱい余ってる。
401
それは絶対ないと思うよ。
そもそも東横沿線に生まれて、自由が丘と渋谷で育って
表参道と恵比寿・代官山で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの?
東京駅は職場がそっちにない限り、
東北&上越新幹線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。
都心に行くとしたら銀座に行くって。
田舎もんに限って東京・東京・大東京ってうるさいんだよ。
>401 銀行関係者さん
404に同感。
地下街とか大型商業施設での買い物や飲食には興味ないんですよね。
家の近くに雑誌やTVで紹介される店も多いし、それなりに楽しいですからね。
友達も東急沿線や近隣ばかりだから、六本木や恵比寿、中目で遊ぶことがほとんどです。
あまり都心に興味が無いというか(笑)、東横沿線住民にはそういう人多いと思いますよ。
>>吉野家とユニクロとタワーレコードと映画
それ、なんていう自虐ネタ?
君の休日のフルコース晒さなくていいからw
しかも、あの辺りでオサレ楽しむのにステータスなんていらないんだよ
お勉強になったね!
ファッションって消費者が作っているものですか?
生産者が想定する消費者に合わせて作っているものですか?
そこんとこの根本を考えて行けば自ずから目も覚めて行く かな?w
408
そもそもあの辺りを「俺っておしゃれ」なんて思って歩いてる奴って…
本当に渋谷とかの駅周辺しか行ったことないんじゃないのか?
海外旅行くらいしないと、何も分からない。
外国で流行ったのにちょっと手を加えて出す。
週刊誌etcに持ち上げて貰う。
大衆がありがたがって買う。
外人の有名人にも持ち上げてもらう。
これで完璧w
>408
愉快な**が登場したな。
だれもオシャレだなんて思ってないよ(笑)
普段着でウロウロしてる街だからさ。生活の場、君のところと一緒だよ。
ただ君のところと違うのは、吉野家やユニクロ以外にもたくさんお店があることと
君みたいなのが精一杯のオシャレしてウロウロしてるってとこかな(笑)
そもそも、副都心線について語ってるのに東方からのコメントご苦労さん。
これからもその調子でこのエリアを盛り上げてくださいね。
城東や埋立地の住民が妄想してるようにはならないよ。
東京駅は仕事や旅行のときにしかいかない場所だってのは、彼ら以外の一般人の共通認識だよ。
今後もそれは変わらない。
彼らには銀座と東京駅だけしか他地区に勝てるものがないからそこに執着するんだね。
ここ面白いね。
上京したばかりの芋兄ちゃん(姉ちゃん)達の罵り合い掲示板?
君達だな、恵比寿辺りのあの悪趣味スプレーやってんのは。
見つけたらきついお仕置きするからね。
>>415
都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。特別の場所じゃなくなって行く。実際休日でも人通りがずいぶん増えてきた。皇居の周りでサイクリングしている人も増えているよ。
郊外住民が中心の副都心線沿線とは一線を隔した感じだよ。
>都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。
どこまでを「都心」か、の議論は無意味なので先に言っておきます。
仮に「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」のことを城東埋立地区のことを指しているのであれば一言。
丸の内周辺は分譲価格坪200万円エリアの住民を対象にした店舗展開をしていますか?
せいぜい銀座のH&Mに並んでオシャレを楽しんでいてください(笑)。
お近くのヨーカ堂、ジャスコ、ららぽーとで十分なのでは?
今人口の中心は30代、10年後には40代だから、大人が好む場所に人気が年々シフトして行くよ。
渋谷なんかは東口を再開発して大人向けに生まれ変わろうとしてる。
池袋はダメだな。新宿は歌舞伎町のイメージが強すぎ、コマを多少いじっても上質の大人は
寄り付かないだろうな。
六本木と赤坂は使えるね。