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副都心線は完全に空振りだったみたい。三越は池袋から撤退だし、地価下落の連鎖は渋谷区から新宿区、豊島区に広がって行く。表参道バブルも崩壊したみたいだし、カタカナデベは死屍累々か?地価の下げはめちゃくちゃきつそうだよ。
百貨店業界の「勝ち組」伊勢丹が変調を来している。旗艦店の新宿本店の売上高が今年3月に前年比マイナスを記録し、その後も勢いがない。同本店は9 月に入って10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設し、低価格商品を充実させたが、「パンチに欠け、『常勝神話』もこれまでか」(アパレルメーカー幹部)と揶揄されている。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080930-00000000-facta-bus_a...
後背地がワーキングプアー密集地域だけに、10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設しても効果なし。とにかく後背地の購買力にまったく勢いが無い。ヤバー
まぁ東側があのありさまでは、景気が景気だけに多少の下落はあっても
結局もどってくるしかないんだよね。
そもそも表参道って必要なのかね?いろいろ出店しているみたいだけど売り上げ伸びていないのでは?みんながバブルに踊っていただけじゃない?
関係ない話だけど三越の恵比寿はどうなる?
表参道青山周辺は消費の場としての側面と同時に創造の場でもあるところが、
他の商業地と全く異なる点だね。
銀座のOLファションがどれだけ流行ってもドメスティックなものでしかないのに対し、
ここはワールドワイドに発信できるものを生み出してきた。
表参道って国際的に通用する若手デザイナーがいるの?
WWDくらい読めば。
新宿コマなくなるらしいですね。
歌舞伎町から文化的匂いがどんどんなくなってく、
表参道の下げは、上げ過ぎた反動だね。って当たり前の解釈だけど。
副都心線は埼玉の住人が便利になって良かったねって結果。
渋谷まで繋がった東武や西武はもとより、埼京線のラッシュも少しだけ緩和したから。
あの辺は 住宅としての環境はいまいちかも。
一般人が多すぎ。
>>311
表参道・青山はすでに創造の場ではなくなりましたね。
挑戦者が住んだり、家賃を払うには地価が上がりすぎました。
成功したクリエーターしかいません
創造の場は例えば青山→恵比寿→中目黒、三宿、富ヶ谷などに
相対的に地価・家賃が低い地域に時代とともにシフトしていると考えます。
馬喰町周辺の古いビルに現代アートのギャラリーやデザイン事務所などが集まり始めている。
地下鉄が何本も走る交通の便に加え、手ごろな賃料、大胆な改装に理解を示すビル所有者
もあり、芸術の発信拠点に生まれ変わりつつある。
教授、そっちは全くなかったところにできて物珍しいから
色物扱いされてるだけだって。
良く知らないジャンルに口出すと恥かくだけだよ。
副都新線の車内アナウンス うるさすぎ。
いつも 頭上で がんがんします。
なんであんなにボリュームアップするんだろう。
地下鉄成増で有楽町線利用の者です
副都心線乗り換えの小竹向原は空調がなく夏暑く冬寒い その上有楽町線との時間接続しておらず 小竹向原での乗り換えはそれなりの忍耐力が必要です
有楽町線は本数が減り小竹向原での無意味な停車時間が増えて都心までそのぶん時間がかかるようになりました
全てが副都心線中心に変わり有楽町線は使いにくくなりました
さらに有楽町線はいつも混んでいます
副都心線はいきなり有楽町線より本数多くていつもガラガラ
特に急行はガラガラ
小竹向原の駅で天国の副都心線と地獄の有楽町線といった感じにわかれます
私は沿線ですが 今回の改正で有楽町線の所要時間が増えてさらに小竹向原での乗り換えに耐えられず 東上線に切り替えました
その事は是非ご自分で時間のある時経験された方が良いでしょう
小竹向原の乗り換えで掲示板が全て渋谷行きになる事もしばしばですが 新木場行きで埋まる事はありません
小竹向原から東上本線か西武線方向にお住まいの方は その点を考慮して下さい
結論からすると現行ダイヤでは副都心線は比較的使い易いが有楽町線はかなりのストレスを覚悟しないとダメだという事
なぜならば小竹向原でも有楽町線の停車時間に副都心が2〜3本先に出発なんてザラなんです
小竹向原停車時間5分位の時もしばしば
地下鉄成増から渋谷行きに乗り小竹向原ですでに止まっていた西武線発新木場行きにラッキーと乗るもののその後動かず結局その後渋谷行きが二本先に出て行きその後一分位して新木場行きが発車しました
これが定刻通りです
副都心線開通するまではそんな事なかったのに
結果 時間帯によってはかなり時間がかかるようになりました
有楽町線利用と考えている方は池袋からの利用をお勧めします
ただ問題のあるダイヤ構成で非難ごうごうなので近い内にまたダイヤ改正をやらざる得ない事はあると思います
今度は副都心線ダイヤがひどくなる可能性だってありまし
もう少し簡潔にお願いします。
とにかく 副都心はダイヤが乱れすぎと言う気がします。
連日、相も変わらずダイヤの乱れで賑わってますけど、
会社のエレベーター内でまともに走んなくて困るという沿線住民の話も聞きました。
通勤・通学の時間帯はだいたいどれくらいの頻度でおきているのでしょうか?
少々の遅れでも構いません、周辺住民の方お教え下さい。
東武の駅の近くに住んでますけど、
ほんとよく電車ダイヤが乱れて、駅アナウンスで謝ってますよ。
もう、引越すことにしたからどうでもいいですが。
池袋より外側の辺境の地に住むと大変だよなw
副都心線バブルは業者が踊っただけで、エンドがついて行かずに終わってしまいましたね。
逆に埼玉へ遊びに行きたい横浜人は少ないと思うけど。
押し返しなんて書いちゃったけど、折り返しね。
副都心線廃止にして埋めましょう
これで元通り
副都心線ガラガラで意味なし それこそ副都心線を池袋折り返しにするべきだ!
渋谷池袋間を東急にして池袋折り返しにするべき!
池袋・渋谷間を東急にして折り返し。
東武・西武は池袋で折り返し。
ということですね。
都心部に住まないと電車の遅延に悩まされ続けるってこと。
多少高くても都心近くに住むしかないな。
それは分かっていても、
結局計画通りに乗り入れてしまうんだろうなぁ。
小竹のホームを増やすことはできないのでしょうか?
そんなこと絶対にしないよ
副都心線を無くせば良いだけ
埋めましょう!
はっきり言って 急行 準急運転は無理が有りすぎるし時刻表がめちゃくちゃ
通過線のない有楽町線で準急が小竹向原で五分停車する意味がわからん!
全く意味ない
本当に各駅で良いじゃん!!
電車は一度開通しちゃうとそれを前提に社会が回るから埋めるなんて無理よん
確かにあの準急はおかしいけど…