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東上線や西武線から、伊勢丹や高島屋に買い物の積りでも、センスやムードで決めそうになっても、値札を見てこれなら池袋でも『費用対効果』で同等のファッションが買えそうだと思う心理。
買い物には、『ハレ』の要素が多いけど、買い慣れないデパートだと田舎モンは舞い上がって、気持ちに収拾がつかなくなる。
伊勢丹の新聞チラシが東武沿線にも入るようになったけど、ちょっと見で敷居が高そうな。開通人気は別として、気軽に足を運んでもらう作戦が必要だな。
新宿高島屋の新聞チラシは、新聞報道によると西武線練馬までは入れたらしいけど、東武沿線も捨てたもんではないよ。開業人気で混雑して迷惑を掛けてはいけないと、そんな親心は無用だと思うな。何事も勢い、スタートダッシュは大事だ。
4年後の東急東横線との直通開始時には、新宿三丁目が東急東横線方面への主要列車の始発駅になるので、その時までに高島屋は時間稼ぎなんて言ってる暇はないね。
それと、高島屋は関西だから、売り場で『なんぼまけるの?』って言いたいよ、そんな雰囲気の商人気質が懐かしい。
とにかくダイヤがひどい!
だって何かあるとすぐ
池袋〜和光市間が2時間
有楽町〜和光市間が2時間とか信じられない状態
少なくてもこの沿線単独の人は会社に着けなかったり家に帰れなかったり踏んだり蹴ったりです
この線を使う人は東上線か西武線か山手線が並行して使える方でないと現状厳しそうです
ダイヤが乱れていたら他の線に切り替えないと現在の遅れ方が半端じゃない遅れ方だから
とにかく再度ダイヤ改正しないとまずいと思う
241さんの言うとおり小竹向原は大変な事になってます
たとえば 渋谷行きばっかりで有楽町線が来ないとか どっちのホームから発車するかはわからない状態とかとにかく紛らわしい 東上線に帰ろうとして西武線に行っちゃう事もしばしばとか
まずはホームを固定しないとこの混乱は永久に収まりそうにありませんね
慣れてる私でもわからなくなりますし あれじゃあどうやっても慣れませんよ!!
他線で車両故障などが発生した場合、直通運転の路線が増えれば増える程、遅延幅がおおきくなります 今後東横線もつながります この先便利になる反面遅延したとき復旧に今以上の時間がかかるんでしょうね(不安材料が増える)行先もたくさんあり過ぎてお客が混乱しています 何とかならないですかね〜
東京メトロ 有楽町線、副都心線が50分間全線ストップ
7月12日1時34分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-maip-soci
副都心線沿線にはそもそも大した会社もないから通勤で使っている人は少ないよ。
新宿は西口だからね。
おもに通学と買い物だから、急いでいる人はあまりいません。
まぁ、元がいまいちだからしょうがないかもね。
1か月で苦情2500件この路線人気ありますね(笑)
時刻表ないようなもの
東雲に巨大な公務員用のマンションができるから少なくとも湾岸から永田町までは行くよ。
池袋〜永田町の折り返し、新木場〜永田町、押上〜永田町の折り返し。
これがルートの曲がり方から言ってもベストでしょ。
副都心線効果は完全な期待はずれに終わったようです。
これから、効果期待でバブルになってた物件の値崩れが始まります。
平日より土日の利用者が多い郊外住民御用達のお買い物電車。開業時の熱気が薄れたら・・
効果期待って何処?
埼玉は去年から売れ行きの悪い物件が多いけど。
埼玉で副都心線人気なのは賃貸だけみたい。
新線ができようがどうしようが、内陸部は人気が無いですね。
ヒートアイランド現象で暑いし、
海も近くに無いし、
今日は海の日
毎日 遅延しすぎ。時間どおりってありえない。
ていうか、有楽町駅暑い。
まずは若い世代の賃貸需要から。
街の発展において、健全な成長の段階をふんでいますね。
【鉄郎】さんと【マンション、移り気】さん、の妙な共通点。
【鉄郎】さん;
6分後に出発する目的地までの直通が待てないで、途中(小竹向原)まで先行して、接続列車で少しでも先に着こうと、来た列車に駆け込み乗車しても、結局ゴタゴタで元の木阿弥〜それを棚に上げてネットで愚痴る。
【マンション、移り気】さん;
トレンドの宣伝に惑わされて2〜3年ごとに住み替え(借り換え)、中古マンションはご免と新規募集の情報収集に血走る眼。転売すれば直ぐに新築→中古で評価損、仲介に引越し費用、登記等の出費、物件現地調査の交通費(レジャーの積りかも?)で、自己満足以外には何も身に付かず〜転石は苔を生じない。
身軽ではなくて、単なる軽いだけ?
築浅転売で儲けた人もいるのをお忘れか?
副都心線埼玉方面には関係ないかもしれないけど。
>>296
知識豊富で身軽で上昇局面で値上がり益を得た人は確かにいるよ、連戦常勝は難しいのでは?
それにそれだけに至るまでに、勉強も怖い思いも地獄の淵も見たことがあるんだな。
100万円馬券の前には、籠一杯のはずれ馬券が泣いている。
ほとんどの人は、そうした美味い話を小耳に挟んで、結局火傷をしている。
巧くいっていても、道を踏み外して塀の中の経験をした(話題の中心の)有名人もいる。
一発逆転に人の命を狙うような事は絶対に許せない。
何気に緑のかなり多い副都心線沿線
猿が渋谷から副都心線沿いに北上。
東横住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。
この前中目から日比谷線で越谷まで往復したとき、見事に車内の客層が入れ変わっていった。
これと同じようなことどころか、明らかに今までと違う種類の人々が
東横に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。
東横十分便利じゃん、副都心線イラネー
長くなると遅延も増えそうだね。
山手線内住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。
東横住民のような種類の人々が副都心沿線に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。
副都心線は渋谷から恵比寿・白金方面を通って品川まで延伸して欲しい。
東横接続イラネー。
全く同意。
東横はマッタリやらせてくれよ。
あとは渋谷で乗り換えるから。
副都心線はそっちで完結しててくれ。
副都心線は完全に空振りだったみたい。三越は池袋から撤退だし、地価下落の連鎖は渋谷区から新宿区、豊島区に広がって行く。表参道バブルも崩壊したみたいだし、カタカナデベは死屍累々か?地価の下げはめちゃくちゃきつそうだよ。
百貨店業界の「勝ち組」伊勢丹が変調を来している。旗艦店の新宿本店の売上高が今年3月に前年比マイナスを記録し、その後も勢いがない。同本店は9 月に入って10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設し、低価格商品を充実させたが、「パンチに欠け、『常勝神話』もこれまでか」(アパレルメーカー幹部)と揶揄されている。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080930-00000000-facta-bus_a...
後背地がワーキングプアー密集地域だけに、10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設しても効果なし。とにかく後背地の購買力にまったく勢いが無い。ヤバー
まぁ東側があのありさまでは、景気が景気だけに多少の下落はあっても
結局もどってくるしかないんだよね。
そもそも表参道って必要なのかね?いろいろ出店しているみたいだけど売り上げ伸びていないのでは?みんながバブルに踊っていただけじゃない?
関係ない話だけど三越の恵比寿はどうなる?
表参道青山周辺は消費の場としての側面と同時に創造の場でもあるところが、
他の商業地と全く異なる点だね。
銀座のOLファションがどれだけ流行ってもドメスティックなものでしかないのに対し、
ここはワールドワイドに発信できるものを生み出してきた。
表参道って国際的に通用する若手デザイナーがいるの?
WWDくらい読めば。
新宿コマなくなるらしいですね。
歌舞伎町から文化的匂いがどんどんなくなってく、
表参道の下げは、上げ過ぎた反動だね。って当たり前の解釈だけど。
副都心線は埼玉の住人が便利になって良かったねって結果。
渋谷まで繋がった東武や西武はもとより、埼京線のラッシュも少しだけ緩和したから。
あの辺は 住宅としての環境はいまいちかも。
一般人が多すぎ。
>>311
表参道・青山はすでに創造の場ではなくなりましたね。
挑戦者が住んだり、家賃を払うには地価が上がりすぎました。
成功したクリエーターしかいません
創造の場は例えば青山→恵比寿→中目黒、三宿、富ヶ谷などに
相対的に地価・家賃が低い地域に時代とともにシフトしていると考えます。
馬喰町周辺の古いビルに現代アートのギャラリーやデザイン事務所などが集まり始めている。
地下鉄が何本も走る交通の便に加え、手ごろな賃料、大胆な改装に理解を示すビル所有者
もあり、芸術の発信拠点に生まれ変わりつつある。
教授、そっちは全くなかったところにできて物珍しいから
色物扱いされてるだけだって。
良く知らないジャンルに口出すと恥かくだけだよ。
副都新線の車内アナウンス うるさすぎ。
いつも 頭上で がんがんします。
なんであんなにボリュームアップするんだろう。
地下鉄成増で有楽町線利用の者です
副都心線乗り換えの小竹向原は空調がなく夏暑く冬寒い その上有楽町線との時間接続しておらず 小竹向原での乗り換えはそれなりの忍耐力が必要です
有楽町線は本数が減り小竹向原での無意味な停車時間が増えて都心までそのぶん時間がかかるようになりました
全てが副都心線中心に変わり有楽町線は使いにくくなりました
さらに有楽町線はいつも混んでいます
副都心線はいきなり有楽町線より本数多くていつもガラガラ
特に急行はガラガラ
小竹向原の駅で天国の副都心線と地獄の有楽町線といった感じにわかれます
私は沿線ですが 今回の改正で有楽町線の所要時間が増えてさらに小竹向原での乗り換えに耐えられず 東上線に切り替えました
その事は是非ご自分で時間のある時経験された方が良いでしょう
小竹向原の乗り換えで掲示板が全て渋谷行きになる事もしばしばですが 新木場行きで埋まる事はありません
小竹向原から東上本線か西武線方向にお住まいの方は その点を考慮して下さい
結論からすると現行ダイヤでは副都心線は比較的使い易いが有楽町線はかなりのストレスを覚悟しないとダメだという事
なぜならば小竹向原でも有楽町線の停車時間に副都心が2〜3本先に出発なんてザラなんです
小竹向原停車時間5分位の時もしばしば
地下鉄成増から渋谷行きに乗り小竹向原ですでに止まっていた西武線発新木場行きにラッキーと乗るもののその後動かず結局その後渋谷行きが二本先に出て行きその後一分位して新木場行きが発車しました
これが定刻通りです
副都心線開通するまではそんな事なかったのに
結果 時間帯によってはかなり時間がかかるようになりました
有楽町線利用と考えている方は池袋からの利用をお勧めします
ただ問題のあるダイヤ構成で非難ごうごうなので近い内にまたダイヤ改正をやらざる得ない事はあると思います
今度は副都心線ダイヤがひどくなる可能性だってありまし
もう少し簡潔にお願いします。
とにかく 副都心はダイヤが乱れすぎと言う気がします。
連日、相も変わらずダイヤの乱れで賑わってますけど、
会社のエレベーター内でまともに走んなくて困るという沿線住民の話も聞きました。
通勤・通学の時間帯はだいたいどれくらいの頻度でおきているのでしょうか?
少々の遅れでも構いません、周辺住民の方お教え下さい。
東武の駅の近くに住んでますけど、
ほんとよく電車ダイヤが乱れて、駅アナウンスで謝ってますよ。
もう、引越すことにしたからどうでもいいですが。
池袋より外側の辺境の地に住むと大変だよなw
副都心線バブルは業者が踊っただけで、エンドがついて行かずに終わってしまいましたね。
逆に埼玉へ遊びに行きたい横浜人は少ないと思うけど。
押し返しなんて書いちゃったけど、折り返しね。
副都心線廃止にして埋めましょう
これで元通り
副都心線ガラガラで意味なし それこそ副都心線を池袋折り返しにするべきだ!
渋谷池袋間を東急にして池袋折り返しにするべき!