- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-06-01 01:51:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
-
242
\\\\\\\\
東上線や西武線から、伊勢丹や高島屋に買い物の積りでも、センスやムードで決めそうになっても、値札を見てこれなら池袋でも『費用対効果』で同等のファッションが買えそうだと思う心理。
買い物には、『ハレ』の要素が多いけど、買い慣れないデパートだと田舎モンは舞い上がって、気持ちに収拾がつかなくなる。
伊勢丹の新聞チラシが東武沿線にも入るようになったけど、ちょっと見で敷居が高そうな。開通人気は別として、気軽に足を運んでもらう作戦が必要だな。
新宿高島屋の新聞チラシは、新聞報道によると西武線練馬までは入れたらしいけど、東武沿線も捨てたもんではないよ。開業人気で混雑して迷惑を掛けてはいけないと、そんな親心は無用だと思うな。何事も勢い、スタートダッシュは大事だ。
4年後の東急東横線との直通開始時には、新宿三丁目が東急東横線方面への主要列車の始発駅になるので、その時までに高島屋は時間稼ぎなんて言ってる暇はないね。
それと、高島屋は関西だから、売り場で『なんぼまけるの?』って言いたいよ、そんな雰囲気の商人気質が懐かしい。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
>>241
やはり、池袋より先の田舎には接続しないほうが良いということですね。
池袋〜有楽町間のユーザーに迷惑ばかりかけています。
-
245
匿名さん
とにかくダイヤがひどい!
だって何かあるとすぐ
池袋〜和光市間が2時間
有楽町〜和光市間が2時間とか信じられない状態
少なくてもこの沿線単独の人は会社に着けなかったり家に帰れなかったり踏んだり蹴ったりです
この線を使う人は東上線か西武線か山手線が並行して使える方でないと現状厳しそうです
ダイヤが乱れていたら他の線に切り替えないと現在の遅れ方が半端じゃない遅れ方だから
とにかく再度ダイヤ改正しないとまずいと思う
241さんの言うとおり小竹向原は大変な事になってます
たとえば 渋谷行きばっかりで有楽町線が来ないとか どっちのホームから発車するかはわからない状態とかとにかく紛らわしい 東上線に帰ろうとして西武線に行っちゃう事もしばしばとか
まずはホームを固定しないとこの混乱は永久に収まりそうにありませんね
慣れてる私でもわからなくなりますし あれじゃあどうやっても慣れませんよ!!
-
246
匿名さん
やっぱり、東武東上線方面からは副都心線に、西武池袋線方面からは有楽町線に電車を流すという形にして、二つの系統を互いにクロスさせなければ、もうちょっとスッキリするんじゃないかな?
-
247
匿名さん
このままでは、豊洲からの小田急ロマンスカーまで
トバッチリを受けることも有り得る?
混乱の連鎖
-
248
匿名さん
そもそも小田急ロマンスカーなんて有楽町線に入るべきじゃない。千代田線で十分。それ以前に西武のレッドアローを乗り入れさせるべき。
-
249
匿名さん
他線で車両故障などが発生した場合、直通運転の路線が増えれば増える程、遅延幅がおおきくなります 今後東横線もつながります この先便利になる反面遅延したとき復旧に今以上の時間がかかるんでしょうね(不安材料が増える)行先もたくさんあり過ぎてお客が混乱しています 何とかならないですかね〜
-
250
匿名さん
それを言うなら、都営浅草線なんかも十分行き先が多すぎるんですけど?北側では京成線・北総線方面と分かれますし、南側も京急線・西馬込方面と分かれています。
また、JRでは埼京線と湘南新宿ラインの走る池袋〜大崎間も運転系統は副都心線・有楽町線以上に複雑です。
-
251
匿名さん
だから、
有楽町線は有楽町〜池袋のみにして、
東武と西武は副都心線に直通。
-
-
252
匿名さん
開業の影響は既に出始めていた。朝霞、和光市など東武東上線沿線で賃貸物件を扱う「かつみ不動産」の担当者は、「開業を見込んだ客で12〜3月は去年の2・5倍くらい伸びた。開業後は平日もてんてこ舞い。同業他社さんも潤っているみたい」とホクホク顔。早大ほか都内の沿線大学、専門学校に通う学生や30代くらいまでの社会人が、連日20〜30組のペースで押し寄せているという。「去年の夏は暇でしたが今年は社員が夏休みを取れるか心配」とうれしそうだ。
-
253
匿名さん
-
254
匿名さん
有楽町線は有楽町〜池袋の折り返し。
東武と西武は副都心線に直通。
一番、スムーズだと思います。
何かあっても池袋で回避行動の選択肢があるわけですから。
-
255
ゆとりの利用者
>>2-245(カリカリしている人に)
5分10分を急ぐせわしい生活なのかな?
30分早く起きて朝食もしっかり食べようよ!
渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、
広いプラットホームに軽く飲めるカフェなんて作ってくれないかな?
コーヒーの注文に、只の一口ビールかぐい飲みワインをつけて誘い水。
欧州の長距離国際列車を見ながら飲む、
ホームのカフェのビールの味は格別だったよ。
-
256
匿名さん
>>2-255(池袋より北に住んでいる人達に)
首都圏北方民族は、5分10分を急ぐせわしい生活なのかな?
朝ラッシュの時間帯で、無理に電車に乗ろうとして電車のダイアを乱すのではなく、
30分早く起きてノンビリと通おうよ。
渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、
広いプラットホームを作って、
首都圏北方民族を渋谷に誘導してくれないかな?
「渋谷直通○○分! 田舎が都会に。」が誘い文句。
豊洲のオノボリさんと練馬以北が、住環境・住民のレベルで争うように
なることを見るのは格別だよ。
-
257
匿名さん
副都心線沿線にはそもそも大した会社もないから通勤で使っている人は少ないよ。
新宿は西口だからね。
おもに通学と買い物だから、急いでいる人はあまりいません。
-
258
匿名さん
有楽町線使って都心に向かっている人は通勤が多く、急いでいる人も多いから大迷惑ってことですね。
朝夕の通勤時間帯は副都心線を走らせないようにすれば解決だよ。
-
259
匿名さん
>>252
和光市はともかく、
朝霞ではメトロの影響で東上線が不便になったとの意見がある。
また、準急が朝霞駅には停らなくなるとの噂が度々でている。
-
260
匿名さん
周辺3県で一番最初に人口減少がはじまるのが埼玉県ですからね・・
-
261
255
>>256
昼間の明るい時間に、もう少し上手にパロディって呉れないかな?
全然皮肉が利いていない、
でももしかしたら、始発列車御用達の上手なお客様?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)