- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-06-01 01:51:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
-
182
匿名さん
飯能や西武球場なんて行かないから関係ないね。
渋谷〜池袋間で十分。
-
183
匿名さん
>>182
その同じ明治通りをトロリーバスが走っていた時代を思い出した。
池袋東口〜渋谷(一部循環で折り返し)〜品川駅西口
形はバスでも電気で走るから無軌条電車、
今度はタイヤの代わりに鉄の車輪をつけて暗い地下をつながって走る。
機械化自動化IC化と言うものの、30年も経っている割には進化がないね、
何事も人手に頼っていた時代のほうが、故障とかでも直ぐに回復。
どうせなら戦争中みたいな木炭エンジンのバスなら、
電化架線も不要だな、力不足で坂が登れなくなったら乗客は降りて皆で押し上げる。
メタボリックなんて無縁の世界が実現する。
-
184
購入経験者さん
結局、東上線の勝ち組は和光市、西武線の勝ち組は石神井公園という感じかな?
埼玉の和光に成増が負けるとは・・・さすがにホンダの力は大きいな〜。
-
185
匿名さん
東横線が乗り入れるようになると日比谷線は中目黒止まり。
目黒線は田園調布からで、都心乗り入れ路線から外れる祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘は
どうなってしまうのやら。
東急の渋谷再開発の犠牲になりそうです。
-
186
匿名さん
和光はホンダでもってるよ
交付税不交付団体だし
水道代も安い
-
187
匿名さん
犠牲って言うほどオーバーなことでもないような。所詮、分岐駅の中目黒まで1〜4駅でしょ。しかも同一ホーム上での乗り換えだし、直通電車がなくなれば中目黒から座れる可能性も高まるよ。一番遠い自由が丘でも特急と急行が止まるし、大井町線で大岡山経由(こちらも同一ホームでの乗換)目黒線〜南北線・三田線というルートもちゃんと用意されてる訳でね。更に副都心線乗り入れで新宿・池袋方面も直通になるんだから、これ以上各方面へのアクセスに恵まれてる私鉄路線は他にないよ。
-
188
匿名さん
>>187
間違いなく目黒線優位の時代に変わるよ。
目黒線は日吉に延伸。グリーンなんとかってのでセンター北とかよ繋がるから、
目黒線が第二の田園都市線になって、都心と繋がって反映しそうです。
外れた線は単なる私鉄支線に格下げで、ちょこちょこ乗り換えてあちこち行くのに使われるだけになるな。東横線でも日吉より西側は横浜とのつながりの方が強くなって、地価はかなり下がるな
-
189
匿名さん
東武・西武の有楽町線直通で、すでに犠牲になってるので、
何をイマサラ感が・・・。
-
190
匿名さん
私鉄は高い運賃払ってくれる遠距離通勤の人が第一優先で、目的地にもならない中間の住宅地は軽視されてしまいます。郊外から特急をバンバン走らせて中間地域はすっとばし、そんな時代になりそう。相鉄線も都心直行になるらしくて、都心直結とスピードが郊外列車生き残りの必須条件になりそ。
-
191
匿名さん
-
-
192
匿名さん
直通電車が増えれば増えるほど遅延が多くなる 乗客のイライラも増しこの先どうなることやら・・・
-
193
匿名さん
結局喜んでるのは、接続した地域に住んでる、またはこれから住む田舎者だけでしょ?
都心の人間からしたら魅力ない所ばかり通る使い道のない線だし、たまに私鉄乗るとき始発駅だった駅で座れなくて迷惑なだけ
-
194
匿名さん
そうですとも。郊外住民にとって利便性の高い路線ですよ。そもそも利便性を享受している都心住民のことをこれ以上考えてやる必要なんかありませんので…。
第一、都心というのは、郊外との対比において都心と呼び得るわけですからね。もっとストレートに言うと、郊外あっての都心なのですから、もうちょっと郊外や郊外住民に感謝して貰わなくちゃいけません。都心が活力を持つには、広大な郊外の存在が必要なんですから。
-
195
匿名さん
東横線は8両編成、田園都市線は10両編成、目黒線は確か6両編成。目黒線が8両編成になれば、もっとメジャーになれる気がする。ただし、溜池山王勤務の俺にとって、夜間の南北線は本数が極端に少なくなるので、個人的にはあまり通勤で使いたくない。(今は東横線・銀座線で通勤。)
185さんが気にかけているが、自由が丘-中目黒間に住んでいる人でも、日比谷線の直通運転がなくなって影響はない。もともと直通運転の本数少ないし、なくなったほうが朝の遅延が少なくなりそう。なくなって困るのは、菊名で始発電車に乗れなくなる人だけでは。
直通運転はなにかと混乱が起こるので、やはり東横線と副都心線の直通運転は見直して欲しい。
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
-
198
匿名さん
-
199
匿名さん
都心あっての郊外でしょ?
都心がなくて、どうして田舎とは違う郊外の概念ができるの?
結局都心が発展してなんぼの郊外でしょ
例えば都心が八王子くらいしか発展してなきゃ、外郭都市の発展なんかたかがしれてる
-
200
匿名さん
-
201
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)