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298ではないが、
消しゴムが売れたぐらいでツリーが大人気と言われてもなあ。
消しゴムを集めるマニアもいれば、鉄道関連の物を集める鉄ちゃんもいる。
302ではないが
ツリー見物客がすごい減っている
↓
いや、グッズ売れてるしむしろ大人気なのでは
↓
グッズ売れたくらいで人気だなんて思うなよ
という思考が分からん。
303ではないが
あの消しゴムは、スカイツリー好きに関係なく
消しゴム好きや鉄ちゃんも集める。
のに、
ツリーのグッズとしてしか見ることのできない思考、が分からん。
「まち処」から街歩いて 墨田区 観光案内施設 名称決まる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110922/CK2011092202000065.ht...
東京スカイツリー施設全体では、四千人を超える雇用創出
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111001/CK2011100102000035.ht...
全国路地サミット:路地歩いて街の歴史堪能
路地を生かしたまちづくりについて考える「全国路地サミット2011inすみだ」が、墨田区内で開かれた。区内のまちづくり団体などでつくる実行委が主催。参加者は地元ガイドの説明を聞きながら街路を散策し、歴史の息づかいを楽しんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000001-mailo-l13
東京スカイツリー 東京湾を間近に感じ ルポ・第1展望台
30日に行われた東京スカイツリー(墨田区)の第1展望台の報道陣向けの見学会。来年5月の開業後に来場者が展望台へ向かう経路通りに案内され、一足先に見物客気分を体験できた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111031/CK2011103102000012.ht...
関東フットサルリーグ一部に所属する「フウガ東京」が、墨田区をホームタウンにすることとなり、七日から同区役所一階のすみだリバーサイドホールギャラリーで、記念展示「フウガ東京の歩み」が始まった。十二日まで。監督の須賀雄大さん(29)は「墨田をフットサルの街にしたい」と抱負を話した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111208/CK2011120802000039.ht...
「隅田川元旦マラソン」開催へ-自己申告タイムでゴール目指す
コースは、隅田川テラス永代橋脇をスタート・ゴール地点とし、複数の橋を渡りながら左岸、右岸を行き来しつつ折り返し地点を目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000020-minkei-l13
来年5月開業の東京スカイツリーを眺めながら、JR錦糸町駅周辺を散策するJR東日本主催のイベント「駅からハイキング 東京スカイツリーを眺めながら すみだ下町散歩」が来年1月5日から実施される。
駅からハイキングは、JR東日本の駅をスタートし、周辺観光スポットを巡り、ゴールの駅までの町歩きを楽しむ行事。錦糸町駅は、業平橋駅や押上駅周辺に比べてツリーから少し離れている。このため、ツリーの玄関口としての錦糸町をアピールしたいと、地元がJRにイベント開催を求めていた。
「すみだ下町散歩」は7・2キロのコースで、JR両国駅を出発、ツリー周辺を歩いたあと、錦糸町駅にゴールする。水曜を除き、3月31日まで開催される。予約は不要。問い合わせは駅からハイキング事務局(03・5719・3777)へ。
(2011年12月25日 読売新聞)
スカイツリー商業施設、合同面接会で1000人採用 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5E4E6E7E6E2E...
賃貸マンションが徐々に増えてきて街の雰囲気が変わりつつあるね。
本当の変化は、スカイツリー開業後でしょうが・・・
都心部の変化はさらに続く。
将来性を考えてのマンション購入が重要になる。
No.317さんやNo.318さんの意見が、ネガなのかポジなのか素人に私にはわかりません。
単純に住宅地が増えることは、今急いで買わなくても、今後沢山販売されるので、値崩れしてから買った方がいいということでしょうか?
首都圏の不動産は基本的に下落。
発展し、住環境が良くなるエリアだけが
値下がりリスクを回避できる。
スカイツリー関連で就業者人口が大きく増えるから
不動産的にはこれから面白くなる地域だね。
スカイツリーの北側はわからないが、錦糸町や押上付近は賃貸マンションの建設も多いな。
人口増えるのかな。
中小企業が廃業した跡地がマンション化して行くから人口が増えて行くと思うよ。
都心への交通も至便だし、価格もそんなに高くないから、
発展スピードはかなり速いでしょう。
10年程度で様変わりするだろう。
雲を突くスカイツリーいよいよ開業 下町風情と最新技術融合
産経新聞 1月3日(火)11時18分配信
地上350メートルの第1展望台は2千人、450メートルの第2展望台は900人を収容できる。眼下には浅草や本所、向島など、今も江戸情緒を残す街並みが広がる。
運営する東武鉄道の子会社、東武タワースカイツリーの担当者は「パリのエッフェル塔にたとえる人もいます」と誇らしげだ。
スカイツリーの足元にはグルメやファッション、雑貨などの店舗が入った「東京ソラマチ」を併設。
最新の流行と下町文化を同時に発信する商店街でもある。
有楽町線の分岐・延伸(2015年着工予定)が完成すれば臨海副都心と結ばれ、
2大観光エリアが直結して、東京の大きな成長エンジンになります。
アジアヘッドクォーター特区構想とともに結果が楽しみですね。
個人的にはスカイツリーよりも、下の東京ソラマチに興味をもってます。
新しい「街」が出現することで、人の流れがどう変わるのか?
今までパッとしなかった押上や業平橋が、人の流れの変化でどうなるんでしょうかね。
更に広げた近辺も、どう変わるのかに興味あります。
スカイツリー開業は5月、水族館・プラネタリウムも
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E3E2EA808...
5月に開業予定の東京スカイツリー(墨田区押上)周辺を散策するJR東日本主催のイベント「駅からハイキング 東京スカイツリーを眺めながら すみだ下町散歩」が5日、スタートした。初日は約200人が青空の下、地図を片手に両国から押上、錦糸町までの7・2キロのコースを2時間ほどかけて楽しんだ。
参加者は午前10時~正午に両国観光案内所でコースが書かれた地図を受け取り、両国国技館や旧安田庭園を通って清澄通りを北上。隅田川沿いを歩いてから、浅草通りでツリーのある押上へ向かった。
墨田産の伝統工芸品や食品などを扱う「すみだもの処」に立ち寄った後、勝海舟が信仰していた能勢妙見山別院などの観光スポットを訪ねながら南下し、JR錦糸町駅に向かった。
(2012年1月6日 読売新聞)
326さん
なるほど。今、湾岸部が凄いけど、そういうことになれば素晴らしいことになりますね。
2017年着工、2023年度末供用
墨田区、東武線「曳舟―業平橋」高架化を区事業に
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5EAE0E6E6E7E...
ノースゲートの重要性が高まるでしょう。
成田空港はLCC元年 2012年の首都圏、交通インフラ改善
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5E5EBE3EAEAE...
京成電鉄では押上線の連続立体交差事業を「押上~八広間」と「四ツ木~青砥間」の2区間で推進しています。
この事業は、道路の渋滞緩和や歩行者の安全確保、鉄道の保安度向上を目的に都市計画事業として施行するもので、墨田区内の押上~八広間、約1.5kmについては8個所の踏切を除却すべく、平成20年度より本格的に着手しており、
平成23年7月8日の終車後に押上~曳舟間の最後の仮線切替工事を実施しました。
これに伴い、押上~八広間の全工区において上・下線の仮線化が完了、現在、本格的に計画上り線高架橋の築造工事を行っております。
また、葛飾区内においても四ツ木~青砥間の11箇所の踏切を除却すべく、工事の早期着手に向けて、用地買収並びに着工準備を進めています。
京成本社が移転した跡地は高層ホテルでしょうか?
東京スカイツリー(墨田区押上)を正面に望める1・2キロの直線道路が「新タワー通り(仮称)」として整備されることが決まり、地元で期待が高まっている。
区道路公園課によると、歩道の幅を広げて電線を地中化するほか、3区間に分けて近未来や「和」をイメージしたデザインを施す予定で、2015年に全整備が完了する。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120110-OYT8T00031.htm
5月22日に開業予定の東京スカイツリー近くの情報館「東京スカイツリーインフォプラザ」(墨田区向島1)の入館者が10日、50万人に達した。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120111-OYT8T00066.htm
東京都では、江戸の華であった隅田川の賑わいを現代に生まれ変わらせ、新たな水と緑の都市文化を未来につなぐ取組を推進するため、平成23年7月に「隅田川ルネサンス推進協議会」を設置しました。
このたび、「第2回隅田川ルネサンス推進協議会」を下記のとおり開催しますので、お知らせします。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2012/01/40m1c300.htm
墨田区の「亀沢」地域が住みやすいと思います。
駅で言うと、錦糸町と両国の間に1丁目~4丁目まであります。
京葉道路と蔵前橋通りのもう一つ内側地域という感じで、意外に静かな住宅地です。
ただし、総武線に沿っている部分もありますので、電車音がダメな人には向かない部分もあるかと思います。
これは個人差の範疇だと思います。
この10年、すごい勢いでマンションが建てられており、
古き良き下町風情が消えつつあるのが残念なところですが、時代と共に街は替わるのかな…と割り切っています。
私は賃貸で約10年住んでいますが、このエリアの住環境が気に入っているので、
1ブロック先の新築マンションの購入を検討中です。
これもスカイツリー効果?
ガラスの博物館:復活 専門書など700冊を展示、庫出し製品100種も販売
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120113ddlk13040284000c.html
ツリーへの道 イメージ一新
東京スカイツリー(東京都墨田区押上)を正面に望める1・2キロの直線道路が「新タワー通り(仮称)」として整備されることが決まり、地元で期待が高まっている。
区道路公園課によると、歩道の幅を広げて電線を地中化するほか、3区間に分けて近未来や「和」をイメージしたデザインを施す予定で、2015年に全整備が完了する。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20120113-OYT8T00919.htm?from=p...
個人向け社債が投資家魅了 東武鉄道は「スカイツリーボンド」
産経新聞 1月18日(水)20時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000587-san-bus_all
東京・下町の町工場が共同で無人深海探査機「江戸っ子1号」を開発し、水深8千メートルの日本海溝を目指すプロジェクトが始動し、17日、東京都墨田区両国の東京東信用金庫本部で調印式が行われた。深海は、希少金属(レアメタル)を含む鉱物資源や微生物が豊富だといわれるが、各国とも未着手で市場は形成されていない。そこに商機があるとみて、民間、それも中小企業が探査製品を開発するのは、世界に例がないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000564-san-soci
東京スカイツリー(墨田区押上)の開業で、最寄りの東武伊勢崎線・業平橋―曳舟駅間の踏切周辺で渋滞が起きる恐れがあるとして、墨田区は両駅間の線路約750メートルを高架化することを決めた。区が事業主体となり、総事業費は275億円に上る見通し。2017年度に着工し、23年度末の供用開始を目指す。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120124-OYT8T00032.htm
スカイツリー、集客競争に熱 観光バス・宿泊プラン
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E2E1E2E6...
東京マラソンも来年からはスカイツリー経由になるのかな?