- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
今は足立より酷いと思うぞ。
10月23日(日)の13:00から、亀有 Jazz38 Organ Clubで、オルター2 『Waltz of Sunset?』発売記念LIVEをやります。
ランチを召し上がりながらお楽しみ頂けます。
当日CDをご購入された方には、サインを入れさせていただきます。
前半は収録されたナンバー中心のオルター2による記念ライブです。
後半はお客さまのシットイン大歓迎でのステージ。
日曜日のランチタイム、美味しいJazz38の料理を頂きながら、楽しい時間を皆で過ごしましょう?
【オルター2 CD発売記念LIVE?】
10月23日(日) 亀有jazz38
https://www.jazz38-k.tokyo.jp/
苅部真由organ 塩崎浩二guitar
open 12:30 start 13:00
料金:
\4,300(change2,500円+2ドリンク)
\4,500(change2,500円+1フード,1ドリンク)
[No.644と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
子供がまだ小さいのですが、立石か高砂周辺は子育て環境としてどうですか?
夫婦共に高齢でできた子供ですが、地域になじめるものでしょうか。。?
>>646 マンション検討中さん
ご不安がありそうなのと、何となくですが、お人柄の良さそうな感じを勝手に受けたので、お節介ながら一意見を…
生まれも育ちも立石です。環境的にはまぁまぁかな、と思います。治安はイマイチ。夜は駅前に客引きが居たりするのと、お調子に乗った酔っ払いのうるさいのが金曜辺りから出没します。駅前や役所等は、それなりに便利かな。
馴染めるかどうかは周りの人によるかも。でも、それは何処でもそうじゃないかな、と思うし、タイミングなどもあると思います。参考にならないかもしれませんが、人懐こい人もいれば、普通に見えて実はとんでもない人もいますし。幼稚園や保育園、小学校…など、その年度、クラスによって色々変わるし、教師も色々です。全体のレベルとしては低い気もしますが。
私個人の話をすれば、中学から私立へ入って、とても良かったです。でも、これもきっと人によると思います。
私の印象としては立石より高砂の方が治安良さそうな感じです。立石にも良い所がない訳でもないので、その辺りはもう好みかなぁ。自分が快適な様に過ごすのが一番で、基本的に相手も自分と同じ様に最低限敬意を払って過ごせば良いと思います。
的外れでしたら申し訳ありません。
これからの生活を笑顔で過ごされます様??
とてもいいですよ。特に立石ね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
誰も私の地元柴又のお話してないですね‥
まあ無理はないか、不便すぎますもの。
ただ、夜7時も過ぎれば平日休日問わず静かでポツンポツンとある居酒屋も地元のお父さん、お母さんばっかでとても雰囲気が良い。
変なのは金町とか小岩に行くから治安はすごくいいと思ってますよー
逆に人通りが少なすぎて怖いかも
葛飾唯一の安全地帯と勝手に思ってます笑
堀切在住ですが、柴又好きですよー。
新柴又あたりの閑静な住宅街は堀切とは違って綺麗で羨ましいなと思います。ただ柴又街道を柴又方面にいくとどんどん道が狭くなってちょっと通るの怖いんですよねw
もっと京成線には頑張ってもらって、柴又に行きやすくなると観光地としての魅力が増すと思うんですけどね。
長期的にみて葛飾区で一番将来性があるのは高砂駅周辺ではないかと思います。
高砂駅は現在高架化の準備段階ですが、成田空港からの列車を成田空港に送り返す引込線も検討されていると思います。
京成としては、現在の高砂検車区を、少し離れた都営団地跡に移して、高砂検車区の場所に、アパホテルを共同でホテル群を建てたいのだと思います。
ちなみに、中期間で将来性があるのは、立石駅周辺だと思います。
立石駅では、現在高架化工事が進行中ですが、この際に、四ツ木方面からの列車を四ツ木方面に送り返す引込線と、青砥からの快速を通過させる線路を新たに設置すると思います。
つまり、都心へのターミナル駅を立石として整備し、成田空港へのターミナル駅を高砂として整備するのだと思います。
>>656 マンコミュファンさん
四ツ木駅からの仮線は四ツ木駅からの既存の下り線に沿って設置されていますが、カーブを過ぎたあたりから、既設の線路から離れていき、立石駅の下り線ホームの外側に設置された仮の下り線ホームの外側を通って直進し、既設の下り線のカーブと交わるかたちで、合流しています。
また、立石駅では仮線の外側に駅の設備が作られているので、新設される下りホームはこの上に作られると思います。つまり、2面2線がそのまま高架化され、その外側に新しくホームが作られる訳ですが3面2線の高架化ではなく、2面3線の高架化になるのではないかと思います。3番目の線路は青砥からの急行のための線路であり、引込線の用地と共に確保されているように見えます。
>>658 名無しさん
立石駅高架化の一連の投稿者です。
投稿内容におかしい箇所があったので、訂正内容を投稿します。
現在の立石駅は、登り線の北側に二本の線路を挟んで、下りホームと仮の下りホーム、その北側に仮線、さらにその北側に、駅の設備があり、その外側に廃道が通っています。
駅の設備と廃道で、一車線分の用地が確保されており、下りホームと仮の下りホームで、一つのホーム分の用地が確保されていると考えると、高架化された立石駅は各ホームが引込線と通過線路で挟まれる、2面4線の構造になると考える方が自然な気がします。