かなり追い込みに入っているようですね。ここ数週間、モデルルーム案内看板を持って座っている方をあちらこちらで見ます。。外観はそれなりにインパクトがあり良いと思いますが、なぜにあの間取り・・。ほぼすべてに窓なし部屋が存在するのは、そういう方針で設計されたのでしょうか。謎。。価格面でのお得感でも出てこない限り、この先も苦戦するのは必至である物件だと思います。
ここに来て急に買った人のコメントが出てきましたが、
大幅値引きでもあったんですか?
そもそも2割引以上でしたが、もしかして4割引ぐらい??
大きな声じゃ言えないと思いますが、軽く匂わせて頂けると助かります。
場合によっては再検討しようと思います。
35さん>>
値上がる可能性は、景気に伴えばどの地域も、どの物件もあると思いますが、この物件が値上がる可能性はどこら辺で思いますか?
私は、本気で検討はしているものの、用賀界隈は物件数も多く、買値よりも大きく下がりそうな気がして迷いもあります。
駅11分ということで、微妙に遠い。。。
何件か、売買を繰り返してきましたが、概ね駅遠のマンションは売りにくく苦戦してきました。
でも、内廊下で内装も良いのでマンション自体は気に入っています。
35ですが、理由は駅から多少あるが、ロケーションの良さ。
246の北、環八の東、セタドウの南ということで、幹線道路を跨がない点。
又、用賀に有りがちな首都高及び東名沿いではない点も大きい。
バス停も、近く本数もかなりある。
2つの大型公園も徒歩圏内。後は建築水準とクオリティーの高さです。
38さん>>
有り難うございます。
確かに、ロケーション良いですね!
用賀だと、駅近よりも少し駅から離れた方が閑静な住宅街になりますね。
駐車場は、パレット式なのでGクラス、GLクラス、カイエンなど重量級の車は入らないので、車種は制限されますが、青空にならないだけ良いかも知れませんね。
北東だと、古いアパートと隣接しているのですが、それを補うクオリティの高さはあると思いました。
もともと、眺望は気にしないタイプなので、5年後の差損500万円程度なら買ってもいいかな、とも思いました。
高級マンション=タイル張り? じゃないでしょ!
マンション自体の駆体、内装、建具、サービスなどて高級かどうかは判断されるんじゃないかな?また、立地でも高級か否かで判断する人もいるよね。
ここのマンションが高級かどうかは別として。
ここはT通の減損処理対象物件でしょう。
7-9月で完売出来なければ更に値下げするかもね。
(高値で売り出し、その後値引き・・週刊誌に記載されるし最悪のパターン)
それか3月決算直前で投売りか?いずれにしても来期には持ち越せない物件。
タイル張りがどうなの、ディスポーザーないだの、まったくのビギナーさんかな?
見た目や設備以上に、もっと大事なチェックポイントあると思うけどね
売り主? もちろん、それも大事だけど・・・
財閥系で砧周辺希望なら環八沿いの住友があるよ!
竣工して4年売れ残ってるからさすがに住友でも安く買えるでしょ。
半分位売れ残ってるからね。
工事中の三菱よりは断然安いんじゃないかな。
先ほど前を通りかかりました。
西側の部屋は電気がついている部屋は4つほど。
半分ぐらいは売れているみたいですね。
あの季節はずれのイルミネーションはいつまでやるんでしょうかね。
>No.80 さん
外国人の要人向け高級賃貸は瀬田1,2、岡本あたりではないでしょうか。
上用賀にもいくつかありますが、この仕様では用心には不足かと思われます。
一般向けだとしても、地下や窓のない部屋は敬遠されがちですから、
そのあたりを差っ引いた賃料となるでしょうね。
管理費等の負担も大きそうですしね。
たしかに高級感のある世間の皆さまが想像する「成城」はごくわずか。
しかし、そんなことでそんなにつっかからなくてもと思うのだが。
このマンションとはあまり関係が無いような気がする。
そういえばこのマンションのすぐ前がバス停で成城学園行きが走っていたな。
ブリリア砧公園との比較ではどうでしょう。
皆さんの意見がお聞きしたいです。
自分なりの見解はありますが、自信がなくて。
結局、人はどう思うのか?という安易な発想ですが、よろしくお願いします。
105さん
内装やリセールバリューはアクシアでしょう。ブリリアは眺め、風通し、明るさはかなりずば抜けている。
ただし、駅から15分かかると。
通勤で車使う人や退職者ならブリリアがいいのでは?
106さん
これはアクシアのことですよね?
私も同感です。
105さん
リセールを考慮して資産価値の点から考えると立地としてはアクシアのほうが断然上です。
それ以外に両者のネックになるネガティブポイントを挙げてみると・・・。
アクシア:
・世田谷では今後禁止の地下空堀物件
・管理費が高い
・駐車場が高い
・小規模物件なのに通常通常のサービスが多く、管理組合も含め将来的にどうなるのか。
現在このマンションにある付加価値(コンシェルジュ、医療サービスなど)を維持できるのか。
出来ない場合は当然その分価値が下がる。(現在の価格はこれらの付加価値を含めての価格の為)
・間取りが一般的なファミリータイプではない為、購入者層が限られる。
ブリリア:
・立地が悪い。(高速沿い・駅から遠いなど通勤買い物不便)
こんな感じでしょうか。
資産価値の点からすると立地は非常に重要なことだとおもいます。
ただ中古になった時に売り易いかどうかはまた少し違ってくると思います。
マンションと一戸建てでは観点が少し違いますからね。
マンションは施工・分譲会社・管理組合が重要ポイントになってくるのではないでしょうか。
>マンションは施工・分譲会社・管理組合が重要ポイントになってくるのではないでしょうか。
管理組合は管理会社のことかな?
管理組合なら、フタをあけてみないとわからない
高額マンションだから、必ずしも安心とは言えないし
中古なら、管理組合の活動ぶりで物件を選ぶことも可能だが…
ここはロケーションはいいよね。
駅10分以上とかを問題視してる人もいるけど、用賀や桜新町辺りはこのくらい離れてて丁度いい。
ファミリーとかは、商店街とか駅近辺の建て込んだ感じを避ける人も多いからね。
あと、これくらいの物件なら外人などに賃貸というのはできるんじゃない。
この近辺も最近は外国人が多いし、岡本とか瀬田の一部よりははるかにアクセスがいいしね。
車しか乗らなくていい外人なんてそんなに多くないし、そういう人はもっと都心志向でしょ。
適度に電車とかのアクセスがいいのは外国人にとっても悪くはない。
広さによるけど、周辺相場からすると、貸すなら30~40万くらいからか。
ただ、ここはあまりファミリー向けではないよね。
このくらいの広さ間取りのMSは用賀でも桜新町でも競合が多い。
100㎡を超えるようなファミリー向きは、供給が少なく需要が多いんだけどね。
その意味で、転売や賃貸にはやや微妙かも。
あと管理費とかの高さはネックだろうね。
古くなれば管理費とかは上がる可能性があるし、サービスは取りやめになるかも。
そうした点は覚悟しといたほうがいいと思う。
>ロケーションがいい? バス通り沿いだよ。
そんなことを言ったら、東京は駅前、商店街近く、大通り、、、NGなところだらけだね。
それに、馬事公苑近辺の位置取りがいいというわけで、スポットでここがいいという話ではないよね。
>このへんの中古マンション
このへんのマンションは、条件さえマッチしてれば回るのは速いよ。
残り続けてるのは(いくつか常に残ってるのがある)、条件が悪いところだな。
このへんの中古マンションの情報見てればわかる。
値付けがおかしくなければ、良さげなところ、評判のいいところは、高めでも数か月以内に消える。
こないだ週刊誌に掲載されてたマンションですよね。
売れてるのかな? 時々前を通るといいマンションだな。と思ってました。
若い僕たちでも買えるのですか。
変な営業の人に付きまとわれるのもうざいし。