多摩川周辺良いですよ!
安いですよ!
ブリリア砧公園との比較ではどうでしょう。
皆さんの意見がお聞きしたいです。
自分なりの見解はありますが、自信がなくて。
結局、人はどう思うのか?という安易な発想ですが、よろしくお願いします。
私も内覧しましたが、間取りが使いにくいですね。
辞めた理由は他に、廊下がやたら広い、駐車場が出にくい、管理費が高い以上
105さん
内装やリセールバリューはアクシアでしょう。ブリリアは眺め、風通し、明るさはかなりずば抜けている。
ただし、駅から15分かかると。
通勤で車使う人や退職者ならブリリアがいいのでは?
106さん
これはアクシアのことですよね?
私も同感です。
105さん
リセールを考慮して資産価値の点から考えると立地としてはアクシアのほうが断然上です。
それ以外に両者のネックになるネガティブポイントを挙げてみると・・・。
アクシア:
・世田谷では今後禁止の地下空堀物件
・管理費が高い
・駐車場が高い
・小規模物件なのに通常通常のサービスが多く、管理組合も含め将来的にどうなるのか。
現在このマンションにある付加価値(コンシェルジュ、医療サービスなど)を維持できるのか。
出来ない場合は当然その分価値が下がる。(現在の価格はこれらの付加価値を含めての価格の為)
・間取りが一般的なファミリータイプではない為、購入者層が限られる。
ブリリア:
・立地が悪い。(高速沿い・駅から遠いなど通勤買い物不便)
こんな感じでしょうか。
資産価値の点からすると立地は非常に重要なことだとおもいます。
ただ中古になった時に売り易いかどうかはまた少し違ってくると思います。
マンションと一戸建てでは観点が少し違いますからね。
マンションは施工・分譲会社・管理組合が重要ポイントになってくるのではないでしょうか。
>マンションは施工・分譲会社・管理組合が重要ポイントになってくるのではないでしょうか。
管理組合は管理会社のことかな?
管理組合なら、フタをあけてみないとわからない
高額マンションだから、必ずしも安心とは言えないし
中古なら、管理組合の活動ぶりで物件を選ぶことも可能だが…
管理会社は管理組合ではないですよ。
MSのメンテや資産管理をお願いするところです。
管理会社が雑だと管理費だけとられて、建物は痛むばっかりということになりかねません。
用賀で三井の分譲中の物件なんかないぞ! 出鱈目はやめてね
ここはロケーションはいいよね。
駅10分以上とかを問題視してる人もいるけど、用賀や桜新町辺りはこのくらい離れてて丁度いい。
ファミリーとかは、商店街とか駅近辺の建て込んだ感じを避ける人も多いからね。
あと、これくらいの物件なら外人などに賃貸というのはできるんじゃない。
この近辺も最近は外国人が多いし、岡本とか瀬田の一部よりははるかにアクセスがいいしね。
車しか乗らなくていい外人なんてそんなに多くないし、そういう人はもっと都心志向でしょ。
適度に電車とかのアクセスがいいのは外国人にとっても悪くはない。
広さによるけど、周辺相場からすると、貸すなら30~40万くらいからか。
ただ、ここはあまりファミリー向けではないよね。
このくらいの広さ間取りのMSは用賀でも桜新町でも競合が多い。
100㎡を超えるようなファミリー向きは、供給が少なく需要が多いんだけどね。
その意味で、転売や賃貸にはやや微妙かも。
あと管理費とかの高さはネックだろうね。
古くなれば管理費とかは上がる可能性があるし、サービスは取りやめになるかも。
そうした点は覚悟しといたほうがいいと思う。
ロケーションがいい? バス通り沿いだよ。
賃貸? 借り手つくかね? もっと値ごろな高級分譲賃貸あるよ
転売?このへんの中古マンション、売れにくいけどね…
>ロケーションがいい? バス通り沿いだよ。
そんなことを言ったら、東京は駅前、商店街近く、大通り、、、NGなところだらけだね。
それに、馬事公苑近辺の位置取りがいいというわけで、スポットでここがいいという話ではないよね。
>このへんの中古マンション
このへんのマンションは、条件さえマッチしてれば回るのは速いよ。
残り続けてるのは(いくつか常に残ってるのがある)、条件が悪いところだな。
このへんの中古マンションの情報見てればわかる。
値付けがおかしくなければ、良さげなところ、評判のいいところは、高めでも数か月以内に消える。
なら、物件の具体例を挙げてごらんよ
こんなにたくさんの方に注目浴びてやっぱりアクシア上用賀は
高級マンションなんですね。間取りも変わっているし。
他にはありませんからね。
最近は業者さんっぽい褒め殺しの書き込みありませんね。
あとどのくらい残ってるんでしょうか?
近況ご存知の方いませんか?
こないだ週刊誌に掲載されてたマンションですよね。
売れてるのかな? 時々前を通るといいマンションだな。と思ってました。
若い僕たちでも買えるのですか。
変な営業の人に付きまとわれるのもうざいし。
値引きで有名な。。。