東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

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リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 906 匿名さん

    同じくどこにでもあるクレストの立場はどうなる?

  2. 907 匿名さん

    >>903

    待機所もあるステキなマンション

  3. 908 住人さん

    具体的にお願いします。

  4. 909 匿名さん

    自主研究の提案PDF見ました。あの通りに計画が進めば嬉しいですけどね。
    現在もあれの通りに開発進めてるんですかね?
    全体的には景気も悪くなって遅れているっぽいですが
    いつまでにどのくらい実現するのか気になるところ。

  5. 910 匿名さん

    燃料投下しても、ネガも入らないコスポリ。どんなMSか、だれも詳しくは知らないのかな。

  6. 911 匿名さん

    それいうならVタワーだって、住民以外は何処のデべかなど詳しい即答できないでしょ。
    具体的ネガだって入れられないでしょ。

  7. 912 匿名さん

    じゃ、何故W○Tだけは、めちゃくちゃネガレスが入るの??

  8. 913 匿名さん

    港南ってどこにあるのかと思ってGoogleで見てみたら
    品川駅から随分外れた倉庫街の運河のそばなんですね。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  9. 916 匿名さん

    港区港南 でgoogle検索したら、品川駅前が出た。ストリートビューで見ても、何処にも倉庫街は
    無かった。港南1丁目から順番に見たら、5丁目に倉庫あった。でも、まわりにマンションは無かった。

  10. 918 匿名さん

    マジレスしますと

    港南1丁目(マンションあまりなし)→準工業地域
    港南2丁目(Vタワー、タワーフェイス)→商業地域
    港南3丁目(コスポリ、ベイクレ等)→準工業地域
    港南4丁目(CT品川)→第1種住居地域
    港南4丁目(WCT、ブランファーレ)→第2種住居地域
    港南5丁目(マンションすくない)→準工業地域

  11. 921 匿名さん

    スターゼンって何の看板なの?

  12. 922 匿名さん

    アパレルブランドですよ

  13. 923 匿名さん

    グルメ関係です

  14. 924 匿名さん

    ナイスですね…Q&Aですね♪

  15. 925 匿名さん

    分からない時は、キーワード検索を。
    というか釣りネタですね。

  16. 926 匿名さん

    >港南とはトサツ場を中心とする一体で品川駅より離れた運河へりの一群

    ネガするにしても、ちょっとは違うこと書いてよ。品川駅は港南にあるんだって何回いってもわからないのは○○

  17. 928 匿名さん

    >>926
    ネガさんの物覚えの悪さを嘆いても仕方ないよ。
    まともな頭脳の持ち主なら、とっくに港南の将来性を見越して投資しているか、
    条件等が折り合わないなら他の投資先を自分で見つけ出しているだろう。
    そのどちらもできない頭脳レベルの人が、
    ネガという何の利益も生まない行為にただただ時間を浪費しているんだから。
    時間を浪費している間にもどんどん格差は広がっているというのに・・・

  18. 929 匿名さん

    芝浦は"水"
    豊洲は"土壌"
    晴海は"煙突"

  19. 930 匿名さん

    リニア始発が羨ましいのはわかりますけど、
    このスレでネガがいくら頑張ってもイタイだけだよ♪

    リニア始発駅なんて日本で1つしかないんだから
    住民が今後の発展を期待するのは当然でしょ?
    港南マンションを買った方々おめでとうございます。

    長期的に見てプラスになることはあってもマイナスになることは
    一つも無さそうですもんね~

  20. 932 匿名さん

    品川駅前が、今以上のオフィス一等地になり、日本の大企業の本社が多数集結して、人が集まるところには
    投資も活発化して商業機能も拡充するでしょう。そこから徒歩圏にある、マンションの中古取引価格がどう
    なるか?普通のマンションと同じように、20年くらいで2足3文になるでしょうか?ありえないですね。
    ましてや、そのマンション群の中でもハイクラス物件であればなおのこと。考えなくても分かることです。

  21. 933 匿名さん

    住環境は、個人の好みで左右されるので、善し悪しを言う意味はあまりないですね。
    駅から適当に離れたほうが静かで良いと言う人もいますから。

  22. 934 匿名さん

    品川駅の発展は港南地区がどうのとか小さな話では無くて、もはや国レベルでの経済成長に関わる話。
    品川周辺のアクセス整備の成否が日本の国際競争力に大きく影響を及ぼす事になる。

  23. 936 匿名さん

    935は、知らなさ過ぎ。
    まだ他に建替え計画が幾つもある。
    更に、新泉岳寺駅を作れば更にオフィス用地は広がる。

  24. 940 匿名さん

    山手線新駅のアドレスは港南一丁目。
    高輪口再整備では品川駅高輪口の地位が上がり、港南口の地位が相対的に下がるかもしれないが、
    品川駅全体のポテンシャルが向上し、よその駅と比べれば高輪口も港南口も地位が向上するのだから何ら問題ない。
    丸の内と大手町の再開発は既に一巡。
    八重洲はこれから再開発の話が出てくるかもしれないが、これから出てくるかもしれない話まで
    考慮に入れて良いのであれば港南にも再開発余地はある。

  25. 942 匿名さん

    同じ港南住民として一言言わせてもらって良いですか?

    皆さんネガがリニア始発駅を羨ましがってるって、本気で思ってます??
    電車オタクでもない限り、始発駅そのものに住みたいと思う人は
    少ないのではないでしょうか。
    だって東京駅とか大阪駅に住みたいと思いますか?
    それと同じことだと思います。
    あんまりそこに固執するのはかえって恥ずかしいです。
    他にも港南の魅力はありますのでリニアに固執しないで下さい。

  26. 944 匿名さん

    住宅エリアに始発駅があれば便利ですね。
    東京駅近辺は住宅エリアがないのでいろいろ不便ですが
    港南は住宅エリアが多いので利便性が増すと思います。
    郊外の住宅地でも始発駅は人気高いですよね。

  27. 945 匿名はん

    リニア始発だからって全く羨ましくもないし、発展するとも思えない。

    上野駅は長い間、東北・上越新幹線等の始発駅ですが、全く発展しませんでしたし。

    それに何年後の話??2025年だっけ?16年後?
    誰が想像出来るんだろう?
    きっと東北新幹線が上野に乗り入れする16年前にも、きっと上野がビジネスの中心
    にでも成ると勘違いしていた方がいたのでしょうな。

  28. 946 匿名はん

    皆さんはリニアを毎日の様に使うのだろうか?
    大阪に通勤するなら便利だけど

  29. 947 匿名さん

    >>945
    さすが匿名はん、関西人だけあってボ ケがお上手ですね。
    東北・上越新幹線等の始発駅は東京駅です。

  30. 949 匿名さん

    >>945
    東北・上越新幹線は上野始発当時、東京駅が始発になるのは分かっていたのですから、
    既に在来線の特急始発駅の上野に、改めて投資されないのは当たり前じゃないですか。
    それを勘違いする945さんみたいな人はいません。

    >>946
    東京駅の近くに住む人は新幹線を毎日の様に使うのだろうか?
    と、似た質問で愚問。

  31. 950 匿名さん

    ↑愚問でなく、的を得た質問だよ。

  32. 951 ご近所さん

    まあまあ
    リニアが無いよりはあったほうがいいに決まってるんだから。
    マイナスになることはないでしょ?

    16年間発展し続ける見込みがある街なんて他にないんだしさ。
    いやー楽しみですね♪

  33. 952 匿名さん

    少なくとも通勤範囲が広がるのだから、人気は上がるでしょうね。
    急な出張が多い人にも人気出そう。

  34. 953 匿名さん

    >>950
    リニアの始発駅で、発展することを言ってるスレ。
    当然住民も、乗車すれば将来短時間で名古屋や新大阪に行けるから便利であるが、
    住民が毎日乗るかどうかで価値が変わるわけではない。

  35. 954 匿名さん

    品川が中央リニアの始発駅に決定

    将来の中央リニア開業を見越して、大阪や名古屋に拠点を持つ企業が本社や東京支社を品川周辺に移転
    (実は、住友電工の芝浦移転や豊田通商の港南移転など、動きはとっくに始まっている)

    品川のビジネス街としての集積度が増し、ますます多くの企業が集結、商業施設も充実

    品川駅周辺地域の住宅需要増大、地価上昇

    さらに、これらの企業の管理職は頻繁に東京と大阪・名古屋間を往復する人たちなので、
    現在でも東海道新幹線を利用でき、将来は中央リニアを利用できる首都圏唯一の駅である
    品川駅に近い位置に住宅を求める。また、社宅用の法人需要もある

    リニア開業を待たなくても、品川駅周辺地域の住宅需要はさらに増大、地価もさらに上昇

  36. 955 匿名さん

    羽田空港にも便利な点が抜けてます。
    成田空港にも一応便利。

  37. by 管理担当

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