- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
モノレールの流通センターで、質流れビトンの安売りに毎回
朝一で並んでますよ
79は下っ端か。
かわいそうに。がんばれ!
いや、港南で一番目立つのはVタワーだ。
タワー群の先頭。
SONYビルも近未来的でカッコいいと思う
83君、電波を出すケータイは頭の近くにもっていかない方が良いよ。
電子レンジにも近付くな。パソコン画面からも離れろ。
最近停滞気味のマンコミュで、これは盛り上がるスレですね。
ネガの断末魔の叫びを肴にビールでも飲みつつ、工事の進展や周辺エリアの発展を記録して
行きましょう!
リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか? その30 リニア着工記念スレ
~ その90 リニア開通記念スレ まで
移動の手段というよりターミナル駅として地下にレストランや旅行代理店
などのテナントが多く入って盛り上がることを個人的には期待しています。
リニアには乗らなくても生活の幅が広がりそうですね。
自分自身はそんなに乗らなくても、ビジネス利用客なんかで
エリアへの流入人口が増えて、地域が発展、地価も上がるだろう
頭は生きてるうちに使った方がいいよ
リニア駅から徒歩10分くらいまでは発展するだろうが、それより東は無理だね。
所詮埋立地の工場エリアだから。
私は仕事柄、出張はほとんどないが、旅行は好きで頻繁に行く(新幹線、飛行機)ので、都内で最も便利と思われる品川にマンションを購入した。
リニアは将来的には大変ありがたい。
永住するつもりなので、資産価値には興味なし。
そういうライフスタイルでない人にとっては特にメリットはないだろう。どこでも自分のライフスタイルに合ったところを選べばよろしい。
予想年表
2010年 羽田空港国際化・D滑走路共用開始、中日新聞ビル竣工
2011年 リニアルート決定、SSJ品川ビル竣工
2012年 リニア品川駅計画発表、浅草線短絡新線着工、ホテルパシフィック東京跡地再開発着工
2013年 東北縦貫線開業、田町車両センター跡地再開発着工
2014年 リニア着工、芝浦水再生センター再構築第1期(上部利用ビル・中央公園)竣工
2015年 山手線新駅開業、水陸交通結節点(水上バスステーション)開業
2016年 JUNビル跡地再開発(オフィス・ホテル)開業
2017年 ホテルパシフィック東京跡地再開発ビル竣工
2018年 田町車両センター跡地再開発住宅棟竣工
2019年 田町車両センター跡地再開発オフィス棟・ショッピングモール竣工、芝浦水再生センター再構築第2期竣工
2020年 羽田空港E滑走路共用開始、浅草線短絡新線開業、京急品川地下駅開業、東京オリンピック
2021年 品川駅地下コンコース・東西自由通路完成、京急品川駅跡地再開発着工
2022年 環状4号線品川陸橋開通、東京メトロ南北線品川駅開業
2023年
2024年
2025年 リニア開業、リニア品川駅開業、京急品川駅跡地再開発ビル竣工
2011年 旧ソニー本社跡の御殿山プロジェクト竣工
もいれてあげてください。北品川5丁目再開発とあわせて五反田、大崎、品川の
トライアングル地帯は激変するでしょう。
東京オリンピックが2020年になってるところが…
民主が大勝ちしたことだし、2016年に出来なければ、もう立候補しないんじゃないかな。
御殿山への道路は片側二車線だから問題無いのではないでしょうか?
それ以外の地域は、良い高級住宅地なんですけど、ほんとに道が狭くて住宅が密集してるから
大規模災害が起こった時が心配です。道路拡幅したりする計画は無いのかしら
まあ、場所的に品川駅に近くて羽田へのアクセスも良くてって言えばさ、いくら意味の無いネガ入れても
説得力無いよね。ここのマンション駅から遠いっていうけど、じゃあ山手線主要ターミナルである駅から
10分前後で行ける仕様の良いマンションって、どこがある??主要ターミナルの品川や東京から遠い私鉄
駅で駅1分でも、駅近命の人はそこに住めばいいと思うけど。少なくともここは、買った値段と利便性
比較すりゃ、良い買い物だよ。
いや、住民ならこんなスレタイにはしないでしょ。
リニア「始発駅」が一番アピールしたい点のはずだから。
スレ主はそんな事も知らずにスレたててるから部外者だね。
いや、港南口はおそらくあまり変わらない。
田町車両センター再開発でショッピング街が作られるという話がある。
買い物客が集まるのは「北口」だろう。
>>116-119
連続投稿お疲れ様です。ですが、いくらここでストーカー的なネガ書き込みを繰り返したところで、
港南の物件はあなたには手が届かないという厳しい現実を変えることはできません。
何も港南にこだわる必要はないじゃないですか。品川駅へのアクセスが良い川崎や、
停車駅ができる相模原でも、リニアに乗じて受益者となることができます。
無益なストーカー行為に時間を浪費している暇があるなら、どうやったらリニアの波に乗れるかを考える方が、
ずっとあなたの利益に繋がりますよ。
はい。終了。
くだらないスレ立てるなよ、**が。
まあ、東京の4大ターミナル 東京、新宿、上野、品川で 何処に住みたいかと言えば品川だね。それも、
高輪口より港南口。駅前やエキナカに商業施設がいっぱいあって、その隣のウオーターフロントには都心
にはなかなか無い、運河と海に囲まれた開放感のある街と眺望抜群の高仕様のマンション。
リニア品川駅が無くても、港南は注目だけど、リニアが来るころには東京駅に代わって首都東京のメイン
ターミナルになっているでしょう。
Atre品川
http://www.atre.co.jp/shinagawa/
アレア品川
http://www.area-shinagawa.com/
品川グランドコモンズ
http://www.grandcommons.com/
Ecute品川
http://www.ecute.jp/shinagawa/
今週は夏祭りなんでしょうか、港南口にちょっと
した露店が出てましたね。
そうですね。渋谷駅周辺の風俗店やラブホテルの充実ぶりには、
品川駅は100年経っても追いつけないでしょう。
品川は品川で他の街と路線を変えないと。
丸井なんかおいても意味無いでしょう。
やはりリニアが起爆になるんでしょうね。
個人的は品川埠頭にアウトレットあると面白いんですけどね。
137は郊外に戸建てでも買って住めば。買えればね。
子供が小さいうちは元気に遊びまわれる公園が充実、
中高生になったら都内一流進学校に楽々通学可能、
というのも港南の魅力の一つだけどね。
東京出身の人間だったら普通は港南なんて住まないよ。
ここは土地勘の無いおのぼりさんか中国人比率が多そうだね。
出身と言うところがいいね〜
東京から都落ちして地方に移った人間かな。
品川区在住で「港南なんて住まないよ」と公言するなら、
港南スレに用事なんか全くないはずだけどね。
わざわざ港南スレに張り付いてるのはこりゃまたなぜだろうね。
しかも、「中国人比率が多そうだ」なんてソース皆無の自分勝手な妄想だろ。
妄想を撒き散らして必死のネガキャンかい。
みじめなものだね。
必死のネガキャンって?
別に港南に恨みもなにもないですよ。
ただ本心を言ったまでです。
あなたの方こそどうしてそんなに必死なんですか。
被害妄想がひどいですね。
だからさあ、港南に恨みもなにもない、関心もない人が、
わざわざ港南スレに張り付いてるのはなぜなんだい???
だからWCT住民限定のスレなんだから住民板に移動しろよ。
公園が充実ってどこにあるの?
結局交通利便性しか無い自慰
うらやましいのは丸亀とくら寿司ぐらい。
子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。
>子供はアトピーぜんそく確実だろうけどな。
海風のおかげで港区では光化学スモッグの被害者はほとんど皆無だけどな。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/taiki/smog/...
内陸部の子供たちは可哀そうだねえ。
港南では、大雨が降っても雨水はすぐに全部運河に流れ出ちゃうんだから、浸水のしようがないですよ。
内陸部の谷間のような場所では、雨水が周囲から集まってきて、しかもなかなか流れていかないので、浸水します。
ネガの悔しがりかたが必死でかわいい♪
リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
ものすごい貴重価値でしょ。
ネガの人は本当に残念~♪
高潮に脆弱なのはゼロメートル地帯だ。
海から遠くてもゼロメートル地帯であれば高潮で水没するが、
港南はゼロメートル地帯ではない。
高潮の被害想定なら国交省が発表している。
http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html
・100年に一度とされる伊勢湾台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・地震被害を受けて耐震性能を有さない水防施設が稼働できない
という現段階で予想される最悪のシナリオ(シナリオA~C)でも、港南は安全だ。
・将来の地球温暖化で海水面が上昇している
・200年から1000年に一度とされる室戸台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・全ての水防施設が何らかの理由で破壊される
という想定しうる限りの最悪のシナリオ(シナリオF)の場合は、さすがに港南でも浸水する。
ただしシナリオFでは、浦安や東砂のあたりのゼロメートル地帯は完全水没し、
豊洲も港南同様に浸水、日比谷や銀座まで水につかることになる。
公園どこにあるの、ってそんな事も知らんのか。
仮に水害に遭うような事があっても、ほとんどが高層タワーだから、人的被害が出る可能性はほとんど無く、
心配しながら周辺を見守ることになるでしょう。
勿論、水が引いたら水没地帯の方々を救出に向かわせていただきますよ!
その後は水害を全く受けていない大深度地下のリニアで別荘などに各自脱出して首都機能の回復を待ちます。
いや~快適過ぎて申し訳ないです。
芝浦中央公園もお勧め。春と秋はバラ園がきれい。
ドッグランでは犬たちが伸び伸びと走り回っている。
そういえばドッグランは都心では希少。外周区に行けばいっぱいあるけどね。
子供たちだけでなくペットにも優しい環境だな。
公園が充実というから砧公園みたいなのがあるのかと思ったら箱庭系ね。
>リニアの始発駅なんて日本で1つしかないんだから。
環状線だからね。
リニアは新大阪まで延ばす予定で、名古屋はまだ「仮の」始発駅なんでね。
半永久の始発駅は品川だけ。
同じ品川駅なら高輪口の方がよっぽど環境良いよね?
港南口にこだわる理由が分からない。
このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
超一等地って言ってもいいような気がするね。
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤駅前には商業施設や大企業が集積
⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。長い間都営
しかなかったのは、品川駅港南口が駅として捨て置かれていた
からだね。
>>167
168のうち③④が高輪口にはない。自分の家からこんな景色が見えるのっていいよ。
ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG
高輪口は再開発待ちでしょ。
駅前から新宿駅行きバスに乗ることがあるが、汚い歩道橋を渡るか遠回りの横断歩道を渡らないとバス停に行けない。
あれで環境が良いと言われてもねぇ。
高輪口方面も良いところですよ。ただし問題点として、
1.道が狭く入り組んでいるので、子供が交通事故に遭う心配がある
2.同じく、地震の際に家屋が倒壊したら消防車が入っていけない
3.公園が少ないので子供の遊び場があまりない
4.坂道が多いので将来足腰が弱ったら大変
5.お墓が多い。静かなのは良いのだが・・・
これらの問題点を特に気にしないのであれば、品川駅近という利便性は港南と一緒で、
かつ五反田や麻布方面へのアクセスは港南を上回るわけですから、
高輪口方面もとても良いところです。
>>166
リニアは劇的に建設費が安くならない限り、東名阪しか造られないだろうから、
恒久的に品川が始発駅として君臨することになるだろうね(終点は新大阪)。
現在の都内3大ターミナルは東京、新宿、上野だけど、
将来的には上野が脱落して、代わりに品川が入ってくる構図になりそう。