東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 618 匿名さん

    港南住人ですが、このスレは結構好きです。ネチネチした内容が無く明るいです、元気でます。
    スレ主さん、サンキュー。

  2. 619 匿名さん

    悪石島日食ツアー代金返せの某スレより良スレ。

  3. 620 匿名さん

    話題のきっかけ作るネガがこないと、スレも盛り上がらないからネガさんは重要な存在。ただし、
    もう少し議論になるような話題の振り方をしないと、単なる荒らし投稿としてアク禁になるから、
    そういう意味でもちゃんとしたネガを書き込んで欲しいよ。

  4. 621 匿名さん

    武蔵小杉スレと似てきたね。がんばれー

  5. 622 匿名さん

    ちょっと下のマルエツでお菓子買ってくるんで席はずしま~す!

  6. 623 匿名さん

    622さんはTTT住民さんでしたか。

  7. 624 匿名さん

    じゃあ私もちょっと下のフーデックスで焼き芋買ってくる!

  8. 625 匿名さん

    住んでますが、都心の利便性と、開放的で快適な周囲の生活環境を両立させたエリアは他には無いです。
    そういう意味で港南は素晴らしいです。

  9. 626 匿名さん

    624さんは佃リバーシティ住民さんでしたか。

  10. 627 匿名さん

    私は土曜日に会社の仲間と東京湾ボート遊び+パーティールームでホームパーティ&大カラオケ大会w

  11. 628 匿名さん

    このあいだ、2泊3日のくたくたの出張帰りに羽田に夜9時に下りて、モノレール快速であっという間に自宅に
    着いたときは、「あーここにして良かったあ」と思いました。朝11時からの大阪での会議に出るために7時の
    新幹線で出張にでるときも同じです。
    あと、夜の帰宅で腹が減っているとき、一階にスーパーが入っているのはめちゃ便利。この生活を一回味わう
    と、仕事をリタイアするまで他へ引越の決断がなかなかできないかもしれません。

  12. 629 匿名さん

    よく考えてみますと現行の新幹線見てわかるけど新しい高速移動インフラは少なくとも50年は使い続けられるものとなります。
    半世紀もの長きにわたって優位さが覆せないなんて、ちょっとネガさんたちが哀れに感じてきました。

  13. 630 匿名さん

    考えてみると、食肉市場のビルは新しいが、と場の設備の方は結構古そうなので、
    と場だけ移転、あるいは現在地で再構築という話が、そう遠くない未来に持ち上がりそうな気がする。

    いろいろ問題があって移転できないなら、水再生センター再構築と同じような手法で、
    と場の設備を地下化し、上部空間にオフィスビルを建てればよい。
    リニア始発駅ともなればテナントはすぐ埋まるだろう。

    もしそうなれば、悪臭の問題がほぼ根絶される上に、
    品川駅東口の昼間人口が一段と増加し、周辺の不動産市場にも好影響を及ぼすだろう。

  14. 631 匿名さん

    なんだか教授さんみたいな書き口ですね。

    と場を地下化できればそれに越したことはありませんが排気など技術的な問題は解決可能なのでしょうか?

  15. 632 匿名さん

    東京駅とか、品川駅に家から10分程度で行ける所って都心に沢山あるんですけど、まあいいや。

    ちなみに、東京駅だと東北上越新幹線とかもあるんですけど、まあいいね。哀れんでくれる人って知識が乏しくても優しい人だろうし。

    昼間の地下鉄って、4分間隔ぐらいで、どこぞのバスみたいに10分おきじゃないけど、そんなに変わんないしね。

    それより、いまだにカラオケやってる大人っているんですね、たぶん高輪の方でしょう。

    やっぱりこのスレ元気だね。

  16. 633 匿名さん

    >>631
    排気は特に技術的に課題があるとは思えないな。
    飲食店が軒を連ねる地下街の空調と同じような感じだろう。
    電気代はもちろんかかるがオフィスビルの賃料収入に比べれば微々たるもの。

  17. 636 匿名さん

    本スレではWCTが話題ですが、ブランファーレやベイクレっていまだにチャレンジ価格の中古が
    多くて驚きます。買う人いるんでしょうか?

  18. 637 マンション住民さん

    これだけ注目されてるんだしいるでしょ。
    実際住んでみると良いとこだよ。

  19. 638 匿名さん

    ま、食肉市場再構築の話は公式アナウンスも何もない仮定の話だから議論してもあまり意味はないけどね。
    以前検討された移転の話もまた出てくるかもしれないし、
    移転できなかったとしてもエリアの発展にとって特に障害にはならないだろう、ということだ。

  20. 639 匿名さん

    今までの書きこみからすると、
    ・リニア
    ・サウスゲート計画
    で、港南は注目が続くって事?
    安気すぎ?

  21. 640 匿名さん

    港南のウメタテーゼvs湾岸のウメタテーゼ

  22. 641 匿名さん

    中古チラシが港南3丁目交差点にあった看板に吊下がっていたが、
    ・コスポリ23階:7980万円(3LDK/101平米)、品川駅方面シティビュー
    WCTキャピタルタワー39階:9480万円(4LDK/100平米)、品川駅方面シティビュー
    WCTアクアタワー28階:8480万円(2LDK+DEN/90平米)、バルコニーお台場方面ビュー(リビングは反対側)
    おまけに
    ・キャピタルマーク47階:9500万円(2LDK/96平米)、お台場方面ビュー

    中古でも十分高いというか、ほとんど新築価格・・?

  23. 642 匿名さん

    港南なら、Vタワーまでだね。バスを使うマンションの方はお下がり下さい。

  24. 643 匿名さん

    中古は、売主が好きな価格で売り出せるからね。
    それにしても、品川駅方面シティビューとは上手い言い方だ。

  25. 644 匿名さん

    確かにVタワーの一部は港南ではなく北品川だから、
    「港南」がVタワーまでなのは事実ですな。

  26. 645 匿名さん

    今、港南口に地下の自転車置場?をつくってると思うけど
    あれっていつできるんだろう?有料?

  27. 647 匿名さん

    駅遠の5丁目も残されていますね。もし開発するなら。

  28. 648 匿名さん

    もともと、都心の近くの安い土地を求めてタワマン群が立ったんですよね。

    これから人口は減少していくわけで、、、適当なとこで売り抜けましょう。

  29. 649 匿名さん

    646さん。今港南は開発ラッシュですが。なにか?

  30. 650 匿名さん

    >648

    それにピッタリ当てはまるのは港南ではなく、江東区湾岸。

  31. 652 匿名さん

    港南の、最南端の西と東にあるタワー。

  32. 653 匿名さん

    >>652
    その2つが最強

  33. 654 匿名さん

    >>646
    港南二丁目~四丁目方面で開発余地がある場所は次がある。
    1.旧海岸通り沿いのヤマト運輸など
    2.食肉市場
    3.海洋大学

    1は企業の経営判断でいかようにもなる。
    2は移転の話がまた出てくるかもしれないし、移転せず現在地で再構築して上部空間をオフィスビルにすることも困難ではない。
    3も老朽化した大学施設を南半分の新築ビルにまとめて、北半分に定期借地権を設定してオフィスビルを建てるのはありそうな話。

    2、3は実現すればインターシティ、グランドコモンズに匹敵するインパクトがある。
    1、2、3ともその気になれば困難ではなく、需要があるなら儲かる話でありやらない手はない。
    問題はオフィス需要があるかどうかだ。
    昔の品川駅のままだったら需要など見込めなかっただろうが、
    リニア始発駅で国際空港へのアクセスも良いとなれば相当の需要があるのではないか。

    どの話も何も発表されていない妄想じゃないかと言われればその通りだが、
    高輪口再開発も何も発表されていない妄想である点は一緒。
    それに発表されてから周辺不動産を買いに動いても手遅れになる。

  34. 655 匿名さん

    それよりも五丁目でマンション開発する方が現実的では。
    以前の第2WCT話みたいに。

  35. 656 匿名さん

    5丁目は、一部を除いて利用目的が限定されているから倉庫と港湾施設しか出来ない

  36. 657 匿名さん

    スミフは第2WCTと言われたマンションを
    建てるかどうかの調査はしたはずだが?

  37. 658 匿名さん

    調査はしたけど、さすがやめたらしい。

  38. 660 匿名さん

    ■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

    ■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
    (本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm


    妄想という皆さん、はい、もう一度よく復習しておきましょう!

  39. 661 匿名さん

    >>659
    地下化かどうかはともかく、浅草バイパス線の乗り入れで京急品川駅は何らかの改良をせざるを得ないよ。
    今の2面3線の高架ホームじゃ絶対に捌けなくなるし。ただ、高架ホームだと、
    後付けが非常に難しいから地下化という話が出てきているんじゃないかと思う。
    ホーム跡地を開発して駅ビルにすることも可能だしね。
    地下化自体は妄想だけど、浅草バイパス線開通までに京急品川駅は改良はされるのは間違いないと思っていい。

    リニアと一緒に地下街設置ってのもありそうな話だね。南北線延伸もあるなら、それと連動させることもできる。

  40. 662 匿名さん

    >>660
    で、品川駅西口再開発は何年頃に着工して何年頃に竣工するんだい?

    >>661
    「まちづくりガイドライン」には八ッ山踏切の解消と東西自由通路の延伸が書いてあるので、
    京急は地下化か高高架しかなく、高高架にすると環状四号線の陸橋とぶつかるので、
    「まちづくりガイドライン」に書いてあることが全部実現されるなら地下化しかないはず。
    もちろんガイドラインは役所の文書でしかなく、事業者は何も発表していないので、
    「地下化されると思うけど、まだ何とも言えない」というのは妥当な考えだろう。

  41. 663 匿名さん

    5丁目は、新たに荷揚げ棟が着工されてるぐらいだから、少なくとも今後数十年は現在の港湾施設として
    使われることになる。何十年先の話かわからんが、仮に5丁目まで住宅やオフィス郡として開発されるような需要が発生する時代になったと仮定すれば、品川駅周辺~港南地区は現状では想像できないほど発展していることだろう。

  42. 664 匿名さん

    >>636
    強気の価格設定でも買う人はいるでしょう。
    これだけのアピールポイントがあるエリアは他に存在しないうえに新築供給も無い。マンションの価格は需給で決まりますから、よほどの事情があって現金化を急ぐ人は別ですが、どの物件であれ、安値で売り急ぐ理由などどこにも無いですからね。

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    >⑥駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
    >⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

  43. 665 匿名さん

    >>661
    最低でも2面4線+引き上げ線、あるいは3面6線は必要になるね。

  44. 666 匿名さん

    誰も突っ込まないので一応突っ込んでおきます。

    >>632
    >東京駅とか、品川駅に家から10分程度で行ける所って都心に沢山あるんですけど、まあいいや。

    新幹線の改札から徒歩10分というと800メートル圏内か。
    東京駅から800メートル圏内にマンションなんかあったか?

    >昼間の地下鉄って、4分間隔ぐらいで、どこぞのバスみたいに10分おきじゃないけど、そんなに変わんないしね。

    ああ、地下鉄を使ってもいいわけね。
    だが、例えば後楽園は東京駅から地下鉄で10分だが、後楽園駅周辺のマンションでも、
    新幹線の改札から自宅までのドアトゥードアで30分はかかるな。

    港南のマンションなら、新幹線の改札や予想されるリニアの改札から
    ドアトゥードアで15分以内、タクシーを使えば5分以内だけどな。
    そんな物件は他にほとんど思い浮かばないな。

  45. 667 匿名さん

    どなたか品川(高輪側・港南側)で美味しいお店ご存知ですか?
    結局いつもウイング内になってしまうんですよね。

  46. by 管理担当

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
グランリビオ恵比寿

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸