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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
たまたま書いた本がヒットして最近最上階に越してきました。
前はアパートぐらしだったので、最初豪華さに浮かれ友達を呼びまくってました。
部屋から見る絶景は素晴らしく、これで結婚できたようなもんです。
でも最近思うんですが、アパート時代の方がよかったかなって。
何が違うかってここの住人ちょっと成金というか水商売なのかそんな感じの人が多過ぎです。
たまに金髪連れの人とかもいてセカンド?と勘ぐったりもします。
あとアジア、インド系の外国人がいらっしゃるのは結構なんですが、なにぶん団体様が多いので目立ちます。
ま、でもあぶく銭なので気にしてません。いつでもアパートぐらしに戻ります。
意味不明。
作家の書く文章レベルがこれですかw
港南口風俗店あるよ、しらんの?
五反田と違って、品川駅周辺では合法的な風俗店は皆無ではあるけれど、
違法風俗店までもが皆無とは言い切れない。
違法ゆえにどこで営業しているかはわからないからね。
もっとも、都心部では取り締まりが厳しいため、
郊外で違法風俗店が急増して社会問題化しているけどね。
www.fuzoku.sh/news/sonota/0006/index.html
路上に立っているねえちゃんは客をつかまえたら五反田あたりに移動するのだろう。
こういう人たちも五反田に行けばもっと大勢いるけどね。
入管のおひざもとで良くやるね、客引きしたのが入管の取締官だったりして。
どうせ違法入国だろうから、今度もし見かけたら、通報してやるよ。
お隣の芝浦地区の話だけど、港区湾岸は都内では一番持ち直してきているみたいだね。やっぱり、坪300切る
この価格でこのエリアの利便性を享受できるってのは魅力的だよね。
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芝浦地区周辺における取引価格は下落傾向が見られるが、当該地区のマンション価格は下げ止まりの
兆候を示してきており、当該地区内には土地の取引は見られないものの土地価格も今後底入れを探る
ものと見られる。
当該地区内には新規分譲はないものの最近分譲された超高層分譲住宅の中古の売出しが多く、この売
出し価格は、前期は大幅な下落傾向を示していたが、今期はほぼ横ばいと底入れの兆しが見られる
等、マンション分譲価格は横ばい傾向にある。
当地区内の超高層賃貸住宅の募集賃料は横ばいで推移しており、空室も前期は大幅に増加していた
が、今期は改善が見られることからマンション賃料は下げ止まりの兆候が見られる。
<ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例>
中古マンションは年明け引き合いが急増、成約も増加している。これは中古マンションの価格に底値感があること、他エリアに比べ価格に割安感があること、住宅ローン減税への期待、消費者マインドの改善等が影響しているものと考えられる。(売買仲介業者)
中古マンションの価格は他エリアに比べ前期に価格調整が進んでいたため、当該地区の割安感が助長されている。このため、今期は消費者マインドの高まりもあり、需要が顕在化している。(売買仲介業者)
賃貸マンションの賃料は全般的に5~6%程度下落している。これは、新築賃貸マンションの賃料下落に加え、供給増により需給バランスが崩れていることが大きく影響している。(売買仲介業者)
わずか一週間で500レス突破とはすごいですね。
他に将来有望な具体的な駅名も上がらないですし
なんだかんだ言って品川駅の将来性はダントツのナンバーワンということですね。
スレ主さん、ツリのつもりだったんじゃないかなぁ。
このまま、リニア開通時までスレが続いたりして…
このまま、港南を持ち上げていきましょ。
みなさん手厳しいですね。
でも本業は作家ではないのでへこたれません。リニアは歓迎です。
ひとり
日用雑貨や化粧品を売っている店があまりないというのは弱点だなあ。
現状ではオフィスビル内の小規模なドラッグストアか芝浦四丁目のスマイルか
品川シーサイドのジャスコに行くしかないからね。
中日新聞ビルの1階にドラッグストアが入ればいいんだがどうなるかはわからないし。
駅前のパチンコ屋は業態転換してドラッグストアにした方が儲かるんじゃなかろうか。
ここのスレ主は「リニア」をタイトルに使っているけど、結局はWCTの話題にしたい住民の方ですか。
自分も湾岸タワマンを買った口だから分かるけど、通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、サラリーマン街、倉庫街に住民が急増しただけ。シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。
だからと言って、簡単には売却・引っ越しができない事情がある。つまり、「もう少しすれば周辺環境が良くなる」→「人気の地域に生まれ変わり一等地になるかもしれない。」と思うと売却を躊躇してしまう。また、プチバブル時の急騰を知っている(売り抜けるタイミングを一度逸してしまった)からこそ、「もう少し我慢すればもっと儲けることができる。」と思うと売却したくても決断できない。
そんなジレンマがあるから、リニアが起爆剤になって、今度こそという思いがあると思う。売却益が出ることが当然になっている湾岸住民でないと、なかなか理解できないかもしれないが、スレを立ててでも注目され続けたいという気持ちも分からなくはない。
でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。それに、マンションだって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、周辺物件まで影響する可能性もある。
結局、通勤を重視する人は港南を選べば良いし、環境を重視する人は城南等を選べば良い。価格が安いのに交通利便性が非常に高いことが湾岸タワマンの唯一の魅力・話題性なのだから、坪200万円後半を超えてくるとそれもなくなってしまう。このスレが釣りでないならば、スレ主の心配はその辺りかな。
釣りだと思う
スレ主は過去レス読めば分かるけど、
・港南の事をよく知らない
・芝浦を美化する
人です。
>>544
WCT住民です。以前、山手線の内側の某住宅街に住んでいましたけど、最寄のスーパーまで徒歩10分、駅まで7分。通勤時間は50分。周囲はごちゃごちゃした低層住宅密集でした。それに比べりゃ、ここは公園が横にあり、散歩道もあり、スーパーが一階にあり、駅までは送迎バスに座って5分。通勤はドアtoドアジャスト30分。子供は、学校までも近くなったし、前はキャッチボールする場所も無かったのですが、横の公園でのびのびとボール遊びしています。別にリニアが来てもこなくても関係ないですね。ここは、私にとっては住み心地のよい場所です。
環境を重視する人は城南とおっしゃっていますが、例えば何処のどのマンションなどのことを差しているのでしょうか?
神奈川の街も色々ですけどね。
単に知名度や高級感なら、SMAPがTVCMやってた芝浦が高くなるのは当然です。
お金を掛けてイメージアップをやったのですから。
住民だけど、リニアでも知名度は上がらないと思う。いまでも、品川駅東口側と言ったほうが通りが
良いから。港南って言っても地名では知らない人多いけど、それはそれで別に構わない。港南口で
よく会社の仲間と飲むけど、帰りは結構羨ましがられるしね。
>工業施設
具体的には?
昔私が住んでいた自由が丘と比較すると、
>通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。
自由が丘でも駅周辺だけでは完結できず渋谷に買い物に行ってたな。駅周辺だけで完結できる街なんて都内では新宿、渋谷、池袋しか思いつかない。
>シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。
自由が丘には子供がのびのび遊べる場所はあまりない。子育て環境は港南の方が良いと思うな。
>街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。
自由が丘が自然が豊富だと感じたことはなかったな。港南にはカモやカモメがたくさんいて癒されますよ。
>街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。
確かに自由が丘にはケーキ屋や古本屋がたくさんあって面白かったが、品川も映画館や水族館があってなかなか面白いが。そりゃあ港南のマンション周辺には何もないが、自由が丘だって住宅地の中には何もないのは同じ。
自由が丘もずっと歩いていくと畑があったりするんですよ。
猫の額ほどだけど。
港南の知名度が低いのは「港南」という名前を冠した駅や施設がないからなので仕方ないよ。
みんな江戸川橋は知っていても関口なんて知らないだろ。
俺もいつも自分の家は江戸川橋ですと説明していたが(よく江戸川区と間違えられていたが)、
関口ですと説明したことはなかったな。
港南も同様なので品川駅東口でいいだろ。
じゃあマンションの名前を変えて港南の知名度を上げましょう
シティータワー港南
港南シティタワーズ
コスモポリス港南
港南Vタワー
パークタワー港南ベイワード
ラクシア港南ポルトチッタ
港南がダサければコーナンもしくはかっこよくKONAN!
港南最高です
このスレ読んでいて一番感じることは、品川駅関連スレなのに、高輪の高台の方々がまったく出てこないこと。
まさしく高見の見物なのでしょうね。
>>558
はは。「○○文京関口」とかいう名前のマンションはたくさんあったよ。
品川駅を港南駅に改名するとか、
東京海洋大学を港南海洋大学に改名するくらいの
大々的なことがない限り知名度を上げるのは無理だよ。
釣り針がいまひとつですが、敢えてお付き合いしますね(笑
>再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、
いえいえ、周辺環境は大きく変貌していますよ。知らずに書いてるでしょ?それにモデルルームで見たプラン以外に
リニアなどの計画が新たに追加となった1点だけでも周辺住民としては大満足ですよ。
>でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。
>新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。
新幹線が停まらなければ、ここまで周辺地区のマンションが人気を集め、倉庫街から整然としたビジネス・住宅街に
変貌を遂げる事も無かったでしょう。
リニア始発駅が来れば、自ずとアクセスするための交通手段も集中するでしょうし、人々が集まり、街もそれなりに
賑わいを増して行くでしょう。あなたとは価値観の違う環境の向上となるでしょうが、このエリアに住んでる
人は、そもそも利便性や整然とした街並みを好んでいる人たちなんですからそれでいいんですよ。田園都市が
お好みならそれはそれでいいんじゃないですか?
>だって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、
>周辺物件まで影響する可能性もある。
定借マンションは確かに安くてお買い得でしたね、個人的に黒い外観はカッコよいと思います。品川の魅力は
増すばかりですから、数年後の売却解禁時にはきっと高値で売れることでしょう。うらやましいです。
たぶん騙りでしょうが、湾岸タワマンを買った口 と言っておられるから某湾岸地区を想定してるんでしょうが
某湾岸地区はただでさえ販売苦戦中のうえに市場の話も怪しくなって近隣に土地が有り余る程ある。対して
芝浦港南地区はもうまとまった土地は無いんですよ、限られた土地に限られた物件供給のエリアが日本でも
有数の交通の要衝になる・・・流石に築20年で値段が暴騰するなどとはいいませんが、品質、管理の良い物件
は価値を維持するんじゃないですかね?これほの材料はなかなか無いでしょう。
むしろ、年々古くなっていくだけで何の材料も無く高齢化していくだけの街の方を心配なさった方がよろしいかと
タワーの中で食肉に一番近いのに、
何故かその点をネガされないVタワー。
何でかな〜
品川駅東口の再開発のときに、東西自由通路は作って、新幹線は素通り、という可能性はありえたかもしれないな。
もしそうなっていたら、品川駅東口の再開発は、今の大崎と同様にマンション中心だったでしょう。
インターシティ、グランドコモンズはあれほど巨大なオフィス街にはならなかったでしょう。
ソニーが移転してくることもなかったのではないか。
いまのタワーマンション群はいずれにせよ建っていたかもしれないが、
需要が少ない分、資産価値はずっと低かったでしょう。