東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 479 匿名さん

    >>461
    そもそも品川駅誕生時は行政区分が今とは違ったからね。当然、「港区」なんて区は存在しなかった。
    まあ、元来の品川宿の場所からも離れてはいるけどさ。
    これは新宿や高田馬場、目白、目黒なんかにも言えることだが。

  2. 480 匿名さん

    >>477
    ほんとWCTが大好きなんだなw

  3. 481 匿名さん

    >>477
    全てが事実と180度異なる脳内妄想お疲れさま。そんなにひどいところなら、住民掲示板はもっと荒んだことに
    なると思うけどね。そこまで極端に書くと誰も信用しないけど大作なので敬意を表して削除依頼させてもらうね♪

    。。。と思ったら、既に削除依頼されていたね。WCT関連は管理人も常に警戒しているからね。アク禁解けるまで
    静かにしていてね。

  4. 483 匿名さん

    477はよっぽど港南が羨ましいと見えるな。そのとおりなら、ここいらの価格はせいぜい坪200程度?

  5. 485 匿名さん

    確かに京急はガラ悪い。大井競馬場終わった後、立会川駅で赤ん坊抱いてた父親にちんぴら風にーちゃんが喧嘩売ってた。

  6. 486 匿名さん

    >>482
    たぶん、港南よりも格のたかーいところにお住まいで、経済状況の悪化で含み損を抱えていらっしゃる方?
    または、マンション買える金が無いけど、ネット上でひたすら「検討」だけしている"検討者"?

  7. 487 匿名さん

    港南はずばらしい!

    ①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    ②大手町など都心に通勤30分圏内
    ③湾岸眺望のシーサイド立地
    ④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    ⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
    ⑥駅前には商業施設や大企業が集積
    ⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
    ⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

  8. 488 匿名さん

    > 確かに京急はガラ悪い。

    品川って単に京急沿線ですので、そういう意味で立会川と同格ですが。

  9. 490 匿名さん

    港南ってリニアが通って小粋な隠れ家風一軒家レストランとかできるようになりますか~?
    うちのトイプをお散歩させながらカフェとかで一息つけるような場所なら検討しま~す。

  10. 491 匿名さん

    >>490
    天王洲近辺には結構あるけど、そういう店がもっといっぱい出来るといいですね。

    http://www.e-tennoz.com/renaissance/topic01.html

    http://www.salvatore.jp/restaurant/tennozu.html

    http://www.starbucks.co.jp/search/result_store.php

  11. 492 匿名さん

    わんこの散歩なら、都内で一番良い場所じゃないかな?街中だと小さい子は、人に蹴られるんじゃないかと
    気を使いながら歩かせるでしょ?開放的な歩道が多い港南なら、何キロもゆっくり歩かせることできる。

  12. 494 匿名さん

    隠れ家風一軒家レストランはおそらく港南にはできません。
    なぜなら港南には一軒家はほとんどないので。
    普通のレストランでいいなら港南口のアロマクラシコや天王洲のシェ松尾などがあります。

    ワンちゃんのお散歩がてら行けるカフェは芝浦と天王洲にありますが港南にはないね。
    もっとも天王洲は歩いてもすぐですけど。
    みたて橋のあたりにそういった感じのカフェができればいいですね。

    あと以前のレスにもありましたが芝浦中央公園のドッグランは都心部では希少ですよ。
    いつもワンちゃんたちが伸び伸びと楽しそうに駆け回っています。
    ただし芝浦中央公園はいずれ再開発されるので、その後もドッグランが残るかどうかは不明確です。

  13. 496 匿名さん

    >ドッグランは都心部では希少

    旧田中邸の目白台運動公園もお勧めですよ。周辺地域は上品だし、出来たばかりだからきれいだし、もちろん無くなりません。

    あっ遠いかゴメンネ。

  14. 498 匿名さん

    別に港南は唯一の選択肢ではないので、
    都心部で犬を飼うなら目白台か港南、ということで良いと思いますけど。
    港南の犬たちは目白台まで行く必要はありませんが、
    どちらに行くにも遠くて行けない犬たちはかわいそうですね。

  15. 501 匿名さん

    港南の緑水公園にはドッグランが出来るそうです。ペット飼っていますけど、運河沿いの遊歩道は広いし、
    ウッドデッキも多くてペットの足にも優しいしペットの散歩には最適です。

  16. 502 匿名さん

    http://archi.spacecruise.net/2009/04/post_102.html

    芝浦にはこんなのも出来たね。

  17. 503 匿名さん

    これ以上港南にペット増えなくて良いよ
    一部だけどマナーの悪いオーナが糞放置
    糞の街港南になっちゃうのはゴメン

  18. 504 匿名さん

    糞ネタですね。はいはい。

    その手には乗りませんよ〜

  19. 505 匿名さん

    っていうか、マンション街なんだから
    戸建て住宅街みたいに大型犬や何匹も犬を飼う家は建前上は、ない。

  20. 506 匿名さん

    最近は落とし物を持ち帰るのが常識になったから、昔みたいなことはなくなったね。むしろ、ペット好きの
    人が多くて、休日に外に出ると、かわいいわんこがいっぱいいて微笑ましい。運河沿いの歩道なんかは、
    本当に良い散歩コースだからね。

  21. 507 匿名さん

    >最近は落とし物を持ち帰るのが常識になったから、昔みたいなことはなくなった

    ならば、ところかまわずマーキングしたあとの尿も、ペットボトルでちょこっと水かけるだけじゃなくて
    しっかりと、落とし物として持ち帰るべきだな

  22. 508 匿名さん

    最近、売却求む広告の増え方が半端じゃないですね。ポストいっぱい!
    やはり、不動産業者がリニア駅で反応しているのでしょうか?
    業界の人居ないですか?

  23. 509 匿名さん

    エレベータから大型犬が出て来て、驚くMS港南って感じでしょうか?

  24. 511 匿名さん

    >>477は傑作だったから削除依頼しないで欲しかったなあ。
    このスレのネガ書き込みはWCT住民の自作自演だと自分で断定しておきながら、
    同一レス内で自分でもネガを連呼するという自己矛盾には爆笑させてもらいました。
    まさにネガの断末魔の絶叫という感じでした。

  25. 512 匿名さん

    売却求む広告は、どこのエリアでも片っ端からバラまいてるだけ。

  26. 513 匿名さん

    犬のコテカが必要って事?
    液体のキャッチはとても難しい・・・。

  27. 514 匿名さん

    液体キャッチしてください。

  28. 515 匿名さん

    犬のおしっこはどうしょうもないよね。習性だから。だけど、基本的に柱とか立ち木に近寄らせなければ
    しないから、してはいけない共有部分ではそういう風に誘導するのも飼い主のマナー。
    それは、港南に限ったことではないけどね。最近の大規模マンションはどこでもペットOKだから。しかし、
    ネガ君もネガネタが無くなってきてツライね。わんこのおしっこってマンションと全然関係ないし(笑)

  29. 516 入居済み住民さん

    港南地区でペットのおしっこの匂いなんて全然ありません!
    住民は匂いには強いですからそんなのネガになりませんよ~

  30. 517 匿名さん

    ペットネタはとりあえず終了で。
    しかし最後は港南サイコー!

  31. 518 匿名さん

    でもコスモポリスが港南&芝浦ナンバー1マンションですよ!
    仕様よし、立地よし、おしゃれ度よし!
    芝浦や周りの安普請マンションとは一緒にしないでくださいね。

  32. 520 匿名さん

    WかVか、なら分かるけど
    コスモを意味なく褒めて、ネガ君たちの目を向けさせようったって無理。

  33. 521 匿名さん

    さっき、港南口の商店街抜けてきたけど、マッサージ?マッサージ?とどこぞの国の女性かとしつこい。でもお店情報あったら宜しく(笑)

  34. 522 匿名さん

    雨の中、徒歩帰宅ご苦労様。
    WCT住民じゃないことだけは分かった。

  35. 523 匿名さん

    WCT住民さん、東京海洋大学前の結構歩道歩いてますが・・・。

  36. 524 匿名さん

    >>523
    たぶんそれはブランファーレ&グランシティ天王洲アイルの方々。まあ、WCTでも天気の良いときは
    健康のためかあえて歩く人も居るけどね。歩くのにはちょうど良い距離だし。

  37. 525 匿名さん

    WCTの建設現場見学に参加させていただいたのを懐かしく思い出しています。
    建設当時、手前に店舗が並んでましたが、その後どうなりましたか?「お店とは今後のことをご相談してるところです。」って営業の方に言われましたが。

    ちなみに私は駅から遠すぎて、いくらシャトルバスがあっても、休日に駅まで出るのが億劫になるんじゃないか…という自分への懸念を消せず、当時契約を見送りました。

  38. 526 匿名さん

    >>525
    モノレール高架下の店舗のことなら、綺麗さっぱり居なくなりすっきりしました。アレが無くなると
    こんなに広くなって雰囲気が変わるものかという感じ。
    シャトルバスは、私も同じ懸念はあったけど、実際利用してみると特に今の季節など冷房の効いた中、
    駅までまったく歩かずにダイレクトにアクセスできるほうがむしろ勝って快適そのものです。

  39. 527 周辺住民さん

    521さん。ウソ投稿はやめてください。

    来たことない人は信じますから。

    そんなことは一度もありません。

  40. 528 匿名さん

    >>521
    それは、五反田か新橋の話じゃないのでしょうか?そこなら私も経験ありますが、
    港南口でそれはありえない(笑)

  41. 529 匿名さん

    たまたま書いた本がヒットして最近最上階に越してきました。
    前はアパートぐらしだったので、最初豪華さに浮かれ友達を呼びまくってました。
    部屋から見る絶景は素晴らしく、これで結婚できたようなもんです。
    でも最近思うんですが、アパート時代の方がよかったかなって。
    何が違うかってここの住人ちょっと成金というか水商売なのかそんな感じの人が多過ぎです。
    たまに金髪連れの人とかもいてセカンド?と勘ぐったりもします。
    あとアジア、インド系の外国人がいらっしゃるのは結構なんですが、なにぶん団体様が多いので目立ちます。
    ま、でもあぶく銭なので気にしてません。いつでもアパートぐらしに戻ります。

  42. 530 匿名さん

    意味不明。
    作家の書く文章レベルがこれですかw

  43. 531 匿名さん

    >>529
    外国の人、マルエツなんかにも確かに多いけど、アジア系人種は見かけないな。欧米系が多い。
    金髪女性連れの男性じゃなくて、金髪男性連れの女性はいるね。多分国際結婚?

  44. 532 匿名さん

    港南口風俗店あるよ、しらんの?

  45. 533 匿名さん

    >527、528
    ヒント:東京タワーの見える十字路、23時過ぎ出没

  46. 534 匿名さん

    五反田と違って、品川駅周辺では合法的な風俗店は皆無ではあるけれど、
    違法風俗店までもが皆無とは言い切れない。
    違法ゆえにどこで営業しているかはわからないからね。

    もっとも、都心部では取り締まりが厳しいため、
    郊外で違法風俗店が急増して社会問題化しているけどね。
    www.fuzoku.sh/news/sonota/0006/index.html

    路上に立っているねえちゃんは客をつかまえたら五反田あたりに移動するのだろう。
    こういう人たちも五反田に行けばもっと大勢いるけどね。

  47. 535 匿名さん

    >>532
    知らん

  48. 536 匿名さん

    入管のおひざもとで良くやるね、客引きしたのが入管の取締官だったりして。
    どうせ違法入国だろうから、今度もし見かけたら、通報してやるよ。

  49. 537 匿名さん

    お隣の芝浦地区の話だけど、港区湾岸は都内では一番持ち直してきているみたいだね。やっぱり、坪300切る
    この価格でこのエリアの利便性を享受できるってのは魅力的だよね。
    __________________________________________________

    芝浦地区周辺における取引価格は下落傾向が見られるが、当該地区のマンション価格は下げ止まりの
    兆候を示してきており、当該地区内には土地の取引は見られないものの土地価格も今後底入れを探る
    ものと見られる。
    当該地区内には新規分譲はないものの最近分譲された超高層分譲住宅の中古の売出しが多く、この売
    出し価格は、前期は大幅な下落傾向を示していたが、今期はほぼ横ばいと底入れの兆しが見られる
    等、マンション分譲価格は横ばい傾向にある。
    当地区内の超高層賃貸住宅の募集賃料は横ばいで推移しており、空室も前期は大幅に増加していた
    が、今期は改善が見られることからマンション賃料は下げ止まりの兆候が見られる。

    <ヒアリングに応じて頂いた地元不動産関係者の声の一例>
    中古マンションは年明け引き合いが急増、成約も増加している。これは中古マンションの価格に底値感があること、他エリアに比べ価格に割安感があること、住宅ローン減税への期待、消費者マインドの改善等が影響しているものと考えられる。(売買仲介業者)
    中古マンションの価格は他エリアに比べ前期に価格調整が進んでいたため、当該地区の割安感が助長されている。このため、今期は消費者マインドの高まりもあり、需要が顕在化している。(売買仲介業者)
    賃貸マンションの賃料は全般的に5~6%程度下落している。これは、新築賃貸マンションの賃料下落に加え、供給増により需給バランスが崩れていることが大きく影響している。(売買仲介業者)

  50. 538 匿名さん

    わずか一週間で500レス突破とはすごいですね。
    他に将来有望な具体的な駅名も上がらないですし
    なんだかんだ言って品川駅の将来性はダントツのナンバーワンということですね。

  51. 539 匿名さん

    スレ主さん、ツリのつもりだったんじゃないかなぁ。
    このまま、リニア開通時までスレが続いたりして…

  52. 540 匿名さん

    このまま、港南を持ち上げていきましょ。

  53. 541 477&529

    みなさん手厳しいですね。
    でも本業は作家ではないのでへこたれません。リニアは歓迎です。

    ひとり

  54. 542 匿名さん

    最近最上階に引っ越してきた人なんて
    何人もいないだろうから、
    WCT住民なら分かるんじゃないの?

  55. 543 匿名さん

    日用雑貨や化粧品を売っている店があまりないというのは弱点だなあ。
    現状ではオフィスビル内の小規模なドラッグストアか芝浦四丁目のスマイルか
    品川シーサイドのジャスコに行くしかないからね。
    中日新聞ビルの1階にドラッグストアが入ればいいんだがどうなるかはわからないし。
    駅前のパチンコ屋は業態転換してドラッグストアにした方が儲かるんじゃなかろうか。

  56. 544 周辺住民さん

    ここのスレ主は「リニア」をタイトルに使っているけど、結局はWCTの話題にしたい住民の方ですか。
    自分も湾岸タワマンを買った口だから分かるけど、通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、サラリーマン街、倉庫街に住民が急増しただけ。シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。
    だからと言って、簡単には売却・引っ越しができない事情がある。つまり、「もう少しすれば周辺環境が良くなる」→「人気の地域に生まれ変わり一等地になるかもしれない。」と思うと売却を躊躇してしまう。また、プチバブル時の急騰を知っている(売り抜けるタイミングを一度逸してしまった)からこそ、「もう少し我慢すればもっと儲けることができる。」と思うと売却したくても決断できない。
    そんなジレンマがあるから、リニアが起爆剤になって、今度こそという思いがあると思う。売却益が出ることが当然になっている湾岸住民でないと、なかなか理解できないかもしれないが、スレを立ててでも注目され続けたいという気持ちも分からなくはない。
    でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。それに、マンションだって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、周辺物件まで影響する可能性もある。
    結局、通勤を重視する人は港南を選べば良いし、環境を重視する人は城南等を選べば良い。価格が安いのに交通利便性が非常に高いことが湾岸タワマンの唯一の魅力・話題性なのだから、坪200万円後半を超えてくるとそれもなくなってしまう。このスレが釣りでないならば、スレ主の心配はその辺りかな。

  57. 545 匿名さん

    釣りだと思う

  58. 546 匿名さん

    スレ主は過去レス読めば分かるけど、

    ・港南の事をよく知らない
    ・芝浦を美化する

    人です。

  59. 547 匿名さん

    >>544
    WCT住民です。以前、山手線の内側の某住宅街に住んでいましたけど、最寄のスーパーまで徒歩10分、駅まで7分。通勤時間は50分。周囲はごちゃごちゃした低層住宅密集でした。それに比べりゃ、ここは公園が横にあり、散歩道もあり、スーパーが一階にあり、駅までは送迎バスに座って5分。通勤はドアtoドアジャスト30分。子供は、学校までも近くなったし、前はキャッチボールする場所も無かったのですが、横の公園でのびのびとボール遊びしています。別にリニアが来てもこなくても関係ないですね。ここは、私にとっては住み心地のよい場所です。
    環境を重視する人は城南とおっしゃっていますが、例えば何処のどのマンションなどのことを差しているのでしょうか?

  60. 548 匿名さん

    >>541
    ひとり って、本人が書き込むかって(笑)

  61. 550 匿名さん

    港南は知名度がイマイチです。
    リニアで知名度が上がると思います。
    神奈川から越してきた私には、知名度では芝浦>高輪>港南、高級感では高輪>芝浦>港南
    港南は神奈川県民には、印象はそんなに良くないです。港区とも直ぐ判ってもらえないですし。
    ただ、リニアで知名度上がると思います。
    中日新聞社の下は、商業施設とか入るのでしょうか?

  62. 551 匿名さん

    神奈川の街も色々ですけどね。

    単に知名度や高級感なら、SMAPがTVCMやってた芝浦が高くなるのは当然です。
    お金を掛けてイメージアップをやったのですから。

  63. 552 匿名さん

    住民だけど、リニアでも知名度は上がらないと思う。いまでも、品川駅東口側と言ったほうが通りが
    良いから。港南って言っても地名では知らない人多いけど、それはそれで別に構わない。港南口で
    よく会社の仲間と飲むけど、帰りは結構羨ましがられるしね。

  64. 553 匿名さん

    1LDK or 2LDK
    それなりの広さ
    築浅
    港区 or 品川駅

    という条件でヤフーとかで不動産を検索すると
    やっぱ港南物件が最初にわーっとヒットする。

    都心ではコストパフォーマンスは最強だと思う。
    一応港区だしw

    あとは工業施設や処理場がどうにかなればいいけど
    そっちのほうが最初からあるからそれは我慢かな・・・

  65. 554 匿名さん

    >工業施設

    具体的には?

  66. 555 匿名さん

    昔私が住んでいた自由が丘と比較すると、

    >通勤は便利でも、日常生活の利便性はいまいち。どこに行くにしても便利だけど、駅周辺だけでは完結できず、車や電車で出かけなければならない。

    自由が丘でも駅周辺だけでは完結できず渋谷に買い物に行ってたな。駅周辺だけで完結できる街なんて都内では新宿、渋谷、池袋しか思いつかない。

    >シングル、ディンクスには良いかもしれないが、子育て環境としては依然として×。

    自由が丘には子供がのびのび遊べる場所はあまりない。子育て環境は港南の方が良いと思うな。

    >街自体が広々として解放感があるのは事実だけれど、人工的すぎて数日で飽きてしまう。

    自由が丘が自然が豊富だと感じたことはなかったな。港南にはカモやカモメがたくさんいて癒されますよ。

    >街としての活力・面白さは城南や城西等には決して及ばない。

    確かに自由が丘にはケーキ屋や古本屋がたくさんあって面白かったが、品川も映画館や水族館があってなかなか面白いが。そりゃあ港南のマンション周辺には何もないが、自由が丘だって住宅地の中には何もないのは同じ。

  67. 556 匿名さん

    自由が丘もずっと歩いていくと畑があったりするんですよ。
    猫の額ほどだけど。

  68. 557 匿名さん

    港南の知名度が低いのは「港南」という名前を冠した駅や施設がないからなので仕方ないよ。
    みんな江戸川橋は知っていても関口なんて知らないだろ。
    俺もいつも自分の家は江戸川橋ですと説明していたが(よく江戸川区と間違えられていたが)、
    関口ですと説明したことはなかったな。
    港南も同様なので品川駅東口でいいだろ。

  69. 558 匿名さん

    じゃあマンションの名前を変えて港南の知名度を上げましょう

    シティータワー港南
    港南シティタワーズ
    コスモポリス港南
    港南Vタワー
    パークタワー港南ベイワード
    ラクシア港南ポルトチッタ

    港南がダサければコーナンもしくはかっこよくKONAN!

    港南最高です

  70. 559 物件比較中さん

    このスレ読んでいて一番感じることは、品川駅関連スレなのに、高輪の高台の方々がまったく出てこないこと。

    まさしく高見の見物なのでしょうね。

  71. 560 匿名さん

    >>558
    はは。「○○文京関口」とかいう名前のマンションはたくさんあったよ。

    品川駅を港南駅に改名するとか、
    東京海洋大学を港南海洋大学に改名するくらいの
    大々的なことがない限り知名度を上げるのは無理だよ。

  72. 561 匿名さん

    港南って、横浜市港南区のほうが有名なんじゃないの?

    あっ、私、横浜の人間じゃありませんので。

  73. 563 匿名さん

    釣り針がいまひとつですが、敢えてお付き合いしますね(笑

    >再開発が始まって数年経っても、当時モデルルームで見た周辺環境の変貌はほとんど実現しておらず、
    いえいえ、周辺環境は大きく変貌していますよ。知らずに書いてるでしょ?それにモデルルームで見たプラン以外に
    リニアなどの計画が新たに追加となった1点だけでも周辺住民としては大満足ですよ。

    >でも、冷静に考えてみると、品川がリニアの始発駅になったからと言って、そんなに環境が向上するとは思えない。
    >新幹線が止まるようになっても、サラリーマン街から何ら変わってないことが証明している。
    新幹線が停まらなければ、ここまで周辺地区のマンションが人気を集め、倉庫街から整然としたビジネス・住宅街に
    変貌を遂げる事も無かったでしょう。
    リニア始発駅が来れば、自ずとアクセスするための交通手段も集中するでしょうし、人々が集まり、街もそれなりに
    賑わいを増して行くでしょう。あなたとは価値観の違う環境の向上となるでしょうが、このエリアに住んでる
    人は、そもそも利便性や整然とした街並みを好んでいる人たちなんですからそれでいいんですよ。田園都市が
    お好みならそれはそれでいいんじゃないですか?

    >だって年々古くなっていくし、何よりWCTより駅近、即日完売の激安定借マンションが中古に出てくれば、
    >周辺物件まで影響する可能性もある。
    定借マンションは確かに安くてお買い得でしたね、個人的に黒い外観はカッコよいと思います。品川の魅力は
    増すばかりですから、数年後の売却解禁時にはきっと高値で売れることでしょう。うらやましいです。
    たぶん騙りでしょうが、湾岸タワマンを買った口 と言っておられるから某湾岸地区を想定してるんでしょうが
    某湾岸地区はただでさえ販売苦戦中のうえに市場の話も怪しくなって近隣に土地が有り余る程ある。対して
    芝浦港南地区はもうまとまった土地は無いんですよ、限られた土地に限られた物件供給のエリアが日本でも
    有数の交通の要衝になる・・・流石に築20年で値段が暴騰するなどとはいいませんが、品質、管理の良い物件
    は価値を維持するんじゃないですかね?これほの材料はなかなか無いでしょう。
    むしろ、年々古くなっていくだけで何の材料も無く高齢化していくだけの街の方を心配なさった方がよろしいかと

  74. 564 匿名さん

    >>562

    高輪住民だけど港南口はたまにいくよ。食肉市場祭りとか楽しいよね

  75. 565 匿名さん

    港南の正直な感想を。
    交通利便性は電車、車ともに抜群です。通勤ラッシュも渋滞もありません。欲を言えば地下鉄との乗り継ぎとJR改札の不便さかな。リニアは楽しみだけど新駅と外苑西通りの開通の方が生活に便利と思います。
    環境は住んでいる実感として、むしろ子育てに向いていますね。
    逆に街を楽しみたいDINKSには刺激が足りないほどのんびりしています。
    城南の街のような成熟感や豊洲のような郊外的便利さはありませんが、品川という独特のターミナル駅(大きな商業施設が無い為、少し離れると住居としての環境も確保出来る)に近い港南ならではの住みやすさが享受出来ますね。

  76. 566 匿名さん

    >>562

    東海道新幹線に乗ったことがない珍しい人ですね。
    新幹線駅住所は港南だから。

  77. 567 匿名さん

    >>566

    ハイ。あまり新幹線には乗りませんがたまに乗るときは自由席で座りたいので
    始発駅である東京駅から乗ってます。

  78. 568 匿名さん

    高輪住民なのに自由席で座るために東京駅までおいでになるとはずいぶん発想がせこいですね。
    あ、よく見たら>>562には自分が高輪住民だとは書いてなかった。

  79. 570 匿名さん

    >>569

    港南知らなさ過ぎ。
    VタワーとWCTの発売当時は、価格が高くても人気だった。

  80. 571 匿名さん

    >569
    みたいな人が事情も良く知らずに安いというだけで物買っちゃうんでしょうね
    安物買いの銭失い

  81. 572 匿名さん

    >>569
    駅の港南口が昔のままだったら、タワマンは立たなかったでしょう。タワマンから押し寄せる通勤の人の波を
    吸収できる駅の出入り口じゃなかったからね。隔世の感があるけど、たった10年間の出来事。
    確かに最初は安かったから、今はコンスタントに分譲以上で取引されているし、中古価格も一番早く下げ止ま
    った。最初から価格の高い都心じゃ無理だろうね。

  82. 575 匿名さん

    タワーの中で食肉に一番近いのに、
    何故かその点をネガされないVタワー。
    何でかな〜

  83. 576 匿名さん

    >>575

    一番近いのはタワーフェイス@フジタ

  84. 577 匿名さん

    >>573
    意味不明。犬の散歩できるところいくらでもあるのに、そんなやつぁいない。
    わざわざ行くとしても、もっと広いお台場の潮風公園あたり。

  85. 578 匿名さん

    品川駅東口の再開発のときに、東西自由通路は作って、新幹線は素通り、という可能性はありえたかもしれないな。

    もしそうなっていたら、品川駅東口の再開発は、今の大崎と同様にマンション中心だったでしょう。
    インターシティ、グランドコモンズはあれほど巨大なオフィス街にはならなかったでしょう。

    ソニーが移転してくることもなかったのではないか。
    いまのタワーマンション群はいずれにせよ建っていたかもしれないが、
    需要が少ない分、資産価値はずっと低かったでしょう。

  86. by 管理担当

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
オーベル葛西ガーラレジデンス
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸