- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
>実際15分も歩くマンションに資産価値ないよ。
実際の話、これだけの経済情勢でも坪300超えてるんですけどね。購入価格は250以下でした。
正直なところ、固定資産税が上がって欲しくないので、あまり注目を集めないで欲しいですね。
まあまあ、ネガ君たちのことをあまりいじめんでくれ。
ネガ君たちがいるおかげで、>>151-152 のように
1.ネガ君が自分勝手な妄想をもとに港南を罵倒
2.それを論破する確たる根拠が示される
3.港南の優位性が証明され、ネガ君は自 爆
という流れができるのだから。
っいうか、Vタワーはバスがないからヒタスラ歩け歩け。
316ですがすいません間違えました。
Vタワーのことね。
このスレは伸びる!
住んでる人も住んでない人も、応援もネガも大注目の港南!
駅まで毎朝夕15分歩くのはそりゃ嫌だ。でもWCTだけは別。専用バスが一日中走って
通勤ラクチン。これがあると無いとでは、資産価値にも影響大だろうな。
坪260万で買った俺の部屋の査定、この不況の今現在、坪305万円だとさ。
WCT検討版にこんな書き込みがあったが、歩けば15分かかるのは事実。
ただ、暑い中わざわざ歩く馬鹿は居ない。
No.244 by 匿名さん 2009/04/15(水) 17:28
えーっと 最近少なくなりましたが、以前から、この掲示板でWCTは駅から遠いという書き込みが多数
ありましたね。本当に何分かかるのか?自分でも興味あったので、あえて歩いて正確な時間を計測した
のでご報告します。
品川駅中央改札Suicaタッチからの時間で、マルエツ前までは15分20秒、某棟中層の自宅までは17分
55秒でした。ちなみに、中央改札から港南口のエスカレーターを降りるまで1分40秒かかりました。
途中、旧海岸通と海岸通の赤信号に引っかかりましたが、信号待ちが合計で1分55秒ありました。
やってみた感想としては駅からの時間よりも、マルエツ前から自宅まで3分近くかかったことのほうが
発見でした。ちなみに、歩く速度は普通の都会人が駅構内などを歩く速度です。
心理的には、歩き始めてすぐに旧海岸通の御楯橋からWCTが大きく見えるので、実際歩いた時間よりも
早く感じました。
多分、都道の工事が終わったら2分は短縮されるでしょう。これまでに、20分以上はかかるとか、30分
は見ないと駄目とか色んな書き込みありましたが、実測値ですので検討の参考にしてください。
リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
って、リニアの前から注目に決まっているじゃん。リニアが出来ることでさらに大注目。
地下駅の工事が始まるころには、この辺の地価はさらに高騰することが確実だね。
ただ、中古マンションの価格はピークの坪350万まではいくだろうけど、それ以上は
あんまり上がらないかもね。
>>295
発展性はともかく、リニアが計画段階なわけないじゃん…「実験線延伸」という名目で着工が始まってるし。
品川駅や南アルプスなどの地質調査を行なっている時点で計画段階はとうに過ぎていますよ。
ちなみに、将来の発展性が未確定なのは事実だけど、これについても疑う余地はないでしょう。
リニアの始発駅になる駅の周辺が発展しないほうがどうかしてるし。
東京方面の延伸もないでしょうから、恒久的に品川がリニアのターミナルとして君臨することになりそう。
首都東京の玄関に程近い場所にある、豪華で眺望抜群のマンションてなんか素敵。
スターダム港南
港南のマンション、全てがいいわけじゃないし。
請負工作員殿
マッチポンプお疲れです。
このスレ延びすぎ、皆ヒマだね。
以前、湾岸戦争時?、芝浦&港南で盛んに競い合ったが、
どのスレタイでも港南に分があり、値も高かった。
今だにその名残があり、時々芝浦ヨイショが突然やって来る。
リニアのルートが新幹線ホーム下ではなくて
もしインターシティ側の広場の下だったら、
Vタワー近くにもリニア駅の地上出口が新設されただろうにね。北品川口。
港南口の南側に、北品川口はありえないな。客が混乱する。
北品川駅は品川駅の南側にある不思議
転勤になった職場が品川駅近くだから徒歩で通える港南に引っ越してきた。
分譲賃貸なんだけど、リーマンショック以来分譲タワーの賃貸家賃が下がっているとか。
たしかにYahoo不動産見てみたら、タワマン2LDKで20万とかの物件がある、港区としては安い。
○俺的良いところ
・会社に徒歩で通える(満員電車からの開放)
・新幹線、国内線を頻繁に使用するので超便利(品川は直だし羽田まで京急一本)
・休日とても静かな環境、道が広いのでごみごみしていない
・品川駅がターミナル駅なので山手線圏内行くのも横浜方面行くのも便利
○俺的残念なところ
・TSUTAYAが無い(田町駅前まで行かないといけない)
・日用雑貨を売ってるところが近くにない(品川シーサイドにジャスコはあるが)
・タワマン、都営住宅、工業地が入り乱れるけっこうカオスな空間(歴史的背景はよくわからん)
・運河が臭い
・たまに動物臭い(食肉処理場からの匂い?)
・青山、六本木、赤坂、麻布とかに行くには不便(ほとんど行かないけどね)
・ファミリーとか若夫婦が多いので、独身の俺が浮く
総合的には満足度は高い。
とにかく交通の便が本当に便利。
買い物はネットでもできるしね。
逆に、青山、六本木、赤坂、麻布とかの住民は
品川駅に来るのが不便だから、
品川駅が繁栄するのは喜ばない。かな。
やっぱり港南は最高w
うん、品川駅周辺はどんどん変わってゆくね。港南周辺は彼女との飲食デートの定番になって
いるけど、昔から考えると考えられない。
匂いって書き込みあるけど匂った事無いけどなあ。場所によるのかな?ここは、水処理センターや
食肉処理場から700-800mは離れているからかな。シティタワー品川からは300mくらいしか
離れていないね。
スーパースター港南
500mも離れている清掃工場は匂わないからね。それに、食肉工場が駅の近くで匂うなら、
あの辺にテナントとして入っている飲食店や大企業は入居しないと思う。
嫌悪施設で一般人がまず連想するのはゴミ施設
眺望でも視界に入れたくない
港南でナンバー1マンションはコスモポリスですよ。
コスポリなんて杭がうってないタワーは早く倒れて欲しい。三流デべマンション住みたくない。
港南三丁目は2010年代に新駅ができれば駅から5~10分圏内になる。
水再生センターに近いのは現時点ではマイナス要因だが、再構築によりビルと公園になるので、
10年後にはマイナス要因ではなくなる。
有明テニスの森の地下が水再生センターだなんて誰も意識していないしね。
今後10年間の地価上昇率を考えるなら港南三丁目は注目だろう。
スーパーシティ港南
うんやはり素晴らしいところだね港南は
コスモポリスは港南、芝浦のマンション群でもナンバー1だと思います。
しかし港南は眺望重視の低仕様マンションが林立してますね。
低収入の僕でも手が届くとこばっかなので港南サイコーです。
先輩の皆さんよろしくお願いします。僕でも住民に溶け込めそうです。
眺望重視の低仕様?
例えばどこのマンションのことですか?
コスモポリスは違います。
色々見ましたが
コスモポリスは仕様高いですね。隣に安いマンションが建って可哀想です。
サイバーシティ港南
たしかにフェイバリッチはひどい低仕様ですね。
あとパークタワー品川ベイワードも。
シティタワー品川は論外。
コスモポリスは違います。
晴海の清掃工場横で売ってる物件と、同じコスモス系列のコスモポリス。
コスポリは港南四丁目住宅建替えPJ(つまりシティタワー品川)の入札で
イニシアが落選した時点で終了したマンションです。
南面正面にあんな黒くて太いやつが建つなんて住民はかわいそすぎる。
あと内廊下なのはよいが、中古で出てくるのは行灯部屋があるやつばかり
だね。
イニシアは確かどこかと組んで入札2位だっけ?
もしイニシアが落札してたら、
親切なイニシアさんはコスポリが可哀相にならないように、
建替えは採算を度外視して低層マンションにでもした?
スレ趣旨とはちょっと違うが、浅草線バイパス新線は期待できそうだね。
泉岳寺~押上間に新線を建設、途中の丸の内仲通りに新駅を設置するというのが国交省の考えのようだが、
これが実現すれば、品川から丸の内・大手町には僅か2駅で行ける事になる。
>>372
リニア駅は深さ40メートル以上の大深度地下にできる予定ですよ。
まず展望がさえぎられるようなことはありえない。
港南側はすでにアトレが建っているので新たに駅ビルを建設することはないでしょうし、
高輪側は京急品川駅の地下化で駅ビルが建つかもしれませんが、高層ビルにはならないでしょう。
まあ、駅周辺には新たなビルが建つかもしれませんが。
>>375
駅ビルうんぬんではなくてリニアができると開発が進んで現在港南にまだまだ
沢山ある倉庫、オフィス等の高度利用がされていないビルが建て換わる可能性が
高いってことではないでしょうか。
容積率は今後さらに緩和されるだろうし、港南にタワーマンションがこれだけ
沢山建つなんて10年前には想像できなかったように今の状況だけでこれからは
分からんよ。まあマンションなんてものはここに限らず基本的にババ抜きゲーム
だからいたしかたないがね。
ハイパーシティ港南
坪350!
そうすれば、東京駅以北の人はリニア必要ありません。
シティオブゴッド、それが港南。
シティオブエンジェル、それも港南。
港南は都営住宅とトサツ場。
これといった店もなくパチンコ屋と飲食店の街
早速、ネガ来ました(笑)
速さと言っても、開業時は名古屋まででしょ。
大阪へは乗り換えの手間を考えれば、ひかりの時間でも
そのまま乗るのが普通だと思う。
まあ、JR東海も大規模メンテのため、こだまだけに
なりますなんて荒業使うかもしれませんけど。
虹がでてますよ〜〜〜〜
ミラクルシティ港南
人様の住居にそこまで詳しい御仁ほどコンプレックスを一番感じているような気も
すごい嵐のオンパレードですね。
港南はリニア開通・東京新聞本社ビル建設と将来的には華やかで、もっと素敵な街になりますよ。
但し、もう少し飲食関係がほしい気もする。
海を挟んでお台場と面した東向きのこの景色は、WCTだけのものだからね。同じようなものを
作ろうと思っても、もう場所が無いし。海の上をレストランシップや屋形船、たまに外航航路の
大型客船が通過するのは素晴らしい眺めです。
港南住民の言いたいことはよーく分かった。
が、スレ立ててまで騒ぐことなの?
「俺様はこんなに凄い!」と騒げば騒ぐほど
周囲からは冷めた目で見られるよ。
そんなに自信があるなら黙ってればいいのに。