東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

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リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 300 匿名さん

    >>298
    おぬしも必死じゃな。
    人には言えないところに住むのも大変じゃろう…(涙)
    その必死さを人のためになることに向ければ運気も上昇するであろう。
    がんばって生きよ。

  2. 302 周辺住民さん

    >実際15分も歩くマンションに資産価値ないよ。
    実際の話、これだけの経済情勢でも坪300超えてるんですけどね。購入価格は250以下でした。
    正直なところ、固定資産税が上がって欲しくないので、あまり注目を集めないで欲しいですね。

  3. 306 匿名さん

    まあまあ、ネガ君たちのことをあまりいじめんでくれ。
    ネガ君たちがいるおかげで、>>151-152 のように
    1.ネガ君が自分勝手な妄想をもとに港南を罵倒
    2.それを論破する確たる根拠が示される
    3.港南の優位性が証明され、ネガ君は自 爆
    という流れができるのだから。

  4. 307 匿名さん

    >>300
    それは君もだろう

  5. 309 匿名さん

    っいうか、Vタワーはバスがないからヒタスラ歩け歩け。

  6. 316 匿名さん

    >>309
    そんなにバスに乗りたきゃ品川駅から都営バス、
    来年からはちぃばすも走るよ。

  7. 317 匿名さん

    316ですがすいません間違えました。
    Vタワーのことね。

  8. 318 匿名さん

    このスレは伸びる!
    住んでる人も住んでない人も、応援もネガも大注目の港南!

  9. 319 匿名さん

    駅まで毎朝夕15分歩くのはそりゃ嫌だ。でもWCTだけは別。専用バスが一日中走って
    通勤ラクチン。これがあると無いとでは、資産価値にも影響大だろうな。
    坪260万で買った俺の部屋の査定、この不況の今現在、坪305万円だとさ。

  10. 320 匿名さん

    徒歩15分って言葉を信じて書いてるネガ側のツリ。

    本物のWCT住民なら、15分なんて書かないよ。

  11. 321 匿名さん

    WCT検討版にこんな書き込みがあったが、歩けば15分かかるのは事実。
    ただ、暑い中わざわざ歩く馬鹿は居ない。


    No.244 by 匿名さん 2009/04/15(水) 17:28

    えーっと 最近少なくなりましたが、以前から、この掲示板でWCTは駅から遠いという書き込みが多数
    ありましたね。本当に何分かかるのか?自分でも興味あったので、あえて歩いて正確な時間を計測した
    のでご報告します。

    品川駅中央改札Suicaタッチからの時間で、マルエツ前までは15分20秒、某棟中層の自宅までは17分
    55秒でした。ちなみに、中央改札から港南口のエスカレーターを降りるまで1分40秒かかりました。
    途中、旧海岸通と海岸通の赤信号に引っかかりましたが、信号待ちが合計で1分55秒ありました。
    やってみた感想としては駅からの時間よりも、マルエツ前から自宅まで3分近くかかったことのほうが
    発見でした。ちなみに、歩く速度は普通の都会人が駅構内などを歩く速度です。
    心理的には、歩き始めてすぐに旧海岸通の御楯橋からWCTが大きく見えるので、実際歩いた時間よりも
    早く感じました。

    多分、都道の工事が終わったら2分は短縮されるでしょう。これまでに、20分以上はかかるとか、30分
    は見ないと駄目とか色んな書き込みありましたが、実測値ですので検討の参考にしてください。

  12. 322 匿名さん

    リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

    って、リニアの前から注目に決まっているじゃん。リニアが出来ることでさらに大注目。
    地下駅の工事が始まるころには、この辺の地価はさらに高騰することが確実だね。
    ただ、中古マンションの価格はピークの坪350万まではいくだろうけど、それ以上は
    あんまり上がらないかもね。

  13. 323 匿名さん

    >>295
    発展性はともかく、リニアが計画段階なわけないじゃん…「実験線延伸」という名目で着工が始まってるし。
    品川駅や南アルプスなどの地質調査を行なっている時点で計画段階はとうに過ぎていますよ。

    ちなみに、将来の発展性が未確定なのは事実だけど、これについても疑う余地はないでしょう。
    リニアの始発駅になる駅の周辺が発展しないほうがどうかしてるし。
    東京方面の延伸もないでしょうから、恒久的に品川がリニアのターミナルとして君臨することになりそう。

  14. 324 匿名さん

    首都東京の玄関に程近い場所にある、豪華で眺望抜群のマンションてなんか素敵。

  15. 325 匿名さん

    スターダム港南

  16. 326 匿名さん

    港南のマンション、全てがいいわけじゃないし。

  17. 327 匿名さん

    請負工作員殿

    マッチポンプお疲れです。

  18. 328 匿名はん

    港南で許されるマンションは、VタワーとWCTくらいですかね。
    WCTはバスありきってのが痛いですが。

    その他のマンションは駅から遠くて安っぽいし全くだめですね。

  19. 329 匿名さん

    港南がもし品川区だったらマンション価格はどうなってたかな?特にWCTはすぐ品川区ですよね。

  20. 330 匿名さん

    Vタワーなんて、敷地の一部が品川区だよ。実際に。

  21. 331 匿名さん

    このスレ延びすぎ、皆ヒマだね。

    以前、湾岸戦争時?、芝浦&港南で盛んに競い合ったが、
    どのスレタイでも港南に分があり、値も高かった。
    今だにその名残があり、時々芝浦ヨイショが突然やって来る。

  22. 332 匿名さん

    >Vタワーなんて、敷地の一部が品川区だよ。実際に。

    敷地もそうですが建物の先っぽが品川区ですよね。
    あそこの部屋は品川区になったりして。

  23. 333 匿名さん

    >>332

    タワー棟の住所は港区港南ですが、テラス棟の住所は品川区北品川です。これ本当

  24. 334 匿名さん

    リニアのルートが新幹線ホーム下ではなくて
    もしインターシティ側の広場の下だったら、
    Vタワー近くにもリニア駅の地上出口が新設されただろうにね。北品川口。

  25. 335 匿名さん

    港南口の南側に、北品川口はありえないな。客が混乱する。

  26. 336 匿名さん

    もしある部屋だけ違う住所なら混乱しますね。
    郵便物は港区港南で届くかもしれませんが、住民票が品川区北品川、
    本籍もそうなら生まれてきた子供はショックを受けるかも。

  27. 337 匿名さん

    北品川駅は品川駅の南側にある不思議

  28. 338 匿名さん

    >>336

    なんで?別にショックは受けないと思うが・・・。

  29. 339 匿名さん

    転勤になった職場が品川駅近くだから徒歩で通える港南に引っ越してきた。
    分譲賃貸なんだけど、リーマンショック以来分譲タワーの賃貸家賃が下がっているとか。
    たしかにYahoo不動産見てみたら、タワマン2LDKで20万とかの物件がある、港区としては安い。

    ○俺的良いところ
    ・会社に徒歩で通える(満員電車からの開放)
    ・新幹線、国内線を頻繁に使用するので超便利(品川は直だし羽田まで京急一本)
    ・休日とても静かな環境、道が広いのでごみごみしていない
    ・品川駅がターミナル駅なので山手線圏内行くのも横浜方面行くのも便利

    ○俺的残念なところ
    ・TSUTAYAが無い(田町駅前まで行かないといけない)
    ・日用雑貨を売ってるところが近くにない(品川シーサイドにジャスコはあるが)
    タワマン、都営住宅、工業地が入り乱れるけっこうカオスな空間(歴史的背景はよくわからん)
    ・運河が臭い
    ・たまに動物臭い(食肉処理場からの匂い?)
    ・青山、六本木、赤坂、麻布とかに行くには不便(ほとんど行かないけどね)
    ・ファミリーとか若夫婦が多いので、独身の俺が浮く

    総合的には満足度は高い。
    とにかく交通の便が本当に便利。
    買い物はネットでもできるしね。

  30. 340 匿名さん

    逆に、青山、六本木、赤坂、麻布とかの住民は
    品川駅に来るのが不便だから、
    品川駅が繁栄するのは喜ばない。かな。

  31. 342 匿名さん

    やっぱり港南は最高w

  32. 343 匿名さん

    うん、品川駅周辺はどんどん変わってゆくね。港南周辺は彼女との飲食デートの定番になって
    いるけど、昔から考えると考えられない。

  33. 344 匿名さん

    匂いって書き込みあるけど匂った事無いけどなあ。場所によるのかな?ここは、水処理センターや
    食肉処理場から700-800mは離れているからかな。シティタワー品川からは300mくらいしか
    離れていないね。

  34. 345 匿名さん

    それ言ったら、パークタワーやコスモの方がもっと近い。

    それにしても、「ここは」ってすっかりWCTスレの気分ですなぁ。

  35. 346 匿名さん

    スーパースター港南

  36. 347 匿名さん

    港南の中でも立地的にはWCTが一番いいでしょうね。天王洲駅も近いし、ネガがいうところの嫌悪施設
    からも離れているし、眺望は一番いい場所だし、一番仕様がいいし、専用バスもあるし。
    知り合いが住んでいるけど、最初に見たときは正直に度肝を抜かれたよ。たしかに、住民が満足して
    いるというのは分かる。WCTなら、港南住まいもいいと思った。

  37. 348 匿名さん

    食肉市場は駅の近くにあるのだから、駅から遠いWCTが離れているのは当たり前だなあ。
    ただし清掃工場からは離れていないね。

  38. 349 匿名さん

    500mも離れている清掃工場は匂わないからね。それに、食肉工場が駅の近くで匂うなら、
    あの辺にテナントとして入っている飲食店や大企業は入居しないと思う。

  39. 350 匿名さん

    嫌悪施設で一般人がまず連想するのはゴミ施設
    眺望でも視界に入れたくない

  40. 351 住民さんA

    港南でナンバー1マンションはコスモポリスですよ。

  41. 352 匿名

    コスポリなんて杭がうってないタワーは早く倒れて欲しい。三流デべマンション住みたくない。

  42. 354 匿名さん

    港南三丁目は2010年代に新駅ができれば駅から5~10分圏内になる。
    水再生センターに近いのは現時点ではマイナス要因だが、再構築によりビルと公園になるので、
    10年後にはマイナス要因ではなくなる。
    有明テニスの森の地下が水再生センターだなんて誰も意識していないしね。
    今後10年間の地価上昇率を考えるなら港南三丁目は注目だろう。

  43. 355 匿名さん

    スーパーシティ港南

  44. 356 匿名さん

    うんやはり素晴らしいところだね港南は

  45. 357 匿名さん

    コスモポリスは港南、芝浦のマンション群でもナンバー1だと思います。

  46. 358 入居予定さん

    しかし港南は眺望重視の低仕様マンションが林立してますね。
    低収入の僕でも手が届くとこばっかなので港南サイコーです。
    先輩の皆さんよろしくお願いします。僕でも住民に溶け込めそうです。

  47. 359 住民さんA

    眺望重視の低仕様?
    例えばどこのマンションのことですか?
    コスモポリスは違います。

  48. 360 入居予定さん

    色々見ましたが
    コスモポリスは仕様高いですね。隣に安いマンションが建って可哀想です。

  49. 361 匿名さん

    サイバーシティ港南

  50. 362 住民さんA

    たしかにフェイバリッチはひどい低仕様ですね。
    あとパークタワー品川ベイワードも。
    シティタワー品川は論外。

    コスモポリスは違います。

  51. 363 匿名さん

    コスモポリスをヨイショ。
    WCTから話題をそらせるためですか。

  52. 364 匿名さん

    晴海の清掃工場横で売ってる物件と、同じコスモス系列のコスモポリス。

  53. 366 住民さんA

    専有部分の仕様はvタワーやWCTよりコスモポリスのほうが断然上です。
    もちろん芝浦アイランドよりも断然上です。

  54. 367 匿名さん

    >>366
    確かにイニシアにしてはブランド格落ちを補おうと結構頑張った仕様だが、
    断然というほどでもなかった気が。

    中古をこのエリアでいくつか見た感想として。

  55. 368 匿名さん

    コスモスイニシアに付いては、デベ・ゼネコン評判板で
    話題になっています。

  56. 369 匿名さん

    コスポリは港南四丁目住宅建替えPJ(つまりシティタワー品川)の入札で
    イニシアが落選した時点で終了したマンションです。
    南面正面にあんな黒くて太いやつが建つなんて住民はかわいそすぎる。
    あと内廊下なのはよいが、中古で出てくるのは行灯部屋があるやつばかり
    だね。

  57. 370 匿名さん

    イニシアは確かどこかと組んで入札2位だっけ?
    もしイニシアが落札してたら、
    親切なイニシアさんはコスポリが可哀相にならないように、
    建替えは採算を度外視して低層マンションにでもした?

  58. 371 匿名さん

    スレ趣旨とはちょっと違うが、浅草線バイパス新線は期待できそうだね。
    泉岳寺~押上間に新線を建設、途中の丸の内仲通りに新駅を設置するというのが国交省の考えのようだが、
    これが実現すれば、品川から丸の内・大手町には僅か2駅で行ける事になる。

  59. 373 匿名さん

    >>371
    丸の内の仲通りに新駅ができるとすれば、新丸ビルの裏手あたりなのでしょうか?
    確かに東京駅から微妙な距離のある大手町界隈の勤務者には朗報ですね。

  60. 374 匿名さん

    ただ、それ言ったら
    今でも品川から東海道本線横須賀線に乗れば東京駅には直ぐに行ける。

  61. 375 匿名さん

    >>372
    リニア駅は深さ40メートル以上の大深度地下にできる予定ですよ。
    まず展望がさえぎられるようなことはありえない。
    港南側はすでにアトレが建っているので新たに駅ビルを建設することはないでしょうし、
    高輪側は京急品川駅の地下化で駅ビルが建つかもしれませんが、高層ビルにはならないでしょう。

    まあ、駅周辺には新たなビルが建つかもしれませんが。

  62. 376 匿名さん

    東京駅方面は山手線が一番だよ。2分おきに来るし品川からなら朝座れる。
    エキュートも使えるしね。
    三田線なんて大手町直通だけどたまに乗ると朝は混んでいて大変だよ。

  63. 377 匿名さん

    >374
    そうか? 横須賀線のホームから大手町までは遠いぞ。
    ま、そんな事より航空機(成田・羽田)とリニア(品川)の全てに直通となれば、丸の内・大手町地区の
    有利性が更に際立つ事になりそうだな。 あと、品川駅も第2東京駅としての色彩が強まっていきそうだ。

  64. 378 匿名さん

    >>375

    駅ビルうんぬんではなくてリニアができると開発が進んで現在港南にまだまだ
    沢山ある倉庫、オフィス等の高度利用がされていないビルが建て換わる可能性が
    高いってことではないでしょうか。

    容積率は今後さらに緩和されるだろうし、港南にタワーマンションがこれだけ
    沢山建つなんて10年前には想像できなかったように今の状況だけでこれからは
    分からんよ。まあマンションなんてものはここに限らず基本的にババ抜きゲーム
    だからいたしかたないがね。

  65. 379 匿名さん

    ハイパーシティ港南

  66. 380 匿名さん

    坪350!

  67. 381 匿名さん

    開発の順番から言うと、
    東北縦貫線開通⇒山手線新駅⇒浅草線短絡新線開通⇒京急品川駅地下移転⇒リニア開通
    といった感じですかね。
    リニアができたら、新幹線も東北縦貫線のように相互乗り入れとなって、仙台発名古屋行き
    なんていうのができたらいいですね。

  68. 382 匿名さん

    そうすれば、東京駅以北の人はリニア必要ありません。

  69. 383 匿名さん

    シティオブゴッド、それが港南。

  70. 384 匿名さん

    シティオブエンジェル、それも港南。

  71. 385 匿名

    港南は都営住宅とトサツ場。
    これといった店もなくパチンコ屋と飲食店の街

  72. 386 匿名さん

    早速、ネガ来ました(笑)

  73. 387 匿名さん

    >>381
    もしかしたらリニア開通までに南北線も延伸されるかもね。

    >>382
    そんなことない。のぞみ型の速達便はすべてリニアに移行するから、
    速さを求めるならリニア、ゆっくりしたいなら新幹線とすみ分けできる。

  74. 388 匿名さん

    速さと言っても、開業時は名古屋まででしょ。
    大阪へは乗り換えの手間を考えれば、ひかりの時間でも
    そのまま乗るのが普通だと思う。
    まあ、JR東海も大規模メンテのため、こだまだけに
    なりますなんて荒業使うかもしれませんけど。

  75. 389 匿名さん

    珍しさから客はリニアに移行しますよ。
    東北新幹線が開通した当時に、まだ東北本線に既存の特急がしばらくの期間走ってましたがガラガラでした。

  76. 390 匿名さん

    虹がでてますよ〜〜〜〜

  77. 391 匿名さん

    >>386
    気に入らないとすぐネガと云う。ほっとけよ。

  78. 394 匿名さん

    ミラクルシティ港南

  79. 395 匿名さん

    >>392

    中古をうっかり坪300万でつかんじゃった人ではないでしょうか。
    必要以上に高輪や白金にからむしさ。

  80. 396 匿名さん

    人様の住居にそこまで詳しい御仁ほどコンプレックスを一番感じているような気も

  81. 397 匿名

    すごい嵐のオンパレードですね。

    港南はリニア開通・東京新聞本社ビル建設と将来的には華やかで、もっと素敵な街になりますよ。

    但し、もう少し飲食関係がほしい気もする。

  82. 398 匿名さん

    >>392
    逆にWCT住民が港南で一番満足度高いでしょ。買ってから想定外のプラス要素が出てくるから
    更に喜んでいるだけ。上のほうにあるけど、前をふさがれる可能性も無いシーサイドのこんな
    開放的な立地は、港区には他に無いからね。
    おまけに内部も豪華な仕様で、都内の最近のマンションでは空間の使い方も含めて一番贅沢な
    作りだから、安く買った人は当分手放したくないと思うよ。
    ターミナル駅までバス5分で、窓からあの眺望が見えるところから別の場所に高い値段出して
    移る勇気はなかなか起きないでしょ。

  83. 399 匿名さん

    海を挟んでお台場と面した東向きのこの景色は、WCTだけのものだからね。同じようなものを
    作ろうと思っても、もう場所が無いし。海の上をレストランシップや屋形船、たまに外航航路の
    大型客船が通過するのは素晴らしい眺めです。

    1. 海を挟んでお台場と面した東向きのこの景色...
  84. by 管理担当

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70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸