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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
民主がどーするかだなw
リニア来い来い♪近未来都市の完成はいつ頃だろ!景気がよくなればトントン拍子に事が進むかもね。
このスレ自体が釣りとしか思えない。
1がリニアに興味あるならスレタイに、「リニア始発駅」と書くはず。
民主の鳩山代表は、建設推進の民主党リニア議連会長。
そもそも、リニアは民間主導の事業。一地域や政党がどうのこうのというような話ではない。
資金はどこから出るんだろ・・・
リニアに伴って品川地下にショッピングモールができるって本当?
リニアで行けるのって名古屋ぐらいでしょ?名古屋に通勤している人以外メリットあんの?羽田国際化の方がよっぽど良いけど?やっぱ港南脳は違うわ。
名古屋の次は、新大阪まで延ばす予定なのも知らんのか。
『羽田国際化の方がよっぽど良い』
その通りですね。たまにはいいこと言いますねー!
羽田には港区の中で港南地域が物理的に最も近いですし、羽田へのアクセスを考えて品川駅の利便性も
ますます向上することになりますから、リニアと相乗効果で品川港南地区にとっては無くてはならない事業です。
羽田国際化にも大いに期待してます、がんばってください。
そんな事はすでに決定済みでしたよ
決定済みでも実現が近づいてくると違いますよね。
港南からは羽田の発着ロビーまでタクシーで20分かからない。
自宅から20分で世界各地や国内各地への玄関口まで移動できる。
おまけに、20分前もに家を出ればリニアにも新幹線にも座れる。
なかなか無いと思いますよ。
2010年の段階では羽田国際化といっても就航先はまだまだ限られているけどね。
今年に入って政府が5本目滑走路を検討していることが明らかになった。
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200902210091.html
5本目滑走路が完成すれば、就航先はさらに増えて、羽田は正真正銘日本の玄関になるね。
夕方に丸の内のオフィスを出て港南の自宅でひと風呂、
8時にタクシーを呼んで羽田へ向かい、
飛行機でひと眠りしたらハワイ!
なんてことも現実になるわけだ。
港南って凄い!
その希少性を訴求したいんだろうけど、一般の人にはその必要性が無いんだけど。
一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。
大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。
地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。
>地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。
これは漫才の**か何かでしょうか?
鈴ヶ森刑場跡はまったく違う場所ですが。
>倉庫は続々と再開発されている。
清掃工場と火力発電所も再開発されるのかな?
つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?
出張族の交通利便性以外は豊洲に完敗だね。
>だが周囲にいかがわしい風俗街が全くないターミナル駅なら存在する。それは品川。
東京には風俗街あるの?
>首都高速と幹線道路なんて都内全域の至るところに走ってるだろ。
まさに港南脳。
>>44
>一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。
港南芝浦などの湾岸地域は海風でたえず空気が入れ替わって、内陸部のどんより空気が淀んだ
地域よりよっぽど空気が綺麗なんですが、ご存知無いのですね。
安全というのは、大地震が来たときに倒れた住宅で片側1車線あるか無いかの道がふさがれて
消防車も到着できなくなったり、火災旋風で高層建築含めて地域一帯が焼滅したりするような
地域でないことがまず重要かと存じます。
>大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。
品川埠頭へのトラックは確かに多いですが、そのほとんどは芝浦→港南小学校前交差点→品川埠頭
のルートを通りますので、一部の住宅を除いて、港南地区の主要マンションはほとんど影響を
受けていないんですけど、、これもご存知無いですよね~。
これも、片側1車線あるか無いかのカーブばかりの下手したら車歩分離もされていないような
道路を歩かされるお子様よりよっぽど安全かと存じますが。
つまり二子玉川より港南の方が上だと言いたいわけ?
ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
このスレは伸びる!
やはり港南は注目されているということか。
二子玉川を書かれても反応のしようがないんですけど。
東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性という観点だけで
港南地区の将来性を論じるスレッドです。
二子玉川や豊洲などいずれ劣らぬ素晴らしい地域であり。住宅地としての素晴らしさにおいて、私ども
港南は足許にも及びませんので、争う気など全くありませ。どうか気にしないでください。
大方、他の地域名を出して争わせようという作戦でしょうが、そのような御仁は一切スルーさせて
いただきますのでよろしくお願いいたしま~す。
スレ主の思惑通り、一杯釣れてるね、大漁。
脊髄反射な思慮浅い人達が(笑)
品川庄治のブサイクな方でしょ。
WCTはTTTと眺望自慢でもしていればいい
>>46
>つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?
食肉市場は何も汚染物質は出しておらず無害。
水再生センターは地下化工事中でじきに公園になる。
火発はLNGなので極めてクリーン。まあ火発は品川区だけどな。
清掃工場だけは無害とは言えないが、清掃工場は晴海や有明や恵比寿にもあるしな。
>東京には風俗街あるの?
八重洲の違法風俗は最近は減ったのかな?
>>51
>ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
人口統計を見る限りでは30歳代が多数ですが。
>>53
>東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
>西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。
クルーズ船で東京港の外まで行けばわかるよ。
中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。
>中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。
いくらなんでも浦安をそこまで言うのは。。。
まぁ、港南か白金かどっちか選べと言われたら白金を取るよ。
つーーーか、リニアより泉岳寺駅の方がインパクトあるんじゃね?
白金のブックオフはいいよ、一日ただで漫画読めて
コーヒーも飲めるし、涼しく快適。家だと電気代がもったいないし
それは君が資金的に、買えないから。
>>67
あと、要は社会から必要とされていないだけなんだろ。
俺も仕事が無けりゃ石垣島とか海外の自然豊かなところで暮らしたいけど
仕事があるからね、関西への出張から帰ってそのままニューヨーク行きとか勘弁して欲しいけど、移動時間は
1分でも節約したいからね。
そういう意味では、ここは他の地域ではあり得ないアクセスの良さを持ってるから選んだだけなんだけどさ
昨日やってた日通でのバザー、普段殺風景だが人が集まってるのを見るとなんか感慨深い。
ディスカウントと言っても意外と高いもんばかりだったが、靴は。
モノレールの流通センターで、質流れビトンの安売りに毎回
朝一で並んでますよ