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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
民主がどーするかだなw
リニア来い来い♪近未来都市の完成はいつ頃だろ!景気がよくなればトントン拍子に事が進むかもね。
このスレ自体が釣りとしか思えない。
1がリニアに興味あるならスレタイに、「リニア始発駅」と書くはず。
民主の鳩山代表は、建設推進の民主党リニア議連会長。
そもそも、リニアは民間主導の事業。一地域や政党がどうのこうのというような話ではない。
資金はどこから出るんだろ・・・
リニアに伴って品川地下にショッピングモールができるって本当?
リニアで行けるのって名古屋ぐらいでしょ?名古屋に通勤している人以外メリットあんの?羽田国際化の方がよっぽど良いけど?やっぱ港南脳は違うわ。
名古屋の次は、新大阪まで延ばす予定なのも知らんのか。
『羽田国際化の方がよっぽど良い』
その通りですね。たまにはいいこと言いますねー!
羽田には港区の中で港南地域が物理的に最も近いですし、羽田へのアクセスを考えて品川駅の利便性も
ますます向上することになりますから、リニアと相乗効果で品川港南地区にとっては無くてはならない事業です。
羽田国際化にも大いに期待してます、がんばってください。
そんな事はすでに決定済みでしたよ
決定済みでも実現が近づいてくると違いますよね。
港南からは羽田の発着ロビーまでタクシーで20分かからない。
自宅から20分で世界各地や国内各地への玄関口まで移動できる。
おまけに、20分前もに家を出ればリニアにも新幹線にも座れる。
なかなか無いと思いますよ。
2010年の段階では羽田国際化といっても就航先はまだまだ限られているけどね。
今年に入って政府が5本目滑走路を検討していることが明らかになった。
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200902210091.html
5本目滑走路が完成すれば、就航先はさらに増えて、羽田は正真正銘日本の玄関になるね。
夕方に丸の内のオフィスを出て港南の自宅でひと風呂、
8時にタクシーを呼んで羽田へ向かい、
飛行機でひと眠りしたらハワイ!
なんてことも現実になるわけだ。
港南って凄い!
その希少性を訴求したいんだろうけど、一般の人にはその必要性が無いんだけど。
一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。
大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。
地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。
>地歴にしてもそもそも鈴ヶ森処刑場のあるようなところだからね。
これは漫才の**か何かでしょうか?
鈴ヶ森刑場跡はまったく違う場所ですが。
>倉庫は続々と再開発されている。
清掃工場と火力発電所も再開発されるのかな?
つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?
出張族の交通利便性以外は豊洲に完敗だね。
>だが周囲にいかがわしい風俗街が全くないターミナル駅なら存在する。それは品川。
東京には風俗街あるの?
>首都高速と幹線道路なんて都内全域の至るところに走ってるだろ。
まさに港南脳。
>>44
>一般の人が求める住居の条件は、安全で空気の澄んだ閑静な環境。
港南芝浦などの湾岸地域は海風でたえず空気が入れ替わって、内陸部のどんより空気が淀んだ
地域よりよっぽど空気が綺麗なんですが、ご存知無いのですね。
安全というのは、大地震が来たときに倒れた住宅で片側1車線あるか無いかの道がふさがれて
消防車も到着できなくなったり、火災旋風で高層建築含めて地域一帯が焼滅したりするような
地域でないことがまず重要かと存じます。
>大型トラックがビュンビュン走る環境で子育てしようという人の気が知れない。
品川埠頭へのトラックは確かに多いですが、そのほとんどは芝浦→港南小学校前交差点→品川埠頭
のルートを通りますので、一部の住宅を除いて、港南地区の主要マンションはほとんど影響を
受けていないんですけど、、これもご存知無いですよね~。
これも、片側1車線あるか無いかのカーブばかりの下手したら車歩分離もされていないような
道路を歩かされるお子様よりよっぽど安全かと存じますが。
つまり二子玉川より港南の方が上だと言いたいわけ?
ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
このスレは伸びる!
やはり港南は注目されているということか。
二子玉川を書かれても反応のしようがないんですけど。
東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性という観点だけで
港南地区の将来性を論じるスレッドです。
二子玉川や豊洲などいずれ劣らぬ素晴らしい地域であり。住宅地としての素晴らしさにおいて、私ども
港南は足許にも及びませんので、争う気など全くありませ。どうか気にしないでください。
大方、他の地域名を出して争わせようという作戦でしょうが、そのような御仁は一切スルーさせて
いただきますのでよろしくお願いいたしま~す。
スレ主の思惑通り、一杯釣れてるね、大漁。
脊髄反射な思慮浅い人達が(笑)
品川庄治のブサイクな方でしょ。
WCTはTTTと眺望自慢でもしていればいい
>>46
>つーか、自宅周辺に食肉処理場・下水処理場・清掃工場・火力発電所があるってどうよ?
食肉市場は何も汚染物質は出しておらず無害。
水再生センターは地下化工事中でじきに公園になる。
火発はLNGなので極めてクリーン。まあ火発は品川区だけどな。
清掃工場だけは無害とは言えないが、清掃工場は晴海や有明や恵比寿にもあるしな。
>東京には風俗街あるの?
八重洲の違法風俗は最近は減ったのかな?
>>51
>ここはリタイヤして移り住んだ人も多いから、10年もたてば八潮団地みたいになるんじゃないかな?
人口統計を見る限りでは30歳代が多数ですが。
>>53
>東京湾クルーズしてみればわかるけど、東湾岸は商業エリアでにぎわっているけど
>西湾岸はコンテナクレーンが林立していて工業エリアの様相そのものだよ。
クルーズ船で東京港の外まで行けばわかるよ。
中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。
>中央防波堤の外側から眺めると、東湾岸はゴミ埋立地そのもの。
いくらなんでも浦安をそこまで言うのは。。。
まぁ、港南か白金かどっちか選べと言われたら白金を取るよ。
つーーーか、リニアより泉岳寺駅の方がインパクトあるんじゃね?
白金のブックオフはいいよ、一日ただで漫画読めて
コーヒーも飲めるし、涼しく快適。家だと電気代がもったいないし
それは君が資金的に、買えないから。
>>67
あと、要は社会から必要とされていないだけなんだろ。
俺も仕事が無けりゃ石垣島とか海外の自然豊かなところで暮らしたいけど
仕事があるからね、関西への出張から帰ってそのままニューヨーク行きとか勘弁して欲しいけど、移動時間は
1分でも節約したいからね。
そういう意味では、ここは他の地域ではあり得ないアクセスの良さを持ってるから選んだだけなんだけどさ
昨日やってた日通でのバザー、普段殺風景だが人が集まってるのを見るとなんか感慨深い。
ディスカウントと言っても意外と高いもんばかりだったが、靴は。
モノレールの流通センターで、質流れビトンの安売りに毎回
朝一で並んでますよ
79は下っ端か。
かわいそうに。がんばれ!
いや、港南で一番目立つのはVタワーだ。
タワー群の先頭。
SONYビルも近未来的でカッコいいと思う
83君、電波を出すケータイは頭の近くにもっていかない方が良いよ。
電子レンジにも近付くな。パソコン画面からも離れろ。
みんなまとめて港南は本当に注目の的なんですね!
最近停滞気味のマンコミュで、これは盛り上がるスレですね。
ネガの断末魔の叫びを肴にビールでも飲みつつ、工事の進展や周辺エリアの発展を記録して
行きましょう!
リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか? その30 リニア着工記念スレ
~ その90 リニア開通記念スレ まで
移動の手段というよりターミナル駅として地下にレストランや旅行代理店
などのテナントが多く入って盛り上がることを個人的には期待しています。
リニアには乗らなくても生活の幅が広がりそうですね。
自分自身はそんなに乗らなくても、ビジネス利用客なんかで
エリアへの流入人口が増えて、地域が発展、地価も上がるだろう
頭は生きてるうちに使った方がいいよ
リニア駅から徒歩10分くらいまでは発展するだろうが、それより東は無理だね。
所詮埋立地の工場エリアだから。
私は仕事柄、出張はほとんどないが、旅行は好きで頻繁に行く(新幹線、飛行機)ので、都内で最も便利と思われる品川にマンションを購入した。
リニアは将来的には大変ありがたい。
永住するつもりなので、資産価値には興味なし。
そういうライフスタイルでない人にとっては特にメリットはないだろう。どこでも自分のライフスタイルに合ったところを選べばよろしい。
予想年表
2010年 羽田空港国際化・D滑走路共用開始、中日新聞ビル竣工
2011年 リニアルート決定、SSJ品川ビル竣工
2012年 リニア品川駅計画発表、浅草線短絡新線着工、ホテルパシフィック東京跡地再開発着工
2013年 東北縦貫線開業、田町車両センター跡地再開発着工
2014年 リニア着工、芝浦水再生センター再構築第1期(上部利用ビル・中央公園)竣工
2015年 山手線新駅開業、水陸交通結節点(水上バスステーション)開業
2016年 JUNビル跡地再開発(オフィス・ホテル)開業
2017年 ホテルパシフィック東京跡地再開発ビル竣工
2018年 田町車両センター跡地再開発住宅棟竣工
2019年 田町車両センター跡地再開発オフィス棟・ショッピングモール竣工、芝浦水再生センター再構築第2期竣工
2020年 羽田空港E滑走路共用開始、浅草線短絡新線開業、京急品川地下駅開業、東京オリンピック
2021年 品川駅地下コンコース・東西自由通路完成、京急品川駅跡地再開発着工
2022年 環状4号線品川陸橋開通、東京メトロ南北線品川駅開業
2023年
2024年
2025年 リニア開業、リニア品川駅開業、京急品川駅跡地再開発ビル竣工
2011年 旧ソニー本社跡の御殿山プロジェクト竣工
もいれてあげてください。北品川5丁目再開発とあわせて五反田、大崎、品川の
トライアングル地帯は激変するでしょう。
羽田からニューヨーク便ってあるの?
東京オリンピックが2020年になってるところが…
民主が大勝ちしたことだし、2016年に出来なければ、もう立候補しないんじゃないかな。
本命=シカゴで決まり(笑)リオデジャネイロ、東京の順。
御殿山への道路は片側二車線だから問題無いのではないでしょうか?
それ以外の地域は、良い高級住宅地なんですけど、ほんとに道が狭くて住宅が密集してるから
大規模災害が起こった時が心配です。道路拡幅したりする計画は無いのかしら
まあ、場所的に品川駅に近くて羽田へのアクセスも良くてって言えばさ、いくら意味の無いネガ入れても
説得力無いよね。ここのマンション駅から遠いっていうけど、じゃあ山手線主要ターミナルである駅から
10分前後で行ける仕様の良いマンションって、どこがある??主要ターミナルの品川や東京から遠い私鉄
駅で駅1分でも、駅近命の人はそこに住めばいいと思うけど。少なくともここは、買った値段と利便性
比較すりゃ、良い買い物だよ。
いや、住民ならこんなスレタイにはしないでしょ。
リニア「始発駅」が一番アピールしたい点のはずだから。
スレ主はそんな事も知らずにスレたててるから部外者だね。
高輪口にはショッピングやアミューズメントがあるが、港南口にリニアターミナルできると土日の買い物客が港南口に流れるね。
いや、港南口はおそらくあまり変わらない。
田町車両センター再開発でショッピング街が作られるという話がある。
買い物客が集まるのは「北口」だろう。
>>116-119
連続投稿お疲れ様です。ですが、いくらここでストーカー的なネガ書き込みを繰り返したところで、
港南の物件はあなたには手が届かないという厳しい現実を変えることはできません。
何も港南にこだわる必要はないじゃないですか。品川駅へのアクセスが良い川崎や、
停車駅ができる相模原でも、リニアに乗じて受益者となることができます。
無益なストーカー行為に時間を浪費している暇があるなら、どうやったらリニアの波に乗れるかを考える方が、
ずっとあなたの利益に繋がりますよ。
はい。終了。
くだらないスレ立てるなよ、**が。
でも港南っていいよな。
なんだかんだ言ってリニア始発駅なんて他には無いからね。それに港南エリアはどんどん綺麗に整備されていく。
ネガが騒いでもどうにもならない(笑)
地価はやはり確実に上がりますね。上がる前に買うべし!
まあ、東京の4大ターミナル 東京、新宿、上野、品川で 何処に住みたいかと言えば品川だね。それも、
高輪口より港南口。駅前やエキナカに商業施設がいっぱいあって、その隣のウオーターフロントには都心
にはなかなか無い、運河と海に囲まれた開放感のある街と眺望抜群の高仕様のマンション。
リニア品川駅が無くても、港南は注目だけど、リニアが来るころには東京駅に代わって首都東京のメイン
ターミナルになっているでしょう。
Atre品川
http://www.atre.co.jp/shinagawa/
アレア品川
http://www.area-shinagawa.com/
品川グランドコモンズ
http://www.grandcommons.com/
Ecute品川
http://www.ecute.jp/shinagawa/
買いだと言われても、新築供給が数年はないんだけどね。