東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

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リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 225 匿名さん

    大阪に行けるリニアが増えただけで ここが丸の内を超えるなら、
    海外にいける成田・羽田は大変なことに。

  2. 226 匿名さん

    当り前ながら、飛行場近くは騒音が酷いから大変なことにはなりません。
    品川は羽田から適当に離れた、羽田からの乗換え駅ですけども。

  3. 227 匿名さん

    >>222
    同意。
    港南は街としてはまだまだだと思う。だから今は個々のマンションに
    よって評価が大きく分かれる。
    でも街としてもこれから開発されていく地区だから、安定している
    エリアに比べて楽しみや期待感はあるかも。リニアだけじゃないし。

  4. 228 匿名さん

    >>227
    なーんか、一番評価が大きいのはVタワーの様な。
    220さんの写真には入っていませんが。

  5. 231 匿名さん

    必死な230w

    >>206
    を書き替えてまた投稿。

  6. 232 匿名さん

    1.港南は街としてはまだまだなので、現在は個々のマンションによって評価が大きく異なる。
    2.今後、高輪のように街として成熟してきたら、次第に評価は収斂していく。

    なるほど、確かにそう言えるかもしれませんね。

    ところで、1.2.から導かれる結論としては、

    ・現在、評価が高いマンションは、今後評価が伸びる余地はあまりない。
    ・現在、評価が低いマンションは、今後評価が伸びる余地が大きいため、お買い得である。

    ということになりますね。

  7. 233 匿名さん

    結論、港南は大注目。

  8. 234 匿名さん

    リニアが出来るのは嬉しいですね。
    これで毎日大阪まで通勤しようかな。って方には良いかもね

  9. 235 匿名さん

    WCTスレとこのスレが一番伸びてる。分譲はとうの昔にあらかた終わっているのに、なんだかんだ
    言ってスレがアガッテくるので、ネガも気になって見に来る。で、面白くないからネガ書き込む。
    住民がネガをおちょくる。さらにスレのびる。で、やっぱり注目度高いことが分かり検討者が増える。
    仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。いいことだね。

  10. 236 匿名さん

    殆どは雇われ工作員の仕事ですね。真に受ける人がいるとは思えない。

  11. 237 匿名さん

    >>235
    >仲介物件や売り惜しみ物件の物件見学者が毎週土日に押し寄せる。

    土日はいまだに港南口広場でうちわ配ってますね。「WCT好評分譲中!」てやつ。

  12. 238 匿名さん

    >>237
    マジっすか?そんな必死には見えないけど。スミフの営業さんのんびりしてるよー。
    来るもの拒まず去るもの負わずといった感じ。

  13. 239 匿名さん

    港南住人ですが、高輪口の品達ラーメン好きですよ。いつも混んでますね。

  14. 240 匿名さん

    >>238
    自己紹介も下手な営業さんですね。

  15. 241 匿名さん

    リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算

    以上、時事通信より

  16. 242 匿名さん

    誰がどう言おうとリニア始発になったのは事実。
    付加価値としてプラスにならないはずがない。

    それがこのスレの結論。

    ネガの必死さがその証拠。

  17. 243 匿名さん

    >>168

    >このスレ読んでると、なんか港南て新しい価値観における都心の
    >超一等地って言ってもいいような気がするね。

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に

    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。

    さらに追加すべき項目がありますね、それは対災害性
    広く整備された道路と木造建築が皆無なので広域火災の心配が無い
    東京湾岸地域でも支持層が浅く、また浸水の危険性も無い
    広域災害の援助拠点になるぐらいなので、防災性は非常に高い。

    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

    大事な家族を守る住居ですから、他の項目より大事だと考えます。

  18. 244 匿名さん

    港南はゴジラに最初にやられますよ

  19. 245 匿名さん

    いいえいいえ、ゴジラが港南にやられるでしょう~

  20. 246 匿名さん

    災害に関して困ったことがあるとすれば、
    大地震のときに都心部で大量発生するであろう帰宅困難者を
    港南住民としては保護してやらないわけにもいかないだろう、という点があるね。
    市民の義務として、女性、子供、お年寄りには手を差し伸べるつもりですよ。

  21. 247 匿名さん

    港南はリニアで港区No.1の坪単価になるの?

  22. 248 匿名さん

    >>242
    プラスになるかも知れないけど、マンションの価格への影響は小さいでしょう。それで買うわけじゃないし、今でも新幹線の発着駅だし。

  23. 249 匿名さん

    駅だけでなくそれに伴う周辺開発があって地価上がるのでは。リニア駅+ターミナルショッピングモールが同時にできると高騰するかな。

  24. 250 匿名さん

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

    ターミナル駅に近くてプラス要素が多いので転売することを考慮した場合の資産価値が大きく下がることは
    無いけど、地価上昇は中古マンション価格に影響しないので上がらなくていい。固定資産税がすごいことに
    なってしまふ。

  25. 251 匿名さん

    中央リニア、直線ルート優位明確に=JR東海が維持費・需要試算
    7月17日1時0分配信 時事通信

     JR東海が、東京-名古屋間で2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」について、長野県が求める迂回(うかい)ルートよりも、同社が想定する直線ルートの方が維持管理費や需要予測面でも優位とする試算をまとめたことが、16日明らかになった。同社は既に建設費について、直線ルートの方が最大で6400億円も安いとの試算を示しており、今回の試算で同ルートの優位性がより明確になる。
     JR東海は、21日に開かれる自民党の「リニア特命委員会」に新たな試算を提出する。国土交通省も、リニア建設には直線ルートが適しているとの見方を強めている。

  26. 252 匿名さん

    リニア始発駅、品川駅の直下に=6月から調査実施-JR東日本社長(2009/07/02-19:59)

    2025年の開業を目指す「中央リニア新幹線」の東京側の始発駅をめぐって、JR東日本の清野智社長は2日の記者会見で、東海道新幹線品川駅の構内でボーリング調査を始めたことを明らかにした。
    同調査は6月中旬から行っており、年内にリニアの事業主体であるJR東海に報告する見通し。この結果、リニアの東京始発駅は、新幹線品川駅の直下に建設される公算が大きくなった。

  27. 253 匿名さん

    いやー港南は素晴らしいの一言です。

  28. 254 物件比較中さん

    どうせ、品川駅から歩いて15分のマンションに住んでるんでしょ。
    臭いところそんなに歩きたくないね。

  29. 255 匿名さん

    品川駅から15分も歩いたら五反田や大崎までいけちゃうぞ

  30. 256 匿名さん

    しかし、相変わらず、ネガはレベル低いね。臭いとか看板とか笑っちゃうくらい
    >>250の圧倒的な優位性、将来性の前には、そうやって叫んで自分を慰めるしかできないからね

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

  31. 257 サラリーマンさん

    つうか駅(改札)から住んでるマンションまで徒歩何分掛かるのよ。
    近いところにあるのはVタワーくらいでしょ。バスの話はやめてねw

  32. 258 匿名さん

    我が家は港南口から歩いて10分、但し中央改札からはプラス5分。
    それでも遠いでしょうか・・?

  33. 259 匿名さん

    うちは改札からだと9分だな。高輪四丁目だけどね

  34. 260 匿名さん

    Vタワーも駅から6分歩くのよ。
    こちらは便利なバスもないwから、具合が悪かったり足が痛い日でも無理に歩くか短距離タクシーに乗るしかない。

  35. 261 匿名さん

    バスの話はやめてねっていったって、ここに住むと駅までとぼとぼ歩くほうがアホらしくなってくる。
    今朝も朝から暑い中、マンション前から冷房の効いたバスで座ったまま運んでもらって、歩いたのは
    玄関→バス1分、バス→改札2分で品川駅改札まで歩いたのは3分。暑い中を歩かないで良いのは快適快適♪
    ここに住んで本当に良かったよ(笑)

  36. 262 匿名さん

    ちなみに、玄関からバスまではほとんどが冷房の効いた内廊下。バスから改札までは品川駅東西自由通路
    だけど、これも屋内だから冷房入っていて暑くない。快適すぎて申し訳ないね(笑)

  37. 263 周辺住民さん

    だいたい、名前も聞いたことも無い1~2路線しか電車が無いような駅とか中途半端な駅に近いよりもターミナル駅に歩いて行ける方がいいよ。うちのマンションからだと改札まで10分かからないし。

  38. 264 匿名さん

    小旅行好きにも便利。
    新幹線か踊り子号で伊豆箱根の温泉には頻繁に行ってる。
    京急経由浅草線で浅草から日光鬼怒川にも楽。

  39. 265 匿名さん

    確かに品川駅の場合、港南口から山手線のホームまで歩くと遠いですね。
    でも私の場合は関係ないです。
    徒歩通勤なので。

    駅近自慢の田舎のマンションにお住まいの方は、
    どうぞがんばって、駅まで徒歩1分、そのあと職場まで電車で60分かけて通勤してください。

  40. 266 匿名さん

    港南は徒歩通勤できる人に最適な場所という事ですね。

  41. 267 匿名さん

    港南は徒歩通勤できる人にも、最適な場所という事です。

  42. 268 匿名さん

    港南はバス通勤できる人には、最適な場所という事です。

  43. 269 買い換え検討中

    スレ主です。
    港南の海沿いに住んでいます。5丁目ではないですが。
    自分は毎日バスで「品川⇔東京テレポート」線を利用しています。
    レインボーブリッジの夜景を観ながらの帰途は最高です。自宅をみつめながら・・・(*^^)
    日本人はブランドが好きです。なので、港区での土地近くの「芝、芝浦、高輪」に勝てるはずが無いです。
    それでも港区の住民になれました。職場でのステータスはかなりのものです。
    費用対効果からすれば、港区称号からすれば5丁目でも良いのかもしれませんが。友人を呼ぶには少し気が・・・。
    まだ、買い物は不便な地ですね。青物横丁(OK)まで私は買い物に行きます。OKは最高です。港南に出来ないでしょうけど。
    2~3年内に買替を検討していますが、リニアで値上がりすると、欲しい物件が買えなくなると困ります。
    4月頃から不動産屋さんは物件ないみたいで、売却求む広告でポストが溢れ出していて困っているのに。
    自分が買いたい物件が高嶺の花では、困ります。

  44. 270 匿名さん

    ベイクレ最高!

  45. 271 匿名さん

    湾岸眺望最高♪こーんな景色の見える部屋から、ごちゃごちゃして眺望もくそも無い
    ところへは引っ越せない。

    1. 湾岸眺望最高♪こーんな景色の見える部屋か...
  46. 272 匿名さん

    >>269

    東京テレポート行きバス、朝は7時前後に3本あるだけ。
    帰りバス、19時台に2本21時台に1本あるだけ。

    5丁目って何の事?

    さりげなく、芝浦をヨイショ。

    怪しすぎるスレ主さん(笑)

  47. 274 匿名さん

    港南はネガ多いですが、10年で一気に倉庫街から住宅街に変わったように、あと2~3年で憧れの街へとなってしまうでしょうね。

  48. 275 匿名さん

    269のスレ主、本当はゆりかもめで台場に通う

    芝浦アイランド住民なんじゃないの♪

  49. 276 匿名さん

    高輪はともかく、
    芝は下町、芝浦は埋立地なので、
    港南とあまり変わらん気がしますが。

  50. 277 匿名さん

    >>274
    倉庫街から高層マンションが建つようになり、やっと人が住めるようになったんでしょ。

    嫌悪施設がたくさんある港南が、あこがれの地になるわけないじゃない。

    「私たちには品川駅がある」というなら、それを利用できる高輪口住民の方が憧れるわ。

    海臭い場所より、緑の多い高台の方が素敵☆

  51. 278 匿名さん

    >>276
    だからスレ主さん、
    港南の振りして芝浦アイランドに住んでる可能性が大。

    そうすればネガされるのは港南だけだもんね。

  52. 279 匿名さん

    高輪方面ではホームレスをほとんど見かけませんが、
    港南口にはたくさんいますね。
    雨の日は駅前で集団雨宿りしてます。
    職安(ハローワーク)もあるから便利なのかもしれませんね。

  53. 280 匿名さん

    別にいいんじゃないの?
    芝浦地区の人でも品川駅から通勤してる人も多いよ、バスでもタクシーでもあっと言う間に着く。
    リニアの恩恵は港南だけじゃなく高輪、芝浦、品川のエリア全体が受けることになるんだから
    エリア全体で発展していけばいいんじゃないの?

    東京都内というか日本国内でこれほど集中して開発されてる地域は数えるほども無いでしょ
    他は東の地で高い塔が立ったり、北の地で池の周りにSCができたりぐらいじゃない?
    昔のイメージに捉われて愚痴愚痴ばかり言ってても、時代は進んでるんだから、置いてけぼりに
    なっちゃうよ(笑)

  54. 281 匿名さん

    駅前で喫煙してる集団も、同様に見えるしね。

  55. 282 匿名さん

    またネガ多くなってきましたね、港南への風当たり強し!

  56. 285 匿名さん

    風当りというか、それだけ注目度もNo.1ってことでしょう。
    コメントも中身の無いイメージばかり。いくら泣こうが喚こうが蚊にさされた程度にもならない。
    例えば他にもっと将来性もあってアクセスもいい駅があるなら具体的に挙げてみればいいのに、
    自分の住んでるところの駅名は絶対に挙げられない。おつらいですね。

    >①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
    >②大手町など都心に通勤30分圏内
    >③湾岸眺望のシーサイド立地
    >④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
    >⑤駅前には商業施設や大企業が集積
    >⑥将来はリニア始発として東京の玄関に
    >こんな場所、都心や都心周辺に他には無いでしょ。
    >⑦広域災害の援助拠点となるほどの対災害性の高さ

  57. 286 匿名さん

    いずれ港南地区は坪300程度にはなるでしょう!

  58. 296 匿名さん

    っか、スレ自体が
    港南に住んでないスレ主による釣り。

  59. 297 匿名さん

    >>295
    うむ、必死でよろしい。
    そして自分の住所が言えないところが可愛くてさらによろしい。
    精進するように!

  60. 299 匿名さん

    295はどんなとこにお住まい?

  61. 300 匿名さん

    >>298
    おぬしも必死じゃな。
    人には言えないところに住むのも大変じゃろう…(涙)
    その必死さを人のためになることに向ければ運気も上昇するであろう。
    がんばって生きよ。

  62. 302 周辺住民さん

    >実際15分も歩くマンションに資産価値ないよ。
    実際の話、これだけの経済情勢でも坪300超えてるんですけどね。購入価格は250以下でした。
    正直なところ、固定資産税が上がって欲しくないので、あまり注目を集めないで欲しいですね。

  63. 306 匿名さん

    まあまあ、ネガ君たちのことをあまりいじめんでくれ。
    ネガ君たちがいるおかげで、>>151-152 のように
    1.ネガ君が自分勝手な妄想をもとに港南を罵倒
    2.それを論破する確たる根拠が示される
    3.港南の優位性が証明され、ネガ君は自 爆
    という流れができるのだから。

  64. 307 匿名さん

    >>300
    それは君もだろう

  65. 309 匿名さん

    っいうか、Vタワーはバスがないからヒタスラ歩け歩け。

  66. 316 匿名さん

    >>309
    そんなにバスに乗りたきゃ品川駅から都営バス、
    来年からはちぃばすも走るよ。

  67. 317 匿名さん

    316ですがすいません間違えました。
    Vタワーのことね。

  68. 318 匿名さん

    このスレは伸びる!
    住んでる人も住んでない人も、応援もネガも大注目の港南!

  69. 319 匿名さん

    駅まで毎朝夕15分歩くのはそりゃ嫌だ。でもWCTだけは別。専用バスが一日中走って
    通勤ラクチン。これがあると無いとでは、資産価値にも影響大だろうな。
    坪260万で買った俺の部屋の査定、この不況の今現在、坪305万円だとさ。

  70. 320 匿名さん

    徒歩15分って言葉を信じて書いてるネガ側のツリ。

    本物のWCT住民なら、15分なんて書かないよ。

  71. 321 匿名さん

    WCT検討版にこんな書き込みがあったが、歩けば15分かかるのは事実。
    ただ、暑い中わざわざ歩く馬鹿は居ない。


    No.244 by 匿名さん 2009/04/15(水) 17:28

    えーっと 最近少なくなりましたが、以前から、この掲示板でWCTは駅から遠いという書き込みが多数
    ありましたね。本当に何分かかるのか?自分でも興味あったので、あえて歩いて正確な時間を計測した
    のでご報告します。

    品川駅中央改札Suicaタッチからの時間で、マルエツ前までは15分20秒、某棟中層の自宅までは17分
    55秒でした。ちなみに、中央改札から港南口のエスカレーターを降りるまで1分40秒かかりました。
    途中、旧海岸通と海岸通の赤信号に引っかかりましたが、信号待ちが合計で1分55秒ありました。
    やってみた感想としては駅からの時間よりも、マルエツ前から自宅まで3分近くかかったことのほうが
    発見でした。ちなみに、歩く速度は普通の都会人が駅構内などを歩く速度です。
    心理的には、歩き始めてすぐに旧海岸通の御楯橋からWCTが大きく見えるので、実際歩いた時間よりも
    早く感じました。

    多分、都道の工事が終わったら2分は短縮されるでしょう。これまでに、20分以上はかかるとか、30分
    は見ないと駄目とか色んな書き込みありましたが、実測値ですので検討の参考にしてください。

  72. 322 匿名さん

    リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

    って、リニアの前から注目に決まっているじゃん。リニアが出来ることでさらに大注目。
    地下駅の工事が始まるころには、この辺の地価はさらに高騰することが確実だね。
    ただ、中古マンションの価格はピークの坪350万まではいくだろうけど、それ以上は
    あんまり上がらないかもね。

  73. 323 匿名さん

    >>295
    発展性はともかく、リニアが計画段階なわけないじゃん…「実験線延伸」という名目で着工が始まってるし。
    品川駅や南アルプスなどの地質調査を行なっている時点で計画段階はとうに過ぎていますよ。

    ちなみに、将来の発展性が未確定なのは事実だけど、これについても疑う余地はないでしょう。
    リニアの始発駅になる駅の周辺が発展しないほうがどうかしてるし。
    東京方面の延伸もないでしょうから、恒久的に品川がリニアのターミナルとして君臨することになりそう。

  74. 324 匿名さん

    首都東京の玄関に程近い場所にある、豪華で眺望抜群のマンションてなんか素敵。

  75. by 管理担当

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総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸